mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 30日

mycantik styleハロウィンコーディネート☆

           明日、10月31日ハロウィン~☆
b0114367_10144973.jpg
昨日、いつもお世話になっているこちら
mycatik styleの大人のハロウィンテーブルコーディネートのレッスンを開催させていただきました。

       まずは、お楽しみのウエルカムドリンク♪
       ハロウィンカラーでお楽しみいただきました☆
b0114367_10445210.jpg
       グラスに貼った魔女のシールはラメ入り~
b0114367_10231217.jpg

ハロウィンということで遊び心を散りばめたテーブルコーディネート☆
いろんなアイディアは日常でも使っていただけるはず!

ハロウィンのお話、カラーのお話、世界の収穫祭のお話、クラフト&ナプキンワーク・・・etc.

お土産もハロウィンにちなんだセレクトグッズで♪
写真を撮り忘れてしまいましたが・・・

ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました。
「小さな贅沢・大きな喜び」を感じていただけたならうれしいです。

今回、ハロウィンのレッスンを開催するにあたり、お友達からハロウィンの素敵なペーパーナプキンなどをいただきました♪
b0114367_10391048.jpg

      Pさん、本当にありがとうございました^^
      感謝の気持ちでいっぱいです☆

来月はクリスマスバージョンで提案させていただきます。
日程は後日アップさせていただきますのでご興味のある方、ご覧くださいね。


<追記>
     魔女のシールが見えにくいようなのでアップ写真を♪
b0114367_21193224.jpg

                こんな感じです☆

by mycantik_colors | 2008-10-30 11:06 | テーブルコーディネート | Comments(18)
2008年 10月 25日

お気に入りスイーツ☆

             お気に入りスイーツ☆
b0114367_1813259.jpg
大事なお友達に召し上がっていただきたくてオーダーした焼き菓子。
甘さも程よく丁寧に作られたエンガディーヌはナッツとキャラメルのマリアージュが絶品!
アールグレーのサブレ、ブール・ド・ネージュ・・・etc
もうすでに、この焼き菓子の虜になってられる方も多いはず♪

無理なお願いを聞いて作っていただいたPISTACHEChakoさん

           本当にありがとうございました。
           感謝の気持ちでいっぱいです☆

       是非、ケーキレッスンも開始してください~^^


by mycantik_colors | 2008-10-25 17:54 | スイーツ
2008年 10月 24日

ランチ&イベント☆

       昨日、この方この方とご一緒にランチ~☆
b0114367_326567.jpg

こちらは神戸旧居留地のお洒落ゾーンにある有元葉子さんプロデュースのお店で天井も高く開放的な空間。
素材にこだわったシンプルなお料理を美味しく頂いてきました^^
お料理の写真はお二人が素敵にアップされてらっしゃいますので
そちらをご覧下さいませ♪

その後、神戸大丸で開催された山本侑貴子先生の
<フェイラー>おもてなし講座へ~☆
b0114367_3225666.jpg

フェイラーのクロスを使った先生のコーディネートは100名近い参加者を釘付けに♪
モデル並みの美しさの秘訣は「ストレスをためないこと」だそうです^^

素敵なお二人と楽しい一日ご一緒できたこと、うれしく思っています♪
どうもありがとうございました☆


by mycantik_colors | 2008-10-24 04:53 | グルメ | Comments(12)
2008年 10月 22日

ハロウィンコーディネート☆

    今週のハロウィンレッスンでのコーディネートをチラっと☆
b0114367_2343398.jpg

今回は大人のハロウィンを意識してブラック&パープル。
オレンジは挿し色に使っています。

来週の1dayレッスンでは、いろんな遊び心を散りばめた
テーブルコーディネートレッスンをさせて頂く予定です。
小さなアイディアはきっとおもてなしにも活用できるサプライズに!

   前回のブログにアップしたフラワーベースはこんな感じで♪
b0114367_21554760.jpg


by mycantik_colors | 2008-10-22 23:51 | テーブルコーディネート | Comments(14)
2008年 10月 19日

フラワーベース☆

      今週のレッスンで使用するフラワーベース☆
b0114367_13263022.jpg

大人のハロウィンを意識してブラック&パープルのテーブルコーディネートを予定しているのでフラワーベースもこんな感じで作ってみました♪

市販で気に入ったものが見つからない時はこうして作ってみても楽しいですね^^
大好きなグログランリボンでおしゃれ度UPです!


by mycantik_colors | 2008-10-19 13:29 | フラワーアレンジ | Comments(20)
2008年 10月 17日

真っ白な磁器をキャンバスに~☆

                ポーセラーツ☆
b0114367_1103123.jpg
真っ白な磁器をキャンバスにデキャール(転写紙)を貼るだけでこんなに素敵なプレートに~

先月あるイベントで制作したプレートが出来上がりました!

