mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 29日

Autumn Asian Style☆

ブログ更新が滞っていました・・・
        Autumn Asian Styleのテーブルコーディネート☆
b0114367_2210265.jpg

バリのリゾートを思い出しながら初秋を楽しむ~イメージで♪

ご参加いただいた方々どうもありがとうございました。
”小さな贅沢・大きな喜び”感じていただけたなら嬉しいです!

レッスン報告は次回に~

by mycantik_colors | 2011-09-29 22:13 | テーブルコーディネート
2011年 09月 24日

美人(べっぴん)スィーツ☆

          さてさて、先日の奈良の"ラ テラス イリゼ”のメインイベント
             美人(べっぴん)スィーツ☆  
          聞いただけで綺麗になりそう~♪
        
            今回、スィーツの達人のこの方にお誘いいただき、
   メディアでもご活躍のスィーツコーディネーター&ライターのボヌール花粉さんにも初めてお目にかかりました!      
          
今回の”美人(べっぴん)スィーツは美味しさを第一に美容成分をプラスした新感覚のスィーツ。
現在も大阪駅ステーションシティ「LUCUA」地下1階でも販売中


フレンチのフルコースを頂いた後にも関わらず、別腹(笑)で美味しくいただきました!
美人(べっぴん)スィーツオンパレード!
b0114367_13474485.jpg

*お肌ぷるるんゼリー  ヒアルロ酸配合  フレッシュフルーツとのマリアージュが人気
*べっぴんロール     生地にコラーゲンの働きをサポートする丹後産シルク(アミノ酸)
                 クリームにはコラーゲン使用で軽めであっさり♪
*純白チーズケーキ   ケフィアヨーグルトと食物繊維を加えた
                 新感覚っぽい味わいのスフレオフロマージュ
*鉄人ショコラ       鉄分豊富な”アサイ”プラス「ヘム鉄」を使ったクラシックショコラ
                 
b0114367_13482748.jpg

*お肌ぷるんプリン    べっぴんスィーツの代表格
                 高純度のフィッシュコラーゲンペプチド使用
b0114367_1348418.jpg


そして、お土産には”ベジタブルフィナンシェ”
b0114367_1452187.jpg

ほうれんそう・紫芋・トマト・かぼちゃ・豆乳・黒ゴマの6種類
コレステロールの吸収を妨げる植物性ステロール入り

好きなスィーツを頂きながら美人(べっぴん)になれるなら嬉しいですね♪

購入先は
*パティスリー「La Terrasse」 LUCUA店

*「La Terrasse」 あやめ池店



ラ テラス イリゼの総支配人はじめみなさま、企画のPlusの方々、いろいろお世話になったボヌール花粉さん
そして、お誘いいただきましたmomohappy3さんはじめご一緒させていただいた方々、
至福のひとときをご一緒でき嬉しく思っております。
どうもありがとうございました。

次回jは是非、紅葉のころ行きたいです!

by mycantik_colors | 2011-09-24 14:42 | スイーツ | Comments(2)
2011年 09月 24日

おはぎ☆

  昨日、9月23日はお彼岸☆
「暑さ寒さのも彼岸まで~」といわれるように今朝は涼しい!
b0114367_1104911.jpg

 お彼岸にはやっぱり、おはぎ☆
”おはぎ”?”ぼたもち”?
呼び名は違ってもどちらも同じ^^
春のお彼岸の頃に咲く牡丹から春は”ぼたもち”
秋のお彼岸のころ咲く萩から秋は”おはぎ”

今ではお店によってはどちらも”おはぎ”で通しているところも多いですね。

そして、餡。
こしあん?粒あん?

ぼたもちは「こしあん」
おはぎは「粒あん」

と昔は意味あってされてましたが現在ではいろいろですね。

”ぼたもち”と”おはぎ”の歴史も奥が深くまだまだありますが、
日本の言葉の風情を感じながら頂いた昨夜でした^^

by mycantik_colors | 2011-09-24 11:39 | 伝統行事
2011年 09月 23日

La Terrasse iriisee☆

       奈良・あやめ池にある本格フレンチレストラン
         La Terrasse irisee(ラ テラス イリゼ)☆ 
b0114367_23101052.jpg
 
 ドアを開けると素晴らしい空間が広がります。
b0114367_2225836.jpg

窓の外に広がる菖蒲池の水面の輝き・・・

インビテーションカードもオシャレ☆
b0114367_22511848.jpg

まずは、なかなか手に入らない貴重なアンリジローのシャンパンで乾杯☆
最高に美味しい!!
b0114367_22461281.jpg

お料理は秋茄子とマーマレード&マスタードの絶妙なコンビネーションのパテからスタート♪
b0114367_2259168.jpg
次から次へと運ばれてくるお料理はどれも絶品!
b0114367_23365457.jpg

