mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 25日

クリスマスパーティーのご案内状☆

紅葉も見頃~
みなさまのブログからも紅葉狩りさせていただいてる私ですが
気分はもうクリスマス☆
クリスマスソングを聴きながら12月4日のパーティーの準備に勤しんでます^^
お申し込みいただいた方々には順次ご案内状が届くはずです。
b0114367_2234454.jpg

まだ、申し込んでないわ!という方、まだ間に合いますので、右記のお問い合わせにご連絡くださいね♪
素敵な出会いはパーティーから♪きっと素敵な出会いがあるはずです!
アットホームな雰囲気で少し早めのクリスマスをご一緒に楽しみましょう♪
心からお待ちしています☆

by mycantik_colors | 2012-11-25 22:07 | レッスンのお知らせ
2012年 11月 22日

ウエルカムドリンクセミナーコラボ☆

昨日はこの方のサロンでウエルカムドリンクセミナーコラボ☆
デコレーションはクリスマス~
b0114367_914697.jpg

今回もたくさんの方にご参加頂き嬉しく思っています!
b0114367_941626.jpg
キッシュデモから始まり色とりどりのドリンク作りはまるで理科実験のように楽しい♪
みなさま和気藹々とおしゃべりしながらご自分の好きなドリンクを見つけていただいてます。
レッスン後はcake-yちゃんのキッシュランチをいただき
そのあと美味しいお菓子のオンパレード♪

ご参加いただきました方々どうもありがとうございました♪
早速、クリスマスにも活用してくださいね。
cake-yちゃん、大変お世話になりありがとうございました。

そして、ひとりでも参加できるウエルカムドリンクセミナーの日程が決まりました!

12月20日(木) 12:30~15:00 
                インテリアショップ  W・I・S・H 
                     神戸市東灘区住吉本町2-20-26  
                       078-856-2123           
                   JR住吉駅より有馬街道 北へ3分
                     阪急御影駅より東へ15分 
                 Fee: 5500円(簡単フィンガーフードつき)


レッスン後は私が作るフィンガーフードでクリスマスを楽しんでいただけたら♪と思っています。
ご希望・お問い合わせは右記のこちらまでお気軽にご連絡くださいませ。

by mycantik_colors | 2012-11-22 09:27 | トーキングドリンク
2012年 11月 19日

mycantik style no OMOTENASHI お料理総集編☆

mycantik style no OMOTENASHI お料理総集編☆
b0114367_2143740.jpg

お味は家庭風でも一品ずつ出てくる会席料理の贅沢さ
次は何かなぁ~とワクワクする気持ちを味わっていただけたのではないでしょうか♪
季節感を大事にしながら家庭の温かさを感じていただける家庭風会席料理

今回も早速、作りました~♪とメールやお写真を頂くこともとても嬉しいことでした^^

ご参加いただきました方々、本当にありがとうございました。
”小さな贅沢・大きな喜び”感じていただけたなら幸いです♪

そして今回も愛情たっぷりの料理を作ってくれた母、
そしていろいろ協力してくれた家族に心より感謝しています。

私の”おもてなし”の原点はやはり母のおもてなし。
笑顔で作るお料理は愛というエッセンスでより美味しくなります。
そして、そのお料理を引き立たせるテーブルコーディネート
おもてなしの醍醐味、味わっていただけたなら嬉しいです。

参加いただきた方々が素敵にアップしてくださってますのでご紹介いたしますね。

Simple Abundanceのsaraさん
cakecakeブログのcake-yさん
+karen style+のkarenさん
Chez l'aise のしゅえっとさん
☆Sweets diary☆ のmomohappy3さん
pain de patty のpattyroomさん
紫陽花の咲く島からmichieさん
まいにちのことをすこしだけのmakiさん
*minamiiroiro☆  ☆のminamiさん

あと、facebookやmixiにアップしてくださった方々もありがとうございました。

もし、まだ私が気づいてない方がいらしたらお知らせくださいね。

次は12月のクリスマスパーティー
ご参加いただく方々には順次ご案内お送りいたします。
もう少しお待ちくださいね。
どうしようか迷われてる方♪
素敵な出会いがきっとあると思いますのでぜひご参加くださいませ^^
アットホームな感じで楽しんでいただけるよう提案させていただきます~♪

