カテゴリ:SHOP( 21 )


2017年 01月 19日

芦屋の紅茶専門店リュクス〜Le Luxe〜

久しぶりに移転した芦屋の紅茶専門店リュクスへ行きました♪

b0114367_18433347.jpg

かわいいピンクとシルバーの上品なパッケージは芦屋の雰囲気♪

"Le Luxe"とは、フランス語で『ひとときのやすらぎとさりげない贅沢』という意味らしいです。

紅茶を飲むシーンを考えるとピッタリのネーミング♪

関西からのお土産にもいいかも〜ですね♪


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2017-01-19 18:29 | SHOP
2016年 01月 13日

やっぱり好き☆@SGHR

大好きなスガハラガラス
いつもは芦屋店でのお買い物ですが
初めて本店に行ってきました♪
b0114367_134809.jpg

そして、ランチはお隣の RESTで♪
b0114367_13591611.jpg

人気のお料理研究家のマンスリーをいただきましたよ^^

そのあと、ラ・メゾン・デュ・ショコラでティータイム☆
b0114367_1423336.jpg

東京青山楽しみました♪
ダブルKちゃん♪どうもありがとう♡

来月は一年に一度のお楽しみのテーブルフェアフェスティバル☆
上京します~^^



応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-01-13 14:10 | SHOP
2015年 09月 23日

お洒落な街~岡本☆私のお気に入り隠れ家ショップ♪

石畳の街、学生の街、大好きな街♪
神戸、東灘区にある岡本は小洒落お店がいろいろあります~♪
最近見つけた隠れ家的セレクトショップ☆
BON RUBAN DECOR
b0114367_23182320.jpg

チャーミングなオーナーがフランスから買い付けてこられたお洒落なグッズたちは見ているだけで幸せ♡

そして、10年ぐらい前にオーナー夫人にケーキを教えて頂いてた大好きなL`accent
こちらはフレンチアルプスのオリジナルブランドの紅茶やお菓子のショップ♪
b0114367_2317398.jpg
b0114367_23172585.jpg

隠れ家的お店はまだまだありますよ♪



応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-09-23 22:12 | SHOP
2015年 09月 02日

神戸からの贈り物~バターコーヒー☆

私が神戸からお土産にするものの一つに「御影ダンケ」のバターコーヒーがあります♪
多分、世界で唯一のバターコーヒーでは?!
バターコーヒー??
聞き覚えのない言葉にどんな味??
と思われる方もいらっしゃると思います。
b0114367_946392.jpg

焙煎した直後にバターを染み込ませることでコクのあるコーヒーが楽しめます。

こちらのアイスコーヒーも備えていると便利♪
ミルクなしでこのままで美味しくいただけます。(少し甘め)

店内ではオーナーが一杯ずつ丁寧に淹れていただくコーヒーも美味しいこと♡
愛情が感じられる一杯がいただけます。
神戸からの贈り物の一つとしてオススメです♪



応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-09-02 09:49 | SHOP
2015年 06月 07日

GoccisoSama我が家のごちそうは世界のごちそう☆

日本人は”いただきます” ”ごちそうさま”という感謝の気持ちの挨拶があります。
b0114367_2292812.jpg

「ごちそうさまぁ」の声が飛び交う食卓になるお手伝いができたら~
と生徒様でもあるYさまが始められた事業。
b0114367_2281057.jpg

滋賀県の食や自然に対する意識の高い人たちが作るお野菜を使ったドレッシング。
b0114367_22101344.jpg

作り手の心と素材を生かした味は沢山の方にも伝えたい~♪
立ち上げられたばかりですが、これから商品も増えていくことでしょう。
我が家は今、このドレッシングで野菜モリモリいただいてます^^
b0114367_22103557.jpg

毎日食卓に並ぶお料理は、いつもみんなのごちそうです。
GoccisoSamaごちそうさま~我が家のごちそうは世界のごちそうです!


