mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 26日

ハレの日のコーディネートレッスンのご報告☆

     
                 ハレの日のテーブルコーディート
b0114367_21242356.jpg

       クリスマスを飛び越して(笑)お正月レッスンを開催いたしました。

          来年の干支である”うさぎ”をイメージして赤と白をベースに
        ゴールドではなくシルバーで華やかさを出して黒で締めました♪

                もちろんウエルカムドリンクも赤と白☆
b0114367_2127555.jpg

    いつもお世話になっているカサブランカフランセーズのドリンク担当のOさん
           毎回、私の希望を聞いてくださりありがとうございます。
             うさぎ折りのナプキンも添えてくださいました!
b0114367_21474953.jpg
  


                今回は水引を使って楽しいクラフトを♪
b0114367_8375668.jpg
         WISHでのウエルカムドリンク撮り忘れてしまいましたが
                  グラスに水引を結んでみました♪
b0114367_2251358.jpg

       お菓子はモリナカの黒豆王&ショウタニの和の心&きな粉黒豆☆
b0114367_21554232.jpg

            お茶はWISHで取り扱われている珍しい和紅茶

            いつもお世話になっているWISHでのティータイムは
           私が用意したお菓子に合わせてお茶を選んでいただいてます。

           ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました。
              水引の魅力☆楽しんでいただけましたでしょうか?
          「小さな贅沢・大きな喜び」感じていただけたなら嬉しいです☆


          次回は12月15日(水曜日)11:00~

          ホテルプラザ神戸18階 海が見える会場「穹」SORAの間にて
              クリスマスレッスンを開催いたします♪
          来週のクリスマスパーティーとはまた違った趣きですので
             ご興味のある方、是非ご参加お待ちしております。
               お問い合わせ・ご質問などはこちらまでお気軽に♪  
                      

by mycantik_colors | 2010-11-26 22:07 | テーブルコーディネート | Comments(7)
2010年 11月 17日

M&Mコラボ クリスマスパーティーのお知らせ☆

                しばらくこちらをトップにさせていただきます♪



だんだんと街中がクリスマスで賑わいできましたね♪
      クリスマスソングが聴こえてくるとなんだかウキウキ!ワクワクしてきます^^
        
さて、この度この方とのコラボでLOVEが溢れるクリスマスパーティーを開催いたします♪
b0114367_0242153.jpg

       Christmas Party 2010 ~LOVE~
               M&Mコラボ クリスマスパーティー☆
                  aison de R & ycantik colors

            *日時:12月4日(土曜) 12:00~15:00
            *場所:     カーサ ベリーニ芦屋

                 〒659-0084 兵庫県芦屋市月若町2番17号
                      TEL/FAX:0797-38-8818


            *Fee:    10,000円
                 
b0114367_2261571.jpg

    そして、スペシャルゲストとして私のブログでも何度か登場している
           ジャズシンガー”KIYOMI"さんのミニライヴも♪
b0114367_22412045.jpg

             美味しいお料理とステキなクリスマスソングを聴きながら
                一足お先にクリスマスを楽しんでみませんか?

       ご参加ご希望の方、お問い合わせなどはこちらまでお願いいたします。
                  
                     ~LOVE~溢れるひとときをみなさまとご一緒に過ごしたいです♪

                             
              

by mycantik_colors | 2010-11-17 20:01 | レッスンのお知らせ | Comments(18)
2010年 11月 16日

XEX WESTにて☆

             大好きなインテリアショップ、ワンオーバーエフ
         そこで食空間&フードコーディネーター講師として活躍されている
            お友達のMさんが大阪にいらっしゃいました♪

           お連れしたのはハービスPLAZAエントにあるXEX WEST
b0114367_20312783.jpg

                     夜のXEXもまた素敵です!
b0114367_20423161.jpg
b0114367_20425412.jpg


                何年ぶりかの再会に二人で盛り上がり
                      話は尽きず・・・♪
            タイムリミットもあり少々飲み足りなかった(笑)けれど
                またの再会を約束しました^^
    
       そして、私の持っている宮部友宏さんのプレートを覚えて下さっていて         
              宮部さんの素敵な銀彩の花器を頂き感激!!
b0114367_20593168.jpg