秋刀魚とじゃがいもをサラダ仕立てにしてある前菜は色とりどりのソースと一緒に♪
手長海老のラヴィオリの入ったスープは贅沢な味わい☆
甘鯛のうろこのカリッと香ばしいこと^^
そして、えのきの素揚げはワインに良く合う♪
お皿のサイドにはレモンピールがちりばめてあります~
お肉はジューシーで柔らかく口の中でとろける~
b0114367_0291847.jpg

五感に響くお料理とセレクトされたワインと共に最高に幸せな時間を過ごさせていただきました♪
b0114367_023980.jpg

まだ、この後、女子の大好きなスィーツが~^^
そちらは明日に☆

by mycantik_colors | 2011-09-23 22:59 | グルメ | Comments(14)
2011年 09月 22日

レストランが定休日のお陰!?

       
b0114367_0183693.jpg

憧れの方のお家でランチ☆
これもレストランが定休日のお陰(笑)
まるでホテルのような素晴らしい空間にうっとり~
全てが憧れ~少しでも近づきたいなぁ~
心のこもったおもてなし
どうもご馳走様でした♪

by mycantik_colors | 2011-09-22 00:22 | おでかけ
2011年 09月 20日

イタリアワイン会☆

イタリアワイン通のこの方に誘っていただき参加した”イタリアワイン会”
b0114367_1502569.jpg

開催された場所は、国の重要文化財にも指定されている大正ロマン漂う大阪市中央公会堂
b0114367_152106.jpg

ネオ・ルネッサンス様式を基調としながら、バロック的な壮大さを持つ素晴しい造り
b0114367_1535650.jpg

その会場に一歩踏み入ると、そこはイタリアン~♪
所狭しとイタリアワインが並べてあります!
b0114367_1592938.jpg

まず、ワイングラスを手渡され、好きなワインをチケットで購入
ざっと100種類はあったのでは・・・

シャンパンより格上!?イタリアの発泡ワイン、フランチャコルタから
美味しくイタリアワインを堪能させていただきました♪

不覚にもカメラのバッテリーが無くなり写真はココまで(泣)

まだまだ飲み足りず(笑)場所を移動して、以前記事にしたこのお店で再度盛り上がりました!

ご一緒いただいた方々、美味しく楽しいひとときどうもありがとうございました♪

More

by mycantik_colors | 2011-09-20 02:01 | イベント | Comments(10)
2011年 09月 18日

LIVING&DESIGN☆

『LIVING&DESIGN』☆
b0114367_10412552.jpg
世界で活躍するクリーエーターやデザイナーが一同に集まり、インテリア、住空間のリノベーションを提案する国際見本市☆
学生や新進クリーターたちの作品も興味深く刺激大でした!
b0114367_10501621.jpg


その後・・・

by mycantik_colors | 2011-09-18 10:55 | イベント
2011年 09月 17日

まったりカフェ☆

           まったり和めるカフェ~
            ”いしころカフェ”
b0114367_117352.jpg

  名前がかわいい!!
ランチも体に優しく女子好み♪
b0114367_1235598.jpg

学生街だけあってお値段もリーズナブルで嬉しい^^

リッチなランチもいいけれどこうした手軽なランチもオススメ☆
b0114367_134874.jpg


ランチの後は場所を移動してスィーツショップへ☆
b0114367_1282372.jpg


忘れたころのアップですが、Mさん、Bちゃん、どうもありがとうございました♪

by mycantik_colors | 2011-09-17 01:28 | グルメ
2011年 09月 15日

Petitjelly☆

      なんて贅沢な美味しい食感☆
b0114367_0201236.jpg

  冷凍のままでもよし、半解凍でもよし、解凍でもよし~
  蜜煮したチェリーのジューシーさは初めての食感☆
  癖になるお味はギフトに最適です!
  私のお気に入りリストにもメモメモ~^^
  どうもご馳走様でした♪

by mycantik_colors | 2011-09-15 00:26 | スイーツ
2011年 09月 14日

Autumn Asian Style☆

   Autumn Asian Style☆

まだまだ残暑厳しいですが秋色のお花~
b0114367_0371270.jpg

*モカラ(ルビー)
*テマリソウ
*ドラセナカプチーノ
*リュウカデンドロン(サファリサンセット)
*ケイトウ(久留米ゴールド)
*アンスリューム
*モンステラ

テーブルコーディネートは懐かしいバリでのリゾートを思い出しながら初秋を楽しむ~☆
こちらはもう少しお待ちくださいませ。

今日のお菓子はL'ATELIER DE MASSAのココアナナス☆
b0114367_0505033.jpg


ご参加頂いた方々どうもありがとうございました♪

by mycantik_colors | 2011-09-14 00:50 | フラワーアレンジ | Comments(6)