mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 30日

5月の1dayレッスンのお知らせ☆

5月の1dayレッスンの日程が決まりましたのでお知らせいたします♪
今回は,~mycantik colorsのカラーバリエーション~ 「身近に感じる北欧style」と題してレッスンを開催いたします。
b0114367_23551490.jpg


<1DAYレッスン テーブルコーディネート講座>    
     
~mycantik colorsのカラーバリエーション~    
      「身近に感じる北欧style」 


日時:   5月25日(日)13:00~15:00
       5月26日(月)10:00~12:00 満席                 
場所:   EBIS Garden&House  2F
            
      JR 中山寺駅 下車 徒歩  3分
      阪急 中山駅 下車 徒歩 10分

      兵庫県宝塚市中筋 5-9-23 
          駐車場 4台あり
      ℡ : 0797-82-1022
 
      
 Fee:  5500円 (材料費込み)
 EBIS Garden内カフェレオン オリジナルケーキset付き

カラーを織り込んだmycantik colorsの北欧styleのレクチャーおよびお家で簡単に取り入れられるノウハウ、ステキで簡単!クラフトワーク&ナプキンワークを予定しております☆
オリジナルwelcome drink☆テーマに合わせた可愛いお土産もご用意させていただきます。
素敵な空間で「小さな贅沢・大きな喜び」をご一緒に味わってみませんか?
ご興味のある方、是非ご参加くださいね。お待ちしております~
ご質問・お問い合わせはお気軽にこちらまでメールでご連絡ください。


by mycantik_colors | 2008-04-30 00:24 | レッスンのお知らせ | Comments(16)
2008年 04月 28日

ムーンビオ野菜って?☆

           ムーンビオ野菜って?
月の満ち欠けを利用した農法で育てられた野菜のこと☆

このムーンビオ野菜を使ったお料理を頂ける店がカサブランカフランセーズ
b0114367_1940327.jpg
今日はこの美容と健康をテーマにしたナチュラルフレンチのお店でランチを頂きました♪
b0114367_19414699.jpg

天体のエネルギーを受けた有機野菜をふんだんに使ったお料理はとてもヘルシー♪
オードブルは新じゃがいもと新玉葱のビシソワーズフラン☆
プティプティトマトがとてもキュートでしょ♪
b0114367_19454622.jpg


メインはスズキのポワレ 有機新じゃがいもと長ネギのシャンパンエチュベとコラーゲンソース☆
b0114367_19492420.jpg

ピーナッツオイルで皮目をぱりっと焼いたスズキとコラーゲンソースは格別の味わいです♪
写真なしですが、デザートはチーズケーキプティプロバンスでした~
b0114367_2395989.jpg

素敵な空間で安心した食材をナチュラルフレンチスタイルで頂けるお店~お薦めです☆

by mycantik_colors | 2008-04-28 21:04 | グルメ | Comments(16)
2008年 04月 23日

サプライズ~☆

      生徒さんからの嬉しいサプライズ☆
b0114367_194360.jpg
   天然岩塩を使ったミネラル豊富な紅塩あめです~♪

白馬村にブルーベリー農園(かなぁ?)をお持ちの生徒さんが作られた手作りジャム
b0114367_1981864.jpg
    どちらも美味しく頂いています~♪
     どうもありがとうございました☆

そして、こちらは、今回お土産した宇治の丸久小山園抹茶サクレット
b0114367_2071263.jpg
 抹茶風味のサクサクっとした軽いお菓子です♪
美味しい抹茶のお菓子も沢山ありますが、こちらもお薦めのお菓子です~^^


by mycantik_colors | 2008-04-23 20:14 | スイーツ | Comments(10)
2008年 04月 23日

端午の節句のレッスン☆

     春爛漫~街路樹のハナミズキも綺麗です・・・♪
b0114367_1730396.jpg
今月の1DAYレッスンもお庭のお花や新緑が目にまぶしい癒し空間EBIS Garden&Houseにて週初め二日間開催いたしました
b0114367_1713945.jpg

端午の節句の和と洋のクロスオーバーのデモテーブルはこんな感じに仕上げました♪
b0114367_17323052.jpg
知ってるつもり?!の端午の節句の目からウロコのお話なども交えながら、毎回お楽しみのウエルカムドリンクはテーマカラーのグリーンを使った新緑のスパークリングで~☆
b0114367_17345974.jpg
この季節にピッタリ☆の爽やかなイメージでしょ♪

もちろん、ナプキンワークは初夏にふさわしい折り方&
簡単!素敵なクラフトワーク、カラーのお話もありましたよ^^

          お土産はグリーン尽くしで~☆
b0114367_17472587.jpg

ご参加下さった方々、どうもありがとうございました♪
小さなアイディアでおもてなしの楽しさを感じていただけましたでしょうか~?

