mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:全般( 103 )


2017年 11月 29日

クリスマスソング聴きながらテンション上げてます♪


今年のクリスマスパーティ12月19日のテーマは"Brillant Rouge "

”輝きの赤” ドレスコードもキラキラ光るものor 赤いもの
b0114367_16524937.jpg
*以前のクリスマスパーティの写真
お越しいただく方々から「ワクワクしながら何着ていこうか考えてます~♪」とお声をいただいてます^^
輝きはお越しいただく方々の”笑顔”で十分なんですよ♡

”すてきな出会いはパーティから♪”
きっとすてきなご縁が繋がることでしょう♪



大好きなペンタトニックスのクリスマスアルバム☆

彼らのアカペラとビートボックスは最高!テンションあげて準備進めていきます~♪
b0114367_16530350.jpg
b0114367_17050874.jpg
応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-11-29 17:14 | 全般 | Comments(0)
2017年 11月 23日

この塩豚ラーメンくせになります♡


先日、生徒さまのお一人のこの方のお宅にお邪魔していただいた塩豚ラ―メン♡
b0114367_21252458.jpg
なんて美味しいの~♡♡♡
とっても簡単でこんなに美味しいなんて、即復習しましたよ^^

良妻賢母という名がピッタリなこの方は私の家庭風会席料理でおもてなしレッスンは皆勤でお越しいただいている方♪

本当に有難いです♪

すっきりとしたおうちは彼女らしいこだわりでとても居心地がいい♡
b0114367_21441709.jpg
整えられたテーブルも私のレッスンでのノウハウを取り入れていただき嬉しい♡

彼女らしいスタイルになってすてき♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
b0114367_21463415.jpg
b0114367_21471086.jpg
淹れてくださる中国茶もとっても美味しくホッとします♪
b0114367_22032759.jpg
b0114367_23354822.jpg
プリンは昔懐かしい味♡

b0114367_22405015.jpg
最後のおデザ、マロンマロンケーキもツボです!!
b0114367_23370011.jpg
乾菓もついつい美味しく手が伸びる~♪
b0114367_23360840.jpg

中国茶に合うんですよね^^

おデザのお茶の間のレッスンは1月からオープンだそうです♪
(すでに満席のようですが、気になる方お問い合わせ下さいませ^^)

日常の生活をより快適に工夫して居心地よく過ごされているAちゃん。これからの羽ばたきが楽しみなお一人です!

ずっとずっと陰ながら応援させてくださいね。

どうもありがとうございました♪
応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-11-23 23:16 | 全般 | Comments(0)
2017年 09月 29日

今夜はおひとりさまフィンガーフードで乾杯☆


今日も秋晴れで気持ちがよい一日でしたね。
明日は絶好のお出かけ日和だそう♡

週末お天気だと嬉しくなりますよね^^

私は明日・明後日とすてきなイベントに伺います♪
またご報告しますね^^

今夜は家族は花の金曜?!(笑)みんな遅いので
おひとりさまフィンガーフード☆
b0114367_18553509.jpg
IKEAに行ったのでサーモンに大好きなマスタードとディルのサーモンソースをかけて
小麦胚芽のクラッカーにのせて♪

このソースオススメですよ^^

我が家はリピート率高いです!
b0114367_19065573.jpg

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2017-09-29 19:12 | 全般 | Comments(0)
2017年 09月 06日

次世代ハイブリッドフルーツ@シャインマスカット☆


実家からお裾わけでもらってきた志ほやのフルーツ

マスカット?!でも何だか少し違う??

こちらはシャインマスカット(晴王)
b0114367_10443195.jpg
マスカットの芳醇な香りと味わい、
皮ごと食べられる話題の桃太郎ぶどうの長所を兼ね備えた岡山の次世代ハイブリッドフルーツだそうです♪
b0114367_10450077.png
我が家ではなかなか買ってまで食べない
高級なフルーツをわけわけして食べました(笑)


お遣いものに喜ばれる逸品です♡
b0114367_10451387.png

応援クリックいただければ嬉しいです。
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-09-06 10:58 | 全般 | Comments(0)
2017年 05月 12日

LIMONE!LIMONE!


