mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 29日

Summer Japanese Lesson始まりました☆

          mycantik styleのSummer Japanese Lesson☆
b0114367_21353252.jpg

               今日から始まりました!

    今回はいつもと違って「家庭風会席料理」も楽しんでいただきます♪
          
        今日参加下さった方々ありがとうございました!
      そして、明日から参加される方々、心よりお待ちしています♪
           猛暑続きますが、お気をつけて☆           
            

by mycantik_colors | 2011-06-29 21:45 | フラワーアレンジ
2011年 06月 25日

只今、準備中☆

               来週・再来週は自宅レッスン☆
              お菓子も取り寄せ、着々と準備中~
b0114367_13141736.jpg

          今回のテーマは「夏の和のおもてなし」 
         mycantik の小さな贅沢なこだわりを随所に取り入れ
            楽しんで頂きたいと思っております。

          今回のお楽しみのひとつは「夏の会席風料理」☆
      
       いつもとはまた違った楽しみ方をご提案させていただきます!
         
            来る人に楽しみを  帰る人に喜びを ♪
              感じていただけますように・・・

        お越しくださる方々、来週初めには詳細届くと思いますので
              お気をつけていらしてくださいね。

             


         

by mycantik_colors | 2011-06-25 13:26 | スイーツ
2011年 06月 23日

ランチ会☆

         すっかりアップが遅れてしまった先日のランチ会☆
         素敵な方々とこちらのお店のプライベートルームで♪

           このスタイリッシュな空間を手がけられたのは
       この時ご一緒だった日建スペースデザイン米澤研二氏
b0114367_0181037.jpg

      素晴らしい感性の持ち主ばかりのランチ会は刺激いっぱい!!
b0114367_0224853.jpg

         丁寧にサーヴされるお料理はどれも美味しい☆
       はじめまして!の方々との新しい出会いにも感謝です^^

        そして・・・昨日は電車の中でバッタリ!!Eさん♪
          運命感じました~(笑)

そして復活後、昨日は♪

by mycantik_colors | 2011-06-23 19:44 | グルメ | Comments(10)
2011年 06月 21日

Apple&Orengenade☆

                 雨が続きます・・・
b0114367_9143426.jpg

        咳と熱の風邪にやられて何日間か寝込んでいました。
           病気になると健康の有難さ痛感しますね。
 
          コーヒー好きな私も風邪の時は飲めなくなります。
         そんな時はレモネードをいただくことが多いのですが
      オレンジと先日頂いた紅玉林檎の滋養を抽出した林檎甘味料を使って
              アップル&オレンジネードを☆
b0114367_9265567.jpg

                やっと、復活しました!
                
             この時期、皆様もご自愛くださいませ

by mycantik_colors | 2011-06-21 09:27 | スイーツ
2011年 06月 13日

久々のお楽しみ会☆

              昨夜は久々のお楽しみ会☆
     テーブルコーディネート仲間のこの会はいつも刺激いっぱい!! 

           今回もプチさんセレクトのお店に集合☆
三越伊勢丹10Fのフレンチレストラン「ビストロヴァリエ」
b0114367_0285646.jpg
    本店のクラシカルな雰囲気とは違うこちらも満席。

まずはmiueさんセレクトのシャンパンで乾杯!
b0114367_0261983.jpg

私がボブになったのに対してかっこいいtsukinopanさんはロングに~♪
ロングもお似合いでしたよ^^

そして美味しいお料理の数々・・・
b0114367_1761677.jpg

アミューズはクリームチーズのコロッケに冷たいガスパッチョ
人参の柔らかなピューレ バジルとバルサミコ酢風味のソースに
チーズと共に焼き上げた帆立貝柱が美味しい~♪
鰹の軽いグリルはサラダ仕立てでビーツのソース添え~

もちろん、お酒も女子トークも進みます^^
リーダー的存在でみんなの憧れsusieさんを中心に話は尽きることなく・・・
気づけば私たちだけ!?(笑)
b0114367_030513.jpg
愉しい時間をありがとうございました♪

by mycantik_colors | 2011-06-13 17:08 | グルメ | Comments(8)
2011年 06月 12日

魅せる食卓展☆

       お友達のこの方が素敵な作家さんの作品をコーディネートされたイベント☆
魅せる食卓展ー4作家が饗宴するテーブルコーディネートーに昨日行って参りました♪
b0114367_13283328.jpg

         すべての食卓に4作家の作品が饗宴する素敵なコーディネート
b0114367_13194049.jpg

            オープニングパーティーでは主宰の正田さん
そしてshoko-styleさんから詳しいコンセプトの説明などギャラリートークもあり
        作家さん方からもいろいろお話を聞かせていただけました。
 
b0114367_13293986.jpg

            漆のようにも見える磁器の器。
      この赤は、能に登場する「猩猩」に因んで「猩々緋」(しょうじょうひ)と
                名付けられているそうです。
              他では見ることのないこの美しさ☆
               中はプラチナを施されています。

b0114367_13433193.jpg

   こちらのクリスタルは鉛を含まない独自のクリスタルグラスを調合して溶かして
       すべて安全で無害なものを選んで作られているそうです。
            クリスタルならではの輝き・透明感、
       そして杉江氏ならではの優しいラインは惚れ惚れします♪

           こちらは21日(火曜)まで開催です。

                    アート○m美空間Saga
             神戸市中央区下山手通2丁目13-18観音寺ビル1F
                         (078)321-3312
                          

そして、美味しいお心遣い☆

by mycantik_colors | 2011-06-12 13:57 | イベント | Comments(12)
2011年 06月 09日

image change☆

                長年のロングヘアーにさよなら~
b0114367_19581019.jpg
                     image change☆

                私をご存知の方、かなり切ったでしょ??
                  気分もスッキリ気持ちいいです♪
                 
今月の1dayレッスンはブログでの募集はありませんのでご了承ください。

by mycantik_colors | 2011-06-09 17:02 | 全般 | Comments(30)
2011年 06月 04日

Pomegranate Tea☆

                両親のトルコ旅行からのお土産のひとつ☆
               Pomegranate Tea *ザクロティー*
b0114367_22523158.jpg

             Pomegranateとは「粒の多いリンゴ」という意味
     ざくろにはエストロゲンという女性には嬉しい成分が含まれていて
   髪の毛や肌をつくるコラーゲンはエストロゲンの成分の力を借り作られてるそうです。
      摂取することでつやつやの髪の毛や、ぷるぷるな肌をつくるんですって♪

                 毎日飲んだら効果あるかしら~?(笑)     

by mycantik_colors | 2011-06-04 22:07 | スイーツ
2011年 06月 02日

紫陽花☆

                水無月~紫陽花が美しい季節☆
    
                紫陽花は「あづさい」が変化したもの
                    「あづ」は「あつ」(集)、
                   「さい」は「さあい」(真藍)
              青い花が集まって咲くさまを表したそう
b0114367_1824783.jpg


                    素敵なお心遣いの数々・・・
                 ありがとう~の気持ちを込めて☆
b0114367_18314768.jpg

                  とても美味しくいただきました♪
 
b0114367_18335969.jpg
b0114367_18342940.jpg
              
                      merci beaucoup♪

by mycantik_colors | 2011-06-02 18:35 | スイーツ