mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:スイーツ( 212 )


2017年 06月 28日

レッスンの合間は美味しいスィーツで笑顔に☆

6月のレッスンも今日が最終です。
お越しいただきました方々本当にありがとうございました。

レッスンの合間にこんな見るだけでも美味しそうな(美味しいんです♥)をいただきました♪

b0114367_09070736.jpg


久しぶりにお越しいただきましたMさま♪
スーパーマダムと私は呼ばせていただいてるぐらい、何でもプロさながらの出来栄えです!
こちらのスィーツもそのひとつ。素材にこだわり、美しい上、美味しい♥


そして、こちらはこの方の今月のケーキ☆
さすがプロ!!
我が家のスィーツ男子の目が輝いてました♪

また、ブログで素敵なレポしていただいてます♥

b0114367_09072308.jpg


レッスンの合間のホッと一息!

美味しいお心遣いに感謝いたします♪


大変遅くなりましたが、お礼状、今日投函しさせていただきますね。

b0114367_09151917.jpg



来月は、リクエストレッスン☆
恒例の”特製ママカレーでバリ風コーディネートココ夏(ナッツ)気分♪”

b0114367_09313872.jpg


7/10.11.14.15
11時~

ご興味ある方、こちらからお問い合わせ下さいませ。
mycantik.colors@gmail.com


最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただければ嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-06-28 09:34 | スイーツ | Comments(0)
2017年 06月 20日

ブレイクタイムは文五郎窯のオーダープレ-トで☆

”籠もり中は豆皿でちょこちょこごはん”レッスン始まってます♪
b0114367_08392477.jpg
蓋を開けるドキドキ感♥
まだまだ味わっていただきます~^^

文五郎窯の奥田氏にオーダーしたリバーシブルプレートでブレイクタイム☆
b0114367_08452538.jpg
b0114367_08454515.jpg
L'histoire YAMAOTOの焼き菓子☆

美味しくいただきました♪
Mさん、ごちそうさまでした♥

応援クリックいただければ嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村





by mycantik_colors | 2017-06-20 08:54 | スイーツ | Comments(0)
2017年 06月 06日

神戸でおすすめチョコ&お菓子☆L'AVENUE


神戸でおすすめチョコ&お菓子☆

L'AVENUE

ワールドチョコレートマイスターの称号をお持ちの平井氏の作り出すワールド

チョコレートはもちろん、焼き菓子も大好き♡
b0114367_08574731.jpg
先日、すてきなマダムから頂戴しました♪
b0114367_08572785.jpg
神戸を代表する美味しいお菓子です♪

どうもご馳走さまでした^^

オンラインショップでも購入できますよ^^
http://boutique.lavenue-hirai.com/

最後までお付き合いくださりありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-06-06 21:04 | スイーツ | Comments(0)
2017年 06月 01日

見た目もお味も涼しいシースルー羹☆

今日から6月。

今週はいろいろ投稿したいことがあるにも関わらず、PCに向かえてません(汗)

急に暑くなり、こんな時は涼しげなデザートが食べたくなります♪
気持ちが通じたのか(笑)大好きなレース羹☆頂いちゃいました♡
b0114367_09330839.jpg
輪切りレモンがまるでレースのように寒天に閉じ込めた錦玉羹。
しっかりとした食感にレモンリキュールの上品な味わいが美味しい~♪
b0114367_09391066.jpg
この時期限定の美味しい夏涼菓を頂くしあわせ♡
いつも美味しいお心遣いありがとうございます♪


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-06-01 09:52 | スイーツ | Comments(0)
2017年 05月 16日

これ何かわかりますか~?

これ何かわかりますか~? 

お花?お菓子?

満開のお花のような可憐な形なので「花咲かりん」と名付けられています♪

b0114367_00383498.jpg


一枚一枚丁寧にお花の形に手揚げしたかりんとう風味のお菓子なんですよ^^

野菜のみで色付けしてありこちらはトマト。

ほかにもかぼちゃ・ほうれん草・紫芋・黒ごまなどもあるそうです。

パッっとお花が咲いたような華やかさとサクッとした食感は
なんだか懐かしい味わい♪

珍しいお菓子、喜んでもらえてよかったぁ~♡

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-05-16 08:44 | スイーツ | Comments(0)
2017年 05月 09日

