mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

今年最後に☆

2011年もあと残すところあと少し・・・
今年であったヒト・コト・モノ全てに感謝いたします☆
b0114367_2304396.jpg
拙いブログですが来年もよろしくお願いいたします。
 どうぞよいお年をお迎えください。

by mycantik_colors | 2011-12-31 21:45 | 全般
2011年 12月 25日

我が家のクリスマス&1月レッスンのお知らせ☆

Merry Christmas~☆
b0114367_2035615.jpg

アミューズは先日平山先生に教えていただいたもの2種を取り入れて♪
デザート&ブレッドは家族のリクエストもありこの方あの方にお願いいたしました^^
b0114367_20375785.jpg

長男はこの方々の大ファン~
イチゴが苦手な次男はチョコで喜び♪
とっても美味しい~☆
どうもご馳走様でした!

*****1月のレッスンのお知らせ*****

1月のレッスンのテーマは
”mycantik styleのキュートな大人ヴァレンタイン”

*1月24日(火) 11:30~15:00
*1月25日(水) 11:30~15:00


ナチュラルフレンチレストラン「カサブランカフランセーズ」
神戸市東灘区岡本3-6-15
 078-436-0908
阪急岡本駅・JR摂津本山より東へ10分
駐車場5台あり
Fee: 6500円(ランチ・お土産つき)

*1月26日(木) 12:30~15:00
インテリアショップ W・I・S・H
神戸市東灘区住吉本町2-20-26  
078-856-2123           
JR住吉駅より有馬街道 北へ3分
阪急御影駅より東へ15分 
Fee: 5500円(お茶&お菓子・お土産つき)

mycantik colors のコンセプトでもある
「小さな贅沢・大きな喜び」を感じていただけるような
「素敵で簡単!」エッセンスをお伝えしたいと思っております。

もちろん、お楽しみのmycantikオリジナルのウエルカムドリンクもご用意して
クラフト&ナプキンワークも楽しんでいただきます。

ご興味のある方、右記のお問い合わせまでお気軽にご連絡くださいね。

by mycantik_colors | 2011-12-25 22:11 | レッスンのお知らせ
2011年 12月 24日

Christmas Jazz Live☆

Grand Blue Christmas Jazz Live☆
b0114367_10413943.jpg

クリスマスパーティーのゲストに来て下さったKIYOMIさん&能勢さんが出演
しっとりと心地よい歌声と演奏はクリスマスにピッタリ☆
非日常の素敵なひとときを過ごせたイヴイヴの夜でした。
b0114367_1173874.jpg

今宵はクリスマスイヴ☆
みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ♪

by mycantik_colors | 2011-12-24 10:58 | イベント
2011年 12月 23日

久々の韓国料理は・・・☆

久々の韓国料理は・・・・
家庭でもお店のお味が楽しめるYoko’s Kitchenでのレッスン☆
b0114367_1628314.jpg

お部屋の中はクリスマス☆クリスマス☆
そしてお料理はこちら~♪
b0114367_16311863.jpg

本格的な韓国料理は本場さながらの美味しさ^^
自称”○○の100W”と仰る先生のトークで笑いいっぱいの楽しいレッスン
先生、ご一緒させていただいた素敵な方々、どうもありがとうございました☆
b0114367_16441085.jpg


by mycantik_colors | 2011-12-23 16:31 | BLUSH UP
2011年 12月 20日

Sghrのウィンターフェア☆

Sghrのウィンターフェアへ行って参りました♪
まずはマカロンタワーいろいろ~
b0114367_1493629.jpg

この時期限定色もあり、クリスマス気分上昇☆
そして、平山由香先生のセミナー&ミニパーティー♪
b0114367_1512695.jpg

器づかいのノウハウをお聞きし、先生お手製のアミューズをいただきながらの楽しいひととき☆
早速、クリスマスにも使えそう♪
そこで頂いたオリーブの美味しかったこと!