そして、追加分を作りに今日こちらのレッスンに♪
楽しくおしゃべりしながら手も動かし、予定の枚数も仕上げられ大満足^^
新しい世界に夢中になりそう!
さぁ、どんなコーディネートに使おうかしら~
今からウキウキしちゃいます!

楽しいレッスン、どうもありがとうございました^^


by mycantik_colors | 2008-10-17 00:00 | GOODS | Comments(18)
2008年 10月 11日

あこがれのリビングフォト☆

     ずっと参加したかったあこがれのsylvie先生
            「はじめてのリビングフォト」☆
b0114367_8155674.jpg
b0114367_9585771.jpg
被写体は先生のアレンジされたお花&ティータイムのスィーツ。
初めてデジイチを手にする人にもわかりやすい説明にどんどん引き込まれていきました。
先生の経験・女性の視点からまさに聞きたい!と思うツボを抑えている講座☆
b0114367_8343923.jpg

     ティータイムのスイーツはもちろん私はモンブラン♪

ティータイムにも、とても気さくにお話もしてくださり、ローカル話題・子供の話で盛り上がってしまいました^^;
楽しいレッスン、どうもありがとうございました♪


by mycantik_colors | 2008-10-11 08:49 | PHOTO | Comments(22)
2008年 10月 11日

AFT色彩検定1級2次対策お薦めテキスト☆

AFT色彩検定1級2次対策を受けられる方にお薦め☆

覚えるための工夫とアイデアが満載のオリジナル問題集を友人が作成しました。

専門学校へ通おうか、独学で頑張ろうか、迷ってられる方、
是非こちらのテキストをご覧下さいませ♪

経験・知識から今までにないとても内容の濃いテキストです。

丁寧に対応してくださいますので一発合格目指して頑張ってくださいね♪


by mycantik_colors | 2008-10-11 08:36 | 全般
2008年 10月 04日

刺激と感動☆

           食べることから教えられること☆
b0114367_2111329.jpg

今日はある大学の公開講座で、お料理の持つ力について色々お話を聞いて参りました。
教壇に立たれた先生はとても笑顔が素敵で物腰の柔らかな話し方、内面からにじみ出るオーラでどんどんお話に引き込まれていきました。

食から始まる豊かな暮らし。
お料理を作る楽しさ、食べる楽しさを健康を考えながら次世代に伝えていきたい・・・
食べることから教えられることの大切さを改めて感じる講座でした。

そして、昨日受講させていただいた素敵な暮らしを実践されている
あこがれの方の講座☆
b0114367_22184461.jpg
整理・収納のノウハウを実際に見せて頂きながらの講座は目からウロコ~の事もいっぱい!
早速、少しずつでも取り入れていきたいと思いました。
先生の淹れていただいた美味しいお茶とセレクトされたスイーツでのティータイム。
素敵な空間で素敵な方々とご一緒でき、楽しいひとときを過ごせました。

沢山の刺激と感動を味わえた二日間、どうもありがとうございました♪


by mycantik_colors | 2008-10-04 22:40 | 全般 | Comments(18)
2008年 10月 01日

10月の1dayレッスンのお知らせ☆

      <1DAYレッスン テーブルコーディネート講座>      
    
        収穫の秋~mycantik style のハーヴェスト
           ~ハロウィンコーディネート~
b0114367_2332292.jpg

                       2007年の作品


      日時:  10月29日(水)10:00~12:00                         
     場所:  EBIS Garden&House 2F
            
             JR 中山寺駅 下車 徒歩  3分
             阪急 中山駅 下車 徒歩 10分

             兵庫県宝塚市中筋 5-9-23 
                 駐車場 4台あり
              ℡ : 0797-82-1022 
      
     Fee:  5500円 (材料費込み・お土産つき)
        EBIS Garden内カフェレオン オリジナルケーキset付き


秋になりいろんなところで収穫祭が行われています。
ハロウィンもその一つ。
すっかり日本にも浸透してきたハロウィンですが、一体何のイベント?
と思ってられる方もいるのでは~

10月のレッスンではハロウィンも含め、世界の収穫祭のお話、クラフト&ナプキンワーク、カラーのお話も織り交ぜたレッスン内容となっております。
もちろん、オリジナルウエルカムドリンクもご用意してお待ちしておりますので、ご興味のある方、お気軽にご参加くださいね。
ご質問・お問い合わせはこちらまでメールでご連絡ください。

by mycantik_colors | 2008-10-01 10:24 | レッスンのお知らせ | Comments(8)