mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 29日

地サイダー☆

「梅は岡本!桜は吉野!」という文言は豊臣秀吉も知っていたほど
そんな岡本梅林にちなんでこんな地サイダーがあります~
”梅は岡本サイダー”
b0114367_20564482.jpg

どことなくレトロなラベル、ほんのり梅味の強炭酸は岡本土産にいかがですか^^

by mycantik_colors | 2012-03-29 22:39
2012年 03月 28日

シャーベットカラーの器☆

シャーベットカラーの器☆
長崎県波佐見町で生産される波佐見焼(はさみ焼き)
b0114367_22272379.jpg

東京ドームテーブルフェスティバルでは波佐見焼ブースもあり、こちらの器もその時購入。
波佐見焼といえば、藍色で絵付けされた染付と透けるような美しい白磁が主流。
でもこんなパステル調の色合いもあるんですよ^^
4色展開で何色にするか迷い、結局同色で揃えました。
もうすぐ、あるショップでも販売されるのでは!?
今月のレッスンに使う予定でしたが、メニュー変更のためまたの機会に♪
桜ご飯を入れたら素敵でした~^^
(写真撮り忘れ~グスン
また次回作った時にアップしますね♪

by mycantik_colors | 2012-03-28 22:45 | GOODS
2012年 03月 26日

OLIVITA☆

今月のレッスンにも登場してお問い合わせのあった器
OLIVITA(オリビータ)☆
b0114367_2113316.jpg

石井秀代さん監修の有田焼の器。
以前、ご紹介したパスタ皿Cerchioと同じです^^

レリーフの段々は目盛り代わり♪
計量スプーンなしで他の器も汚さず図れ、それでいてこんなにお洒落^^

オリーブオイルをいただく可愛いうつわとして誕生したのですが、何を盛り付けてもOK!

電子レンジにも対応なんです^^
b0114367_21254743.jpg

優れものの器は超お気に入りです♪

by mycantik_colors | 2012-03-26 21:25 | GOODS
2012年 03月 26日

好縁会☆

「商品企画できない社員はいらない」
b0114367_22293850.jpg
こちらの本を出版したのは学生時代の友人太田昌宏氏
彼はあのmen'sポッキーやムースポッキーの生みの親☆
10年間ポッキーのブランドマネージャーを経て
現在は経営コンサルタントであり、大学では経営学を教える客員教授として活躍しています。

そして、その本の出版記念の祝賀会に参加してまいりました。
その名も ”好縁会”  とてもいいネーミング☆
よい縁を結ぶ会~
いろんな職種の方々がいらして、彼の人望の厚さ、そして参加されてる方々の輝き
とても刺激を受けました。
また新しいご縁がつながり~HAPPYのねずみ講(笑)はどんどん広がっていきます♪

人生は一度きり~ NO SMILE NO LIFE !

その言葉が響きます☆

by mycantik_colors | 2012-03-26 07:23 | GOODS
2012年 03月 25日

Natural Dining☆

アップが遅くなってました^^;
Natural Diningのシノワズリースタイルのレッスン~☆
b0114367_21531095.jpg

先生のテンポのよいレクチャー&デモは最高です!
どれも即、実践できるものばかり☆
今回は偶然にもご一緒したのは知り合いばかり~ということもありお食事タイムは盛り上がりっぱなし♪
先生、ちゃんと復習もしていますよ^^
ココナッツ団子をアレンジしたのはこちら~
b0114367_21581751.jpg

ほんのりピンクは道明寺粉を入れて♪
とっても簡単で活用させていただいてます^^
どうもありがとうございました^^

by mycantik_colors | 2012-03-25 22:25 | BLUSH UP
2012年 03月 24日

LIVING PHOTO EVENT☆

待ちに待ったリビングフォトイベント☆
開催されたのは芦屋でも人気の邸宅レストラン”masion de gill”
b0114367_13542180.jpg

今道しげみ先生の素敵オーラはますます磨きがかかり眩しいくらい♪
レクチャーの後、ririnonoちゃんの素敵なお花やお店のインテリアの写真撮影。
ふうわり優しいアレンジメントは彼女のお人柄そのもの♪
b0114367_13583461.jpg

もちろん、お食事もフォトジェニックな数々・・・
全部載せきれてませんが(汗)
b0114367_14035.jpg
b0114367_1403590.jpg

先生の仰るしずる感・・・難しい~~(汗)
でも楽しかったです~^^

先生!楽しく素敵なイベントどうもありがとうございました♪
そして、cake-yちゃんririnonoちゃん色々お世話になりました^^
楽しい時間をご一緒させていただいた方々、刺激いっぱいありがとうございました!
また新しい出会いもあり、HAPPY DAYでした^^

by mycantik_colors | 2012-03-24 14:25 | イベント
2012年 03月 20日

もうすぐ☆

  一年ぶり~☆
b0114367_23135221.jpg

今からドキドキ*ワクワク♪
楽しみにしています~^^

by mycantik_colors | 2012-03-20 23:15 | フラワーアレンジ
2012年 03月 16日

Haruyokoi Table Coordinate Lessonのご報告☆

Haruyokoi Table Coordinate Lesson~
テーブルコーディネートは桃の節句のコーディネートに梅も桜も盛り込んで春を心待ちするコーディネート☆
b0114367_021719.jpg

お楽しみのウエルカムドリンク&ナプキンワークもお家ですぐに出来そうでしょ♪
そして、お料理も春爛漫☆
b0114367_0583470.jpg
一品ずつ心をこめてお出しした会席風家庭料理の数々
色々なアイディアをお料理にも盛り込みました!
b0114367_1171534.jpg

ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました♪
mycantik colorsのコンセプトである”小さな贅沢・大きな喜び”を感じていただけたなら幸いです☆

最後に、今回もおしながきを作ってくれた父、そして、愛情たっぷりの料理を作ってくれた母に感謝です♪

次回はレストラン&インテリアショップでの1dayレッスンとなり
4月24日(火)・25日(水)・26日(木)の予定です。
詳細につきましては後日アップいたしますので右記のお問い合わせまでお気軽にお問い合わせください。

by mycantik_colors | 2012-03-16 00:51 | テーブルコーディネート | Comments(12)
2012年 03月 15日

当選しました☆

ジオクラフトさんのプレゼント企画に応募したら鉄木細角箸 銀溜 が当選しました♪
そして、今回のレッスンでは、ナイトバージョンとしてこちらのお箸を使ったコーディネートを!
b0114367_23283255.jpg

今回のテーマにもピッタリでお気に入りに♪
b0114367_1333268.jpg
どうもありがとうございました☆

by mycantik_colors | 2012-03-15 23:35 | GOODS
2012年 03月 14日

Haruyokoi Table Coordinate Lesson終了☆

mycantik style Haruyokoi Table Coordinate Lesson☆
b0114367_2238268.jpg

無事終了しました!

ご参加いただきました方々、本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

ご報告は後ほどアップいたします♪

by mycantik_colors | 2012-03-14 22:41 | テーブルコーディネート