昨日、レッスンに伺った先生宅のレモンの木☆
b0114367_11211250.jpg
とっても大きなレモン♪
b0114367_11325154.jpg
b0114367_12343613.jpg

普通のレモンの倍はある大きさにビックリ@@

さぁ、このレモンで何作ろうかなぁ~♪

以前、レモンをテーマにレッスンしたこと思い出しました^^
b0114367_11352965.jpg
b0114367_11361048.jpg
その時のこの方のレモンパイも懐かしい~♪
b0114367_11515985.jpg
レモンクリームとイタリアンメレンゲ、サクサクのパイの絶妙な組み合わせ
いくらでも食べれそうなぐらい軽くて美味しさでした♪

今月はまた違うレモンケーキのレッスンだそうです^^
こちらもとっても美味しい爽やかなお味と
ベースのチョコの部分がとてもいい感じでマッチング☆
b0114367_12094215.jpg
先に頂いちゃいました^^ごちそうさまでした♪


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-05-12 12:06 | 全般 | Comments(0)
2017年 04月 30日

私の想いを受け取ってください@ハナミズキ☆

ゴールデンウィークに入りましたね。

私は一昨日の風邪のひきはじめのガラガラ声から声がでなくなり、
昨日はゆっくりおうちで過ごしました。

今日は午前中お出かけ♪

新緑の眩しいグリーンを見るだけでマイナスイオン効果で気持ちは楽になりそう。

b0114367_08330766.jpg


今の季節、ツツジの絨毯と街路樹のハナミズキの美しさに心奪われます。

b0114367_08355920.jpg


ハナミズキの花言葉は”返礼” ”私の想いを受け取ってください”

b0114367_23200926.jpg
b0114367_23204974.jpg


東京市長が米国ワシントンD.C.へサクラを寄贈した時にそのお返しとしてハナミズキが日本に贈られたとのこと

そして、一青窈の「ハナミズキ」の歌も平和を願う意味があるそうです。

「きみと好きな人が百年続きますように・・・」

ハナミズキが美しく咲く時期、いつもこのフレーズが響きます。


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-04-30 08:41 | 全般
2017年 04月 18日

小さなしあわせは道端に♪すみれロードin KOBE☆

駅までのコンクリートとアスファルトに固められた線路わきに、
だれにも気づかれないでひっそりと咲いているすみれ。


知らない人は、雑草と思い引っこ抜いてしまいそうで、
毎年ヒヤヒヤ、ドキドキしながら歩きます。

今年も咲いていました♪

b0114367_10265223.png


この道、すみれロードin KOBEと名付けられるんですよ^^

可憐で清楚なすみれの花言葉は”つつましい幸福” ”小さな愛”

和歌などの季語としても使われるすみれ。

「山路来て 何やらゆかし すみれ草」 松尾芭蕉

この時期、すみれの花を見ながら小さなしあわせ感じています♪


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-04-18 10:39 | 全般
2017年 03月 09日

日付が変わりましたが・・・3月8日ミモザの日&感謝の日☆

日付が変わりましたが、3月8日はミモザの日でしたね♪

b0114367_01171565.jpg


いつの頃からか、3月8日がミモザの日と知って嬉しすぎ♡
それは大好きなお花の日が誕生日という私♪

昨日は、いろんな方からお祝いメッセージをたくさん頂き、嬉しい限りでした♡
温かく嬉しい言葉に胸がジ~~ンと熱くなり、感謝の気持ちでいっぱいです。

お一人ずつお返事させていただきますので少しお待ちくださいね。

誕生日にいただく”おめでとう”の言葉は元気をもらえる魔法の言葉ですね♪
愛をいっぱい頂き、またひとつ歳を重ねることができたこと
感謝の日となりました♡

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村







by mycantik_colors | 2017-03-09 01:36 | 全般 | Comments(0)
2017年 03月 03日

うれし!楽しい!スペシャルな一日☆

少し早めのお誕生会を一日違いの誕生日のゆりちゃんとご一緒に
お友達がお祝いしてくださいました♪

まずはスパークリングで乾杯~~

b0114367_093216.jpg


大好きお店の特等席で気持ちよく美味しいお料理を頂けました♪

b0114367_0183614.jpg
デザートタイムではこんなすてきなプレートとサプライズの花束も♡
b0114367_0204646.jpg


リザーブしてくれた二人に感謝です!
そして、ご一緒した百合ちゃん、どうもありがとう♪

こんな可愛いめがねでハイポーズ^^

b0114367_0245327.jpg


幸せで楽しいひととき~スペシャルな一日に感激でした♪


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村




by mycantik_colors | 2017-03-03 00:54 | 全般 | Comments(0)
2017年 01月 01日

2017年もどうぞよろしくお願いいたします☆

b0114367_22172387.jpg

今年もまた「小さな贅沢・大きな喜び」を感じていただけるような
おもてなしのアイディアを提案していきたいと思いますので、
ブログを通して、またレッスン等でもお伝えしたいと思いますので
2017年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
b0114367_22175760.jpg

みなさまにとって素敵な一年となりますように・・・




応援クリックしていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2017-01-01 22:22 | 全般