mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:グルメ( 117 )


2014年 05月 30日

サプライズ☆

懐かしいお友達にやっと会える~♪
嬉しい気持ちを伝えたくてこんなサプライズを♡
まずは、ランチをいただきながら積もる話に花が咲く~^^
b0114367_13572984.jpg

そのあとはデザートバイキング。
b0114367_14185732.jpg

選んだ二種類のデザートを目の前で可愛くお化粧してお洒落に盛り付けて下さいます。
b0114367_1415598.jpg

そして、サプライズは・・・こちら
b0114367_141555100.jpg

前もってメッセージを書いていただくようリクエスト。
目の前で書いてくださるとは知らず、頼んだ私もドキドキ☆
とても喜んでいただけ私も嬉しかったです^^
サプライズは受ける側も仕掛ける側もHAPPYになりますね。

by mycantik_colors | 2014-05-30 14:13 | グルメ
2014年 04月 15日

NEW OPEN! "Delicatessen Polaris"☆

素敵なお店がオープン”Delicatessen Polaris”
阪神御影にできた可愛いデリカテッセンのお店は、看板から何から何まで、
オーナーのこだわりで手作り感たっぷりのお店☆
懐かしい~レコードで音楽も聴かせてくれます。
アメリカンぽい、温かく素朴な雰囲気はとても居心地のよい雰囲気♪
b0114367_0225747.jpg


朝8時~夜9時半まで モーング~ランチ~ディナー~バーと一日中楽しめます^^

なんと、オープン記念で
私の名前を言っていただければ、1food(クッキーだけでもOK!)ご注文いただければ
1drinkサービスしていただけますよ♪

ぜひぜひ、一度行ってみてください~♡

Delicatessen Polaris 
神戸市東灘区御影石町3丁目12-25  デンハイツ1F
(御影高校 国道2号線挟んで向かい)
080 3806 4770
目印はピンクのビルです!

by mycantik_colors | 2014-04-15 00:23 | グルメ | Comments(0)
2014年 02月 20日

ドライビングデート☆

今日は久しぶりに大好きな方とドライビングデート☆
まずは、神戸市北区のどかな風景の中にあるレストラン日曜舎でランチ♪
b0114367_237391.jpg

居心地よくゆっくりくつろげる雰囲気はついついお尻に根が生えます(笑)
その後、三田へ♪
三田といえばes KOYAMA
シェフ自慢のお菓子のオンパレード~
es LIVING hanareでティータイムはあの有名な小山ロールをセレクト☆
b0114367_2324642.jpg

お土産には珍しい黒糖使いのバームクーヘン♪
b0114367_2327274.jpg

郊外へのドライブデート楽しませていただきどうもありがとうございました!

by mycantik_colors | 2014-02-20 23:22 | グルメ
2013年 11月 14日

中之島のシンボル☆

中之島3丁目の高層ビル、まさに中之島のシンボル”大阪ダイビル”
ネオ・ロマネスク様式を残したまま生まれ変わっています。
b0114367_082989.jpg

ビジネス街ということと、ランチ時ということもあり、あっという間に満席。
場所を移し、こちらでゆっくりティータイムを楽しみました。
b0114367_095423.jpg

久々に会うだけに積もる話もたくさんあり、ギューッと凝縮してタイムアウト(笑)
生き生きと常に前を向いて歩いているAちゃん、たくさんの刺激をありがとう♡

by mycantik_colors | 2013-11-14 00:12 | グルメ
2013年 10月 17日

祇園 ささ木☆

予約のとりにくいお店「祇園 ささ木」
b0114367_2356319.jpg

雨の京都で素晴らしいお料理の数々に舌鼓を打ちながら至福のひととき♡
b0114367_018147.jpg
今回、お誘いくださったSさんに感謝☆
今度はカウンターで大将のお話をもっとお聞きしながら、”佐々木劇場”楽しみたいです。

by mycantik_colors | 2013-10-17 00:06 | グルメ
2013年 09月 13日

Koshimo +plus で夕食を♪

Koshimo +plus ☆
こちらはいつ伺っても素晴らしいお料理を五感で楽しまてくださいます♪
b0114367_2155273.jpg

どのお料理もため息がでるぐらい美味しく美しく~素晴らしい演出で堪能☆
また、こちらのお料理にピッタリ合うワインをセレクトしていただき、すすみます(笑)
b0114367_21585850.jpg