是非”小さな贅沢・大きな喜び”ご一緒に感じましょう!
心からお待ちしています☆

by mycantik_colors | 2012-11-19 20:06 | 家庭風会席でおもてなし
2012年 11月 18日

mycantik style no OMOTENASHI テーブルコーディネート編☆

mycantik style no OMOTENSHI☆
テーブルコーディネートは
b0114367_22355670.jpg

ダークオレンジのテーブルクロスとモスグリーンのナプキンは秋色
銀杏の形をしたチャームをアクセントに☆
b0114367_22381669.jpg

このチャームこんな風にグラスにつけてもおしゃれ~♪

センターのお花はシルバーの重箱に箱庭風にアレンジ☆
b0114367_22471526.jpg


今回も意外なものを使ってのセッティングに驚かれた方もいらっしゃいましたが
柔軟性を持ってテーブルコーディネートすることも大切かも♪
そうすることでより楽しくセッティングできる気がします。

明日はお料理総集編です^^

by mycantik_colors | 2012-11-18 22:49 | 家庭風会席でおもてなし
2012年 11月 17日

秋のおもてなし~ウエルカムドリンク☆

mycantik style no OMOTENASHI☆
秋のおもてなしのウエルカムドリンク☆

ようこそ、我が家への気持ちを込めて今回ご用意させていただいたのはこちら♪
b0114367_20182771.jpg

三層のドリンクに金柑を添えて☆
金柑生姜シロップが美味しい♪
参加された方々お買い求めできましたか?
これからの季節、ホットでいただいてもいいですね。

by mycantik_colors | 2012-11-17 20:25 | トーキングドリンク
2012年 11月 16日

秋の前菜五種盛り☆

mycantik style no OMOTENASI
秋のおもてなしレッスン終了しました。

ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました。

秋のテーブルコーディネートをご覧いただき、季節感たっぷりの会席料理を楽しんで頂きました。
前菜、五種盛り~
b0114367_1341974.jpg

少しの手間とアイディア、そしてたっぷりの愛情(笑)で秋を味わっていただけたかしら~♪

by mycantik_colors | 2012-11-16 01:32 | 家庭風会席でおもてなし
2012年 11月 14日

先附の中は・・・

先日、アップした網目模様の先附の器の中は
b0114367_23505838.jpg

白きくらげの酢の物です☆
白きくらげは漢字で書くと”白木耳”
中国では白色で人の耳に似ているので”銀耳”というそうです。。
多種のビタミンが豊富で、17種類のアミノ酸も含まれてるそう。
お料理最初から珍しい食材で楽しんでいただいてます♪

by mycantik_colors | 2012-11-14 23:58 | 家庭風会席でおもてなし
2012年 11月 13日

秋らしいアレンジ☆

設えのお花も秋らしく♪
b0114367_2223296.jpg
紅葉や銀杏を使うだけでも秋を感じます

by mycantik_colors | 2012-11-13 16:18 | フラワーアレンジ
2012年 11月 12日

先附の器☆

今回の家庭風会席料理の先附の器☆
b0114367_18494689.jpg
室町時代に中国から日本に伝わった網目模様の絵柄
シンプルな網目柄は、どんなお料理も映えますね♪
蓋付きは開ける楽しみ♪ワクワクします~^^
中のお料理は後日のお楽しみということでお待ちくださいね。

mycantik style no OMOTENASHIでは毎回、献立表も季節感のあるものでご用意しています。
b0114367_22173985.jpg
私よりPCが強い!?80歳を過ぎた父が毎回作ってくれています。
家族の協力あり感謝です♪

by mycantik_colors | 2012-11-12 18:55 | 家庭風会席でおもてなし
2012年 11月 11日

mycantik style no OMOTENASHI始まってます~☆

mycantik style no OMOTENASHI☆
秋バージョンはじまってます♪
b0114367_23552022.jpg

今日も足元悪い中お越しいただきありがとうございました♪
心をこめておもてなしさせていただいてます。
mycantik styleの秋のテーブルコーディネートに家庭風懐石料理を一品ずつ
季節感を味わっていただきながら和気藹々と♪
これからご参加いただく方々、楽しみにお越しくださいませ^^
ブログでは少しずつアップさせていただきます~♪

by mycantik_colors | 2012-11-11 23:58 | 家庭風会席でおもてなし