mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:スイーツ( 209 )


2017年 11月 09日

コーヒータイムには大好きなショコラティエエリカで♪

初めて頂いたのは、確か40年近く前・・・(年がわかる?!笑)
口の中で溶ける美味しさにときめいたこと♡

それから、東京に行くたびにプラチナ通りを通って買いに行ったものです♪

そんな大好きな”ショコラティエエリカ”のチョコ☆

b0114367_11131049.jpg
チョコミントとオレンジピール
マシュマロ入りも好き♡

ついつい手が伸びてしまう美味しさはやめられません!!

レッスン後のコーヒータイムに少しずついただいてます♪
ごちそうさまでした♡



応援クリックしていただければ嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2017-11-09 11:17 | スイーツ | Comments(0)
2017年 10月 10日

イベントのお菓子はバッチリOK!


明明後日のイベントにお願いしているお菓子の試作が届きました☆
かぼちゃの焼き菓子
b0114367_02482501.jpg
しっとりしてとっても美味しい~♡

当日お越しいただく方々、お楽しみに^^

Yちゃん、どうぞよろしくお願いいたします♪
b0114367_02484622.jpg
 そして、フランス土産も嬉しい紅茶とジャム☆

ティータイムが楽しくなります♪
K子ちゃんどうもごちそうさまデス♡


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2017-10-10 06:38 | スイーツ | Comments(0)
2017年 09月 11日

乙女心を擽るパンケーキ@BROTHERS CAFE☆


一人じゃ躊躇しそうだけど、三人寄れば・・・怖いものなし!!(笑)

若者に人気のパンケーキのお店”BROTHERS CAFE”でティタイム♪
b0114367_14002874.jpg
照明もティーカップが逆さになってるかわいさ♡
b0114367_14004826.jpg
かわいい店内はかわいいお嬢ちゃんたちでいっぱい♡
ちょっと場違い?!と思いつつ、いちごのパンケーキが食べたくて行ってきました^^

パンケーキはオーダー後、一枚ずつ焼かれるだけに少し時間はかかるけれど
おしゃべりタイムはエンドレスなだけにあっという間♪

こんなかわいいいちごのパンケーキが運ばれてきました^^
b0114367_14041602.jpg
ふうわり柔らかなパンケーキにクリームも甘すぎずいいい感じ♡

赤のハートのソースがまたかわいい!!

乙女心(笑)を擽るパンケーキとスタッフの神対応に胸キュンのティータイムでした♡

応援クリックいただければ嬉しいです。
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-09-11 14:12 | スイーツ | Comments(0)
2017年 09月 07日

今日の三時のおやつは♪


今日は来週・再来週のレッスン準備のため母との打ち合わせ♪

三時のおやつはこちら~♡
b0114367_20104596.jpg
母が作ったあんみつ♪

母はいつでも食べれるように寒天は作ってるそう。

時に白玉入れたり、缶詰のくだもの、あんも手作りであったり・・・

今日は先日のシャインマスカット&ピオーネ入り♡

この特大ガラスカップでしっかりおやついただきました笑
b0114367_20102968.jpg
おなかいっぱい!!
ごちそうさまでした♡

応援クリックいただければ嬉しいです。
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-09-07 20:19 | スイーツ | Comments(0)
2017年 08月 05日

今HOTな神戸の焼き菓子”幻のお菓子”@Maman et Fille☆


今、知る人ぞ知る?!

先月、神戸御影にオープンしたHOTな神戸の焼き菓子店☆
Maman et Fille
b0114367_09083767.jpg
パリ仕込みのパティシエ松下奈保氏が手掛ける幻のお菓子

即買いに行ったら定休日(涙)

またリベンジしよう!と思っていたところ
すてきなおもてなしいただいた方から以心伝心か(笑)お土産にいただきました♪
Mちゃん嬉しすぎでしたよん♡
b0114367_09092025.jpg
b0114367_09090680.jpg
発酵バター、フランス産の小麦粉、玉子、砂糖とシンプルな材料で作るフレンチビスキュイはこちら~
フランスの伝統的なサブレです。
b0114367_09093553.jpg
今まで実店舗なかっただけに嬉しいですね♡
それも近い~♪
b0114367_09175297.jpg

