mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:フラワーアレンジ( 68 )


2015年 02月 18日

春を探しに☆

駅まで歩いていると梅が綺麗に咲き誇っていました♪
b0114367_7212859.jpg

そして、春を探しに苦楽園のririnonoちゃんのショップへ♪
店内には春を感じるお花でいっぱい♡
お花もいちごいちえですね!
もちろん私もお持ちりしました^^
b0114367_7102646.jpg

お家にはヒヤシンスの香りが外の寒さを吹き飛ばしてくれています。
b0114367_7443226.jpg

三寒四温を乗り切るためには冷やさないことが大事だそうです。
私はこちらを毎日2、3粒いただくことで体がポカポカ♪
Sちゃん、どうもありがとう!
b0114367_7333167.jpg

”あったかいんだからぁ~”(笑)

受験生な方々、どうか体調気をつけて頑張って下さいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

↓↓をクリック応援していただければ嬉しいです♪ 

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

by mycantik_colors | 2015-02-18 07:15 | フラワーアレンジ
2015年 02月 09日

バレンタインレッスンのフラワー&スィーツ☆

バレンタインテーブルレッスンの最終日。
濃紫のチューリップが私を呼びました(笑)
b0114367_22465821.jpg

ブルーダイアモンド☆
つぼみが開くと少し色あせ花びらに艶と透明感がでる八重のチューリーップ。
お花は寒さも吹き飛ばしてくれますね。
黒のリボンはハート型になってます!(わかりにくいですが・・・)

スィーツはハート型のカシスのムースとジェラード☆
b0114367_22504420.jpg

粉糖とドライフルーツを飾ればオシャレ度アップ!

来週からは春のテーブルコーディネートレッスン♪
まだ寒さ厳しいけれど、春待ちテーブルコーディネートであったかくなりたいです^^

2月19日(木)20(金)のレッスンご希望の方は右記のお問い合わせまでお気軽にご連絡下さい。

最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

by mycantik_colors | 2015-02-09 22:46 | フラワーアレンジ
2014年 11月 07日

テーブル上の小さな秋☆

OMOTENASHIレッスンでのお花は出来るだけフレッシュを使っています。
テーブル上の小さい秋見つけた~^^
b0114367_2314998.jpg

季節のお花が使えるのがベストですが、なかなか自分が思うお花が見つからないこともあります。
そんな時、果物や葉モノはコーディネートの強い味方です!
今回は紅葉をイメージしてあかね色のテーブルクロスを使用。
そのクロスを引き締める黒プレートの大中小でリズム感を出しています。
小さい秋、まだまだありますよ~♪


最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村






by mycantik_colors | 2014-11-07 07:41 | フラワーアレンジ
2014年 09月 19日

9月のテーブルコーディネートレッスンのフラワー☆

今月のテーマは”Stylish September”
この秋冬のトレンドカラーの一つを使って♪
b0114367_22465585.jpg

Radiant Orchid☆
ピンクほど甘くなく上品で洗練された色は素敵です♪
b0114367_2248027.jpg

スタイリッシュエレガントなテーブルコーディネートのエッセンスをお伝えしています。

by mycantik_colors | 2014-09-19 22:49 | フラワーアレンジ
2014年 08月 18日

アジアンテイストのお花☆

ザ・ココ夏(ナッツ)サマーバケーション~♪
アジアンテイストのお花でお迎えします^^
b0114367_23139100.jpg

お越しくださる方々、南国気分味わってくださいね♪
心よりお待ちしています~

by mycantik_colors | 2014-08-18 23:13 | フラワーアレンジ
2014年 07月 04日

OMOTENASHIレッスンのお花☆

mycantik style no OMOTENASHIレッスンでテーブルに飾っているお花は
ミニクルクマとリキュウソウです。
b0114367_23382923.jpg

備長炭を使って和モダンを演出☆
空気清浄にも一役買ってくれるかしら~?!
少量のお花でも存在感持たせられます。

by mycantik_colors | 2014-07-04 23:46 | フラワーアレンジ
2014年 06月 23日

Grazie mille☆

素敵なお花は心を潤してくれます♪
b0114367_2048875.jpg

今月のレッスンテーブルにもぴったりでした。
Grazie mille!

by mycantik_colors | 2014-06-23 20:50 | フラワーアレンジ
2014年 06月 01日

水無月☆

水無月(みなずき)
b0114367_19351197.jpg

この時期は 紫陽花が美しい季節☆
紫陽花は「あづさい」が変化したもの
「あづ」は「あつ」(集)、
「さい」は「さあい」(真藍)
青い花が集まって咲くさまを表したそうです。
また、紫陽花は土の酸性濃度に応じて、咲き始めから咲き終わりまで
萼(ガク)の色が変化 する場合もある不思議な花
今週は雨の予報もありますが、雨の日の紫陽花も綺麗ですね。

by mycantik_colors | 2014-06-01 19:39 | フラワーアレンジ
2013年 12月 31日

年末のご挨拶☆

2013年も残すところあと少し・・・
b0114367_20373260.jpg

数あるブログな中で拙い私のブログに遊びに来てくださった方々、
そして、レッスンにご参加いただきました方々この一年、本当にありがとうございました。

今年もたくさんの方々とのお出会いに感謝し、
来年も”小さな贅沢・大きな喜び”を感じていただけるような
私らしい提案をさせていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします♪

皆様にとって2014年が佳い年となりますように・・・

by mycantik_colors | 2013-12-31 20:45 | フラワーアレンジ
2013年 11月 03日

オールドローズ”KABUKI"

バラの女王と呼ばれる気品薫る希少品種のオールドローズ”KABUKI"
b0114367_0374185.jpg

クラシカルな美しい花姿にうっとり~♡

by mycantik_colors | 2013-11-03 00:40 | フラワーアレンジ