mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 29日

Late Summer☆

  Late Summer☆
b0114367_23244131.jpg

それにしても残暑厳しいですね。
この暑さ、普段の飲み物はホットが多い私もやっぱりアイスコーヒー☆
それもワイングラスでたっぷりと♪
我が家では冷たい飲み物をたっぷり飲みたい時はワイングラスを使ってます^^

スィーツはHAPPY宅急便で届けていただいた姫路にあるフロマージュというお店の焼き菓子と
霧島の森のリーフパイ☆
北欧土産のイッタラのペーパーナプキンはコースター代わりに♪
プレゼントに頂いたお気に入りのナプキンリングは2WAY☆
美味しいもの、素敵なもの、どうもありがとうございました♪

時節柄みなさまご自愛くだいませ。

by mycantik_colors | 2011-08-29 15:47 | スイーツ
2011年 08月 29日

アウトレット☆

            久しぶりのアウトレット☆
b0114367_23134293.jpg

いつもならゆっくりショッピングするところなのにタイトスケジュールの上
息子も一緒。
結局、息子の買い物だけで自分のものは何も収穫なし(涙)
息子はルンルンですが私は後ろ髪引かれる思い・・・
b0114367_23185321.jpg

また改めて行きます~♪

by mycantik_colors | 2011-08-29 08:10 | おでかけ
2011年 08月 27日

9月の1dayテーブルコーディネートレッスンのお知らせ☆

1dayテーブルコーディネートレッスンのお知らせです☆
今回は"mycantik Autumn Oriental style"
b0114367_11372266.jpg
            *9月27日(火) 11:30~15:00 満席  
           *9月28日(水) 11:30~15:00
 満席 
         ナチュラルフレンチレストラン「カサブランカフランセーズ」
                      神戸市東灘区岡本3-6-15
                       078-436-0908
                     阪急岡本駅・JR摂津本山より東へ10分
                         駐車場5台あり
                 Fee: 6500円(ランチ・お土産つき)


           
           *9月29日(木) 12:30~15:00 満席
                 インテリアショップ  W・I・S・H 
                     神戸市東灘区住吉本町2-20-26  
                       078-856-2123           
                   JR住吉駅より有馬街道 北へ3分
                     阪急御影駅より東へ15分 
                 Fee: 5500円(お茶&お菓子・お土産つき)

               mycantik colors のコンセプトでもある
             「小さな贅沢・大きな喜び」を感じていただけるような
        「素敵で簡単!」エッセンスをお伝えしたいと思っております。

     もちろん、お楽しみのmycantikオリジナルのウエルカムドリンクもご用意して
            クラフト&ナプキンワークも楽しんでいただきます~♪
 
  28日、29日はお陰さまで満席となっておりますので27日を追加いたしました。
  ご興味のある方、是非一度ご参加ください。お待ちしています~♪


*只今、満席となっておりますので
キャンセル待ちご希望の方・お問い合わせの方は右記<お問い合わせ>までお気軽にご連絡くださいませ。
            

by mycantik_colors | 2011-08-27 16:11 | レッスンのお知らせ
2011年 08月 26日

ウエルカムドリンクレッスンのご報告☆

先日とてもチャーミングなこの方のサロンでウエルカムドリンクレッスンを開催させていただきました☆
b0114367_7582775.jpg


まずはmoana kitchenさんの素敵なテーブルセッティングでみなさまをお出迎え♪
b0114367_1904578.jpg

1dayレッスンを始めて以来、毎回テーマに合わせて作っているオリジナルウェルカムドリンク☆
今回は、その一部を皆様にいろいろ作って頂き楽しんでいただきました♪
b0114367_20264150.jpg
          その後はポットラックでランチタイム☆
b0114367_208142.jpg


全部撮りきれないほどでどれも美味しくご馳走様でした!

