mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 27日

2月レッスンのご報告☆

今月のレッスンはこの春夏のトレンドカラーを使ったコーディネート☆
Spring Green ~Freshness~
b0114367_2212417.jpg

ウエルカムドリンクもGreen&SAKURAです♪
手作りのアンダーマットや簡単クラフトも生徒さまに喜んでいただけたようで嬉しいです!
b0114367_22151846.jpg

ケーキはテーマに合わせてこの方にオーダー♪
マスカルポーネとクリームチーズにピスタチオが入り、キャラメルシロップをサンドしたピスタチオのティラミス☆
表面はホワイトチョコでコーティング♪
ふんわりとした春をピスタチオグリーンで演出していただきました^^
とっても美味しいケーキにみなさま大喜び♪
食べれるエディブルフラワーも春を感じますよね。
こちらのケーキ、3月のCake-yさんのレッスンで教えていただけるそうです~^^
ご興味ある方はご連絡くださいね。

明日で2月も終わり。春はもうそこまで来ています~♪

ご参加いただいた方々どうもありがとうございました。

3月のレッスンはブログでの募集はあリませんのでご了承ください。

4月のレッスンは23日(火曜)24日(水曜)25日(木曜)の予定です。

ご興味ある方は右記のお問い合わせまでお気軽にお問い合わせくださいませ。
お待ちしています♪

by mycantik_colors | 2013-02-27 22:31 | テーブルコーディネート
2013年 02月 21日

ウエルカムドリンクセミナーコラボ☆

この方のサロンでウエルカムドリンクセミナーを♪
b0114367_956058.jpg

まずは、cake-y先生のキッシュデモからスタート☆
いつ頂いてもこのキッシュは最高のお味です♪
そして、何時ものように理科実験のような実習タイム!(笑)
みなさま、和気藹々と楽しく色々トライされて、お好きなドリンクを見つけていただいてます♪
その後はランチ&デザートタイム☆
b0114367_9585973.jpg

cake-yさんのキッシュ&数々のデザート、ご参加いただいたKaoruさんのフォカッチャも美味しく楽しい時間です♪
b0114367_106412.jpg

cake-yちゃん♪、そしてご参加いただいた方々、どうもありがとうございました^^
是非、お家でも活用してみてくださいね♪
b0114367_1043383.jpg


by mycantik_colors | 2013-02-21 10:07 | トーキングドリンク
2013年 02月 20日

2月のレッスン始まりました!

2月のレッスン始まりました!
まだまだ寒~い2月ですが
春待月のコーディネートはもう春☆
b0114367_207919.jpg

簡単クラフトも大好評でとっても嬉しい♪
トレンドカラーを取り入れたテーブルコーディネートはまた後日アップいたします♪

by mycantik_colors | 2013-02-20 20:09 | テーブルコーディネート
2013年 02月 14日

St.Valentine's Day & Dreamia Club☆

今日はバレンタインデー☆
我が家の男子のチョコの行方は~(笑)
b0114367_23464313.jpg

b0114367_23473966.jpg


今日から一ヶ月間Dreamia Clubサロンこだわりリレーに掲載していただいてます。
私のこだわりを二回(次は第4週の木曜)掲載予定ですのでよかったらご覧いただければ嬉しいです♪

サロンこだわりリレー


by mycantik_colors | 2013-02-14 23:47 | スイーツ
2013年 02月 13日

TOKYO 2DAY 最終日☆

今回の上京目的は”2013年テーブルフェアフェスティバル”☆
昨年の日帰りと同じぐらい短い時間でしたが十分満喫しました♪
大好きなガラスコーナー☆
山本侑貴子先生がコーディネートされていたスガハラガラスやナハトマン・イッタラ~
b0114367_11404838.jpg

春を感じる爽やかなコーディネートの数々♪

そして、ステキなスワロフスキーのグラスで頂くスパークリングはより美味しく感じます。
b0114367_11473682.jpg


今年のテーブルコーディネート作品の一部。
b0114367_11424546.jpg

入選された方々の作品をじっくり拝見する時間はなかったですが(ドーム内4時間だったので(笑)
刺激いっぱいの時間でした。

大好きな方にも会場でお会いでき、次回はゆっくり一日かけて回りたいです。
今回、ご一緒したKさん♪2日間、とってもとっても楽しく本当にありがとうございました^^

今月のレッスンのお土産は”ドームで見つけたかわいいもの”です♪
ご参加いただく方々お楽しみに☆

by mycantik_colors | 2013-02-13 11:53 | イベント
2013年 02月 11日

Sweet Gloss☆

東京でのタイトスケジュールの中、見つけたかわいいもの♪
(ドームじゃないんだけど(笑))
SweetGloss☆
なんと生キャラメルなんですよ♪
可愛すぎて食べれない~と思ったけれど
美味しくってお土産にするつもりが私のお腹に入ってしまった(苦笑)
パッケージもキュートでお味も美味しく女子心をくすぐる~♪
b0114367_1331583.jpg

