mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 31日

サラダ感覚part2~☆

           サラダ感覚~☆
         今日はカレー風味のズッキーニ♪
b0114367_21542181.jpg

カレー粉、オリーブオイル、砂糖、酢、塩の中に茹でたズッキーニを入れて30分で出来上がり~
ワインにも合いそうなお漬物です♪
マッシュポテトとの相性もgoodです☆

        もう一品はトマトの酢漬け♪
b0114367_21584253.jpg

こちらはプチトマトで作ったほうがキレイですが、家になかったので普通のトマトで作ってみました。
ワインも入ってデザート感覚でとっても美味しい!!

急いでメモッたので分量などはアバウトですが・・・どちらも美味しく頂けました^^;

当分、ヘルシーなサラダ感覚のお漬物にハマリそうです~^^


by mycantik_colors | 2008-07-31 22:33 | グルメ | Comments(8)
2008年 07月 30日

サラダ感覚part1~☆

   簡単&見た目もキレイ~サラダ感覚のお漬物☆
b0114367_20494342.jpg

「おもいッきりイイTV」で放送されていたモノを作ってみました♪

野菜のみずみずしさ、量もたくさん摂れるだけに我が家の夕食にも登場!
こちらは残り野菜にすだち&新ショウガを入れて味付けは塩だけで。
30分で出来上がる浅漬けは、サラダ感覚でいただけました。
TVのお料理番組で紹介されているものは、すぐにメモってすぐに作る!というのが私流。
暑いこの時期、さっぱりサラダ感覚のお漬物おすすめです~☆
明日は、ズッキーニのカレー風味のお漬物を作る予定です~


by mycantik_colors | 2008-07-30 21:19 | おうちごはん | Comments(12)
2008年 07月 28日

重陽の節句の1dayレッスンのお知らせ☆

8月のテーブルコーディネート1dayレッスンのお知らせです☆

まだまだ暑さが厳しいですが、一足お先に「菊の節句」でもある「重陽の節句」(まだ馴染みが少ないかもしれませんが・・・)をテーマに1dayレッスンを開催いたします。
b0114367_221423100.jpg


  <1DAYレッスン テーブルコーディネート講座> 

          ~重陽の節句~
    「mycantik colorsの和モダンstyle」


日時:  8月24日(日)13:00~15:00     
      8月25日(月)10:00~12:00     
     
                     
場所:   EBIS Garden&House  2F
            
      JR 中山寺駅 下車 徒歩  3分
      阪急 中山駅 下車 徒歩 10分

      兵庫県宝塚市中筋 5-9-23 
          駐車場 4台あり
      ℡ : 0797-82-1022 
      
 Fee:  5500円 (材料費込み・お土産つき)
 EBIS Garden内カフェレオン オリジナルケーキset付き


日本の伝統行事、五節句の一つである「重陽の節句」をカラーボードなどを取り入れながらのレクチャー&ステキで簡単!クラフトワーク&ナプキンワークを予定しております☆

好評のオリジナルwelcome drink☆テーマに合わせた可愛いお土産もご用意させていただきますので、素敵な空間で「小さな贅沢・大きな喜び」をご一緒に味わってみませんか?

ご興味のある方、是非ご参加くださいね。お待ちしております~
ご質問・お問い合わせはお気軽にこちらまでメールでご連絡ください。


by mycantik_colors | 2008-07-28 23:04 | レッスンのお知らせ | Comments(14)
2008年 07月 27日

暑い日は・・・☆

毎日、本当に暑いですね~☆
暑い日は喉ごしのよいもの&冷たいものに手がのびます・・・
b0114367_15561137.jpg

こちらはブルーキュラソー入りのグレープフルーツゼリー☆
我が家の冷蔵庫にはいつもゼリーが入ってます。
それも普段は簡単、便利なかんてんぱぱを使ってます♪
お湯を入れて混ぜるだけ!
いろんなアレンジ利きますのでとっても便利☆
果物を入れればなんだかお店で買ったゼリーみたい♪
甘さもちょうど良く子供でも作れるので重宝してるんですよ^^
種類も色々あるのでお好みのお味試してみて下さい~
ちなみに私がよく使うのはクール&ぶどうです☆