ダブルな味わい☆人気の東京土産@N.Yキャラメルサンド☆

東京のお土産何にしよう~という話から、
いつも長蛇の列だけど” N.Yキャラメルサンド”は?と友人から♪

ラッキーにも並んでなかったので少しだけ購入。

こちらがそのN.Yキャラメルサンド

b0114367_09344174.jpg


ちょっとリッチな味わい♥

このお菓子、流行に敏感な女性たちがこぞって
ニューヨーク出張の人にリクエストしたハバナサンドをもとに作られたそうです。
そのハバナサンドやらを知らないのですが・・・汗

キャラメルがサンドされてるので甘ったるいイメージでしたが、程よい甘さ♪

ブラウンシュガーをとろとろのキャラメルに炊き上げ
サクサクのクッキーではさみ,チョコレートでコーティング☆

b0114367_10224770.jpg


ブラックコーヒーにもぴったり!ちょっとクセになるお味でした^^
もっと買ってくればよかった~~

東京大丸と羽田空港のみ販売とのことですよ^^

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-05-09 10:07 | スイーツ | Comments(0)
2017年 05月 02日

母とのティータイム

今日は久しぶりに母とお出かけ♪

今月のピクニックレッスンに必要なものを探しに行ってきました!

途中、足が疲れたので高島屋のDAMMANNでティータイム❤️

b0114367_18221496.jpg



母とゆっくり外でお茶飲むのも久しぶり♪

b0114367_18221503.jpg



美味しい紅茶は、ポール&ヴァージニー。
ベリー系の甘酸っぱさにキャラメル、バニラの芳ばしさがミックスされた深みのある味わい💕
ケーキは、マスカルポーネたっぷりのほろ苦いティラミスにふわふわのプリン♪
そして、添えてあるのは白いコーヒーアイス⭐️
ゆったりと寛げるスペースでまったり♪

母の万歩計が13000歩になっているのにはビックリ😱
疲れるはずですね😅

至福のティタイムで足の疲れも取れました(*^_^*)

付き合ってくれた母に感謝です❤️


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-05-02 18:03 | スイーツ | Comments(0)
2017年 05月 01日

コンビニアイスに夢中!

最近、ハマってるもののひとつ。
コンビニアイス!
今日はこちらを購入♪
チーズタルト専門店のパブロのプレミアムチーズタルトをイメージしたカップアイス

b0114367_23185601.jpg
b0114367_23185414.jpg


2種のクリームチーズのアイスにカラメルソースとクッキーをトッピング☆
ほろ苦いカラメルソースと濃厚なチーズアイスがマッチング☆

b0114367_23194200.jpg


カロリー高そうだけどたまにはいいかなぁ(笑)

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-05-01 00:02 | スイーツ | Comments(0)
2017年 04月 26日

ちょっと一息ブレイクタイム☆

先日、すてきな方からいただいた生チョコ☆

丁度、レッスンも一区切りしたところだっただけにとても嬉しい♪

リキュール入りや生姜入りの生チョコとブラックコーヒーでちょっと一息♡

b0114367_10071382.jpg

そして、こちらは三河を代表する銘菓☆
あわ雪の桃花

b0114367_10054920.jpg


新鮮な卵白に、寒天と砂糖で作る錦玉液を溶かし込んで、泡だてるというもの。

きめ細かで、上品なお味~♪

b0114367_10064376.jpg


おうちでちょっと一息ブレイクタイムは必要ですね♪

甘さも補給したので、さぁ今日も一日頑張れそう~^^

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-04-26 10:14 | スイーツ
2017年 04月 15日

憧れのブラックアフタヌーンティー@AMAN TOKYO☆

ずっと行ってみたかったアマン東京のブラックアフタヌーンティー☆

b0114367_08584914.jpg
お外の雨もなんのその~
東京駅から地下で繋がり雨に濡れることなく到着♪

桜も満開の中、お琴の演奏をBGMにブラックアフタヌーンティーを楽しみました^^
b0114367_09033253.jpg


まずは別添えこちらから~

b0114367_09082705.jpg


なんと、お帽子はチョコですよ♡

そして、運ばれてきたケーキスタンド♪

b0114367_09061357.jpg


女子ゴコロをくすぐるチョコのバッグやシューズ♪
キュンキュンきちゃいます^^

b0114367_09104215.jpg
b0114367_09110609.jpg
話が弾みすぎてあっという間にタイムアウト!

選んだカウンター席からは、目の前で作られるカクテルも勉強になり
充実したアフタヌーンティーを過ごせました♪
b0114367_09135475.jpg


念願叶い、次回はどこにしようかなぁ~
おすすめあれば教えて下さい♪

個人的にはMホテルやSホテルのアフタヌーティーの方が好みでした^^;


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村





by mycantik_colors | 2017-04-15 09:32 | スイーツ | Comments(0)