mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:フラワーアレンジ( 66 )


2017年 03月 06日

イースターカラーのお花でキュートなパッケージBOX☆

明日はイースターレッスン☆

お花はイースターカラーの紫・黄色・黄緑~♪

もちろんイースターエッグもアレンジに使用^^

b0114367_16244901.jpg

おうちで簡単に出来るおしゃれでキュートなパッケージBOXです♡

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村




by mycantik_colors | 2017-03-06 16:27 | フラワーアレンジ | Comments(0)
2016年 12月 28日

クリスマスに使ったお花をお正月仕様にチェンジ☆

クリスマスに飾ったお花をお正月仕様にチェンジ☆
b0114367_0125441.jpg


フラワーベースの中に入れている松ぼっくりに水引をつけたり
風呂敷を敷き、松葉を添えるだけで一気にお正月バージョンへ♪

器も水引でおめかしするだけで気持ちも引き締まります。
b0114367_0185189.jpg


今晩はかなりの強風と厳寒ですが
みなさまも寒さ対策して年末お過ごし下さいませ。



応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-12-28 00:19 | フラワーアレンジ
2016年 11月 26日

フレッシュグリーンで癒し時間

フレッシュの新緑樹は癒しの香りで気分をリフレッシュさせてくれます❤️
b0114367_22073790.jpg

クリスマスパーティにも飾ります。

いろんな種類の針葉樹を揃えていただいてたのはとても有難かったです(*^_^*)
今回のパーティのテーマでもある木と人の温もりを感じる居心地のよいクリスマス
ぴったりのフレッシュグリーンリースをすてきに作ることができ感謝です♡


T先生リブラントマネジメントさまありがとうございました(*^_^*)

ウエルカムドリンクも用意でき、明日はお土産ラッピングです!
b0114367_920397.jpg



応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2016-11-26 21:43 | フラワーアレンジ
2016年 11月 02日

フラワーアレンジもトレンドカラーを取り入れて@秋の家庭風会席料理でおもてなし☆

秋の家庭風会席料理でおもてなしレッスン続いてます♪

フラワーアレンジは和のアレンジで♪
サンザシの枝もの、小菊もトレンドカラーを取り入れて^^
b0114367_855454.jpg
b0114367_8551623.jpg

和のテーブルコーディネートを作るコツなどもレクチャーさせていただき
秋を満喫していただいてます。

収穫の季節は果物・野菜も立派なセンターピースにもなりますね。
ハロウィンで使ったかぼちゃも十分活躍しています♪
b0114367_8585237.jpg

今日も心よりお待ちしています♡

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-11-02 09:09 | フラワーアレンジ
2016年 09月 20日

ハロウィンを大人っぽいイメージで☆

来週のレッスンの準備をしつつ、ハロウィンが気になってます(笑)
そろそろ街中もハロウィン色で賑わってきていますね。

ハロウィンを大人っぽく♪
フラワーアレンジもこんな風にするとちょっと大人のイメージですよね。
b0114367_15223228.jpg

そして、お気に入りのかぼちゃのアレンジ
b0114367_15262789.jpg
黒のチュールで包むだけでいつものおもちゃかぼちゃが大人っぽくなります♪

今年は、いつものハロウィンにアイディアプラスして大人っぽく楽しんでみてはいかがですか?

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2016-09-20 15:28 | フラワーアレンジ
2016年 03月 27日

イースターカラーで春を感じて♡

今日はイースター☆
キリスト教では最も大事な行事で他の祝祭日と違って移動祝祭日

「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」今年は3月27日

写真整理をしていたら出てきた写真。
何年か前のイースターカラーの黄色・緑・紫を使ったフラワーアレンジ☆
b0114367_10224146.jpg


写真だけでも春の訪れ~感じますね♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2016-03-27 10:32 | フラワーアレンジ
2016年 03月 22日

ときめき胸キュン☆ラナンキュラスピュイド

お花屋さんは春らしいお花がいっぱいで通るたびにルンルン気分♡
先日のホテルでのカルチャー最終レッスンで飾ったお花♡
b0114367_2323364.jpg

ラナンキュラスピュイド☆
色も形お大好き~♡
このお花を眺めているだけで胸キュンです!
お花で心がときめきます♪


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2016-03-22 23:28 | フラワーアレンジ
2016年 02月 22日

菱餅の色の順番@桃の節句に欠かせないもののひとつ

あかりをつけましょぼんぼりに・・・

3月3日は「桃の節句」

先週は”桃の節句at Home Party!”と題してのレッスンでした。
b0114367_8522042.jpg


桃の節句のイメージで思い浮かべるもの♪
みなさまは何がありますか?

その中のひとつに菱餅がありますよね。
b0114367_975864.jpg


今回のレッスンではカラーオアシスで菱形を作って菱餅を作り
お花のアレンジを飾ったものは前回の記事でアップしています。


この菱餅、色の順番があるってご存知でしたか?
*お内裏さまとお雛さまをイメージしたものはわざと逆にしています。

下から緑・白・ピンク~
そうだ!本当だわ!と思われるはず。

*ピンク 桃の花        魔除け
*白   地上に残る雪     浄化
*緑   雪の下に芽吹く新緑  健康 

桃の花が咲き、地表には雪が残り、その雪の下には新緑の緑がある~

この頃の情景が浮かんできそうですね。

水曜からのレッスンでは、また違う早春のコーディネートで
春を楽しんでいただきたいと思います♪



応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2016-02-22 09:15 | フラワーアレンジ
2015年 10月 11日

クラフトアレンジ&センターピース☆

出張レッスンでのクラフトはこちら~♪
b0114367_71516.jpg

ボール型の土台にグルーガンで貼り付けていただくだけでこんな可愛いクラフトアレンジができます。
花器のアレンジもお伝えしたのでおうちでも飾って下さいね。
b0114367_755888.jpg

そして、センターピースにはお持ちの文五郎窯の花器に
シンフォリカルポスと秋の七草でもあるフジバカマ。
b0114367_71223.jpg

次回はお持ちの器を使ったコーディネートをご紹介します!

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-10-11 07:18 | フラワーアレンジ
2015年 09月 20日

秋の風情を感じる花☆

秋の風情を感じる花☆
みなさま、どんな花を思い浮かべますか?
秋桜と書くコスモス、金木犀、秋の七草にも入っている萩や桔梗、「皇室の紋章」である菊・・・etc.
たくさんありますよね♪
b0114367_19225885.jpg

写真は楚々とした上品な花、秋明菊(シュウメイギク)
京都の貴船山に多く見られたことから、別名「貴船菊」とも呼ばれているそうです。
キクと名前についていますが、キクの仲間ではなくキンポウゲ科の植物。
見た目のしなやかや可憐な風情と違って、寒さにはとても強く育てやすいお花なんですって。

そして、こちらは彼岸花(曼珠沙華まんじゅしゃげ)
b0114367_19314579.jpg

サンスクリット語で天界に咲く花という意味。
おめでたい事が起こる兆しに赤い花が天から降ってくる、という仏教の経典から来ているそうです。
この花を見るとドキッとするのは私だけ?!
妖しい花も秋を感じるお花に一つですね。



応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-09-20 19:43 | フラワーアレンジ