by mycantik_colors | 2008-07-27 16:17 | スイーツ | Comments(14)
2008年 07月 23日

BABYDOLL☆

お気に入りのパフューム☆
その香りがボディパウダーになったらいいと思いませんか?
b0114367_20491930.jpg

私の念力?!が届いたのかイヴ・サン・ローランから
BABYDOLLのボディーパウダーが限定販売されています。

フルーティ フローラル ハーモニーの香り~やっぱり好き!
その香りがふわふわのパフに内蔵されスパークリングの輝き☆
パフュームと重ねづけすると効果大です!

寝苦しい夜もこの香りで素敵な夢が見れそう~

Mちゃん、どうもありがとう♪


by mycantik_colors | 2008-07-23 21:48 | GOODS | Comments(18)
2008年 07月 22日

サマーカジュアルのテーブルコーディネートレッスン☆

毎日うだるような暑さが続いてますね~

昨日・今日と1dayレッスン「mycantik colorsのカジュアルスタイル」
をいつもの場所で開催いたしました♪

参加下さった方々、暑い中どうもありがとうございました。
そして、今回も素敵な出会いがたくさんあり嬉しく思っております。
b0114367_193097.jpg
サマーカジュアルということでブライトカラーを使い、そして黒を入れることでカジュアルモダンなコーディネートに仕上げてみました。

      まずはお楽しみのウエルカムドリンク~☆
b0114367_19325388.jpg
こちらはオレンジ色ベースにフレッシュフルーツをスパークリングアイスにして入れてみました。

お花もグレープフルーツをくり抜いたフラワーベースにパイナップルリリーなどで夏らしいアレンジを♪
b0114367_19535318.jpg

         センターにはフレッシュなレモンを!
b0114367_194223.jpg
カジュアルスタイルのコーディネートには果物や野菜を使っても素敵になりますね。

         シェルを使った簡単クラフト!☆
b0114367_2065696.jpg
b0114367_19455455.jpg
こんな明るく元気の出るカジュアルなテーブルで暑い夏を乗り切るのは如何でしょうか?

来月は五節句の一つである「重陽の節句」のレッスンを
8月24日(日)と25日(月)に予定しています。
詳細は後日アップいたしますのでご興味のある方ご覧下さいね。


by mycantik_colors | 2008-07-22 20:35 | テーブルコーディネート | Comments(12)
2008年 07月 18日

出会い☆

出会った瞬間、この人好き!と思える人っていますよね♪
そして話せば話す程、もっともっと会ってお話したい!
と思える人。
そんな方に出会えるってとても幸せなこと。
私はそういう方々に今、出会えています☆
b0114367_217840.jpg


感動は人生の彩りを豊かにするエッセンス☆

出会いの感動も同じように思えます。

感動は身の回りにたくさんある
でも向こうからはやってこない
それに気づけるよう、心を澄まし、
みずみずしい感性を持って日々を迎えたい


尊敬する先生の素敵な言葉です。
          
ヒトだけではなくコト・モノ全てにおいて・・・
今、そんな気持ちでいっぱいの私。
出会えたことに感謝!!


by mycantik_colors | 2008-07-18 22:07 | 全般 | Comments(18)
2008年 07月 16日

アンテプリマ?!☆

        アンテプリマ?!   ・・・ ではないです^^;
b0114367_21104015.jpg
こちらはアンテプリマと同じプラスティックワイヤーを使って私が作ったバッグ☆
オリジナルの形で横長の小さめで持ち手を長くしてみました。
編み物はヘタな横好き~なのであまり上手に編めていませんが、白とラメブルーのキラキラ感が気に入っています♪

