mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

夏越しの祓い☆

水無月の晦日"夏越の祓い”
b0114367_23101231.jpg

半年間の無事に感謝し、あとの半年、無病息災を願って・・・外郎生地のお菓子を供えます

by mycantik_colors | 2012-06-30 23:58 | スイーツ
2012年 06月 30日

アクセントカラー☆

夏のおもてなし~フラワーアレンジ☆
b0114367_0541999.jpg

ブルーべースのテーブルセッティングに黄色のグラジオラス☆
反対色をアクセントに♪
花留めにみなさんビックリ!!

by mycantik_colors | 2012-06-30 00:55 | フラワーアレンジ
2012年 06月 28日

Blue Flowers☆

夏のおもてなしのお花はBlue Flowers☆
b0114367_849426.jpg

涼やかに~爽やかに~
今日も心をこめてお迎えいたします♪

by mycantik_colors | 2012-06-28 08:50 | フラワーアレンジ
2012年 06月 27日

夏のおもてなしレッスンのアレンジ☆

夏のおもてなしレッスン始まりました!
今回はJAPAN&COPEN BLUEをテーマに♪

フラワーアレンジの一つは白紫陽花・クルクマ・葉ランを使って和モダン☆
b0114367_072087.jpg

涼のテーブルセッティングをいろんなバージョンでご提案させていただいてます。

涼やかにお迎えさせていただいています♪

by mycantik_colors | 2012-06-27 06:26 | フラワーアレンジ
2012年 06月 25日

夏のおもてなしレッスン☆

明日から始まる夏のおもてなしレッスン☆
b0114367_22143026.jpg

こちらのお花でお出迎えさせていただきます
ジンジャーレッドワックスという珍しいお花とエメラルドウエーブ

夏のおもてなし家庭風会席料理とテーブルコーディネート
五感に響くおもてなしを提案できればと思っています。
ご参加いただく方々、お目にかかれること楽しみにしていますね。

by mycantik_colors | 2012-06-25 22:20 | フラワーアレンジ
2012年 06月 25日

穴場のビストロ☆

Toko先生の関西レッスンの前夜
穴場ビストロで先生・この方と女子会でした!
b0114367_182812.jpg

野菜ビストロレギューム
レギュームとはフランス語で野菜という意味
屋上庭園隠れ家的お店でのオーガニック野菜をふんだんに使ったお料理はまさに女子好み♪
女子会プランの夕食でおしゃべりも弾み閉店まで~
オススメです!

by mycantik_colors | 2012-06-25 01:24 | グルメ
2012年 06月 24日

海辺の食卓&今朝の朝食☆

気づけば10日以上もブログ更新滞ってました(汗)

先日、お伺いした大好きなAlice先生の1dayレッスン☆
イギリス製の食器とガラスで海辺の食卓をイメージ~
波の音が聞こえてきそうな風を感じるテーブルセッティング
b0114367_9292040.jpg

お料理は豚ロース肉の煮込みがメインでこれは前日から出来るのでパーティーにも最適!
他にも簡単で美味しいお料理の数々~
ご一緒させていただいた方々ともお話しが弾み、楽しいレッスンどうもありがとうございました。

そして、今日の朝食は・・・

by mycantik_colors | 2012-06-24 09:43 | BLUSH UP
2012年 06月 14日

Joie riche anniversary party Ⅱ☆

Joie riche anniversary partyの続き~
b0114367_21443367.jpg
三弥子先生のデモレッスンのお手伝いは、先日のウエルカムドリンクセミナーでのアミューズ担当の木村シェフ!はい!木村選手(笑)
広い会場に広がる美味しいそうな香り~
肝心のお料理のお写真がない!!(汗)
そちらは先生のboa mesaのレッスンで教えていただけますよ^^
7月・8月・9月「キャンセル待ち限定クラス」が再開されるそうです。
またとないチャンス!まだ間に合いますよ~^^
もちろん、私も参加させていただきます~♪
b0114367_21482579.jpg

先生、どうぞよろしくお願いいたします^^

そして、素敵な3ショット!
b0114367_21445688.jpg

先生方の笑顔の素敵なこと♪
お料理は北野クラブsolaの総料理長マダムのだんな様の水之江グランドシェフのオリジナルコースに三弥子先生のレシピを取り入れられてました☆
b0114367_21475183.jpg

スイーツヴァリエはこちら~
b0114367_2150995.jpg


中盤ではジョワリッシュの生徒さんのピアノ演奏・ベリーダンスなど楽しい構成でみなさまヒートアップ!

そして、最後に感動のキャンドルリレー
b0114367_21531030.jpg


心温まるスペシャルなパーティーの余韻は今なお続いています・・・
b0114367_21542415.jpg


マダム、先生方、そしてご一緒させていただきました方々、
どうもありがとうございました☆

by mycantik_colors | 2012-06-14 22:18 | イベント
2012年 06月 12日

Joie riche anniversary party ☆

高台から神戸の街を一望できる北野クラブsola
b0114367_8235331.jpg

こちらで開催された素敵なイベント~
b0114367_1731550.jpg

神戸の素敵なサロン”Joie riche ”のアニバーサリーパーティー♪
まずは”Joie riche”主宰のマダムNoriko先生からのご挨拶
b0114367_1723318.jpg

ゲストとしていらしたのは”ボアメーザ”主宰の若林三弥子先生
b0114367_16555088.jpg

先生によるデモクッキングから始まり色々なサプライズが詰まった素敵な演出で幸せの絶頂へ~♪
テーブルコーディネートは私も尊敬する丸山洋子先生
b0114367_17163351.jpg

素晴らしいジョイントに心躍るばかりでした!
まだまだ続きます~

by mycantik_colors | 2012-06-12 17:08 | イベント
2012年 06月 10日

入梅☆

入梅(にゅうばい)☆
美しい日本語の一つ
二十四節気のひとつ芒種から五日目ぐらいをいいます。
b0114367_100770.jpg

そしてその長い梅雨の間、和ませてくれる紫陽花
白に始まり色の変化があるため”七変化”とも呼ばれます
日に日に変わる花の彩を楽しみたいですね。

*芒種・・・稲や麦など"穂が出る穀物の種を蒔く時期のこと

by mycantik_colors | 2012-06-10 12:32 | フラワーアレンジ