mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 28日

端午の節句テーブルコーディネートレッスンのご報告Ⅱ☆

端午の節句テーブルコーディネートのご報告の続き~
b0114367_22411280.jpg

端午の節句のイメージカラーである黒・緑・紫を使ったコーディネート☆
お家でも簡単に取り入れていただけるアイディアも盛り込みながら
デモテーブルをご覧頂き、お楽しみのウエルカムドリンク、ナプキンワークも楽しんでいただきました^^
b0114367_2247070.jpg

フラワーアレンジもお庭をイメージして♪
テーマに合わせてcake-yさんに作っていただいたケーキは抹茶とチョコのオペラ☆
いつもイメージにピッタリのケーキを作っていただき感謝です♪

今回はクラフトの代わりに簡単フラワーでした^^
b0114367_2251391.jpg

こちらのこいのぼりもすぐに使えますよね♪

レッスン後のランチもお楽しみのひとつ☆
b0114367_22523713.jpg


ご参加いただいた方々、”小さな贅沢・大きな喜び”感じていただけたなら嬉しいです♪
そして、今回また新たな素敵なご縁をいただき嬉しい限りです☆
どうもありがとうございました。

今年の端午の節句、是非ご活用くださいね♪

by mycantik_colors | 2012-04-28 23:28 | テーブルコーディネート
2012年 04月 26日

端午の節句テーブルコーディネートレッスンのご報告Ⅰ☆

今月は端午の節句のレッスン☆
b0114367_23332384.jpg

ご参加いただいた方々、どうもありがとうございました!
五節句の一つである端午の節句。
伝統行事を和と洋のクロスオーバーで大人の端午の節句を提案させていただきました。

by mycantik_colors | 2012-04-26 23:35 | テーブルコーディネート
2012年 04月 25日

素敵なおもてなし☆

先日の素敵なおもてなし☆
b0114367_0232986.jpg

レッスンにも通って下さってたこの方のお家にお呼ばれでした♪
春らしいピンクのコーディネートは心もふんわり、優しい気分になります^^
そして、美味しく美しいお料理の数々・・・
b0114367_0261324.jpg

イチゴのタルトはお嬢様が焼いてくださいってました^^
もういつでもサロン開催準備OK!
私も陰ながら応援させていただきます~♪
心のこもったおもてなし、本当にありがとうございました^^
b0114367_031126.jpg


by mycantik_colors | 2012-04-25 00:31 | おでかけ
2012年 04月 19日

キャノモイスポーカー☆

キャノモイスポーカー(アセガイ)☆
このたけのこのような植物のこと
珍しいでしょ♪
b0114367_2228151.jpg
南アフリカ原産で茎の中は空洞になってるんですよ。
アセガイというのはアフリカなどで使用された軽い槍(投槍)のことだそうです。
大昔はこれを持って獣を追いかけたのかしら~?(笑)

今回はたけのこをイメージして端午の節句のアレンジに♪
b0114367_2229519.jpg


by mycantik_colors | 2012-04-19 22:51 | フラワーアレンジ
2012年 04月 18日

mycantik styleの”端午の節句”始まりました☆

今月のレッスン”mycantik styleの端午の節句”テーブルコーディネートレッスン☆
はじまりました!
b0114367_20433187.jpg

ご興味のある方、
4月25日(水) 11:30~15:00
4月26日(木) 12:30~15:00

まだお席ご用意できますので右記にお問い合わせくださいね♪

ご一緒に”小さな贅沢・おおきな喜び”感じてみませんか?

by mycantik_colors | 2012-04-18 20:47 | スイーツ
2012年 04月 15日

芦屋ランチ☆

春爛漫☆
b0114367_10151080.jpg
芦屋川の桜も満開です。
b0114367_10203161.jpg

久しぶりに会うお仲間たちと素敵なお店でランチ♪
b0114367_1054636.jpg

ミシュラン★
b0114367_10214635.jpg

全てが満足、お気に入りにポチッです^^
よく喋り、よく笑い、楽しいひととき。。。
何時お会いしても癒される方々♪
たくさんのお心遣いも頂き、どうもありがとうございました!

by mycantik_colors | 2012-04-15 10:08 | グルメ
2012年 04月 05日

ウエルカムドリンクセミナーⅡ&4月のレッスンのお知らせ☆

前回の続き~
この方のサロンでコラボという形で開催させていただきましたウエルカムドリンクセミナー
b0114367_2220199.jpg

セミナーではレクチャーのあと、皆様に色々作っていただき試飲いただきました。
ご自分で作っていただくことで作るコツもつかめたのでは^^
実習後はお楽しみのpatyroomさんの美味しいランチ☆
もちろん、手作りパンは最高です!
b0114367_22245879.jpg

b0114367_2226233.jpg

ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました!
是非是非、活用してくださいね♪
そして、この二日間お世話になったpattyroomさんに感謝いたします♪
どうもありがとうございました^^

****4月のテーブルコーディネート1dayレッスンのお知らせ****
今月のテーブルこーディネートレッスンは”mycantik styleの端午の節句”
和と洋のクロスオーバーで提案させていただきます!

*4月24日(火) 11:30~15:00 満席
*4月25日(水) 11:30~15:00
*4月26日(木) 12:30~15:00

ナチュラルフレンチレストラン「カサブランカフランセーズ」 (24日・25日)
神戸市東灘区岡本3-6-15
 078-436-0908
阪急岡本駅・JR摂津本山より東へ10分
駐車場5台あり
Fee: 6500円(ランチ・お土産つき)

インテリアショップ W・I・S・H (26日)
神戸市東灘区住吉本町2-20-26  
078-856-2123           
JR住吉駅より有馬街道 北へ3分
阪急御影駅より東へ15分 
Fee: 5500円(お茶&お菓子・お土産つき)


mycantik colors のコンセプトでもある
「小さな贅沢・大きな喜び」を感じていただけるような
「素敵で簡単!」エッセンスをお伝えしたいと思っております。

もちろん、お楽しみのmycantikオリジナルのウエルカムドリンクもご用意して
クラフト&ナプキンワークも楽しんでいただきます。

ご興味のある方、右記のお問い合わせまでお気軽にご連絡くださいね。

ウエルカムドリンクセミナーの出張レッスンのお問い合わせも右記までお願いいたします。

by mycantik_colors | 2012-04-05 23:40 | トーキングドリンク
2012年 04月 03日

ウエルカムドリンクセミナー☆

毎回のレッスンではオリジナルウエルカムドリンクをお出ししています☆
テーマに合わせて今まで作った種類は気づけば50種類以上はあるのでは?
ということで、リクエストもあり出張ウエルカムドリンクセミナーを開催しています♪
b0114367_23463972.jpg

今回はpain de pattyさんのサロンで♪
春の嵐の中、ご参加いただいた方々どうもありがとうございました^^
帰りは大丈夫だったでしょうか?

デモのウエルカムドリンクはこちら☆
b0114367_0173628.jpg

このセミナーは色々試して作っていただき、ご自分のお気に入りを見つけていただきます。
色々作っていただいた後、pattyroomさんの美味しいランチ☆
明日もあるのでランチは次回に・・・
今日のウエルカムドリンク☆
b0114367_0163868.jpg

明日はどんなウエルカムドリンクかお楽しみに^^

by mycantik_colors | 2012-04-03 23:52 | トーキングドリンク