mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 27日

十三夜☆

今夜は十三夜☆
b0114367_214899.jpg

後の月(のちのつき)」、栗や豆が食べごろになる時期であることから
「栗名月」「豆名月」とも呼ばれますよね。
少し欠けた朧月夜を愛でながら、今夜は「たねや」さん本日のみ限定の栗名月を頂いてます。
黄身餡を小豆の時雨生地で包み、蜜漬けの栗を添えた歳時菓子は口の中でとろける上品なお味。
限定品に弱い~私です(笑)

by mycantik_colors | 2012-10-27 21:04 | 伝統行事
2012年 10月 14日

ミルポッシュの会☆

ペーパーラミネーるで壁紙バッグ☆
ステキでしょ♪
b0114367_2365796.jpg

フォト仲間の手作り好きな方たちと作った会は”ミルポッシュの会”と命名☆
*ミル・・・mille=たくさん
*ポッシュ・・・poches=ポケット
メンバーのたくさんのアイディアが詰まったポケット☆
ステキな名前もついて手作り熱が復活しそうです!
メンバーのみなさま、どうもありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします~

More

by mycantik_colors | 2012-10-14 22:57 | カルトナージュ
2012年 10月 08日

柿の和菓子☆

昨日はケーキ三昧で今日は和菓子☆
b0114367_20412923.jpg

季節感のあるお菓子好きです~

by mycantik_colors | 2012-10-08 23:33 | スイーツ
2012年 10月 08日

お稽古いろいろ☆

お稽古いろいろ~
Yoko's Kitchenでの中華料理☆
b0114367_1241068.jpg

サービス精神旺盛な先生のあったかい~お人柄で毎回お料理はもちろん楽しい時間で
リフレッシュできます!

沢山の刺激をいただけるalice先生のレッスン♪
b0114367_12473271.jpg

眼からウロコ~の韓国海苔巻き^^
設えもさすがです!!
b0114367_12482897.jpg
いろいろお勉強させていただきました。
Yoko先生、アリス先生どうもありがとうございました♪
そして、ご一緒いただきました方々、
楽しく美味しいひととき、至福の時間を共に出来て嬉しかったです^^

by mycantik_colors | 2012-10-08 12:50 | BLUSH UP
2012年 10月 08日

秋のTea Party☆

神戸・北野異人館にある洋菓子教室主宰の岡本典子(つねこ)先生の秋のティーパーティー☆
爽やかな秋晴れの空の下、ピアノの音色と共に優雅なひととき~
b0114367_08549.jpg

次から次へとは運ばれてくるお料理&ケーキはどれも他では味わえない絶品!!
心のこもったおもてなし、どうもありがとうございました。
ダブルYちゃん♪お誘いいただき感謝いたします^^

by mycantik_colors | 2012-10-08 01:10 | イベント
2012年 10月 05日

Korean Style Tablecoordinateレッスンのご報告☆

Korean styleのレッスンのご報告大変遅くなりました!
b0114367_2325418.jpg

私がイメージする韓国カラーのシルバー&フューシャーピンクを使って
韓紙やカード、そしてメドゥプ紐で作った飾り結ぶとmycantik 韓国style♪
ウエルカムドリンクは韓国の伝統茶”五味子茶”をアレンジして楽しんでいただきました。
最終日はcake-yさんにテーマに合わせて作っていただいたケーキ&リクエストケーキ(笑)
b0114367_2343558.jpg

洋ナシのムースにスパイスの効いた生地♪
そしてイチジクのタルト☆
どちらも絶品です!
cake-yさん、どうもありがとうございました!

そして、ご参加いただいた方々、どうもありがとうございました♪
mycantik styleのコーディネートのアイディア是非、お家でも活用くださいね。

来月のレッスンは ”STYLISH AUTUMN”をテーマに♪

*10月30日(火)・31日(水)  11:30~15:00   
       ナチュラルフレンチレストラン「カサブランカフランセーズ」
                    神戸市東灘区岡本3-6-15
                       078-436-0908
                    阪急岡本駅・JR摂津本山より東へ10分
                         駐車場5台あり
                 Fee: 6500円(ランチ・お土産つき)

           
*11月1日(木) 12:30~15:00
                 インテリアショップ  W・I・S・H 
                   神戸市東灘区住吉本町2-20-26  
                       078-856-2123           
                   JR住吉駅より有馬街道 北へ3分
                     阪急御影駅より東へ15分 
                 Fee: 5500円(お茶&お菓子・お土産つき)


mycantik colors のコンセプトでもある
「小さな贅沢・大きな喜び」を感じていただけるような「素敵で簡単!」
エッセンスをお伝えしたいと思っております。

もちろん、お楽しみのmycantikオリジナルのウエルカムドリンクもご用意して
            クラフト&ナプキンワークも楽しんでいただきます^^ 
    ご興味のある方、是非一度ご参加ください。お待ちしています~♪

ご希望の方・お問い合わせの方は右記<お知らせ>までお気軽にお問い合わせください。


そして12月4日にはアットホームクリスマスパーティーを開催予定です!
詳細は後日お知らせいたしますのでお待ちください。

by mycantik_colors | 2012-10-05 23:49 | テーブルコーディネート
2012年 10月 03日

RICHFIELD☆

RICHFIELD☆ ”人の心に木を植えよう!”
ステキなコンセプトで福原シェフの想いが伝わってくるパティスリー
b0114367_01532.jpg

社名の由来もお名前の福=RICH,原=FIELDからきているそうです。
そのRICHFIELDの福原シェフに梅田阪急百貨店リニュアル後に発売予定のシフォンケーキを教えていただきました♪
出来上がったシフォンケーキはこちら☆
b0114367_110527.jpg

こだわりの「木なりシフォン」
*低カロリーでコレステロール0%のグレープシードオイル
*マダガスカル産のバニラビーンズ
*コクと深みのあるタマゴ「マリーゴールド」を使用
シェフの気になる食材を使ったシフォンケーキは一人で1ホール食べれてしまうほどの軽くてしっとりで美味しい!!

そして試食にはMOUNTODECO&MOOUNTBOCOと店頭でしか出会えないショートケーキの数々♪
b0114367_1192813.jpg

”人の心、自然がより元気に豊かになるように”と小さな苗を植え続ける・・共感できますよね。
b0114367_1291449.jpg

パーケージのこだわりと想い入れも伝わってきます。

今回お誘いいただきましたボヌール花粉さんモモハッピーさんどうもありがとうございました。
福原シェフ、スタッフの方々、そしてご一緒させていただきました方々
久しぶりにケーキの実習、楽しかったです♪

只今、西神中央店では6日~記念フェアがあるそうですよ^^

梅田の阪急百貨店のリニューアルに伴い、シフォンケーキ専門店として新ブランド
「きになる木 リッチフィールド」10月25日にグランドオープン☆


是非、みなさん、熱い想いが込められたスィーツの数々、お試しくださいね。

by mycantik_colors | 2012-10-03 23:55 | イベント
2012年 10月 01日

十五夜☆

今日は十五夜☆
(モタモタしていたら日が変ってしまった・・・汗)
嵐の後、お月様が見え隠れしながらお月見ができました^^
b0114367_023822.jpg

お月さまを愛でながら
台風の被害が少しでも小さいように・・・
願います。

以前の十五夜の記事もよかったら見てくださいね♪
    

by mycantik_colors | 2012-10-01 00:14 | 伝統行事