先日参加した先生のオリーブオイルセミナーで購入したオリーブオイルで作ってみたいなぁ~
b0114367_293353.jpg


その後

by mycantik_colors | 2011-12-20 02:08 | イベント | Comments(12)
2011年 12月 17日

Christmas Wreath☆

我が家の今年のクリスマスリース☆
テーマカラーの赤
b0114367_9122252.jpg
b0114367_12182298.jpg

クリスマス気分を味わいながら年賀状も作らねば・・・
間に合うかしら^^;(焦)

by mycantik_colors | 2011-12-17 12:19 | フラワーアレンジ
2011年 12月 16日

美味しいレッスン☆

クリスマスが近づくとパン屋さんやお菓子屋さんに並びはじめるシュトーレン☆
今回はこちらに初挑戦!
といってもほとんど先生とご一緒したパンの先生が作って下さいました(汗)
ありがとうございました^^
b0114367_0511613.jpg

シュトーレンとはドイツの発酵菓子。
降誕祭(キリストの生誕)物語にある『むつき(赤子を包む布、オムツ)に包まれた子供』を想像させたというもの
作る過程のあのお砂糖を見ると、食べすぎ注意☆と心の中で叫びながら
あまりの美味しさに一切れ、また一切れ・・・(笑)
気づくと三分の一は一人で食べている・・・^^;

そして、もうひとつのパン☆
パンdeリース
b0114367_0565197.jpg

チョコシートを織り込んだリース型のパンはチョコチップ&ナッツがたっぷり!
ゆっくり眺めて~と思ってましたが、お持ち帰り後、一瞬で食べちゃいました(笑)
美味しすぎ!!
b0114367_12244100.jpg
お料理をクリスマスメニューで大満足のレッスンをありがとうございました♪

そして、もうひとつ・・・
こちらはクリスマス&お正月☆
パリの田舎のクリスマス~♪
b0114367_221720.jpg
空間プロディースも素晴らしいです!
おせち料理もすぐに取り入れられるメニュー☆
b0114367_2222933.jpg

アンティークの器や設えはさすが!alice先生
ブラッシュアップの素敵な美味しいレッスン、どうもありがとうございました^^

そして、ご一緒いただきました方々、どうもありがとうございました♪
また素敵な出会いもあり、嬉しいです~~^^    

by mycantik_colors | 2011-12-16 00:56 | BLUSH UP
2011年 12月 11日

mycantik styleのクリスマスパーティーⅡ☆

mycantik styleのクリスマスパーティー☆
素敵な出会いはパーティーから~
b0114367_10301226.jpg

ホテルプラザKOBEのSORAの間
にて
b0114367_013210.jpg

今回のテーマカラーは
皆様にはこだわりの赤の自分自慢を♪
そして、沢山の新しい出会い~☆
パーティーを盛り上げていただいたデュオライブ☆
b0114367_10235827.jpg
ママ友の友達のジャズシンガーのKIYOMIさん
b0114367_042463.jpg
関西屈指のギターリスト能勢英史氏
b0114367_0473248.jpg

お二人もテーマカラーの赤を♪
皆様のお好きなクリスマスソングも唄っていただきありがとうございました。

*お知らせ*
お二人のジャズライブが23日、ホテルラスィート神戸にて21:00~あります♪
イブイブの夜、神戸の夜景を見ながら素敵ジャズはいかがですか^^


今回のパーティーの様子を素敵なアップいただいてる方々のブログはこちら↓☆
saraさんcake-yさんmimosaさんkarenさんprimroseさんpattyroomさん

ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました。
みなさまにとって”小さな贅沢・大きな喜び”を感じていただき
少し早いクリスマスを楽しんでいただけたなら幸いです☆
私にとっても思い出深いパーティーとなりましたこと感謝いたします♪

最後にホテルプラザKOBEのスタッフの方々、そして大親友のMちゃん♪お手伝いどうもありがとうございました。

そして、その後・・・

by mycantik_colors | 2011-12-11 00:50 | テーブルコーディネート | Comments(22)
2011年 12月 10日

Christmas Party Goods☆

今回はパーティー気分を盛り上げていただこうと
こちらのスパークラースプレーをご用意いたしました♪
b0114367_1033660.jpg
シュシュッとひとふり♪
キラキラで女子力UP!!
キラキラオーラで皆さま輝いてられました^^

by mycantik_colors | 2011-12-10 10:34 | GOODS
2011年 12月 10日

mycantik styleのクリスマスパーティーⅠ☆

mycantik styleのクリスマスパーティー☆
b0114367_1211379.jpg

今年のテーマカラーは赤☆

by mycantik_colors | 2011-12-10 01:23 | テーブルコーディネート