           八丁味噌味のバームクーヘンもご馳走さまでした。
b0114367_2105627.jpg

               温かいお心遣いに感謝いたします^^
                   どうもありがとうございました。
              今度は私が名古屋に行きますのでよろしく~♪                 
    

by mycantik_colors | 2010-11-16 20:46 | グルメ | Comments(13)
2010年 11月 11日

ハレの日のテーブルコーディネートレッスンのお菓子☆

              今月のレッスンはクリスマスを飛び越えて
              かなり早めのお正月コーディネート☆

                 今週のお菓子はこちらでした♪
b0114367_22264594.jpg

          京丹波口きたおの黒豆しぼりときなこおかき、
                     そして 常盤堂の生菓子&うさぎの落雁
          さすがに11月はまだお正月のお菓子は販売されていなかったので
                     生菓子は勝ち栗にしました(笑)
        常盤堂さんの「雪月花」や「庵月」は人気商品でお遣い物にも最適☆

                     2011年はうさぎ年☆
     テーブルも白と赤のコーディネートで和と洋のクロスオーバーテーブルです♪

 ハレの日のテーブルコーディネートレッスン11月24日(水)25日(木)です。
              詳細はこちらまでお問い合わせください。


      テーブルコーディネートはレッスン終了後にアップいたしますのでお楽しみに♪

by mycantik_colors | 2010-11-11 22:42 | スイーツ | Comments(4)
2010年 11月 07日

打ち合わせ☆

                この方とある企画の為に打ち合わせ☆
              リニュアルサロンはたぶん?!私が一番乗り^^

                    打ち合わせ中に頂いたケーキは
b0114367_1748943.jpg

               ケ モンテベロ&ペリ亭のケーキ☆
          話題のケモンテベロのケーキは一度食べてみたかったところ。
             美味しくぺロリと二つとも食べてしまいました!

                 そしてお土産に頂いたパン☆
                     ル・シュクレ・クール
b0114367_17322324.jpg

b0114367_19425580.jpg
    大阪の有名どころのレストランはこちらのパンを出されているところも多いそう♪
                   どうもありがごとうございました^^

                  どんどん形になっていっています!  
              みなさん♪明日のアップ楽しみにしていてくださいね♪

           

by mycantik_colors | 2010-11-07 18:06 | SHOP
2010年 11月 04日

Dahlia☆

                       Dahlia☆
                夏花壇の女王と言われる豪華な花
     名前の由来は、スウェーデンの植物学者ダールさんの名前からです

              このダリアの名前は”純愛の君”ですって^^
b0114367_0274626.jpg

                 お花って何時頂いても嬉しい☆
                    Mさん、何時もありがとう♪
                 

by mycantik_colors | 2010-11-04 16:32 | フラワーアレンジ
2010年 11月 02日

楽しい時間&嬉しい美味しさ☆

               先週・先々週アップできなかったいろいろ・・・☆
          
     都会にそびえ立つスタイリッシュなホテル”アルモニーアンブラッセ大阪”
b0114367_23221375.jpg

       Toko先生が宿泊されていたのでちょっとお邪魔を~♪
  天空と呼ばれる空に届きそうなチャペル、スィートルームも見学させていただいたり、
             全室ガラス張りのバスルームにドキドキ☆
 アロマの心地よい香りが漂う非日常空間を満喫できるちょっと穴場のホテルです♪
         ミシュランガイドにもランクインしたそうですよ^^

     そのあと、ガラッと変わって昭和レトロを思わせる中崎町を散策しランチ
b0114367_2327266.jpg


そして、大阪の北から南へ移動し、カメラ女子にはおすすめのショップ”アクリュ”
b0114367_10305437.jpg
 

            Toko先生のカルトナージュレッスンも開催されたFIQ
              北欧生地が充実して見ているだけでも楽しい♪
b0114367_10335676.jpg

           関西に住みながらまだまだ未開の地の多いこと~
         先生、そしてご一緒していただいたしゅえっとさんallureさん
                 楽しい時間をありがとうございました♪        
       
今回は日程が合わずカルトナージュレッスンも受講できませんでしたが、次回は是非に~
               先生、またの関西レッスンお待ちしています♪

そして嬉しい美味しさは☆

by mycantik_colors | 2010-11-02 09:08 | Comments(10)