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-08-05 09:31 | スイーツ | Comments(0)
2017年 07月 06日

今朝の朝食は愛情たっぷりのコンフィチュールを添えて☆

我が家の今朝の朝食☆

載せるほどでもないのですが・・・(汗)
b0114367_09144863.jpg
美味しすぎる愛情たっぷりのコンフィチュールを頂いたので♪

ラベリングも素敵でしょ^^
b0114367_09150628.jpg
大好きな白桃とジンジャー☆

今年初の白桃をギュッと煮詰めた美味しいコンフィチュールは、一瓶一人で食べれそう(笑)
b0114367_09142937.jpg


まずはパンにつけて♪

ヨーグルトやアイスに添えても美味しいですよね^^

嬉しいお心遣いに感謝です♡


応援クリックしていただければ嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-07-06 09:25 | スイーツ | Comments(0)
2017年 07月 03日

猛暑の中、こんなスィーツでひんやり気分☆


今日は本当に暑い一日でしたね。

アイスやかき氷もいいけれどこんなものもいいですよ^^
b0114367_17041192.jpg
パイナップルを冷凍にしたもの♪

お出かけの後寄ったコンビニで見つけました^^
b0114367_17042416.jpg
酸味と香りと程よい果肉感のあるパイナップルで体感温度がグッと下がります♪

マンゴもあります~
今日はパイナップルの気分でした^^

お手軽なひんやりスィーツおすすめです♥
応援クリックしていただければ嬉しいです

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-07-03 17:12 | スイーツ | Comments(0)
2017年 06月 28日

レッスンの合間は美味しいスィーツで笑顔に☆

6月のレッスンも今日が最終です。
お越しいただきました方々本当にありがとうございました。

レッスンの合間にこんな見るだけでも美味しそうな(美味しいんです♥)をいただきました♪

b0114367_09070736.jpg


久しぶりにお越しいただきましたMさま♪
スーパーマダムと私は呼ばせていただいてるぐらい、何でもプロさながらの出来栄えです!
こちらのスィーツもそのひとつ。素材にこだわり、美しい上、美味しい♥


そして、こちらはこの方の今月のケーキ☆
さすがプロ!!
我が家のスィーツ男子の目が輝いてました♪

また、ブログで素敵なレポしていただいてます♥

b0114367_09072308.jpg


レッスンの合間のホッと一息!

美味しいお心遣いに感謝いたします♪


大変遅くなりましたが、お礼状、今日投函しさせていただきますね。

b0114367_09151917.jpg



来月は、リクエストレッスン☆
恒例の”特製ママカレーでバリ風コーディネートココ夏(ナッツ)気分♪”

b0114367_09313872.jpg


7/10.11.14.15
11時~

ご興味ある方、こちらからお問い合わせ下さいませ。
mycantik.colors@gmail.com


最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただければ嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-06-28 09:34 | スイーツ | Comments(0)
2017年 06月 20日

ブレイクタイムは文五郎窯のオーダープレ-トで☆

”籠もり中は豆皿でちょこちょこごはん”レッスン始まってます♪
b0114367_08392477.jpg
蓋を開けるドキドキ感♥
まだまだ味わっていただきます~^^

文五郎窯の奥田氏にオーダーしたリバーシブルプレートでブレイクタイム☆
b0114367_08452538.jpg
b0114367_08454515.jpg
L'histoire YAMAOTOの焼き菓子☆

美味しくいただきました♪
Mさん、ごちそうさまでした♥

応援クリックいただければ嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村





by mycantik_colors | 2017-06-20 08:54 | スイーツ | Comments(0)
2017年 06月 06日

神戸でおすすめチョコ&お菓子☆L'AVENUE


神戸でおすすめチョコ&お菓子☆

L'AVENUE

ワールドチョコレートマイスターの称号をお持ちの平井氏の作り出すワールド

チョコレートはもちろん、焼き菓子も大好き♡
b0114367_08574731.jpg
先日、すてきなマダムから頂戴しました♪
b0114367_08572785.jpg
神戸を代表する美味しいお菓子です♪

どうもご馳走さまでした^^

オンラインショップでも購入できますよ^^
http://boutique.lavenue-hirai.com/

最後までお付き合いくださりありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-06-06 21:04 | スイーツ | Comments(0)