来月はIKEAポーアイも出来たことですし、北欧のコーディネートの予定です☆
お楽しみに~~


レッスンに参加くださったsaraさんがレッスンの様子をUPしてくださっています♪
どうぞ、遊びに行ってみてくださいね☆


by mycantik_colors | 2008-04-23 18:54 | テーブルコーディネート | Comments(24)
2008年 04月 16日

端午の節句のコーディネート☆

           昨日のレッスンは端午の節句
b0114367_16361798.jpg

端午の節句=子供の節句。
子供の幸せを祈り健やかな成長を祈る儀式としてこいのぼりを立て、武者人形を飾り、菖蒲湯に入り、柏餅や粽を頂く風習がありますよね。
もともと中国から伝わった暦の上での節目の日。奇数が重なる日に邪気を祓う行事として行われていたものが、日本に入ってきて少しずつ変化して今のような形になったそうです。

今回のコーディネートは子供の節句でありながら大人も楽しめる落ち着いた端午の節句のコーディネートに仕上げてみました♪

来週の1DAYレッスンでも「端午の節句」のデモテーブルをご覧頂き、~新緑のグラデーション~を楽しんでいただく予定です☆
毎回、お楽しみのウエルカムドリンクももちろんご用意させて頂きます^^
参加される方、楽しみにしていてくださいね♪

b0114367_15243451.jpg
   昨日、ご用意させていただいたお菓子は粽とくず抹茶

柏餅はもう和菓子屋さんの店頭に並びはじめましたが粽は節句間近でないと並びません。
そこをおはぎで有名なサザエさんに少し無理を言って朝一番で作って頂きました。
無理を聞いて頂き、どうもありがとうございました♪

そしてこちらは・・・
b0114367_15524963.jpg
生徒さんの中にはお菓子作りの上手な方もたくさんいらして、その中のお一人が栗のロールケーキを焼いてきてくださいました♪

生地もふわふわ~マロンクリームもとろけるように美味しい♪♪
どうもご馳走様でした☆栗好きの私は1ロール食べれちゃったかも~^^;
また、作り方教えてくださいね^^


by mycantik_colors | 2008-04-16 16:41 | テーブルコーディネート | Comments(21)
2008年 04月 12日

気に入ってます☆

             これ何かわかりますか~?
b0114367_212854.jpg
       今、私が気に入っているふろしきです~☆


「むす美」のアートディレクターである山田悦子さんがデザインされたmottainaiのふろしき☆
大好きな方の一人である山田さんのデザインされるふろしきはとてもおしゃれ♪
ナイロンで出来ているのでスーパーなどのお買い物にもレジカゴに広げて結べば、おしゃれなエコバックに変身!
b0114367_21272395.jpg

今や私のエコバックはこのふろしき♪
たためばコンパクトだし、バックに入れておけばいろんな使い方が出来ます。
伝統的なふろしきの柄も素敵ですが、スタイリッシュな柄のふろしきもいいですよね♪
山田さん、関西で講習会される時は連絡くださいね♪
お待ちしています~~^^


by mycantik_colors | 2008-04-12 21:36 | GOODS | Comments(18)
2008年 04月 09日

りんごのクラフティー☆

りんごが沢山あったので簡単なクラフティーを作りました☆
b0114367_22161772.jpg

バター・砂糖・卵・生クリームそしてラム酒を入れて煮詰めた
りんごとレーズンを並べてオーブンで40分。
最後に粉砂糖をふれば出来上がり~♪

手の込んだスイーツはなかなか作れないので、簡単好きな私にとってはクラフティーは嬉しいスイーツなんです☆
普段は缶詰を使いますが、特に好きなクラフティーはダークチェリー~♪
みなさんは何のクラフティーがお好きですか?


by mycantik_colors | 2008-04-09 23:08 | スイーツ | Comments(24)
2008年 04月 07日

満開の桜☆

写真展の後、子供の入院・手術と慌しく一週間が過ぎました・・・
病院までの道のりには、桜の名所、芦屋川・夙川の桜が満開☆
心に余裕がない時に見る桜は、いつも以上にとても優しく感じられました。

b0114367_074153.jpg


     ホッと一息つくお茶とお菓子もまた美味しいものです。
b0114367_23445795.jpg
こちらは餡にこだわるPlus Anのトマト餡の団子♪
他にはないオリジナリティ溢れる餡の種類は驚きのお団子です~

b0114367_063597.jpg

無事に退院して見た桜は、また一段と綺麗で微笑みかけてくれているようです。


by mycantik_colors | 2008-04-07 00:15 | 全般 | Comments(32)