素敵な夜を予約下さったRちゃん♪どうもありがとうございました♡

by mycantik_colors | 2013-09-13 21:59 | グルメ
2013年 04月 21日

素朴料理 御影 みっつや☆

先日、お友達から新しいお店がオープンしてるから行ってみよう!とのお誘いいただいたお店
「素朴料理 御影 みっつや」☆
b0114367_1638547.jpg

オープンほやほやのところお邪魔しました♪
料理長は吉兆にいらした方
ひとつひとつ、季節感を感じる素材を生かした味付けで美味しく頂戴しました♪
「みっつや」とは店主の出身の広島の英雄”毛利元就の教え「三つの矢」からの由来だそうです。
お料理はこちら~
b0114367_16392857.jpg

今度はランチに行ってみたいです^^
b0114367_16591264.jpg


素朴料理 御影 みっつや
神戸市東灘区御影2-19-20 中塚ビル1F
Tel:078-857-8333


by mycantik_colors | 2013-04-21 16:39 | グルメ
2013年 02月 10日

TOKYO美味しいディナー☆

続いてはTOKYO美味しいディナー☆
ランチでお腹いっぱい~のまま向かったのは生徒さんおすすめのミシュラン☆”リストランテ ホンダ”
なかなか予約が取れないところ取っていただきました。(Sさんどうもありがとうございました!)
偶然にもランチの場所から歩いていける場所で一日目の東京は表参道で満喫です♪
ご一緒したのはこちらの方~♪
こじんまりしたスタイリッシュな店内で運ばれてくるお料理はどれも大満足のお味☆
b0114367_10115872.jpg

食事中もシェフ自らフロアに出て来られ、お声をかけて下さり、いろんな質問にも答えて下さる
笑顔のステキなイケメンシェフ♪
親しみやすく随所にホスピタリティを感じる居心地のよいすてきなお店。
b0114367_1019376.jpg

イタリアンの旗手はますます人気がでてくることでしょう。


カロリーオーバーは自覚済みですが(笑)、最高に楽しく美味しい東京一日目でした。♪

by mycantik_colors | 2013-02-10 10:37 | グルメ
2013年 02月 09日

TOKYO美味しいランチ☆

東京行きます~とメールを入れると何をおいても会ってくれる海外駐在時代のやさしいお友達たち☆
今回のランチは表参道にあるCICADAを選んでくれました♪
b0114367_20443543.jpg

テラス、カウンター、ブースと色々な雰囲気を楽しめる環地中海料理のお店
南国リゾート感たっぷり~♪
お料理、雰囲気、スタッフの方の接客もパーフェクトの大人のレストラン。
b0114367_2151950.jpg

イカのカラマリローストも最高!
美味しくおしゃべりに夢中で途中からは写真を撮るのも忘れてました(笑)
いつ会っても出会った頃と変らず接せられる私にとってかけがえのない友達。
本当にありがとう♪
そして、このあと、次のステキなお店でディナーです・・・

by mycantik_colors | 2013-02-09 20:46 | グルメ
2012年 12月 23日

隠れ家バール☆

お友達に連れて行ってもらったお店☆、
”ワイン食堂リエゾン茶屋町”
b0114367_2165733.jpg

小洒落たバールはちょっと立ち寄るにとてもいい感じ♪
ふらっと一人でも入れる雰囲気ってなかなかないですものね。
梅田茶屋町阪急高架下、お薦めです♪
肝心の店内の写真ないですが・・・(汗)
この日はシャンパンで乾杯したあと次のお店へ~^^

by mycantik_colors | 2012-12-23 21:01 | グルメ