mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 31日

一年に一度・・・☆

           一年に一度 この時期だけの販売☆
b0114367_21423336.jpg

       あの有名なパティシエ エス コヤマ
        「小山ロール マイルドショコラ」

あの蜂蜜の優しい甘さのふわふわのスポンジ、とろとろのクリーム、
甘い栗・・・のコヤマロールのチョコレート版♪

こちらはココア生地にミルクチョコのトリュフがサンドされたもの
b0114367_22041100.jpg

         ふんわり~で一人で一本食べれそうですが、
         貴重な一本なので家族で仲良く四等分♪

        まだ一度もお店に行ったことのない私。
        是非一度、他のケーキも食べてみたいなぁ~

       並んで買ってきてくれたJちゃん、どうもありがとう!!


by mycantik_colors | 2009-01-31 22:14 | スイーツ | Comments(16)
2009年 01月 27日

mycantik styleのバレンタインコーディネート☆

       遅くなりましたが、先週の1dayレッスンの報告です。
b0114367_10526.jpg

mycantik styleのバレンタインテーブルコーディネート
インテリア雑貨のお店W・I・S・Hさんで開催させて頂きました。
b0114367_123582.jpg

オリジナルの紅茶も置いてあり、ティータイムはこちらの紅茶と
ダニエルショコラクラシック&オレンジショコラで♪
     初日の方、オレンジショコラ添え忘れてゴメンナサイ!!
b0114367_135158.jpg
b0114367_143216.jpg

バレンタインのシンボルカラーである赤ではなくパープル~ピンク&ブラックを使った大人のバレンタイン☆
b0114367_20232569.jpg
小さなアイディアを散ればめて日常のテーブルに使えるヒントを提案させていただきました。

     お楽しみのウェルカムドリンクはチョコレートドリンク
b0114367_1991913.jpg
簡単ステキなクラフトも作っていただき、楽しい時間をすごしていただけたなら嬉しいです☆

レッスンの模様をokoさんmiyukiさんminakoさんステキにアップしてくださっています♪

      ご参加下さった方々、本当にありがとうございました。

    来月は、WISHさん・EBISさん二箇所で開催いたします。
          日程は後日ブログでアップいたします。
            お問い合わせはこちらまで

b0114367_19304580.jpgb0114367_1931589.jpg

by mycantik_colors | 2009-01-27 19:58 | テーブルコーディネート | Comments(24)
2009年 01月 23日

corsage*corsage☆

            ステキなコサージュにであいました!

                 デニム系~
b0114367_042424.jpg


                 ベロア系~ 
b0114367_043345.jpg


                 チェック柄~
b0114367_0435175.jpg

    カジュアルに使えるコサージュっていいですよね♪


私が購入したのは少し大きめのベロア調のモノトーンのもの☆
b0114367_0483095.jpg

コートつけてもステキだし、ベルトにつけてもお洒落☆
とても気に入っています^^
気軽に使えるコサージュって重宝します♪

私の周りでブームになりそうな予感のcorsage*corsage
ハンドメイドの丁寧さは作り手の心が伝わってきます。
子供から大人まで楽しめるコサージュ☆
プレゼントにも最適です^^

HPにはまだまだたくさんアップされていますのでご覧くださいね♪


by mycantik_colors | 2009-01-23 01:29 | SHOP | Comments(14)
2009年 01月 14日

W・I・S・H&洋風おかき!?

                W・I・S・H☆
b0114367_0592515.jpg

         今度の1dayレッスンの会場です。
         ガラス越しに見えるインテリア・雑貨は
       オーナーのセンスが伺えるセレクトグッズの数々☆
b0114367_0323151.jpg

         とてもいい雰囲気でレッスンが出来そうです☆
              

    そして、こちらはダニエルの洋風おかき!?”プティサレ”
b0114367_0443947.jpg

        チーズやスパイス・ハーブの効いた焼き菓子は
        ワインやシャンパンとの相性もよさそう♪
b0114367_056134.jpg
なかなか手に入らないところ、Mちゃんが届けてくれました♪
         いつもどうもありがとう^^
辛いもの好きな(甘いものも好き!)私はひとりで食べちゃいそうです(笑)

by mycantik_colors | 2009-01-14 01:03 | SHOP | Comments(16)
2009年 01月 06日

バレンタイン1dayレッスンのお知らせ☆

2009年、mycantik colorsの1dayレッスンは新天地からのスタートです☆


     mycantik colorsのバレンタインコーディネート
        ~Chocolat de Valentine ~


     日程: 1月22日(木) 12:00~14:30
            24日(土)12:00~14:30


    場所:   インテリアショップ  W・I・S・H 
            神戸市東灘区住吉本町2-20-26  
                  078-856-2123
           
