mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 25日

少しお休み☆

              大暑もすぎ、夏 到来☆
          のはずですが、今日も関西は雨模様
b0114367_14432342.jpg

mycantikのサマースタイルを楽しみにしていただいていた方々には
大変申し訳なかったのですが、少しお休みしなければならなくなりました。

    出来るだけ早く元気になってブログも再開できたらなぁ~と
    思っています。

    それまでは体もブログも少しお休みさせていただきます。

    暑さ厳しい折、どうかみなさまもご自愛くださいませ☆

by mycantik_colors | 2009-07-25 14:50 | 全般
2009年 07月 20日

香遊び~☆

                 香遊び~☆
            三大芸道のひとつ「香道」
b0114367_235712100.jpg
                   画像はお借りしています 

   室町時代に成立した「香道」は知名度も周知具合も今ひとつ・・・
    でも、 香りを嗜む心さえあれば、楽しめる芸道☆

   香木を焚き楽しむ日本の伝統的遊びの一つである「香道」は、
        香りを「かぐ」といわず「聞く」というそうです。
         かぐでも匂うでもなく「聞く」・・・

 この言葉にすべての魅力が秘められているような気がしました。

   いくつかのお香の組み合わせを聞き分ける遊び(組香)は
   室町時代のお姫さまの古典教養を身につける優雅な遊び☆

    日本人ならではの繊細な感性が生み出す”静”は
        まさに”ジャパニーズ・アロマテラピー”

         とてもいい体験をさせていただきました♪
        茶道や華道もいいですが香道もお薦めです~^^
       
b0114367_22473253.jpg
b0114367_22474583.jpg


 誘っていただいたMちゃんのお着物姿が素敵だったのでパチリ☆

by mycantik_colors | 2009-07-20 23:49 | イベント | Comments(12)
2009年 07月 18日

今日のランチ☆

        今日のランチは石焼き明太子チーズご飯
b0114367_829897.jpg
         少し前にこちらの方のブログで拝見して、
     わぁ~美味しそう♪と思い 最近よく作っているメニュー☆

           しらす・明太子に、チーズとバター
       そして大葉をたっぷり乗せて石焼きにしたご飯。

    石焼き鍋も「和鍋」でされていましたが、我が家にはない!!
         そこでステーキ用の鉄板でどうかしら~
          ちゃんとおこげも出来、いい感じ☆

         眠っていた鉄板がこれから活躍してくれそう♪

           簡単で美味しく我が家でも大好評^^

          いつも美味しいレシピを公開してくださり、
         Firstsnowsさんありがとうございます!

by mycantik_colors | 2009-07-18 18:42 | おうちごはん | Comments(2)
2009年 07月 17日

オリジナルストラップ☆

以前にもご紹介したお気に入りのショップ ”corsage*corsage"

     こちらで作って頂いたオリジナルストラップ
        モノトーンのストラップも素敵でしたが、
        ローズピンクのマーガレットもつけて♪
         なんて、無理を聞いて作ってくださったの^^
b0114367_22445762.jpg

                  この立体感☆
             ちょっと他ではないと思います!

    ひとつひとつ丁寧に作られたハンドメイドならではの心遣い☆
    こちらのストラップ早くも私の周りでブームになっています♪

mycantikオリジナルのストラップを作ってくださったShokoさん
        どうもありがとうございました☆

        

by mycantik_colors | 2009-07-17 23:37 | GOODS
2009年 07月 16日

mycantik colorsのマリンスタイルpart1☆

     今月のレッスンはmycantik style のマリン

1dayレッスンが28日(火)にありますので少しだけアップいたします!

           まずは、シェル型のフラワーベース♪
b0114367_858980.jpg

           フラワーアレンジはこんな感じ~
b0114367_8585064.jpg
 
           皆さんのアレンジを並べてみたら~ 
b0114367_859690.jpg
  
         爽やかな雰囲気が暑さを和らげてくれます^^
            
             デザートも涼やかに~♪
b0114367_9103320.jpg

     二層仕立てのジュレとシェル型マンゴ風味のマドレーヌ☆
 
1dayレッスンではカサブランカフランセーズさんのムーンビオ野菜を使ったナチュラルフレンチ付きです♪

 ご一緒にmycantik style のマリンの風 感じてみませんか?

