mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 30日

1DAYレッスンの追加のお知らせ☆

1DAYレッスン「mycantik colorsの北欧style」の午前のクラスが満席となりました。

追加としまして14:00~15:30でお席をご用意いたしましたので、ご興味のある方、どうぞご参加ください。
b0114367_20423860.jpg


 <1DAYレッスン テーブルコーディネート講座>     

    ~北欧風テーブルセッティング~
      「mycantik colorsの北欧style」  
                 Part1 デンマーク

 8月27日(月)  11:00~12:30 満席                            
            14:00~15:30 残り2名さま        Fee: 5000円(材料費込み)
        定員:  6名
        場所: クラフト芦屋店
              芦屋市東芦屋町9-8
           TEL:0797-25-1025 
           FAX0797-25-1030
           フリーダイヤル:0120-199-660
     最寄の駅:阪急神戸線 芦屋川駅 徒歩3分  
  
北欧家具・雑貨に囲まれた「クラフト芦屋店」にて、mycantik colorsの北欧styleのテーブルセッティングをご覧頂き、お家でもすぐに取り入れていただけるような「素敵で簡単!」なテーブルのエッセンスをお話しいたします。
簡単なクラフトを作って頂いた後は、皆様と北欧のお茶とお菓子を頂きながら楽しいひと時を過ごせれば...と思っております。
初めての方でも大丈夫ですので気軽なお気持ちでご参加くださいね♪
お待ちしております☆

ご質問はお気軽にお問い合わせください。


by mycantik_colors | 2007-07-30 12:34 | レッスンのお知らせ | Comments(2)
2007年 07月 24日

1DAYレッスン ~北欧風テーブルセッティング~

      ~北欧風テーブルセッティング~
    「mycantik colorsの北欧style」と題して
     1DAYレッスンを開催いたします。 
b0114367_1901658.jpg

 <1DAYレッスン テーブルコーディネート講座>     
    ~北欧風テーブルセッティング~
      「mycantik colorsの北欧style」

     8月27日(月)11:00~12:30

        Fee: 5000円(材料費込み)
        定員:  6人
        場所: クラフト芦屋店
              芦屋市東芦屋町9-8
           TEL:0797-25-1025 
           FAX0797-25-1030
           フリーダイヤル:0120-199-660
     最寄の駅:阪急神戸線 芦屋川駅 徒歩3分
   
北欧家具・雑貨に囲まれたスペースにて、mycantik colorsの北欧styleのテーブルセッティングをご覧頂き、お家でもすぐに取り入れていただけるような「素敵で簡単!」なテーブルのエッセンスをお話しいたします。
簡単なクラフトを作って頂いた後は、皆様と北欧のお茶とお菓子を頂きながら楽しいひと時を過ごせれば...と思っております。
ご興味のある方、どうぞご参加下さいね♪
お待ちしております☆
ご質問はお気軽にお問い合わせください。


by mycantik_colors | 2007-07-24 10:35 | レッスンのお知らせ | Comments(4)
2007年 07月 21日

mycantik colorsの由来☆

mycantik colorsの由来はというと・・・
b0114367_2171626.jpg

私のニックネームは”mycantik"
これはなんと読むの?と皆さんに尋ねられます。

こんな英語あったっけ???
もしかして他の外国語???
みなさん不思議に思われていたかもしれません。

これは私が造った造語で”マイキャンティック”と読ませています。

”my”は英語の”私の~”という意味。
それプラス何人かの友達が呼ぶ”まいちゃん”も含めて。

”cantik"インドネシア語で”チャーミング”という意味。
インドネシア語では"チャンティック”と読みますが。
インドネシアに駐在していた経験もあるので 思い出深いインドネシア語を使いたかったのです♪

二つを合わせると”マイチャンティック”となるのですが それを”マイキャンティック”と無理やり読ませています (笑)

”自分らしい可愛さ”=”自分らしさ”を大切に出来たら・・・ という意味を込めてつけた私のニックネーム 。
響きもキレイで気に入っています~ ☆

なので、屋号である”mycantik colors"は”自分らしい色”を見つける・・・と意味になります。

そしてテーブル・カラーコーディネートを通して、
それぞれの方の”自分らしい色”を見つけて下されば・・・という思いを込めてつけました。

まだ気づいていない”自分らしい色”を一緒に見つけてみませんか~?


by mycantik_colors | 2007-07-21 02:26 | 全般 | Comments(4)
2007年 07月 14日

ラブリ~なスイーツ☆

昨日は大好きなL'accentのレッスンでした♪
b0114367_19372167.jpg


今月はピーチとフランボワーズのシフォンケーキとプチシュー☆
とてもラブリ~なケーキです。
甘酸っぱい香りのフランボワーズのふわふわシフォンはもちろん、プチシューに飾られたマジパンのお花が可愛いと思いませんか~?
この鬱陶しい時期、こんなにラブリーなケーキで気分はルンルン♪♪


by mycantik_colors | 2007-07-14 22:38 | スイーツ | Comments(8)
2007年 07月 12日

癒しの時間☆

隠れ家的カフェを発見!
b0114367_16114285.jpg


宝塚の中山寺駅からすぐのところにEBIS Garden&Houseがあります。
庭のモデルガーデンも兼ねているガーデンデザインショップですが、中にあるのは雑貨屋さんと
「Cafe'LEON」というとても心地よい素敵なカフェ♪

お庭を見ながらゆったりとした気分でくつろげる隠れ家的カフェは、私のお気に入りの場所となりました。

この辺りは造園の街。
その中でもお洒落で素敵なモデルガーデンは人気を呼びそうです!

お庭に流れる小川のせせらぎを聞きながらゆっくりお茶を飲むひとときは、まさに癒しの時間~

忙しかった一日のくつろぎの時間となりました。


by mycantik_colors | 2007-07-12 18:03 | SHOP | Comments(2)
2007年 07月 10日

はじめまして♪

はじめまして♪
b0114367_19455832.jpg

クリエイティブなことが大好きです☆
テーブル・カラー・フラワー・カルトナージュ...etc

はっ☆とひらめく瞬間を大切にし「小さな贅沢・大きな喜び」をコンセプトにテーブルコーディネートを楽しんで頂けたら...と教室を開いおります。

日々の素敵な出会いを通してヒト・コト・モノについて綴っていきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします☆

by mycantik_colors | 2007-07-10 20:58 | 全般 | Comments(10)