            JR住吉駅より有馬街道 北へ3分
               阪急御影駅より東へ15分


     Fee: 5500円(材料費込み・お茶&お菓子・お土産つき)

mycantik style のバレンタインのデモテーブルをご覧頂き、
お家でもすぐに取り入れていただけるような「素敵で簡単!」なテーブルのエッセンスのお話、今回のキーワードの”ショコラ”のお話など・・・♪

もちろん、オリジナルウエルカムドリンクや簡単なクラフトワーク&
ナプキンワークもありますよ^^
レッスンの後は、WISHオリジナルティーとスィーツでティーブレイク☆
ご一緒に楽しいひとときを過ごしてみませんか?

ご興味のある方はこちらまでお申し込みください。

お待ちしております。

by mycantik_colors | 2009-01-06 20:40 | レッスンのお知らせ
2009年 01月 04日

実家でお祝い☆

            昨日は私の実家でお祝い~☆
b0114367_2174562.jpg

    お料理好きな母はみんなの喜ぶ顔見たさに大張り切り♪          
b0114367_2142989.jpg

         今回は重箱に入れずにセッティングでした!

            残ったおせちはお持ち帰り~♪
b0114367_2142286.jpg

母の味を受け継ぎながら子供たちに伝えていきたいものですね^^

    デザートは私の作った新年のケーキ ガレット・デ・ロワ
b0114367_21425035.jpg
東方の三博士によってイエス・キリストが神の子として見い出されたエピファニー(公現祭)の日、1月6日に食べられる伝統的なお菓子。
ガレッドデロワとはフランス語で「王様のお菓子」という意味です。
パイの中はアーモンドクリーム~♪
その中に1つだけフェーヴ(そら豆という意味で今では陶器の人形)が入っていて、そのピースにあたった人は1年間幸福に過ごすことができると言われています。
今回は義弟が当たり♪

毎年、このフェーヴ当てで盛り上がり、賑やかな実家でのお正月でした☆


by mycantik_colors | 2009-01-04 21:56 | 伝統行事 | Comments(32)
2009年 01月 02日

ハレの日 我が家のお正月☆

              ハレの日 お正月~☆

           みなさまどのようにお過ごしですか?
b0114367_196631.jpg

            我が家の簡単、祝い肴&口取り☆

我が家のお正月は、両実家が近いということもあり、元日は主人の両親と外でお祝いをし、三日は私の実家で母の作るおせちでお祝いです。
なので我が家のお祝いはこんなに簡単!(笑)

              お雑煮はおすまし仕立て♪

b0114367_19204972.jpg

焼いた切り餅にゆり根・ぶり・ほうれん草・アナゴ・松竹梅のかまぼこ・厚焼き玉子・・・と具だくさん^^
お雑煮は、お正月三が日のハレの日に頂く年神様が宿される餅入り椀物。
地方によって、お家によって仕立て方や中に入れる具もいろいろですね。
一般的には関東はおすまし仕立て、関西が白味噌仕立てといわれていますが、みなさまのお家はどんなお雑煮ですか?


             お菓子は重箱に入れて~
b0114367_19232428.jpg

           清閑院の柚きんとんとふたご柿☆
                中に黒豆が入ってます~


          みなさま 楽しいお正月お過ごしください♪


by mycantik_colors | 2009-01-02 19:55 | 伝統行事 | Comments(31)
2009年 01月 01日

あけましておめでとうございます☆

           あけましておめでとうございます☆
b0114367_951598.jpg

新しい年を迎え、みなさまにとっても幸多き年となりますように・・・

b0114367_8583335.jpg

    年の初め、初水を汲んでお湯を沸かして飲む祝い茶
             「大福茶」(おおぶくちゃ)

梅は至福 昆布は喜ぶ、新しい年が無事に過ごせるよう願いを込めて~

          今年もどうぞよろしくお願いいたします。


by mycantik_colors | 2009-01-01 09:10 | 伝統行事