mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:全般( 101 )


2015年 10月 03日

ちょっとしたお心遣い♪

私の師である書家の小阪美鈴先生からいただいたお手紙。
b0114367_20402345.jpg

すてきな書はもちろんですが、お心遣いも素晴らしいです♡

お手紙の中に金粉が散らされ、押し花、そして「秋の夜長を」と書かれた箸袋と・・・
なんと粋なお心遣いでしょう♪

最近では手軽なメールになりがちですが、やはり、こうしたお手紙をいただくことで
お相手の気持ちまで運ばれて心に響きます。

秋の夜長~読書の合間にお手紙を書いてみるのも良いですね♪



応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-10-03 20:50 | 全般
2015年 09月 30日

テーブルコーディネート仲間プチ同窓会♪

先日、秋晴れの神戸で開催された神戸マルシェ
b0114367_15433231.png

そこでテーブルコーディネート仲間3人とプチ同窓会♪
12年ぐらい前にテーブルコディネートを始め、最初に応募したコンテストで仲良くなった仲間☆
それからのお付き合いのお二人♡
*枚方市で予約が取れないお教室として人気♪最近では幸せメイクレッスンも開催されている
   サロン ド ヴィーヴルを主宰されている山口あゆ美さん
*名古屋でお洒落なお料理教室le beurre noisette (ル・ブール・ノワゼット)を主宰され、
   こちらでもフードコーディネーターとして活躍されている松島節子さん♪
b0114367_15491654.png

3人で会うのは何年ぶり?ですが、好きなことが同じって幸せ♡
懐かしい話から近況までしゃべるしゃべる~~笑
素敵な仲間にパワーを頂き、次に向かって頑張れそうです^^
美味しいものをいただきながら、つかの間の楽しいひととき、どうもありがとう♡
今度はSちゃんも一緒に4人で会いたいね♪
b0114367_1691680.jpg



応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-09-30 15:43 | 全般
2015年 09月 21日

翡翠の壺☆

明後日から始まるレッスン~
”ふだん着ごはんでおもてなし”~おなじみの点心を華やかにコーディネート~
チャイニーズなテーブルでおもてなしさせていただきます!
サイドテーブルに飾っているのは翡翠の壺☆
b0114367_21465795.jpg
東洋の宝石と呼ばれる翡翠。
幸運を運ぶ石もみなさまをお迎えさせていただきますね♪



応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-09-21 21:47 | 全般
2015年 09月 15日

秋を先取り~♪

レッスンでは季節を少し先取りすることもあるので、
いろいろなものの調達に走り回ることもあります(笑)
秋のもみじは紅葉が間に合わないこともあり、年中赤いもみじを探していて
昨年、思いきって購入しました。
葉が年中赤いと聞いていたのですが、夏になると青葉になり、少し不安になりつつ、
待っていたら紅葉してきました♪
b0114367_1703928.jpg

ちょっと秋を先取りした気分♡
日に日に紅葉していくのが楽しみにです♪

9月のふだん着ごはんでおもてなし~おなじみの点心を華やかにコーディネート~
キャンセル席1席となりました!

ちょっと気になる方いらっしたら
ぜひお越しくださいませ♪
心よりお待ちしています^^
お申し込みは右記のお問わせまでよろしくお願いいたします。




応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-09-15 17:10 | 全般
2015年 09月 03日

おもてなしスタイリストと一新します☆

この度、私の肩書きを一新します!
”おもてなしスタイリスト”
はじめて耳にする言葉かもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします♪

今まで「小さな贅沢・大きな喜び」をコンセプトに
テーブルコーディネート・オリジナルのトーキングドリンク・クラフトなどを中心にレッスンを開催し、
最近では「家庭風会席料理でおもてなし」「ふだん着ごはんでおもてなし」と母とのコラボも
母の作るお料理は家庭料理であるにも関わらず、多くの方々にお越し頂き、
嬉しいことにプロの方々にもお越しいただけること光栄に思っております。

4月からは「プロトコール流テーブル&おもてなし」と題して、カルチャーでのレッスンも始まり
もっと、”おもてなし”という大きな枠で総合的にプロデュースしていき、
みなさまにご提案していきたいという思いから”おもてなしスタイリスト”として
活動の幅を広げていきたいと思いますので、今後共、どうぞ応援よろしくお願いいたします。
b0114367_23253164.jpg

只今、HP作成中です!
その前に初めての顔出し,名前公開します^^
b0114367_2337371.jpg

                 おもてなしスタイリスト  山本真弓   どうぞよろしくお願いいたします。
 


応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-09-03 23:49 | 全般
2015年 07月 15日

Bon Voyage!

久しぶりの空港の展望台から眺める飛行機☆
私も異国へ連れっていって~♪と叫びたくなります(笑)
Bon Voyage!
沢山の刺激を受けて一回り大きくなって帰ってきて欲しいです。
b0114367_1773336.png

*iphone投稿



最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

by mycantik_colors | 2015-07-15 17:07 | 全般
2015年 05月 12日

桜の木のさくらんぼ☆

Kさまのお庭の桜の木のさくらんぼ。
さくらんぼというのは、「サクラの実」という意味。
でも、私たちが食べているさくらんぼは桜の木にはなりませんよね。
このさくらんぼは「セイヨウミザクラ」という木になるんですって♪
ちっちゃくってもしっかりさくらんぼの味がする可愛い実
お庭にさくらんぼがあるっていいなぁ♡
b0114367_15543442.jpg

雨風強くなってきていますが、どうかみなさまお気をつけくださいませ。




最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村









by mycantik_colors | 2015-05-12 16:05 | 全般
2015年 04月 13日

名残桜☆

名残桜~
b0114367_20151912.jpg

桜を愛でるのもあと少し・・・
一雨ごとに新緑が眩しくなってきています。

最後までお読みいただきありがとうございます。

↓↓をクリック応援していただければ嬉しいです♪ 

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

by mycantik_colors | 2015-04-13 20:17 | 全般
2015年 01月 29日

伝統こそ最新☆

伝統こそ最新☆
私が師と仰ぐこの方のコンセプト。
素晴らしい!!
テーブルコーディネートにも通じること・・・

その先生の作品が今、神戸大丸西南角三菱UFJ信託銀行ショーウインドウに展示されています。
b0114367_204811.jpg

ダイナミックでありながら魂を感じる文字にはいろんな思いが込められています・・・

お近くを通られる方、是非ご覧ください。
忘れてはいけないこと
心に響くものを感じるはずです!

1月16日(金)~2月16日(月)  大丸西南角三菱UFJ信託銀行ショーウインドウ
「震災の記憶vol.11」

もう一度、書に取り組めるご縁に感謝です♪

最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

おまけ♪

by mycantik_colors | 2015-01-29 01:25 | 全般
2015年 01月 06日

干支の紙ナプキン☆

ペーパーナプキン、今やかなりの種類が普及してますよね。
珍しいものはすぐに買ってしまう私です(笑)
今年の干支、未年の紙ナプキン☆
b0114367_23331650.jpg

こんな可愛い羊さんのナプキン使ったら福を呼び込めそう♡

最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村






by mycantik_colors | 2015-01-06 23:52 | 全般