mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:SHOP( 21 )


2010年 06月 15日

レトロな街並み☆

                      レトロな街並み☆
b0114367_23363146.jpg

                     こちらは大阪中崎町
                
                このお店を探しに行ったのですが
               味のある雰囲気のお店がいっぱい!!

        高層ビルが立ち並ぶ梅田と眼と鼻の先にあるノスタルジックな街
              今度はゆっくり散策してみたいなぁ~♪
                          
              

by mycantik_colors | 2010-06-15 23:47 | SHOP | Comments(6)
2009年 10月 25日

はじまりました!

            木々の葉も色づいてきましたね♪
b0114367_15211959.jpg

     はじまりました! 御影新生堂さんのベーグル
b0114367_15185534.jpg

             外はパリッと中はもちもち♪
b0114367_1520286.jpg
 
        こちらはラムレーズンとクリームチーズ☆ 
             他にもいろいろ種類が・・・

       試食もあり美味しいプチコーヒーのサービスもあり
           是非一度足をお運びくださいませ♪
                御影新生堂 
        兵庫県神戸市東灘区住吉南町4丁目1-22
             TEL:078-842-1002
b0114367_19362327.jpg
*地図はお借りしています

by mycantik_colors | 2009-10-25 15:24 | SHOP
2009年 09月 30日

極上の一杯☆

                mable arch cafe
b0114367_20165881.jpg

        店内は北欧レトロモダンで居心地もいいです!
b0114367_20225311.jpg

      バリスタに淹れていただいた極上の一杯はこちら☆
b0114367_19485928.jpg

          ずっと眺めていたい気分になる模様です♪

他にはハート柄・リーフ柄・動物柄などお好みでオーダー出来るそう

         バリスタ(barista)とはイタリア語で
   「バール(bar)でサービスをする人(~ista)」という意味で
  「バリスタ=エスプレッソをいれる人」→「コーヒーを抽出する人」

  学生街に出来た新しいお店、北欧気分を満喫出来ますよ^^
b0114367_20253115.jpg
     
        marble arch (マーブルアーチ)
    神戸市東灘区 岡本2丁目13-18 モンヴィラージュ岡本101
             078-201-2281
       営業時間 10:00-19:00   定休日 日曜日


by mycantik_colors | 2009-09-30 20:30 | SHOP
2009年 01月 23日

corsage*corsage☆

            ステキなコサージュにであいました!

                 デニム系~
b0114367_042424.jpg


                 ベロア系~ 
b0114367_043345.jpg


                 チェック柄~
b0114367_0435175.jpg

    カジュアルに使えるコサージュっていいですよね♪


私が購入したのは少し大きめのベロア調のモノトーンのもの☆
b0114367_0483095.jpg

コートつけてもステキだし、ベルトにつけてもお洒落☆
とても気に入っています^^
気軽に使えるコサージュって重宝します♪

私の周りでブームになりそうな予感のcorsage*corsage
ハンドメイドの丁寧さは作り手の心が伝わってきます。
子供から大人まで楽しめるコサージュ☆
プレゼントにも最適です^^

HPにはまだまだたくさんアップされていますのでご覧くださいね♪


by mycantik_colors | 2009-01-23 01:29 | SHOP | Comments(14)
2009年 01月 14日

W・I・S・H&洋風おかき!?

                W・I・S・H☆
b0114367_0592515.jpg

         今度の1dayレッスンの会場です。
         ガラス越しに見えるインテリア・雑貨は
       オーナーのセンスが伺えるセレクトグッズの数々☆
b0114367_0323151.jpg

         とてもいい雰囲気でレッスンが出来そうです☆
              

    そして、こちらはダニエルの洋風おかき!?”プティサレ”
b0114367_0443947.jpg

        チーズやスパイス・ハーブの効いた焼き菓子は
        ワインやシャンパンとの相性もよさそう♪
b0114367_056134.jpg
なかなか手に入らないところ、Mちゃんが届けてくれました♪
         いつもどうもありがとう^^
辛いもの好きな(甘いものも好き!)私はひとりで食べちゃいそうです(笑)

by mycantik_colors | 2009-01-14 01:03 | SHOP | Comments(16)
2008年 08月 23日

暦の上では・・・☆

           暦の上では・・・処暑☆
    暑さも峠をこし、朝夕がすずしくなる日。
    暦どおり、今日はしのぎやすい一日でしたね。
b0114367_1920354.jpg

