mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 29日

Cutey Valentine Cake&Bag Chocolate☆

  今回のmycantik styleのバレンタインレッスンでのケーキ☆
b0114367_946822.jpg

イメージをお伝えしてcake-yさんにお願いしました♪
こちら、チョコとベリーの最高のバランス☆
b0114367_949271.jpg

シャンパンビスキュイはつい先日まで大阪三越伊勢丹内イグレックプリュス限定であったもの。
残念なことにもう終了したみたいです。
このシャンパンビスキュイとcake-yさんのケーキとピッタリ♪
cake-yさんいつもどうもありがとうございます☆

そして、お土産に選んだのは女心をくすぐるキュートなチョコレート♪
b0114367_953515.jpg

ひとつひとつ丁寧に作られたバッグチョコ☆
とっても繊細で食べれない~~って声も(笑)
しばらく眺めて3月14日までにお召し上がりくださいね^^

2月の1dayレッスンのお知らせは近日中にアップいたします!

大変ご迷惑おかけしましたがやっとPCメールが復活しました!
1月20日以降にPCメールを送ってくださっていて私からのメール返信がない方は、
届いてない可能性もありますので恐れ入りますが再度、メールいただければ幸いです。


by mycantik_colors | 2012-01-29 22:39 | スイーツ
2012年 01月 27日

Cutey Valentine Coordinate☆

しばらく、PCの不具合でPCに向かえず直せず・・・(汗)
ご無沙汰していたにも関わらず、遊びに来て下さっていた方々どうもありがとうございました^^
結局、PC直らず、違うPCでアップしています!
その間に開催したmycantik styleのバレンタインレッスン今回はキュートなバレンタインスタイルに♪
b0114367_19391364.jpg

女子力アップのハート&ピンクでキュートに☆
もちろん、ウエルカムドリンクもカサブランカフランセーズさんではバレンタインフェスタのネーミングで混ぜるとピンクに♪
WISHさんではローズシロップ&トリプルベリーでピンク&ピンク☆
b0114367_19504189.jpg

一足早い、バレンタインを楽しんでいただきました♪

ご参加いただいた方々、どうもありがとうございました。
”小さな贅沢・大きな喜び”感じていただけたなら嬉しいです☆

明日はキュートなケーキ&お土産をアップいたします~^^

*PCが故障してメールを確認することが出来ない状況です。
大変ご迷惑をおかけしていますが、ご連絡等はコメント欄に鍵コメで送っていただければ幸いです。


by mycantik_colors | 2012-01-27 20:07 | テーブルコーディネート | Comments(8)
2012年 01月 16日

雅でリラックス☆

昨日は小正月でしたね。
私は香道の初会へ☆
b0114367_21293233.jpg

組香といういくつかのお香を聞いて、その香りが何かをあてる遊びで静寂の世界を楽しんできました!
香遊びは心の遊び♪
短い時間でしたが、雅でリラックス出来た一日でした^^

by mycantik_colors | 2012-01-16 06:42 | BLUSH UP
2012年 01月 15日

お気に入りがまたひとつ☆

いつもオシャレで旬のお店をセレクトしてくださるプチさんと今年初めてのおしゃべりミーティング♪(笑)
ディナーの場所は、隠れ家的お店”Restau Vin 北新地Koutaro”
こじんまりした店内はオープンキッチン&カウンターでありながら大人の空間。
お料理は素材のこだわりが全てに感じらる創作フレンチ。
b0114367_16412666.jpg

当日空輸で届く魚介類、愛媛県西条市の矢野さんの作られる無農薬野菜。
(雑誌で農園も見せていただきました^^)
フランス産のフォアグラのテリーヌ、トリュフ入り。
白ワインのジュレと生イチジク添も最高です!
どれもとても美味しく頂きなんと6時間もSTAYしてしまいました^^;

お味、お店の雰囲気そしてシェフもスタッフの方の温かなおもてなし、
そして、そしてお店のソムリエくん、私好みでポーッとしテンションUP!(笑)
もちろん、コータローさんも素敵です!
そんな隠れ家的素敵なお店。
お気に入りがまたひとつ増えました♪

プチさん、楽しく美味しいひととき、どうもありがとうございました^^
今度は牛ホホ肉の赤ワイン煮込みを食べに行きましょう♪

by mycantik_colors | 2012-01-15 17:14 | グルメ
2012年 01月 09日

水仙のように・・・☆

水仙を見ると思い出します・・・
b0114367_018952.jpg

「寒い寒いと身を屈めていないで、寒さの中で凛と咲く水仙のように背筋をぴんと伸ばしましょう」
尊敬する中学・高校時代のSr.佐藤校長先生の言葉

今日、成人式を迎えた息子にも贈りたい言葉の一つです。
Congratulation!
自分の夢に向かって頑張れ!!

by mycantik_colors | 2012-01-09 00:26 | 全般
2012年 01月 08日

七草粥☆

1月7日は人日の節句☆
五節句のひとつですね。
春の七草
b0114367_11512948.jpg

ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ・せり・なずな

古い中国の習慣が日本に伝わり七種の若菜を七草粥として七日の朝いただきます。
お正月、ご馳走を頂いた胃を休めるのにピッタリです。
無病息災を祈りながら~
b0114367_11544242.jpg

我が家は卵を入れた七草粥です♪

そして、今はまっている”あんぽ柿”
b0114367_1222784.jpg

美味しい!!

by mycantik_colors | 2012-01-08 12:03 | 伝統行事
2012年 01月 03日

我が家のお正月☆

みなさま、お正月はどのようにお過ごしでしたか?
我が家は久しぶりに家族が揃うお正月を迎えてます。
元旦、二日は両方の実家でお祝いでした☆
↓は実家でのお祝いです。
b0114367_18535569.jpg

今年はalice先生に教えていただいたおせちもいくつか作りましたよ^^
年々おせちは簡単に・・・息子たちはおせちだけでは物足りずボリュームのあるおかずも♪
家族が集まるっていいですね!

さぁ~明日からは普段どおりの生活が始まります。

2012年もヒト・コト・モノいろいろな絆を結べますように・・・
b0114367_19252312.jpg

どうぞよろしくお願いいたします☆

by mycantik_colors | 2012-01-03 20:03 | 伝統行事
2012年 01月 01日

あけましておめでとうございます☆

2012年気持ち新たに・・・
b0114367_128919.jpg


by mycantik_colors | 2012-01-01 11:44 | 伝統行事 | Comments(48)