mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 30日

テーブルコーディネート&お土産編☆

         1dayレッスンの続き・・・
         今回のテーマ「Rose on the table」
             

         薔薇の種類はヴェラヴィータ&レディチャペル
b0114367_23453976.jpg

          ふんわりとほのかな香りに癒されます!
        
       バラ色気分のテーブルコーディネートはこちら~♪
b0114367_2350654.jpg

b0114367_23503056.jpg
b0114367_23504062.jpg


                お土産も薔薇づくし~
b0114367_050238.jpg


            帝塚山ポアールブルガリアローズ
b0114367_2351424.jpg

           薔薇の蜂蜜で作ったフィナンシェ

       芸能界にも愛好者が多いNO-MU-BA-RA
b0114367_23581042.jpg
            
            こちらはお水に入れて飲むだけで
         ばら色吐息を味わえるローズウォーター☆

           飲むだけでキレイになれそう^^
         
 ナプキン&クラフトワークも薔薇づくしで楽しんでいただきました。

    ご参加いただいた方々どうもありがとうございました♪

        素敵な空間で「小さな贅沢・大きな喜び」
           感じていただけたなら嬉しいです!

by mycantik_colors | 2009-05-30 01:09 | テーブルコーディネート | Comments(20)
2009年 05月 28日

1dayレッスンのご報告 お料理編☆

  今回もナチュラルフレンチのカサブランカ フランセーズさん
  1dayレッスンを開催させて頂きました♪
b0114367_1613441.jpg

        店名でもあるカサブランカのお花がいつも豪華☆

     カサブランカ コリーヌ(農園名)で採れたムーンビオ野菜
b0114367_16173540.jpg


          そのお野菜たちを使ったお料理はこちら~
b0114367_16223586.jpgb0114367_1622476.jpg














b0114367_1623779.jpgb0114367_16231723.jpg











         どれも美味しくみなさん大満足☆
         もちろん私も~^^


そして、今回のテーマ「Rose on the table」ということで
ウェルカムドリンクも私の要望を聞いて頂きローズスパークリングで♪
b0114367_1650452.jpg

       バラの葉を巻いてバラの花をイメージしたドリンク☆
       もちろんお味はローズの香り~
       ばら色のときめきを感じていただけたのでは♪

シェフの音輪さん・マダムTOMOKOさん そしてドリンク担当の岡本さん スタッフの方々今回もお世話になり どうもありがとうございました。

レッスンの報告の続きはまた明日~

by mycantik_colors | 2009-05-28 17:06 | グルメ
2009年 05月 24日

ピーチロール☆

        今朝、思いがけないサプライズが~♪

    逗子にあるケーキ屋さんピーチロールを頂きました☆
b0114367_19555582.jpg

こちらのロールケーキは石原裕次郎さんも大のお気に入りだったというケーキ。
ショックフリーザー(瞬間冷凍機)で美味しさをギュッと封じこめたおかげで到着後、出来立てと同じようにふわふわ~の美味しさを頂くことが出来ました♪

b0114367_2024218.jpg

       この美味しく甘いスィーツでストレスも飛んでいった感じ^^
          
           ブログを通して仲良くなった心友☆
          Mさん 優しいお心遣いどうもありがとう♪
                今年こそ会いたいね!


by mycantik_colors | 2009-05-24 20:21 | スイーツ
2009年 05月 23日

一目ぼれ☆

     まだまだ家から半径500m内で行動している私・・・

      近くのアンティークショップで見つけたショットグラス☆
b0114367_9382151.jpg

           こちらガラスに見えるかも知れませんが
                なんと輪島の漆器!      
           この形といい、大きさといい、私好み♪
b0114367_1004325.jpg

      漆器ならではの温かい手触り感・艶 そして美しい形~
      一つひとつ手作業で時間をかけて丁寧に作られた器
                まさに芸術品です。
 


by mycantik_colors | 2009-05-23 10:49
2009年 05月 21日

バラに癒されて☆

 新型インフルエンザの影響で子供はインドア生活が続いています。
  そんな中 家から半径500m以内で行動している私。

           その範囲内にあるバラ園☆
b0114367_1164569.jpg

バラの効用は美容効果、ホルモン分泌、抗菌作用など色々あ りますが
何よりその香りに包まれるだけでストレス解消になり、幸せな気持ちになれます。
b0114367_1203218.jpgb0114367_119095.jpg













b0114367_1225976.jpgb0114367_123892.jpg












    たくさんの方々の心温かいお言葉、ありがとうございました。
        
        一日でも早く穏やかな生活が戻りますように・・・

by mycantik_colors | 2009-05-21 01:38 | 全般
2009年 05月 13日

みんなHAPPY☆

           今日はある企画の打ち合わせ☆
           みんなHAPPY☆になれる企画~
b0114367_23483761.jpg

          いつも笑顔を絶やさないWさんの周りには
              ステキな方々がいっぱい!