あの 榮太樓總本鋪ブランドあめやえいたろう
選ぶ時間もなくインスピレーションで選んでだけれどアンテナ感度は良好でした(笑)
他の種類も可愛いのでバレンタインのお返しにもいいかも^^
あめに恋して~あめに夢見て~♪

by mycantik_colors | 2013-02-11 13:50 | GOODS
2013年 02月 10日

TOKYO美味しいディナー☆

続いてはTOKYO美味しいディナー☆
ランチでお腹いっぱい~のまま向かったのは生徒さんおすすめのミシュラン☆”リストランテ ホンダ”
なかなか予約が取れないところ取っていただきました。(Sさんどうもありがとうございました!)
偶然にもランチの場所から歩いていける場所で一日目の東京は表参道で満喫です♪
ご一緒したのはこちらの方~♪
こじんまりしたスタイリッシュな店内で運ばれてくるお料理はどれも大満足のお味☆
b0114367_10115872.jpg

食事中もシェフ自らフロアに出て来られ、お声をかけて下さり、いろんな質問にも答えて下さる
笑顔のステキなイケメンシェフ♪
親しみやすく随所にホスピタリティを感じる居心地のよいすてきなお店。
b0114367_1019376.jpg

イタリアンの旗手はますます人気がでてくることでしょう。


カロリーオーバーは自覚済みですが(笑)、最高に楽しく美味しい東京一日目でした。♪

by mycantik_colors | 2013-02-10 10:37 | グルメ
2013年 02月 09日

TOKYO美味しいランチ☆

東京行きます~とメールを入れると何をおいても会ってくれる海外駐在時代のやさしいお友達たち☆
今回のランチは表参道にあるCICADAを選んでくれました♪
b0114367_20443543.jpg

テラス、カウンター、ブースと色々な雰囲気を楽しめる環地中海料理のお店
南国リゾート感たっぷり~♪
お料理、雰囲気、スタッフの方の接客もパーフェクトの大人のレストラン。
b0114367_2151950.jpg

イカのカラマリローストも最高!
美味しくおしゃべりに夢中で途中からは写真を撮るのも忘れてました(笑)
いつ会っても出会った頃と変らず接せられる私にとってかけがえのない友達。
本当にありがとう♪
そして、このあと、次のステキなお店でディナーです・・・

by mycantik_colors | 2013-02-09 20:46 | グルメ
2013年 02月 09日

Wrapping Lesson☆

大好きなラッピング♪
ステキなコラボがあるとお聞きしラッピングレッスンに参加させていただきました^^
b0114367_18554898.jpg

とっても可愛いでしょ♪
パン教室主宰のこの方のお宅でのこの方の初レッスン☆
お土産のスィーツのラッピングもちょっとした工夫でお洒落に♪
大好きなので今まで自己流で色々していましたがちゃんと教えていただくことでグレードアップ出来そう^^
出来上がったラッピングを並べて☆
b0114367_191119.jpg

最後はpain de pattyさんのおいしいスィーツで楽しいおしゃべりしながらティータイム♪
b0114367_1972522.jpg


anne先生、pattyroomさん、そしてご一緒させていただきました皆様ありがとうございました。

by mycantik_colors | 2013-02-09 19:08 | BLUSH UP
2013年 02月 05日

バレンタインスタイルレッスンのご報告&2月のレッスンのご案内☆

ご報告が遅くなりました。
1月のレッスンは一足早くバレンタインスタイルのレッスン☆
b0114367_1316616.jpg

”スィートダンディーバンンタイン”
かっこよさと可愛さをプラスした大人のバレンタイン♪
b0114367_1328930.jpg

簡単クラフトやウエルカムドリンクも楽しんでいただきました。
バレンタインナプキンワークも是非活用してみてくださいね^^
レッスン後はカサブランカフランセーズさんの美味しいランチタイム☆
b0114367_13285335.jpg

ご参加いただきました方々どうもありがとうございましjた。
そして、WISHさんでのスィーツはこの方に作っていただいたバレンタインケーキ☆
b0114367_13325017.jpg

ハートのギモーヴも可愛いでしょ♪
2月のcake-yさんのレッスンはこちらのケーキが作れるそうです^^
ご興味ある方はお問い合わせくださいね。

小さなアイディアを散りばめたコーディネート。是非活用していただければ嬉しいです。
ご参加いただきました方々どうもありがとうございました♪
b0114367_1346161.jpg


そして、2月のレッスンのご案内です!

*2月20日(水)・26(火) 11:30~15:00    
  ナチュラルフレンチレストラン「カサブランカフランセーズ」
     神戸市東灘区岡本3-6-15
         078-436-0908
    阪急岡本駅・JR摂津本山より東へ10分
           駐車場5台あり
   Fee: 6500円(ランチ・お土産つき)


           
*2月21日(木) 12:30~15:00 

    インテリアショップ  W・I・S・H 
    神戸市東灘区住吉本町2-20-26  
        078-856-2123           
    R住吉駅より有馬街道 北へ3分
    阪急御影駅より東へ15分 
    Fee: 5500円(お茶&お菓子・お土産つき)

              mycantik colors のコンセプトでもある
             「小さな贅沢・大きな喜び」を感じていただけるような
        「素敵で簡単!」エッセンスをお伝えしたいと思っております。

     もちろん、お楽しみのmycantikオリジナルのウエルカムドリンクもご用意して
            クラフト&ナプキンワークも楽しんでいただきます~♪

ご希望・お問い合わせの方は右記<お問い合わせ>までお気軽にご連絡くださいませ。
心よりお待ちしています。

by mycantik_colors | 2013-02-05 14:10 | テーブルコーディネート