初めての試みでしたが”小さな贅沢・大きな喜び”感じていただけたなら嬉しいです^^

ご参加いただいた方々どうもありがとうございました♪
是非、レッスンやおもてなしで活用してくださいね^^

Tomokoさん、このような素敵な機会を作ってくださり本当にありがとうございました♪      
そしてYokoさんサポートに回ってくださり心より感謝いたします☆

  
来月のレッスンのお知らせは明日させていただきます!

by mycantik_colors | 2011-08-26 08:00 | トーキングドリンク | Comments(18)
2011年 08月 21日

同窓会☆

               先週・今週と同窓会続き☆
               久々の顔ぶれに懐かしい!!
               まずはビールで乾杯☆
b0114367_2142298.jpg
b0114367_21502839.jpg

      近況報告や昔話に花が咲く~
      いくつになっても変わらないみんなの笑顔に心癒されます。
      今度は夜通し話明かしたいね♪

by mycantik_colors | 2011-08-21 23:20 | 全般
2011年 08月 15日

盂蘭盆会☆

             盂蘭盆会(うらぼんえ)☆
       先祖の精霊を迎え供養をする期間のこと(お盆)正式な名前

  インドのサンスクリット語のウラバンナ(逆さ吊り)を漢字で音写したもの盂蘭盆で、
転じて「逆さまに釣り下げられるような苦しみにあっている人を救う法要」という意味からきているそうです。

      我が家も先ほどお墓参りを済ませてまいりました。
  お供えの和菓子と頂いたおせんべいなどを頂きながら供養したいと思います。        
b0114367_9355041.jpg

今の自分があるのはやはりご先祖さまのお陰
感謝の気持ちは忘れないようにしないといけないですね。

by mycantik_colors | 2011-08-15 10:01 | スイーツ
2011年 08月 13日

素敵なデート☆

              芦屋ヨットハーバー☆
b0114367_16313557.jpg
        
こちらにあるフレンチレストラン”イグレックベルポート”で海を見ながらのランチタイムはプチリゾート気分☆           
b0114367_152526100.jpg
 
           +600円のデザートビュフェ
b0114367_1533547.jpg

美味しいデザートを頂いた後は、芦屋巡りをしながら今度は山手に向かってドライブ♪
            向かった先は”カフェ ザ テラス”
b0114367_15565330.jpg
 
         山頂のカフェは緑に囲まれロッジ風
           おしゃべりしている間に日も沈み素敵なキャンドルナイト☆
           (写真はすべてボツでしたが・・・^^;)

     海から山へと丸一日のデートはとても愉しく幸せな時間でした♪
     誰と???
     うふふ♪  大好きなサロネーゼの素敵な方と♪
     今回のデートコース満喫していただけたなら嬉しいです☆                 

by mycantik_colors | 2011-08-13 15:36 | グルメ
2011年 08月 11日

葛どうふ☆

           のど越しツルッと葛どうふ☆
b0114367_23153520.jpg

    お気に入りの器にのせて~
     ご馳走様でした♪

by mycantik_colors | 2011-08-11 23:15 | スイーツ
2011年 08月 10日

浜松の銘菓といえば☆

            浜松の銘菓といえば・・・☆
            やっぱり、春華堂さんの”うなぎパイ”シリーズ♪
b0114367_23301832.jpg

        夜のお菓子の”うなぎパイ”は有名ですよね。
      他にVSOPのブランデーが入っている”真夜中のお菓子”
       甘口、辛口があるお昼のお菓子の”しらすパイ”☆
        甘口はグラニューがふりかけてあり
        辛口はほんのりわさび味。
        そして、”すっぽんの郷”のクッキー☆
        
         ついつい食べ過ぎてしまいます(笑)
           Mちゃん、ご馳走様でした!         
        

                             
        

by mycantik_colors | 2011-08-10 23:56 | スイーツ
2011年 08月 09日

ASHIYA KITAJIMA☆

          今、芦屋で人気のあるフレンチといえばこちら☆
                 ASHIYA KITAJIMA
シェフは元、苦楽園迎賓館の総料理長、
神戸ポートピアホテル最上階のアランシャペルのスーシェフとしても活躍されていた方♪

     丹波笹山の有機野菜をふんだんに使ったお料理は芸術そのもの
       そして、活きのよいお魚は当日までのサプライズ☆
b0114367_16595057.jpg

      とても美味しく愉しい時間を過ごさせていただきました。
   ご一緒させていただいたカリスママダムは気にいってくれたかしら~♪ 
           

by mycantik_colors | 2011-08-09 17:02 | グルメ