mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:スイーツ( 212 )


2016年 10月 16日

都会のオアシスでティータイム☆

都会のオアシス☆癒しの空間でティータイム☆
ゆったりと時間を過ごしたい方にももってこいの空間です♪
そんな隠れ家的ですてきなところインターコンチネンタル大阪・最上階にあるバーadee (アディ)
b0114367_21553.jpg

スマホの電源がなく写真はお友達からいただきました^^;

紅茶はYWGのオリジナル紅茶
お腹いっぱいでしたが、(既にランチ済みだったので)限定に弱い私たち(苦笑)
週末しかないケーキセットを注文しちゃいました!
b0114367_218399.png

金曜は特にゆったり過ごせる隠れ家ですね。

こちらは金・土・日限定でランチorケーキセットが頂けます。
夜はロマンティックな記念日などにおすすめです♪



応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-10-16 21:10 | スイーツ
2016年 10月 13日

今日のおやつはハロウィンスィーツ☆

来週のハロウィンレッスンにお出しするスィーツを何にしようかしら♪
今日のおやつは候補のハロウィンスィーツ♪

こんなキュートなおばけちゃんです(笑)
b0114367_16202511.jpg


さぁ~今からいただきます!
美味しかったら来週のスィーツにしたいと思います♪



応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-10-13 16:24 | スイーツ
2016年 10月 12日

森のおはぎ☆

庶民のおやつ・・・と言えば”おはぎ”ですよね^^

先日、こんなかわいいおはぎをいただきました♪
b0114367_9315632.jpg

小ぶりで季節の素材を使った”森のおはぎ”

いろんな種類が食べたくなる!!
2~3個、ペロリと食べれちゃいます(笑)

雑誌にもピックアップされてました♪
b0114367_9361892.jpg


おうちで作るおはぎとはまた違った味わいがある”森のおはぎ”
季節感ある味わい嬉しいですよね♪

ちなみに、”おはぎ”と”ぼたもち”の違いって?

こしあんがおはぎで、粒あんがぼたもち?
米粒が残っているのがおはぎで、完全にお餅になっているのがぼたもち?

実はぼたもち→牡丹餅  牡丹の季節、春のお彼岸に食べるもの
  おはぎ →お萩   萩の季節、秋のお彼岸に食べるもの

あんの違いは小豆の収穫時期によって違うそうです。

今では”森のおはぎ”のように年間通して”おはぎ”というお店も多くなっています。

日本のおはぎの魅力が詰まったまんまるおはぎ♪
お持たせにもオススメです^^

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-10-12 10:17 | スイーツ
2016年 10月 06日

お持たせにもおすすめ☆上品で美味しい”おこし”たち☆

みなさまは”おこし”のイメージってどうですか?

固い!!イマドキではない??
なんて、好んで購入しないのでは?

私も以前はその一人でした!

こんな美味しい”おこし”をいただくまでは♪

大心堂雷おこしの”松の葉”
b0114367_926055.jpg


なんて上品で美味しいんでしょう♡
パーケージもシンプルですてき♪

おこし(粔籹)とは、穀物を加工した、飴で固めた和菓子の一種
干菓子の一種で、おこし米などともいうそうです。

おこしは大阪のもの!と思っていましたが、
大阪は岩おこし、粟おこし、東京は雷おこしと少し違いがあるそうです。
b0114367_9434745.jpg

*画像はお借りしています

関西では、大阪の粟玄もおすすめです!
b0114367_9545132.png

*画像お借りしています


さりげないお持たせにぴったりですね♪

Oさま、そしてこちらをいつもお取り寄せされる90歳の上品で紳士のお父さま
どうもご馳走さまでした。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-10-06 09:57 | スイーツ
2016年 09月 20日

えの木ていのチェリーサンド☆

神戸も台風接近で警報が発令し飛ばされそうなぐらい強風です。
どうかみなさま、お気をつけください。

先日、頂いたえの木ていのチェリーサンド
b0114367_10161571.jpg

冷蔵庫で冷やしていただくと美味しい♪
ペールピンクのパッケージがラブリーでかわいい~♡
b0114367_10165538.jpg

ご馳走さまでした♪

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2016-09-20 10:20 | スイーツ
2016年 09月 13日