           日野原重明先生の言葉にあるように
       「よい出会いがある それはあなたの才能です!」


           そんな彼女に今日は元気を頂きました。
          彼女がステキな方々から頂いたステキな言葉・・・
               どうもありがとう♪

        私もこの企画で何かお手伝いできればいいなぁ~
        みんながHAPPY!になれる なんてステキなこと☆
        小さなことからでも一歩踏み出したい。

       帰りの電車の中で高校生の女の子のカバンに目が留まった 
        カバンにつけていた手作りのマスコットの言葉

          今日がどんなに辛くとも
         6×6=36 8×8=64
         36+64=100%
         笑顔の明日は必ず来る    
   

              


by mycantik_colors | 2009-05-13 00:04 | 全般
2009年 05月 10日

母の日に寄せて~☆

                 母の日に寄せて~
             日ごろの感謝の気持ちを込めて☆
b0114367_9444778.jpg


              お母さん、ありがとう♪
                


by mycantik_colors | 2009-05-10 09:55 | フラワーアレンジ
2009年 05月 07日

ゴールデンウィークいろいろ☆

 ゴールデンウィークも終わり、またいつもの生活が始まりました☆
        
        この時期のお楽しみ♪「だんじりまつり」 
        
b0114367_11332119.jpg

     だんじりとは神社の祭りで引き回す車のついた神座のこと。

      神戸の中でも東灘区はだんじりの数もとても多く、
         威勢のいいお囃子や音頭で大賑わい♪

       
      そして日ごろの感謝の気持ちを込めて~
    両親たちと我が家で少し早い母の日の夕食会☆
b0114367_11493613.jpg

相変わらずバタバタでお料理を並べてからの写真も撮れず・・・><
みんなが揃うことが少なくなっただけに、大集合に大喜び!
妹の手料理も含め盛りだくさんのお料理でお酒のピッチも進み、
楽しい時間を過ごせました。
b0114367_1158751.jpg

こどもの日でもあったので、もちろん柏もち&期間限定たねや 黒糖粽も頂きました。

        最終日はお友達宅でお昼から持ち寄りParty♪
b0114367_1159412.jpg

         飲んで食べてしゃべって~~(笑)

         さぁ、今日からダイエットです!!


by mycantik_colors | 2009-05-07 13:19 | Comments(20)
2009年 05月 03日

5月の1dayレッスンのお知らせ☆

          <1dayレッスンのお知らせ>

今月も神戸・岡本にあるナチュラルフレンチのお店「カサブランカ フランセーズ」にて開催いたします。
b0114367_2204961.jpg
b0114367_005821.jpg


       今回のテーマは「Rose on the table」

         日時:  5月24日(日)11:30~14:30

              5月27日(水)11:30~14:30

         場所:  カサブランカフランセーズ
                 神戸市東灘区岡本3-6-15
                  TEL:078-436-0908
             阪急岡本駅・JR摂津本山より東へ10分
                           駐車場5台あり



         Fee: 6500円(全て込み)


バラのきれいな季節
テーブルにもバラの花を飾り、mycantik style のスタイリッシュエレガントなテーブルコーディネートを楽しんでいただきたいと思っております。
もちろん、クラフト&ナプキンワークもありますよ^^

朝採りのムーンビオ野菜を使ったナチュラルフレンチを頂きながら楽しいひとときを過ごしてみませんか?


              ご参加お待ちしております。

       ご興味のある方、こちらまでお問い合わせ下さい。


by mycantik_colors | 2009-05-03 04:07 | レッスンのお知らせ
2009年 05月 02日

オリーブパスタ☆

                風薫る五月~
b0114367_143787.jpg

        ゴールデンウィーク、行楽日和が続いていますね。
        みなさまどのようにお過ごしですか?

        我が家はそれぞれに色々予定があり、
        特に遠出もなく近場でウロウロ・・・です!(笑)

           今日のランチはオリーブパスタ☆
b0114367_13552348.jpg
   

こちらは小豆島の麺づくりにこだわりを持たれている庄八のオリーブパスタ☆
b0114367_1426076.jpg
オリーブを練りこんだ麺にオリーブドレッシングをかけてサラダ感覚でいただきました♪
このドレッシングがまたとても美味しい☆
だいだいの香りとオリーブの香り~
一ヶ月800本の売り上げがある人気商品。
カルパッチョやサラダにもOK!

これからの季節あっさりサラダ感覚のパスタも我が家のランチメニューの一つです。

by mycantik_colors | 2009-05-02 14:35 | おうちごはん