最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村






by mycantik_colors | 2015-06-07 22:11 | SHOP
2015年 05月 26日

手縫いコットン100%のこだわり☆

今気に入っている紅茶★
シンガポール発祥のTWGの紅茶。
b0114367_1574077.jpg

茶葉もいいのですが、こちらのティーバッグ、オシャレなんです♪
b0114367_1575511.jpg

手縫いコットン100%のティーバッグのこだわりがいいですね^^
関西にも何店舗かありますが、
芦屋ガーデンヒルズ
にはカフェがあります。まだ行ってませんが、近々行ってみたいです^^
どなたかご一緒しませんか?(笑)


最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村






by mycantik_colors | 2015-05-26 23:56 | SHOP
2015年 01月 28日

隠れ家サロン☆

神戸北野にある隠れ家サロン”ma-ga perla"
一歩中に入ると女性が大好きなジュエリーでいっぱい♡
見ているだけで幸せになります♪
b0114367_0194093.jpg

そして、貴重なビンテージの時計も今イベントで展示してあります。
ロレックス、オメガ、ティファニー・・・それも全てビンテージもの~
目がハートになります♪
私は目の保養どまりでしょたが(笑)
購入も可能ですよ^^
b0114367_1135420.jpg

他にはないオリジナルの商品も沢山あります!

Mさま、素敵なひとときをありがとうございました♪

最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

by mycantik_colors | 2015-01-28 01:09 | SHOP
2010年 12月 19日

ミンクコサージュリングセット☆

              今お気に入りのコサージュリングセット☆
b0114367_1347391.jpg

            今年流行のファーのフワフワ感~たまりません♪
             あぁ~上手く写真が撮れていないのが残念です(涙)
            ネット販売のみのこちらのお店で購入できます。
              HPの写真も方がよくわかるのでは・・・

           今回のクリスマスレッスンのテーマカラーにピッタリ☆
           私の好みをわかって下っていたマダムいや~んさん^^
                   
b0114367_14323622.jpg
               手持ちのお洋服にもバッチリ~でした♪
                  どうもありがとうございました♪
                 レッスンでも大好評でしたよ^^

             間近に迫ったクリスマスプレゼントにも最適☆
              自分へのご褒美にもいいですよね^^

          気軽につけれるコサージュのお店corsage*corsage                
  今なら2nd Anniversary Sale!!! 8th Dec~ALL10%OFF!!開催中だそうです。
                          
          私が以前購入したコサージュストラップも素敵です☆

by mycantik_colors | 2010-12-19 14:06 | SHOP
2010年 11月 07日

打ち合わせ☆

                この方とある企画の為に打ち合わせ☆
              リニュアルサロンはたぶん?!私が一番乗り^^

                    打ち合わせ中に頂いたケーキは
b0114367_1748943.jpg

               ケ モンテベロ&ペリ亭のケーキ☆
          話題のケモンテベロのケーキは一度食べてみたかったところ。
             美味しくぺロリと二つとも食べてしまいました!

                 そしてお土産に頂いたパン☆
                     ル・シュクレ・クール
b0114367_17322324.jpg

b0114367_19425580.jpg
    大阪の有名どころのレストランはこちらのパンを出されているところも多いそう♪
                   どうもありがごとうございました^^

                  どんどん形になっていっています!  
              みなさん♪明日のアップ楽しみにしていてくださいね♪

           

by mycantik_colors | 2010-11-07 18:06 | SHOP
2010年 07月 15日

Sugahara Glass & Jyukka☆

                Sugahara Glass & Jyukka
                      夏の贈り物 2010
b0114367_22554186.jpg

               こんな贈り物頂いたらうれしいですよね♪
                私は自分で購入しましたが・・・(笑)

             このコラボ企画、限定らしいのでお早めにどうぞ♪
                        

by mycantik_colors | 2010-07-15 23:01 | SHOP | Comments(6)