mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 29日

クリスマスレッスンpart2☆

           クリスマスレッスン最終日☆
        まずはwelcome drinkで始まり。。。
b0114367_1717294.jpg

レクチャーの後、デモテーブルの説明をさせていただきました。
全体はこんな感じです。
b0114367_17183817.jpg

今回は「簡単!ピンチョス☆」をのせてのセッティング♪
ワザあり!のスティックや隠し調味料で簡単で見栄えの良いピンチョスに☆
簡単なのでざっと作り方を説明し(作り方など必要ないものも(苦笑)
その後皆様にもご試食して頂きました^^

b0114367_1722479.jpg

そして今回の「簡単!クラフト☆」はカトラリーレスト☆
実ものをチェンジすればお正月にも使っていただけます♪
気にいったものがが見つからない時は、こうして作る事で手作り感がおもてなしに加わりgood♪
b0114367_1734499.jpg

クリスマスにも使えるナプキンワークの後、スイーツとクリスマスティーでティータイム☆
b0114367_1835556.jpg
mycantik colorsのオリジナリティを散りばめたレッスンで
一足早いクリスマスを楽しんでいただけたなら嬉しいです。

初めて参加してくださった方、毎回のレッスンに参加してくださっている方、、皆様方本当にありがとうございました。
「小さな贅沢・大きな喜び」を感じていただけるようにこれからも頑張りますのでよろしくお願いいたします~♪



by mycantik_colors | 2007-11-29 19:27 | テーブルコーディネート | Comments(14)
2007年 11月 27日

クリスマスレッスンpart1☆

   一昨日の1DAYレッスンでのwelcome drinkです♪
b0114367_0213979.jpg

毎回のお楽しみ~♪になっているwelcome drink☆
今回は期間限定のスパークリングヌーボーです。
グラスにはグレープにヒイラギの葉を挿し、ストローには星をつけてクリスマスを演出☆

そして、お土産のクリスマスクッキー&ミンスミートパイ。
数あるナプキンの中からチョイスしたクリスマスにも使えそうなモダンな紙ナプキン3種。

サイドにはお友達からのプレゼントのネイティビティを飾って。
ほんのささやかなお土産ですが、喜んでいただけたようでよかったです♪
参加してくださった方々、どうもありがとうございました☆

今回は簡単ピンチョス!を6種類ご紹介して、皆様にも御試食していただきました。
その中の1種類の写真です。
b0114367_0264592.jpg

簡単!クラフトと全体のコーディネートは29日のレッスン以降にUPしますので楽しみにしていてくださいね☆


by mycantik_colors | 2007-11-27 00:39 | テーブルコーディネート | Comments(18)
2007年 11月 20日

mycantik Christmas Pudding~☆

         今月の通常レッスンのスイーツです。
        これって、クリスマスプディング?!
b0114367_17105898.jpg

クリスマスプディングとは、イギリスの伝統的なクリスマスのお菓子で、前の年から作っておくこともあるぐらい日持ちのするお酒につけたフルーツをつかった濃厚なケーキのことなんです。
でも、こちらは...イギリスのクリスマスプディングとは違って、
L'asieのプディング風ケーキ☆
中はプリン風、外側はキャラメルソース味~♪
そこにヒイラギの葉とアザランを散らしたら
mycantik Christmas Puddingに早代わり!!
日本ではイマイチ人気のないクリスマスプディングもこんなプディングなら美味しくいただけそう♪

そして、今年の「ボルドーカラーのクリスマスコーディネート」はこんな感じです~♪
b0114367_1711388.jpg

ボルドーカラーのクロスとナプキンでグッと大人っぽいスタイリッシュなコーディネートに仕上げています。
1DAYレッスンではこちらにピンチョスがのりますのでお楽しみに☆


by mycantik_colors | 2007-11-20 17:23 | テーブルコーディネート | Comments(25)
2007年 11月 13日

北海道~チョコスイーツ☆

北海道のお土産頂いたチョコスイーツを御紹介します♪
まず、ロイズポテトチップチョコレート
b0114367_2223147.jpg

生チョコレートは好きでよく買っていましたが、こちらはウワサに聞いていたいたものの食べるのは初めて♪
ポテトチップスの片面にチョコをコーティングしてあり、塩味とチョコの甘さがなんとも斬新な組み合わせ!!
とてもクセになるお味でした♪
そして、今話題のショコラノヲルHori雲の手毬とごまチョコレート
b0114367_05411.jpg

マシュマロの中にチョコレートが入っていて口の中でとろける感じ☆
マシュマろ好きな私は大喜び♪
添乗員さん、お薦めの一品だったそうです^^


他にも焼きゴマ昆布・カルビーの北海道限定「じゃがポックル。写真を撮る前に食べてしまったので写真無しで~
「じゃがポックル」はなかなか入手困難らしく添乗員さんが買いに走って下さったそうです。
こちらも止められないとまらない~~!!

お取り寄せ出来るものも増えましたが、やっぱりお土産に頂くことって嬉しいです^^


by mycantik_colors | 2007-11-13 00:38 | スイーツ | Comments(20)
2007年 11月 09日

12ヶ月のテーブルコーディネートカレンダー☆


クリスマスの1DAYレッスン29日(木)はお陰さまで定員となりました。
どうもありがとうございます。
25日(日)はまだお席ありますので、ご興味のある方、
どうぞご参加ください。お待ちしております。



来年用に12ヶ月のテーブルコーディネートのカレンダー作ってみました♪
b0114367_172943.jpg

年中行事をテーブルコーディネートしたオリジナル写真をカレンダーにしてカーテン生地で作ったカルトナージュを表紙にすると、なんとも豪華に!!
先日、教えて頂いたアコーディオン式にしてプレゼントしたら喜んでいただけるかしら♪

b0114367_1772671.jpg


by mycantik_colors | 2007-11-09 17:50 | カルトナージュ | Comments(16)
2007年 11月 03日

クリスマス1DAYレッスンのお知らせ☆

一足早いmycantik colorsのクリスマス1DAYレッスンのお知らせです☆
b0114367_12302350.jpg

 <1DAYレッスン テーブルコーディネート講座>    
    ~ボルドーカラーの聖テーブルセッティング~  
   
     「mycantik colorsの Christmas style」

    11月25日(日)11:00~13:00 /14:30~16:00
   11月29日(木)11:00~13:00    定員となりました。
        Fee: 5000円(材料費込み)
        定員:  各4~6人
        場所: クラフト芦屋店
              芦屋市東芦屋町9-8
           TEL:0797-25-1025 
           FAX:0797-25-1030
           フリーダイヤル:0120-199-660
       最寄の駅:阪急神戸線 芦屋川駅 徒歩3分

今回も全面ガラス窓の居心地のよい空間のクラフトさんにて
mycantik colorsのChristmas styleのテーブルセッティングをご覧頂き、お家でもすぐに取り入れていただけるような
「素敵で簡単!」
なテーブルのエッセンスをお話しいたします。
今回は、クリスマスにも使える簡単!ピンチョス☆も御紹介いたします。簡単なクラフトワークやナプキンワークの後は、テーマに合ったお茶とお菓子を頂きながら皆様と楽しいひと時を過ごせれば...と思っております。
ご興味のある方、どうぞご参加下さいね ♪

ご質問・お問い合わせはお気軽にこちらまでメールでご連絡ください。
b0114367_12315780.jpg


by mycantik_colors | 2007-11-03 12:40 | レッスンのお知らせ | Comments(14)