mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

HAPPY HALLOWEEN☆

HAPPY HALLOWEEN☆
b0114367_23252529.jpg
この時期ならではのかぼちゃのクグロフ☆
b0114367_23261831.jpg
どうもご馳走様でした♪

by mycantik_colors | 2011-10-31 23:18 | スイーツ
2011年 10月 30日

岡本典子(つねこ)先生のTea Party☆

北野にある岡本典子(つねこ)先生の邸宅でのTea Party☆
      
b0114367_231121100.jpg

美味しくお料理とスィーツに囲まれて幸せ気分☆
ちょっと食べすぎ!?(笑)
だって、美味しすぎ~なんですもの^^
そして、バイオリン&ピアノの演奏が心地いい♪
岡本先生そしてスタッフとしてお手伝いされていたcake-yさん、yokoさん、
素敵なTea Partyにお誘い頂きどうもありがとうございました^^

by mycantik_colors | 2011-10-30 23:16 | イベント
2011年 10月 28日

mycantik styleのハロウィンレッスンのご報告&クリスマスのお知らせ☆

        mycantik styleの大人のハロウィンテーブルコーディネート☆
b0114367_072544.jpg

今回もいろいろなアイディアを提案させていただきました♪ 
クラフトワークではみなさま黙々と集中して(笑)
”簡単・素敵!”なクラフトを作っていただきました。
是非、ハロウィンで使ってくださいね♪

もちろん、お楽しみのオリジナルウエルカムドリンクも♪
b0114367_0564056.jpg

カサブランカフランセーズさんではグレープ&ブルベリージュースにマンゴネクター☆
お料理もボリュームもあり美味しい^^

WISHさんでのウエルカムドリンクはブラッドオレンジをベースに♪
b0114367_103632.jpg
 
そして、スィーツはcake-yさんにオーダーしたハロウィンのロールケーキ&コンバットクッキー
b0114367_1571493.jpg

(写真が上手く取れてなくて 撮れてなくてスミマセン><)
今回もとっても美味しくオリジナリティあるロールケーキはみなさん絶賛でした!
cake-yさんどうも、ありがとうございました♪
そして、ご参加いただきました方々、どうもありがとうございました^^
”小さな贅沢・大きな喜び”感じていただけたなら嬉しいです☆       


~☆mycantik styleクリスマスのお知らせ☆~


12月8日(木)に海と山を一望できるロケーション”ホテルプラザ神戸”18F 海が見えるバンケットルーム「穹」SORA
(六甲アイランド内)にてmycantik styleのクリスマスを開催いたします。
詳細は後日アップいたしますのでご興味のある方、参加ご希望の方、
お問い合わせ・ご質問などありましたら右記のお問い合わせまでお願いいたします。

なお、11月のレッスンはブログでの募集はありませんのでご了承ください。

by mycantik_colors | 2011-10-28 00:56 | テーブルコーディネート | Comments(14)
2011年 10月 21日

過保護なハーブたち☆

凝り性の夫が今夢中になっていること・・・
b0114367_2154765.jpg

バジル、ミント、セージ、ステビア・・・etc.
プランターでの栽培ですが、お昼間はベランダ、夜は室内で光をあて
なんとも過保護な栽培@@
かなりの愛情を注ぐ理由は??
なんと食欲のためだとか(笑)
しっかり育てて、お料理に使いたいそうです^^
過保護なハーブたちの行く末は・・・お楽しみに☆

by mycantik_colors | 2011-10-21 02:21 | 全般
2011年 10月 19日

40代からの出発~「いつまでも夢を」~☆

40代からの出発~「いつまでも夢を」☆
b0114367_049252.jpg

この方に誘っていただき高橋叡子先生のセミナー&ティパーティーへ
生活文化評論家、NPO法人 大阪国際文化協会理事長の高橋先生の魅力的な生き方、
それは、今の私に必要なお話の数々・・・
コーディネーターは丸山洋子先生福田悦子先生どちらも憧れの先生です!
丸山先生は私が十何年前テーブルコーディネートをはじめるきっかけを与えて下さった先生☆
b0114367_1443660.jpg