     お問い合わせはこちらまでお気軽に♪

                         お待ちしております。
                                        

by mycantik_colors | 2009-07-16 09:45 | フラワーアレンジ | Comments(14)
2009年 07月 15日

甘く切なく~夏の夜☆

            Swingingでspicyな夏の夜☆

  先週末の神戸元町 cafe 萬屋宗兵衛でのJAZZ LIVE~
b0114367_13313482.jpg

    ママ友のお友達であるヴォーカルのkiyomiさん
b0114367_1250317.jpg

   甘く切ないハスキーヴォイスは心に響き、心地よい時間☆
b0114367_12525467.jpg

パーカッションとのコラボの"Summer time"でアフリカン~
     ボサノバのリズムで"Blue bossa"・・・などなど

    満席の会場はあつくあつ~く、わが夫もノリノリでした(笑) 
b0114367_12542279.jpg

    能勢さん(G)・佐々木さん(B)・MARCOさん(Ds&Per)


途中、kiyomiさんの師である関西実力派ジャズシンガーいとう翔さんも登場!
b0114367_1314244.jpg

      Precious moment in summer!
                  ~かけがえのないひととき~
b0114367_13303260.jpg

           主人と一緒に楽しませていただきました^^
          Kiyomiさん どうもありがとうございました♪

by mycantik_colors | 2009-07-15 13:45 | イベント
2009年 07月 10日

2年目&レッスンのお知らせ☆

            今日でブログを始めて二年目☆
b0114367_2049118.jpg

     何ももわからないまま始めたブログも気づけば2年目~
 そんな拙い私のブログにご訪問頂き本当にありがとうございます♪

      私のコンセプト「小さな贅沢・大きな喜び」
    ブログを通して素敵なヒト・コト・モノのに出あえる幸せ☆
          まさにコンセプトそのもの♪
これからもmycantik styleで日々のステキなde・a・iを綴ることができれば・・・と思っています。

   今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆



       遅くなりましたが。1dayレッスンのお知らせです!

  今回のテーマは「mycantik colorsのマリンスタイル」
b0114367_21102589.jpg


  日時:   7月28日(火)11:00~14:00        
  場所:  カサブランカ フランセーズ                             神戸市東灘区岡本3-6-15
                  TEL:078-436-0908
             阪急岡本駅・JR摂津本山より東へ10分
                           駐車場5台あり



         Fee: 6500円(全て込み)


mycantik styleのマリンテーブルをご覧頂きながら
身体に優しいムーンビオ野菜を使ったナチュラルフレンチを楽しんでみませんか?

  今回のウエルカムドリンクはどんな感じになるかしら~

   もちろん、クラフト&ナプキンワークもありますよ^^
       
    ご興味のある方、こちらまでお問い合わせ下さい。


              ご参加お待ちしております。

by mycantik_colors | 2009-07-10 21:15 | レッスンのお知らせ | Comments(36)
2009年 07月 09日

隠れ家的なお店☆

   この方がご紹介されていた隠れ家的なお店に行って参りました♪
b0114367_2150434.jpg
    
          「OSTERIA ACQUA in BOCCA」

     知らないとたどり着けない~~本当に隠れ家みたいです^^
b0114367_21534312.jpg


             オードブルには桃のスープも~☆
b0114367_21523828.jpg


             お料理はどれも美味しく大満足!
b0114367_2153974.jpg


お店の名前は ACQUAは水  BOCCAは口 という意味で
口の中に水が入っている状態。
”口の中に水が入っているのでしゃべれない=秘密”という意味になり
    ”隠れ家のような秘密の場所”として愛されるように
     と名づけられたそうです♪

本当に名前のとおり~
ステキなお店だったので秘密にしながらアップしますね(笑)

by mycantik_colors | 2009-07-09 22:20 | グルメ
2009年 07月 07日

おいしいんだもの☆

              おいしいんだもの~☆
b0114367_042845.jpg

             そういいたくなる美味しさ♪
            made in 土佐のシャーベット。
b0114367_055566.jpg
 
   スーッと暑さがひき、お口の中に爽快感が広がります!

             これからの暑い夏。
    我が家のフリーザーには必ず高知アイスが入っていそう~

by mycantik_colors | 2009-07-07 00:17 | スイーツ
2009年 07月 05日

美味しさの連鎖☆

             バジルつながり~☆
この方あの方がお家で栽培されたバジルを使って美味しそうなお料理を作られていたので私も我が家のバジルで作ってみました!
b0114367_042156.jpg

          カネロニのジェノベーゼソースがけ

いつもはパセリのみじん切りをアクセントにしているのですが
今日はジェノベーゼソースで♪

     イタリアン好きの我が家ではなかなか好評でした!

   そして、憧れのPinot先生の料理本からトマトジャムを使って☆
b0114367_1664.jpg
             こちらもクセになるお味~♪
              とっても美味しいです!!

          美味しさはとてもいい連鎖を呼んでいます~^^

by mycantik_colors | 2009-07-05 00:26 | グルメ | Comments(20)