mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:テーブルアクセサリー( 11 )


2017年 05月 04日

端午の節句を彩るおもてなしアイディア☆

端午の節句のお料理のアイディアを昨日ご紹介しましたが、
もっと、簡単に端午の節句を彩るおもてなしアイディア☆

b0114367_11172922.jpg
b0114367_11175917.jpg


リバーシブルの折り紙で折る長兜♪簡単だけれど、
ワンポイントになるスタイリッシュな長兜☆

端午の節句のおもてなしにいかがですか?

b0114367_10592943.jpg

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-05-04 11:15 | テーブルアクセサリー
2017年 03月 01日

弥生三月~ときめきの春色☆

今日から3月。

少しずつ春の足音が近づいてきています♪

b0114367_09414340.jpg


スガハラガラスのリップルプレートを重ねてその間に花を散らし、
トップにはハンドメイドのサクラのボールを飾れば
とてもすてきなオブジェになります♡

春のお花畑を連想させるプレートを昨年見つけたのですが
2枚しかなく残念に思っていたら
ある方のご指導のおかげで残りの4枚
ポーセラーツで作ることができました♪

b0114367_09561696.jpg



自分で作ったプレートでコーディネートできるって幸せですね♡


ときめきの春色で春がみなさまのところにも届きますように~♪


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村




by mycantik_colors | 2017-03-01 10:12 | テーブルアクセサリー
2017年 02月 22日

ほっこり心温まるおひなさまクラフトは特別なもの☆

先日の桜色の器にはこんな春らしいお料理を♪

b0114367_08190576.jpg

ヨモギのごま豆腐♪

桃の花を添えればグッと季節を楽しめます♪

そして、折り紙で折ったお内裏さまとお雛さまの箸置き♡

b0114367_08245376.jpg

ほっこり心温まるこんなクラフトで桃の節句を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

b0114367_08275820.jpg

おもてなしされた方の心に響く”べっぴん”(特別なもの)になればうれしいですね♪

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村




by mycantik_colors | 2017-02-22 08:17 | テーブルアクセサリー | Comments(0)
2017年 01月 05日

来週はイベントウィーク☆

来週はイベントウィーク♪
12日はカランドリエイベント、14日は姪の披露宴。

二次会用に使うからちっちゃなアートフラワーで作って!と
依頼されて作ったリストアクセサリー♪
一つはフラダンスをしているのでプルメリアのお花を使って、
もう一つはピンクのドレスに合わせて♪
b0114367_21143893.jpg

そして、カランドリエはケーキはこの方とMちゃんにお任せして
私にできることを!と言いながらなかなか進んでなくてごめんなさい><
今日は一日、サンドイッチの試作とモノ創りに♪
b0114367_21432739.jpg

明日は打ち合わせ。
それまでにグラスマーカー作ります^^;

間際にならないと動けない自分にトホホですが、お越しいただく方々に
楽しんでいただけるよう頑張ります!!




応援クリックしていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2017-01-05 21:53 | テーブルアクセサリー
2016年 11月 24日

カラーパスタもクリスマスアクセサリーに☆

こんなかわいいカラーリボンパスタをいただきました☆
b0114367_10595318.jpg

パスタとして食べても良かったのですが、思いついたのがクリスマスアクセサリー♪
クリスマスパーティの当日かわいくおめかししていますのでお楽しみに♡
b0114367_1111345.jpg

ワクワクしながらお越し下さい~♪


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-11-24 11:02 | テーブルアクセサリー
2016年 11月 23日

クリスマスパーティはハンドメイドで私流☆

クリスマスパーティに向けて今年もいろいろ作っています♪

準備万端!と言いたいところですが、なかなか思うように捗らず・・・
まだ今もシコシコと作ってます(笑)

パーティはまずmycantik styleのウエルカムドリンクから始まります♪
そのドリンクに付けるグラスマーカー☆
お越しくださる方々のお顔を浮かべながら作ってますよ^^
b0114367_19171625.jpg

これは2014年のクリスマスパーティの時のもの☆

今年はネーム付きです♪

他にもいろんなところにmycantik styleを織り込んでいますので
どうぞ楽しみにお越しくださいませ♪
b0114367_19224585.jpg


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-11-23 19:36 | テーブルアクセサリー
2016年 09月 01日

テーブルアクセサリーはアイディア次第☆

今日から9月。
見上げれば空は高く秋空。
まだまだ日中は暑いですが、夜には虫の音も聞こえ、移りゆく季節を感じています。

先月のレッスンでのクラフトワーク☆
簡単なオリジナルのテーブルアクセサリーはアイディア次第で
テーブルコーディネートのアクセントになります♪

まずはタイシルクの生地を使ってくるみボタンを作っていただき
b0114367_824457.jpg
b0114367_8235267.jpg

リボンをつければ出来上がり!
b0114367_8241547.jpg

こんなテーブルアクセサリーをナプキンリングとしても使って頂けます。
b0114367_8213948.jpg

市販でピンとくるものがなければ、コーディネートに合わせて手作りする♪
それもテーブルコーディネートする楽しみの一つですね。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2016-09-01 09:10 | テーブルアクセサリー
2016年 08月 27日

夏の名残のシェルクリップ☆

LAST SUMMER TABLECOODINATE
夏の名残をテーブルにも取り入れています♪
その一つシェルクリップ☆
b0114367_2224926.jpg
 
クリップにシェルをグルーガンでくっつけるだけでかわいいグッズが出来上がり!
そのクリップをネームカードにつけてみます♪
b0114367_22331559.jpg

b0114367_22253027.jpg

手作りをテーブルに盛り込んでセッティングします^^


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2016-08-27 22:38 | テーブルアクセサリー
2015年 10月 10日

先日のテーブルアクセサリーの使い方☆

先日のテーブルアクセサリー
こんなふうに使ってみました!
b0114367_1252124.jpg

生徒さまお持ちのお箸に箸どめとして♪
私が用意したものが黒の玉結びだったので、
テーブルブリッジと同色にしてとめるとグッとセンスアップできます。
便利なのはゴムにしていること♪
とっても止めやすいんです^^
色を変えるだけでもバリエーション楽しめますよ。
ふだん遣いのお箸もおもてなし箸におしゃれできるテーブルアクセアサリー☆
またいろいろご紹介しますね.
b0114367_12141115.jpg


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-10-10 12:21 | テーブルアクセサリー
2015年 10月 08日

テーブルアクセサリーでセンスアップ☆

明日は出張レッスン♪
お伺いするお宅の器を使ってコーディネートさせていただきます。

そのために小物の準備!
この玉結びは何に使おうかしら~
b0114367_1317915.jpg


小物使いでグッとセンスアップ出来る小ワザお教えします♪


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-10-08 13:18 | テーブルアクセサリー