mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:グルメ( 119 )


2017年 12月 06日

学生街のおしゃれカフェ@NORTHSHORE


神戸・岡本は学生の街♪
おしゃれな雰囲気ですが、なかなかお店が定着しない?!
そんな中、阪急岡本駅降りてすぐのところに出来ていたカフェ
b0114367_08164895.jpg

b0114367_08161893.jpg
新鮮な果物や野菜を盛りだくさんの使った
体にやさしい健康的なメニューは女性に人気です(^ ^)
b0114367_08182889.jpg

開放的な空間でひとりのんびりできるのもいい感じ♪
b0114367_08180046.jpg
駅隣接だけに時間調整にも使えそう(^ ^)


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-12-06 08:41 | グルメ | Comments(0)
2017年 11月 21日

神戸を一望できる贅沢なロケーション @ジャンカルド☆

お友達のお誕生日ランチ☆

まずはすてきな景色を眺めながら乾杯!!
b0114367_23400265.jpg
神戸を一望できる贅沢なロケーション☆
b0114367_23405707.png
諏訪山ビーナスブリッジから見る景色、特に夜景は100万ドルの夜景です♪

神戸の近隣にお住まいのアラフィフの方には懐かしい名前「トゥールドール」
(みなさま、いろんな思い出があるそうです笑)
だったところ

今は「ジャンカルド」
イタリアンレストランになっています^^
b0114367_23394049.png

久しぶりに訪れた場所はやっぱりすてきなロケーションでした。

お料理はこちら~
b0114367_23513459.jpg
ハッピーバースデー♡
b0114367_23524679.jpg
b0114367_23530250.jpg
ぜひ、ここ!という時におすすめのスポットですよ^^


応援クリックしていただければ嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-11-21 23:14 | グルメ | Comments(0)
2017年 10月 16日

英国展で購入したシーソルトを使った夜ごはん☆


只今、梅田阪急百貨店で開催中の「英国展」
たくさんの方がSNSでアップされてますよね♪

今回、私が購入したスモークド シーソルト☆
b0114367_00523294.jpg
燻製の香りが何だかいい感じ♪

このスモークド シーソルトを使ってさっそく夜ごはんに^^
b0114367_00525982.jpg
サーモンソテーにしたらバッチリ美味しい!!
インカの目覚めのポテトを添えて♪

ちょっとハマってしまいそうなソルト☆
次は何に使ってみようかしら~

オススメです~♡
b0114367_00555423.jpg

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2017-10-16 06:47 | グルメ | Comments(0)
2017年 09月 08日

梅田の隠れ家的日本料理のお店☆


お友達が見つけてくれた梅田の隠れ家的日本料理のお店♪

とにかく場所はわかりにくい・・・まさに隠れ家!

のれんをくぐると一階はカンター席、二階はテーブル席が一室。
b0114367_21214936.jpg
b0114367_21212127.jpg
b0114367_21502886.png
まずは喉を潤して♪
b0114367_21560485.jpg
お料理もどれも私好み~♡

旬の食材・名残の食材を使ったこちらならではの味わい♪
美味しい~~
b0114367_02053997.png
b0114367_21291579.jpg

b0114367_21330255.jpg
b0114367_22032807.jpg

b0114367_21331893.jpg
b0114367_21334052.jpg
b0114367_21340983.jpg
まだ開店して一年も経ってないようですが、こちらは絶対に人気が出てくること間違いなし!
教えてたくないけれど教えたいお店(笑)

大将、女将のお人柄もいい感じでリピート間違いなしです^^

美味しく楽しいひととき次回も楽しみにです♡

応援クリックいただければ嬉しいです。
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-09-08 21:59 | グルメ | Comments(0)
2017年 08月 28日

粉もん好き!

関西人なら粉もん好きな方多いはず!


私も例外にもれず大好き❤️

お好み焼き、たこ焼き…

関西人ならたこ焼き器が一家に一台が常識⁈笑

昨夜はお好み焼きではなく、広島焼きを食べました(^^)
b0114367_22205805.jpg

広島焼きとお好み焼き、似てますが、作り方違うんですよね。

お好み焼きは生地とお肉などの具を一緒に混ぜてから焼き、広島焼きは生地を混ぜずに重ねて焼きます。
中身も関西風はお肉、キャベツがメインで、広島風はおそばと野菜中心。

久しぶりに食べた広島焼き美味しかったなぁ♪

あなたはどの粉もん好きですか?

応援クリックいただければ嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-08-28 22:24 | グルメ | Comments(0)
2017年 06月 17日

