mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 23日

春色ブライト☆テーブルコーディネートレッスンのご報告☆

今月のレッスン、春色ブライト☆コーディネートレッスン☆
b0114367_2332297.jpg

この春夏のトレンドカラーの一つ、オレンジとイエローを使った明るく爽やかなコーディネートです!
春色パステルカラーも人気ですが、この春夏の一押しはやっぱりオレンジ☆
もちろん、ウエルカムドリンクもオレンジ&パインでトレンドカラー♪
b0114367_2371622.jpg

ケーキはテーマに合わせてcake-yさんにお願いしました^^
こちらは軽やかな春をイメージしたヨーグルトムースリーヌ☆
タルト生地を土台にスフレチーズケーキの上にヨーグルトムースリーヌ。
そしてふんだんに使ったフルーツはジュシーでイメージにピッタリ☆
とっても美味しいかったです^^
cake-yさん♪何時もどうもありがとうございます!

そして、ご参加いただいた方々、どうもありがとうございました♪

みなさまに”小さな贅沢・大きな喜び”を感じていただけたなら嬉しいです^^

by mycantik_colors | 2012-02-23 23:20 | テーブルコーディネート
2012年 02月 22日

日本酒会☆

先日、Mちゃんのお家で日本酒会☆
彼女からのサプライズ~♪
いろんな銘柄の日本酒を取り揃えて下さってました!

まずはシャンパンで乾杯!
b0114367_2011518.jpg

お料理は全てMちゃんがご用意してくださってました!
b0114367_2062919.jpg

日本酒は純米大吟醸 黒ラベル"雪漫々”
b0114367_20162471.jpg

誉れ高き、山田錦を100%使用した高貴な香り、奥深い味わい、豊かな余韻・・・
とっても美味しい!!
美味しすぎて飲みすぎてしまい・・・(苦笑)
まだまだ用意して下さってお酒は次回に♪

Mちゃん、Yちゃん、どうもありがとう♪

<番外編>
Mちゃんのwash-gloves☆
b0114367_2025886.jpg

こんな可愛いwash-glovesなら洗い物も楽しくなりそうですね♪

by mycantik_colors | 2012-02-22 20:25 | グルメ
2012年 02月 19日

出版記念パーティー☆

   昨晩はホテル・ザ・リッツカールトン大阪で~♪
b0114367_2220465.jpg

山本侑貴子先生の著書「おもてなしの教科書」の出版記念パーティー☆
b0114367_22212771.jpg

出版にあたっての裏話も聞かせていただき、お久しぶりの方々ともお目にかかれ
二日酔いの私は一滴もお酒を口に出来ず(涙)でしたが(前日のお話はまた後日に^^)、
楽しい時間を過ごせました。
もちろん、サインもいただきました~♪

何時も輝いてられる先生☆
b0114367_22515638.jpg

先生のお言葉にもあったように”願いは叶う”の言葉を信じ、頑張りたいですね♪

おもてなしの教科書ビギナーの方にもオススメです!

by mycantik_colors | 2012-02-19 23:54 | イベント
2012年 02月 15日

バレンタインチョコ☆

4大ベルギーチョコの一つ”Daskalides”
b0114367_2251406.jpg

ロングセラーのトリュフ☆
甘すぎずとっても食べやすいチョコ。
バレンタイン時期だけ日本上陸なので今買うしかない~(笑)
同じくダスカリデスの別ブランド”d’IVOIRE”
b0114367_2313239.jpg

こちらは新感覚のチョコ☆
ケーキ感覚のミルクチョコはGood!
来年のバレンタインチョコには是非~オススメです♪

by mycantik_colors | 2012-02-15 23:10 | スイーツ
2012年 02月 14日

HAPPY VALENTINE'S DAY☆

Happy Valentine's Day☆
b0114367_23572994.jpg

私からはフォンダンショコラ&ベルギーチョコ☆
ベルギーチョコは明日アップいたします~♪

by mycantik_colors | 2012-02-14 23:50 | スイーツ
2012年 02月 11日

パスタ皿Cerchio☆

タイトトリップの目的は東京ドームで開催された今日最終日のテーブルフェスティバル
b0114367_14121176.jpg
自分が受賞して以来、何年ぶりかのドームは刺激いっぱい!
写真は沢山撮ったつもりがボツばかり・・・(涙)
アップできなくて残念です・・・

ドームで出会った素敵な方、石井秀代さん
彼女がプロデュースされた素敵な器で今日はランチを!
b0114367_144567.jpg

Cerchio☆
デザインも素敵ですし、機能的にもとってもよく出来ています♪
表と裏をもつメビウスの輪のように、二つの側面を持つ”メビウス・リム”

今日は簡単カルボナーラに自家栽培のバジルで♪
我が家で活躍しそうな器です☆

by mycantik_colors | 2012-02-11 14:23 | おうちごはん
2012年 02月 09日

タイトトリップ☆

タイトトリップの先は東京☆
急なお誘いにも何時も答えてくれるお友達♪
今回は”旬なところでランチがしたい!”という私の要望に
連れて行ってくれたところは、彼女たちにとって旬のディープな”新大久保”(笑)
韓流ブーム以来、観光客でいっぱい!!
ランチに向かった先はサムゲタンが美味しいと有名なハンヤン
b0114367_2021193.jpg

b0114367_20222471.jpg

こんなに美味しいのにこのお値段はお値打ち♪
もうとっても美味しい!!

