mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:おうちごはん( 29 )


2017年 07月 25日

土用の丑の日のおうちごはん☆


今日は土用の丑の日☆
ギリギリの投稿です(汗)

魚屋さんの店先のいい匂いに引き寄せられうなぎ購入!

おうちごはんは”うな丼”でした^^
b0114367_23550256.jpg
先週から風邪で声が出ず元気にならねば!!と
昨日は天ぷら今日はうなぎと夏バテ防止食べ物食べてます♪

みなさまも夏バテしないようにお気をつけくださいませ。


応援クリックしていただければ嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-07-25 23:58 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 07月 25日

土用の丑の日のおうちごはん☆


今日は土用の丑の日☆
ギリギリの投稿です(汗)

魚屋さんの店先のいい匂いに引き寄せられうなぎ購入!

おうちごはんは”うな丼”でした^^
b0114367_23550256.jpg
先週から風邪で声が出ず元気にならねば!!と
昨日は天ぷら今日はうなぎと夏バテ防止食べ物食べてます♪

みなさまも夏バテしないようにお気をつけくださいませ。


応援クリックしていただければ嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-07-25 23:58 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 12月 25日

Merry Christmas☆イヴのおうちごはんは♪

Merry Christmas☆

みなさまイヴの夜はどのようにお過ごしでしたか?

我が家は子供たちも帰りが遅いということで
ローストビーフだけ焼いて、おつまみでちょこちょこ飲み^^
b0114367_1020264.jpg


Kaorunとコシモプリュスさんのシュトーレン☆
b0114367_10205127.jpg
b0114367_10211411.jpg

b0114367_10312748.jpg

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・
          May the good times and treasures of the present
           become the golden memories of tomorrow.
            Wish you lots of love, joy & happiness.
              Happy Christmas to you.

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-12-25 10:35 | おうちごはん
2016年 09月 25日

25年ぶりの再会に感激おもてなし☆

私にとってとてもとても大事な友だちのMちゃんが”母に会いたい!”と実家の母に会いに来てくれました♪

会うのはなんと25年ぶり!!
お互いにドキドキしながらの再会は一瞬にタイムスリップしたように
楽しい時間の始まりとなりました♪

おもてなしは秋バージョン^^
b0114367_23453310.jpg

先日のアレンジですが^^;

ウエルカムドリンクでまずは乾杯。
b0114367_2350745.jpg

お献立表もいつも通りに作り、今回は母もゆっくりお話しながら食事しました♪
b0114367_23535398.jpg
b0114367_0275339.jpg
b0114367_0282277.jpg

母のうれしそうな顔を見ながら、昔の思い出が蘇ります。
Mちゃん、来てくれてありがとう♪
また、遊びに来てね^^
b0114367_0271639.jpg


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2016-09-25 00:32 | おうちごはん
2016年 09月 19日

秋の器でいただく一品☆

テーブルのお花も秋バージョンに入れ替えて~♪
b0114367_9171526.jpg

お気に入りの柿の器には柿なます
b0114367_9183582.jpg

季節を感じながらいただくお料理と島根の地酒がまた美味しい!!
b0114367_9234534.jpg

b0114367_940326.jpg
応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2016-09-19 09:40 | おうちごはん
2016年 08月 27日

レッスンのまかないごはんはあっさりと♪

柑橘系、大好きです♪
大好きなゆずしぼり・スダチをいただきました^^

有名な馬路村のゆずを最高な時期に絞った”ゆずしぼり”
b0114367_8155848.jpg

いろんな用途に使え、とても重宝するひとつ。
とても気に入ってます♡

そして、昨日のレッスンのまなかいごはんは”スダチそうめん”
b0114367_8214859.jpg

こちらもスダチをたくさんのせていただく半田そうめんはあっさりツルツルっと美味しい~~
母の特製つゆがまたスダチそうめんを引き立ててくれます♪

たくさんのスダチを贅沢に使わせていただいてます。
b0114367_8221311.jpg



応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2016-08-27 08:25 | おうちごはん
2016年 07月 29日

我が家のランチ使用度No.1 チェルキオでおうちごはん☆

昨日もアップした有田の器 チェルキオ

我が家のランチ使用度No.1☆
こんなふうにパスタを盛ってパスタ皿としてもすてきです^^
b0114367_7581662.jpg

計算されたフォルムはとにかく使いやすい!!

すくいやすく、盛り栄えして、軽く、洗いやすい♡

フォルムは同じでいろんな窯元でデザイン違いがたくさんあります♪

私が使っているのはカサーレという名前のもの

この白と黄色がどんなパスタを入れても美味しそうに見えます♪
パスター以外もなんでもOK!
昨日のカレーもね^^
b0114367_12092747.jpg


あなたのお好みはどれかしら~♪
有田の器 チェルキオ
検索してみてね^^



応援クリックいただければ嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村





by mycantik_colors | 2016-07-29 08:25 | おうちごはん
2016年 07月 18日

今夜の夕食は♪

今夜の夕食は主人作!
バジルソースに粉チーズたっぷりの卵のオムレツを作ってくれました。
サラダはワインビネガーとオリーブオイルで♪
b0114367_21285521.jpg

ケチャップは最近お気に入りの”太陽ケチャップ”

b0114367_21295353.jpg

コク味があって、酸味が少なくて優しい甘味があってとってもマイルド~♪
こちらは太陽食品工業の商品。
富士宮やきそばで使用されているソースで有名ですよね。

このケチャップつけるとより美味しくなる~♡
オムレツももちろん美味しかったです^^
たまに作ってもらえると嬉しいですね。
サンキューでした♪


応援クリックいただければ嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村





by mycantik_colors | 2016-07-18 21:54 | おうちごはん
2016年 07月 18日

ご飯のおともに~我が家の夏の定番☆

我が家の夏の定番☆  ご飯がすすむくん~♪ 生姜の佃煮☆
b0114367_16235989.jpg

夏の家庭風会席料理でおもてなしレッスンでも香の物としてお出しました。
こちらが大好評でみなさまから作りました!とのお言葉をたくさんいただき嬉しく思っております♪
b0114367_16284381.jpg

夏の食欲がない時期、新生姜と山椒のピリッと効いた生姜の佃煮ご飯のお供にオススメです。


応援クリックいただければ嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村





by mycantik_colors | 2016-07-18 16:34 | おうちごはん
2016年 04月 08日

たまには一人おうち飲み♪

急に家族が夕食いらないと連絡あると・・・♪

なんにも作る気なくなってこんなものでおうち一人飲みです(笑)
b0114367_2355851.jpg

トルティーヤチップスとサルサソースがあればもう十分なわたし^^
白ワインと一緒に一人時間を楽しみます♪

明日はとっても楽しみにしていたランチ&ディナー♡

早起きして朝・昼・晩作って出かけなきゃ^^

応援クリックいただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2016-04-08 23:11 | おうちごはん