先日参加したdress code<キラキラ光るものを身につける!>のイベントでもこちらのバッグを持って行きました♪

本物もいいけれど自分で作るのもなかなか楽しいですよ^^

今、残ったワイヤーでお花のモチーフを作っています。
今度は大きめにチャレンジです☆


by mycantik_colors | 2008-07-16 21:27 | GOODS | Comments(30)
2008年 07月 10日

ちょうど一年・・・☆

        今日でブログをはじめてちょうど一年☆
b0114367_10463936.jpg

数あるブログの中で私のところへ遊びに来て下さっている方々、本当にどうもありがとうございます♪
ブログを通して出会えた方々、そしてこれから出会う方々とのご縁をずっと大切にしていきたいです。
これからも、ハッとひらめく瞬間を大事に、カラー・テーブルコーディネートなどを織り込んだ日々の日記を綴っていきたいと思いますので、遊びにいらしてくださいね♪


先日、テーブルコーディネート仲間のプチさんとご一緒したのはこちらのお店
b0114367_11195618.jpg

頂いたのは、デンマーク式の「ビ・スモーブロ」とフレンチスタイルの「ビ・タルティーヌ」という2種のオープンサンドのランチプレート☆
b0114367_1111430.jpg
b0114367_1114113.jpg
彼女とは約5年前からのお付き合いで年に何回かお互いの悩みを聞いてもらったり、相談に乗ってもらったり・・・
同じことをしているだけによき理解者でもあるのです。
こうした仲間がいるってこと幸せですよね^^
今回もお忙しい合間に会って下さってどうもありがとう♪



その後、向かったのはハービスエントのCOACH
そちらで頂いたイノセンスのプレゼント☆
b0114367_11115216.jpg
とても癒される和の香りです~



そして、こちらはお気に入りのベジラスクのカボチャを先日購入した器で~
b0114367_11152963.jpg
美味しいものがより美味しく感じます♪

by mycantik_colors | 2008-07-10 11:43 | 全般 | Comments(28)
2008年 07月 04日

京都&7月の1dayレッスンのお知らせ☆

真夏のような暑さの中、今日は朝から京都たち吉本店SALEへ~
何人か知ってる方にもお会いしましたが、みなさん上手にお買い物されていましたわ♪
私もしっかり気に入ったものを購入☆
どんなコーディネートに使おうか考えているだけで楽しくなります。

その後、お友達が予約してくれたostria Bastille
b0114367_22255652.jpg

b0114367_22281798.jpg
居心地のよいビストロ風のお店でお値段もとってもリーズナブルでボリューム満点!
お味も美味しく大満足♪
お料理の写真がボケていてアップ出来なくて残念!

デザートは場所を変えて、ロールケーキと焼き菓子教室で有名なパティシエール津田陽子さんのお店ミディ・アプレミディへ~
タルト専門店だけあって店内のショーケースには10種類ほどのタルトが並べられ堀木エリ子さんの和紙のタペストリーが飾られオシャレな雰囲気☆
どれも美味しそうで散々悩んでイートインしたのはオレンジタルト。
b0114367_2238374.jpg

しっとりしたタルトは絶品でした♪

美味しいお店をセレクトしてくれたAさんに感謝です♪
どうもありがとう~^^

ところで遅くなりましたが、7月の1dayレッスンの詳細をお知らせいたします。

    <1DAYレッスン テーブルコーディネート講座>         
      ~サマーカジュアルコーディネート~
     「mycantik colorsのカジュアルスタイル」
b0114367_22564033.jpg

 
日時:  7月21日(月)祝日13:00~15:00
      7月22日(火)   10:00~12:00

                    
場所:   EBIS Garden&House 2F
            
      JR 中山寺駅 下車 徒歩  3分
      阪急 中山駅 下車 徒歩 10分

      兵庫県宝塚市中筋 5-9-23 
          駐車場 4台あり
      ℡ : 0797-82-1022 
      
 Fee:  5500円 (材料費込み・お土産つき)
 EBIS Garden内カフェレオン オリジナルケーキset付き


ご興味のある方、是非ご参加くださいね。お待ちしております~
ご質問・お問い合わせはお気軽にこちらまでメールでご連絡ください。


by mycantik_colors | 2008-07-04 23:16 | レッスンのお知らせ | Comments(14)