期待を裏切らない私の好きなレストラン大阪&神戸☆


4月に伺ってとっても気にいた神戸のこちらのお店

b0114367_13595810.jpg
b0114367_22221432.jpg
先日お友達に誘っていただきまた伺いことができました♪

b0114367_22261053.jpg



そして、大阪のお気に入りはこちら

b0114367_22242143.jpg


b0114367_22251429.jpg
こちらも何回伺っても素晴しいホスピタリティで迎えてくださいます♪

どちらも期待を裏切らないすてきなレストラン☆

私の中では何度でも伺いたいレストランです♪


応援クリックいただければ嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村





by mycantik_colors | 2017-06-17 21:29 | グルメ | Comments(0)
2017年 06月 08日

水無月のお料理に舌づつみ@祇園 末友


京都には素晴らしい料亭が沢山あります。
昨日、伺ったこちらのお店もその一つ「祇園 末友」

数寄屋造りの建物は、建築を勉強されたご主人自らが設計とのこと。
b0114367_00393710.jpg
門をくぐる時に厄落としをして入ります。
b0114367_00400986.jpg
水無月の最後に行う”名越の祓い”ですね。
b0114367_00410257.jpg
お部屋は茶室の趣でありながら、侘び寂びを感じながらもゆったりとした空間
室礼もすてきです!
b0114367_01124115.jpg
運ばれてくるお料理は、歳時が色濃く出ていて
今月、水無月の”茅の輪くぐり”を見立てた素晴らしさ。
b0114367_01152875.jpg
b0114367_00414533.jpg
どれもこれも五感に響くお料理の数々に舌づつみ。
b0114367_00441312.jpg
b0114367_01131115.jpg
b0114367_01100177.jpg
b0114367_01094679.jpg


デザートも水無月に見立ててます♪
b0114367_00445696.jpg
毎月伺いたい~~ぐらい気に入りました♡

お友達のお誕生会で選んでくれたTちゃんどうもありがとうございました♪


最後までお付き合いくださりありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-06-08 01:01 | グルメ | Comments(0)
2017年 05月 11日

旅の楽しみ☆サービスエリア限定の美味しもの☆

昨日、叔母に会いに倉敷まで高速でビュ~ンと♪

休憩に寄った山陽自動車道下りの「三木サービスエリア」

ここでしか買えない商品や限定商品などもある人気のサービスエリア☆

そんな「三木サービスエリア下り線」のオススメグルメもたくさんあります♪

今回買ったのは「丹波の黒大福」「但馬和牛 すき焼きコロッケ」
まずは、「丹波の黒大福」

b0114367_08551912.jpg


黒豆入り白餡を、竹炭と赤穂の塩を練り込んだお餅で包んだ真っ黒な大福♪
兵庫県の特産品である丹波の黒豆と赤穂の塩を使ったしっとりとした白餡が上品な味わいなんです^^

そして、「但馬和牛 すき焼きコロッケ」

b0114367_07375802.jpg


先日もTVで取り上げられて連休中は長蛇の列だったそうです!

兵庫県を代表するブランド牛である但馬和牛と、
淡路産の玉ねぎを使った手作りすき焼きをポテトと衣で包んでいるコロッケ。

表面はさくっと中には甘辛く煮込まれたすき焼きがそのまま入っていてとっても美味しい♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥
お値段はコロッケとしてはびっくり!!の500円。

とても贅沢な気分でボリュームも満点ですよ^^

いろんなサービスエリアの限定品を食べるのも旅の楽しみに一つですね♪

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-05-11 08:34 | グルメ | Comments(0)
2017年 04月 21日

食パン激戦区芦屋にある最上級の食パン@panya☆

ここのところ、食パンだけを扱うお店が増えていますよね。

先日、ご紹介したこちらもそうですが、
神戸・芦屋は食パン激戦区!

灘区・六甲にある食パン専門”地藏家”をはじめ、
東灘区・住吉にある食パン専門 ”匠(TAKUMI)”

それぞれのお店のこだわりを感じる美味しさです!

そして、先日いただいた芦屋にある"panya"の食パン♪

b0114367_17324543.jpg
b0114367_17321714.jpg


生のままでも耳まで柔らかくて美味しい~~♡

みなさまはどこの食パンがお好みですか?


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-04-21 08:04 | グルメ
2017年 04月 17日

期待を裏切らない割烹仕立てのイタリアン@Ristorante Due☆

ずっと行きたかった割烹仕立てのイタリアンRistorante Due

b0114367_854913.jpg


まずは、おすすめスパークリングで乾杯!

b0114367_8552176.jpg


順番に出てくるお料理は全てが五感に響く素晴らしいお料理♡

b0114367_8565211.jpg


イタリアン??と思ってしまうぐらいほかでは味わえないお料理の数々。

それもそのはず!オリーブ油よりも昆布だしの出番が多いリストランテだそう♪
さらには太白胡麻油まで使うんですって!!

和の食材・技法を使った洗練されたイタリアンは期待を裏切りません(*≧∀≦*)

最後のリゾットも二種類の味わいで♪

b0114367_925751.jpg


4月になってもまだ祝っていただける嬉しさ♡
どうもありがとう~♪

b0114367_934877.jpg


リピートしたいお店のひとつです♡



今週から始まるテーブルコーディネートレッスンは”Thanks Mom♡”
母の日のテーブルセッティングでmycantik styleの”べっぴん”お伝えします~♪

b0114367_09355700.jpg


*以前のレッスン写真


こちらでも↓

12ヶ月のおもてなしテーブルスタイリング

4月のテーマ ”Thanks Mom"

     *4月24日(月)10:00~11:30
  *単発お申し込み可能

Fee:5400en 

お申し込み・お問い合わせ:コープカルチャー生活文化センター(神戸市東灘区)
   078)431-5273  まで

ちょっとした工夫とアイディアを取り入れるだけで、
いつもの食卓がグッとおしゃれになリます♪
12ヶ月のおもてなしテーブルセッティングを通して
mycantik styleのアイディアをご提案させていただき、
テーブルコーディネートの楽しさ&コツを掴んでいただきたいと思っています。

みなさまに喜んでいただけるコト・モノの”べっぴん”をお届けしたいです♡


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-04-17 09:02 | グルメ