型にはめないヌーベルシノワのお菓子☆

「ヌーベルシノワ」とは「新しい中華料理」を指す造語。
正しくはヌーヴェル・キュイジーヌ・シノワーズだそうです。

お菓子はヌーベルシノワのイメージを膨らませてご用意させていただきました。
b0114367_822462.jpg


清水白桃ぷりんにセルフィーユとクコの実をトッピングするだけでヌーベルシノワ♪
型にはめず、イメージを膨らませてストーリーを組み立てていくことは楽しいですね^^
b0114367_8444684.jpg


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2016-09-13 08:19 | スイーツ
2016年 09月 04日

栗好きにはたまらないスィーツ@足立音衛門

これからのシーズン、秋の味覚の一つ”栗”を使ったスィーツがたくさん店頭に並びますね。 
栗好きな私にとっても嬉しい季節です♪

通年通して美味しい栗のお菓子を販売されている足立音衛門
b0114367_10213489.jpg

一粒ずつ丁寧に大切に作られた贅沢な栗を入れて焼き上げたマローネ。
たくさん入った栗と和三盆糖を使った上品な甘さは栗好きにはたまりません♡
ティータイムは美味しいスィーツ一つで幸せな時間になりますね。
b0114367_10221783.jpg


どうもご馳走様でした♪

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村





by mycantik_colors | 2016-09-04 10:24 | スイーツ
2016年 08月 12日

穴場アイスでひんやり気分♪ oishii

毎日の猛暑で体もひんやりスィーツを求めています(笑)

そんな時は大好きなCATERINAへ車でビュ~ンと^^
ちょっと穴場な小洒落たアイスクリームショップ♪
b0114367_19583384.jpg

この時期登場回数多いかも~
b0114367_19585691.jpg

私はピスタチオ、長男はカルビアンという果物のさっぱりソルベ♡
どのアイスも他では味わえない美味しさ♪
テイクアウトもありますよ^^

体の火照りも鎮まり、お隣の地蔵家で美味しい食パン買って帰りました♪
b0114367_2014141.jpg

こちらもおすすめです!!



応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-08-12 20:10 | スイーツ | Comments(0)
2016年 08月 06日

夏はやっぱりザ・ココ夏(ナッツ)デザート☆

8月のバリ風コーディネートでママカレーのレッスンでは
cakecakeのYちゃんのケーキをオーダーさせていただいてます♪

マンゴチーズタルト☆
b0114367_11102873.jpg

マンゴとチーズのマリアージュがお口の中でとろけます♪

こちらもいくらでも食べれそうなココナッツメレンゲ☆
b0114367_11115256.jpg

メレンゲだけに軽くってパクパクっと^^

そして、アイスにもフライドココナッツをかけるとザ・ココ夏(ナッツ)!!
b0114367_1142274.jpg

暑い夏、疲れた体に糖分注入して元気に乗り切りたいです♪

<キャンセル席のお知らせ>
*8月18日(木)11時~ 
キャンセル席1席あります。

ご希望の方いらっしゃいましたらHPのお問い合わせからご連絡下さいませ。
b0114367_11402191.jpg

バリ風コーディネートでフルーティな夏野菜たっぷりのママカレー&CakeYちゃんのデザートで
ザ・ココ夏(ナッツ)気分で夏を乗り切りませんか?
心よりお待ちしています♪
b0114367_1142405.jpg



応援クリックいただければ嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村







by mycantik_colors | 2016-08-06 11:44 | スイーツ
2016年 07月 27日

あまおう苺スィーツへの愛情たっぷり”博多あまび”☆

あまおう苺のことなら誰よりも知ってるから~誰よりも考えてるから~と
スペシャリストの方々が作り出す「伊都きんぐ」
福岡県糸島産のあまおう苺を使ったお菓子なら任せて~♪
といろんな商品を販売されています。

その中の「博多あまび」あまおう苺×わらび餅
b0114367_7593641.jpg
鮮やかな赤にごまみたいな粒々!あまおう苺です^^
切り分けると生地はぷるん~としたわらび餅
こんなの初めて♡
b0114367_8373937.jpg

あまおう苺のわらび餅を最初はそのまま
次、ポイント!! 黒蜜じゃなく練乳かけて~
そして最後はきなこをかけていただきます。

それぞれのお味が変わっていく楽しさと美味しさ♡

あまおう苺を愛するスペシャリストの深い愛情が感じられるスィーツ。
見てびっくり♪食べてビックリ♡
ぜひお試しあれ~♪

b0114367_751581.jpg






応援クリックいただければ嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村





by mycantik_colors | 2016-07-27 08:44 | スイーツ