スィーツはホットク☆
b0114367_20255595.jpg

ホットケーキのような中に餡やはちみつなどが入ってるんですよ^^
韓流ファンでない私も新大久保で少しの時間美味しく楽しませて頂きました♪

私にとって大事な関東組のお友達☆
Oさん、Kさん、Aさん何度も本当にありがとう♪
今度はゆっくり会いに来ますね^^
今回旅行で会えなかったSさん、今度はお会いしましょう!
明日はドーム楽しんできてくださいね^^

*おまけ*
プチさんが私がファンと知っていて買って下さってました!
↓のレシピ本のお料理も食べたい~♪
b0114367_20532521.jpg

誰のレシピ本かファンの方ならおわかりですよね(笑)

by mycantik_colors | 2012-02-09 22:10 | グルメ
2012年 02月 08日

打ち合わせランチ&女子会☆

更新が遅れ気味です・・・(汗)
お仕事の打ち合わせランチをこちらで♪
b0114367_01954100.jpg

ご一緒したのはこの方
彼女の映画から観る色彩心理、とっても勉強になりますよ^^
打ち合わせもサクサクッっと済ませランチタイムに~
ランチメニューは牡蠣と水菜のクリームパスタ☆
b0114367_102727.jpg

牡蠣のエキスがたっぷり入って美味しい!!
お家でも作れそう~♪

そして、先日の女子会はポンテベッキオ本店で^^
b0114367_0501241.jpg

大人の雰囲気で少々緊張気味で入店したものの、しばらくするとガールズトーク全開(笑)
b0114367_2150430.jpg

イケメンギャルソンにウットリしながら次から次へと運ばれる絶品料理に感激☆
b0114367_0505217.jpg

スィーツは撮影用(笑)にみんな別々のスィーツ♪
b0114367_112540.jpg

どれもがアート感覚で美味しく楽しませていただきました。

ご一緒させていただいた方々どうもありがとうございました♪
そしてお心遣いの品々も写真撮る前にお腹に入ってしまいましたがご馳走様でした♪
美味しいもののアンテナ感度のよい方々、お土産リストに加えさせていただきますね^^

by mycantik_colors | 2012-02-08 00:58 | グルメ
2012年 02月 03日

SETSUBUN☆

鬼はそと、福はうち~
今日は節分☆
b0114367_2154235.jpg

大好きな方がセレクトしてくださった末富の『福豆』
枡の蓋には宝舟☆
枡を包む掛紙の宝舟の絵を節分の夜(旧暦大晦日)、枕の下に敷いて、吉兆の初夢を見ようとする習慣があったそうです。
前から読んでも後ろから読んでも同じ☆というおめでたい歌。

福豆は一粒、一粒、手で丸めて炭火で焼き上げたとても味わい深い美味しさ♪
(このお豆は撒かずに食べます~^^)

恵方まきは毎年、母が届けてくれます!
特製のえびそぼろ、高野豆腐、三つ葉、焼き穴子、厚焼き玉子、かんぴょう~
やっぱり、母の味、好きな味です☆

恵方に向いて無言で^^
ご馳走様です☆
福がきますように・・・

ご興味ある方は2011年2010年2009年の節分の記事もご覧くださいませ☆

by mycantik_colors | 2012-02-03 21:38 | 伝統行事
2012年 02月 01日

2月の1dayレッスンのお知らせ☆

色々アップしたい記事もあるのですが追いつかず・・・(汗)
まずは、2月の1dayレッスンのお知らせです♪

*****2月のmycantik styleの1dayレッスンのお知らせ*****

テーマ”春色ブライト☆テーブルレッスン”この春夏の流行色を取り入れた一足早い春をお届けします♪

*2月21日(火) 11:30~15:00
*2月22日(水) 11:30~15:00


ナチュラルフレンチレストラン「カサブランカフランセーズ」
神戸市東灘区岡本3-6-15
 078-436-0908
阪急岡本駅・JR摂津本山より東へ10分
駐車場5台あり
Fee: 6500円(ランチ・お土産つき)
b0114367_22302590.jpg


*2月23日(木) 12:30~15:00

インテリアショップ W・I・S・H
神戸市東灘区住吉本町2-20-26  
078-856-2123           
JR住吉駅より有馬街道 北へ3分
阪急御影駅より東へ15分 
Fee: 5500円(お茶&お菓子・お土産つき)


mycantik colors のコンセプトでもある
「小さな贅沢・大きな喜び」を感じていただけるような
「素敵で簡単!」エッセンスをお伝えしたいと思っております。

もちろん、お楽しみのmycantikオリジナルのウエルカムドリンクもご用意して
クラフト&ナプキンワークも楽しんでいただきます。

ご興味のある方右記のお問い合わせまでお気軽にご連絡くださいね。


*3月の1dayレッスンはブログでの募集はいたしませんのでご了承ください

by mycantik_colors | 2012-02-01 23:55 | レッスンのお知らせ