学びの場は出会いの場でもあります。
久しぶりに会えた方、はじめましての方、笑顔が結ぶコミュニケーションは喜びとなり温かくなった瞬間でした☆
まさに私のコンセプト”小さな贅沢・大きな喜び”^^

夢は見るものではなく、自分で作るもの~

先生方、素晴らしいお話をありがとうございました♪
そして、ご一緒させていただいた方々、またどこかでお会い出来ますように~

そして、そして、mimosaさんどうもありがとう!
チャンスの前髪つかみましょう(笑)

by mycantik_colors | 2011-10-19 01:44 | イベント | Comments(14)
2011年 10月 17日

心の満腹☆

雨の京都で頂いた五感に響くお料理
b0114367_2033975.jpg

カウンターだけの店内のお客様、お一人お一人との会話を大事にされる店主
この日もほとんどが再来の方々・・・
お料理も細かいところに店主の思いが感じられ一緒に行った母も感激☆
心もお腹も満腹(笑)

季節を大事に素材を生かしたお料理、そしておもてなしの神髄
とても勉強になります。

設えも季節感たっぷり☆
b0114367_20531060.jpg

Sさん、どうもありがとうございました。

by mycantik_colors | 2011-10-17 17:18 | グルメ
2011年 10月 15日

リシュール苦楽園☆

雲の上のレストラン~☆
b0114367_1222525.jpg

大阪湾から神戸港まで一望できる最高のロケーション
リシュール苦楽園☆
素敵な方々とご一緒しました!
b0114367_1228784.jpg

秋ならではの素材をふんだんに使ったお料理の数々~
b0114367_2347526.jpg
優雅な気分ですてきな時間を過ごせました^^
春には素敵なことがある予感♪
夜は最高な夜景を楽しめる隠れ家的レストラン
ドライブがてら是非行ってみてください♪
オススメです!

by mycantik_colors | 2011-10-15 21:15 | グルメ
2011年 10月 15日

Living Room Cafeのカルトナージュレッスン☆

更新が遅れています・・・
Toko先生のカルトナージュレッスン☆
今回は、Flowertuftさんのサロンで開催された時に参加しました♪
b0114367_1145057.jpg

こちらはキャンドルティッシュボックス☆
素敵でしょ~♪
ティッシュケース丸ごと入ってスルッと取れるんです^^
形も柄もとっても気に入ってます!
久しぶりのカルトナージュレッスンはおなじみの顔ぶれで和気藹々と楽しみながら作れました。
ランチはフラワータフトさんお手製♪
b0114367_1231385.jpg

とっても美味しかったです!
どうもご馳走様でした☆

今回、欲張ってもう一作品作った私^^;
そちらはまたアップいたします~

遅くなりましたがToko先生、Flowertuftさん、そしてご一緒させていただいたみなさま、
どうもありがとうございました♪

by mycantik_colors | 2011-10-15 12:29 | カルトナージュ | Comments(4)
2011年 10月 15日

PARTY☆

素敵な異空間☆
衣・食・住 全てが織り込まれた素敵なParty!
b0114367_1332998.jpg

とても参考になるお話やお料理、そして飛び入りスペシャルゲスト・・・etc
感動の日々が続いています~♪

by mycantik_colors | 2011-10-15 12:21 | イベント
2011年 10月 15日

お料理教室☆

秋のおもてなし~
とても心温まるお料理教室☆
b0114367_1291726.jpg

コーディネートもお料理もとても参考になり
いい刺激を頂きます^^
なんと、”おたべ”まで♪
感激☆
alice先生どうもありがとうございました♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^

by mycantik_colors | 2011-10-15 10:29 | BLUSH UP