先日、思い立て一泊で出かけたこちらのホテルのサロンで頂いたコラーゲン入りのハイビスカスのハーブティー☆
こちらのサロンは、インターネットサービスやいろんな書籍やガイドブックなども置いてあり、ゆったりと過ごせる空間となっていました。
ホテル内のこうしたサービスは嬉しいですよね♪
 

 
   和菓子で有名な叶匠壽庵が運営する京うどんの
     「此糸(こいと)」のかき揚うどん
b0114367_19291097.jpg
  一生懸命さが伝わってくる美味しいお店でした♪

そしてその後は・・・
バームクーヘンで有名なクラブハリエ守山玻璃絵館でティータイム☆
b0114367_19301324.jpg


by mycantik_colors | 2008-08-23 19:58 | SHOP | Comments(16)
2007年 10月 14日

保存版☆

     限定物・保存版に弱い私・・・
b0114367_22144693.jpg

こちらは今月号のSAVVYHanako WEST
奈良特集と京都特集の保存版です~☆
これからの紅葉の季節、京都・奈良はおでかけルートですよね~
それだけに美味しいところを要チェック!!
最近はお気に入りのブログでのお店チェックが多かったのですが、時間がない時はこうした保存版って便利ですよね^^
電車の中での約一時間楽しめます。
都合がつけば奈良の正倉院展・シャガール展、そして京都観光と気になるお店へとお出かけしたいです☆


by mycantik_colors | 2007-10-14 22:34 | SHOP | Comments(15)
2007年 10月 03日

秋限定☆

10月に入り少しずつ秋らしくなってきましたね。
秋といえば・・・私の大好きな栗の季節です☆

今日はサンクゼールの秋限定商品の”くり”ジャム&クラッカーを御紹介します。
b0114367_19215753.jpg

こちらのお店、ワイナリーショップでもあるのですが、ジャム・ソース・しょうゆ・パスタ・ チーズ・クラッカーなどの全種類!?が試食できるシステムになっていて、クラッカーにのせていただけるのです。
このクラッカーにのせるといくらでも食べれてしまう・・・
かなりの種類があるので迷ってしまいますが私は限定商品に弱い上、大好きな”くり”の秋ジャムとなれば、もうお買い上げ~です♪
普段はボンヌママンの”マロンクリーム”を頂いているのですが、サンクゼールの”くり”も渋皮入りのペーストで上品な甘さがたまらないです。
栗好きな方、一度お試しくださいね☆


by mycantik_colors | 2007-10-03 19:41 | SHOP | Comments(23)
2007年 09月 28日

六甲アイランド☆

私の住む街、神戸は海と山に囲まれたところ☆
車で10分ぐらい走ればお気に入りの海にたどり着きます。
ちょうど日本丸が停泊していたのでパチリ!!
b0114367_18263087.jpg

そして橋を渡れば人口島の六甲アイランド~
そこにあるファッション美術館はファッションをテーマにした
日本初の美術館。
私のお気に入りの場所のひとつです。
この中にあるライブラリーは、国内外のファッション誌はもちろん、アート、インテリア、カルチャーなどの雑誌が閲覧できます。なかなか洋書って閲覧できないだけにここは穴場。
b0114367_2084678.jpg

そして、今度のレッスンに使用するハロウィングッズを探しに
世界各国の輸入品を扱っているお店PRICE CLUBb0114367_20102749.jpg
次は子供向けの英語教材や日用品、食品、神戸にある在日外国人達の生協のようなシステムのお店THE FOREIGN BUYERS’CLUB
b0114367_20113987.jpg
外国人が多いので他では手に入りにくいものもゲットできます。
どちらも外国の香り~がします。
購入商品はまた後日アップしますね☆


by mycantik_colors | 2007-09-28 20:04 | SHOP | Comments(14)
2007年 08月 21日

北欧雑貨ショップ☆

北欧のイメージを固めるために北欧雑貨のお店もリサーチし、1DAYレッスンの準備もバッチリ♪

b0114367_20393657.jpg
そこで、今回リサーチしたお店の中で神戸・旧居留地で北欧ものをチェックするなら、まずはココ!というお店を御紹介いたします。

ガラス張りの外観に、大きな赤いデンマークの国旗が印象的☆
flsデンマークショップ
b0114367_1956594.jpg
b0114367_20204796.jpg

今私の一番のお気に入りショップ☆
COLLEX
b0114367_20201519.jpg

b0114367_20425957.jpg
どちらも北欧の香りが十分楽しめます☆

by mycantik_colors | 2007-08-21 20:36 | SHOP | Comments(4)