mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ: 自分磨きレッスン( 5 )


2017年 12月 04日

水引LOVEのすてきな講座☆


水引LOVE♡

今まで自己流で淡路結び・梅結びなどをレッスンにも取り入れていた私。

今回、ステップアップしたくてすてきな講座を受講してきました♪

癒しの空間のこちらで赤や黄色に彩られた紅葉を眺めながら
「和包み講座」を開催されているこの方の水引レッスン。

今回はお正月に使える”・松・竹・梅”を教えていただきました♪
b0114367_09522172.jpg
素敵でしょ♡

無心になって結ぶ水引の魅了はまだまだはまりそうです♪
b0114367_09081075.jpg
レッスン後のティータイムは来年の干支の戌も♪
b0114367_09082363.jpg
Y先生、主催のマダム、そしてご一緒いただきましたすてきな方々どうもありがとうございました^^


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-12-04 10:03 | 自分磨きレッスン | Comments(0)
2017年 09月 01日

mycantik style自分磨きレッスンのご報告☆ナチュラルポージングで撮られ上手に♪

9月は心地よい風で過ごしやすい一日からはじまりましたね♪

ご報告がおそくなりましたが、先日メンバーさま向けに開催させていただきました、

mycantik style自分磨きレッスン第二弾 ”ナチュラルポージングで撮られ上手に♪”
のご報告です。

第一弾では”スマホですてきな写真の撮り方”この方にお願いして好評で4回もさせていただきました♪
その時のブログはこちら→☆  

今度は、自分が撮られる側、モデルのようにではなく自然体でコンプレックスを克服して
ナチュラルに撮るためのノウハウをこの方にレッスンをお願いしました♪


会場は芦屋にあるティーサロン”カラコル”
b0114367_09571101.jpg
吹き抜けの明るくすてきな空間☆
b0114367_10294514.jpg
まずは、先生からワンポイントレッスン☆
b0114367_09560261.jpg
立っている時の姿勢・バランスなどなど・・・
b0114367_09551499.jpg
先生の所作がステキでうっとりです♡
そして、自撮りの方法を教えていただきましたら、恥ずかしがり屋のみなさまも即、実践!!
楽しそうにああでもない、こうでもない・・・と自分のキメ顔、決めポーズを研究(笑)

先生からのアドバイスもあり、みなさまキメ顔を見つけ、
自信を持って撮られ上手になられました♪

ランチタイム・ティータイムをはさみ、先生への質問などみなさまの熱心さにびっくり♡
b0114367_09550041.jpg
最後にお写真を~と並ぶとみなさま、ちゃんと決めポーズでハイチーズ♡
b0114367_09552958.jpg
これからは、自分のキメ顔ゲットされたので、恥ずかしがり屋だったみなさまも楽しんで撮られ上手になられるはずです♪

ご参加いただきました方々、そしてあかり先生、カラコルのスタッフの方々ありがとうございました。

そして、お土産はムレスナティー
b0114367_11325227.jpg
メッセージは”その気持ちが大事なのです”

自信に繋がる気持ちを少しで持っていただけたなら嬉しいです♪

企画した私はちゃんとキメ顔・決めポーズを習得できてないので(トホホ^^;)
またご希望の方いらっしゃいましたら開催したいと思いますのでご連絡くださいませ♪


次回、第3弾も皆様の自分磨きのお手伝いできるすてきなことを企画中です!
楽しみにお待ちくださいね。

応援クリックいただければ嬉しいです。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-09-01 11:24 | 自分磨きレッスン | Comments(0)
2017年 06月 12日

”mycantik style 自分磨きレッスン”の打ち合わせ☆


先週、今週もいろんな楽しいことがいっぱい♡

その中で、今日は8月に開催する”mycantik style 自分磨きレッスン☆”のイベントの打ち合わせ☆

会場となるところで打ち合わせ予定でしたが、なんと、撮影が入っていた!!

なので、ずっと気になっていたこちらのお店で打ち合わせしました♪
b0114367_21542412.jpg
KIREI CAFE

 てっきり 綺麗だと思ったら木麗でした(笑)
b0114367_21543840.jpg
b0114367_21550874.jpg
今回講師をお願いする方は、女性が内から輝くサポートをしてくださるエキスパートのすてきな方☆

講座内容を二人でお話する中で、「そうそう」「そこなんです~♪」というツボにはまっていきます!

b0114367_21563164.jpg
ワクワクする内容に仕上がってますのでお楽しみに♪

最後までお付き合いくださりありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-06-12 21:54 | 自分磨きレッスン | Comments(0)
2016年 01月 30日

加工なし!アプリなし!@”スマホで撮れるすてきフォト”by mycantik☆

”スマホで撮れるすてきフォト”by mycantik☆
リルルズ先生をお迎えしてのスマホ講座2日目。

みなさま、スマホですてきに大満足のお写真撮っていただきました♪

私のスマホ写真からで失礼します^^

加工なし!アプリなし!

まずはカフェ風~
b0114367_9317100.png


かっこいいモノクロ写真
b0114367_9315091.png

どちらもスマホで撮ってるんですよ^^

みなさまとっても楽しくあっという間の2時間だったと思います。
ご参加された方全員、素敵なお写真が撮れるようになって帰られました♪

リルルズ先生、2日間おつかれさまでした♪
b0114367_9405727.jpg

そして、ご参加いただきました方々どうもありがとうございました^^

b0114367_9394945.jpg
今回キャンセル待ちされていた方々、申し訳ございませんでした。
次回は3月ごろ企画中ですので、その時には優先的にご案内させていただきますね。

ご興味ある方、またブログ・FBでご案内させていただきますので
ご連絡くださいませ。



応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-01-30 09:48 | 自分磨きレッスン
2016年 01月 29日

これスマホ撮影ですよ~♪”スマホで撮れるすてきフォト”by mycantik☆

とってもチャーミングなリルルズ先生をお迎えして開催した
”スマホで撮れるすてきフォト”by mycantik☆
初日無事終了しました♪

この笑顔たまりません~♡
b0114367_954580.jpg

わかりやすいレクチャー・惜しみなく見せてくださるお写真~
b0114367_9181594.jpg

写真は初めて~という方も大満足☆
お写真撮影できるようになって帰っていただきました♡

この写真はスマホ撮影、加工なし!アプリなし!
b0114367_919881.png
b0114367_9192238.png


こちらはミラーレスで加工アリ!
b0114367_9195541.jpg


いかがでしょうか??

充実したレッスン♪必ずお写真変わります(笑)

本日2日目。
お越しの方々、お足元が悪いですが、お気をつけてお越しくださいませ♪




応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-01-29 09:22 | 自分磨きレッスン