mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:テーブルコーディネート( 187 )


2016年 06月 20日

ブーケサラダでパーティを華やかに♪パーティ料理がおしゃれに見えるコツ☆

パーティでは、おしゃれで華やかなお料理があるとテンション上がります!
こんなお花のようなブーケサラダはいかがですか?
b0114367_19533794.jpg

コーン型のアクリルのカップにスプラウトレッドキャベツを芯して
ハムをお花のように巻きプリーツレタスを巻き巻きするとかわいいブーケの出来上がり♪
そしてワックスペーパーで包めば、ワッフルのように手に持って食べれます^^
b0114367_1955067.jpg


パーティーでのお料理は同じものがきれいに整列しているだけでもウキウキします^^

こんな風なピンチョスやフィンガーフードも同じもののリピートで可愛く見えますよね♪
b0114367_2091345.jpg
b0114367_2071068.jpg
b0114367_2043260.jpg


みんなでワイワイ盛りつけながら作り上げるパーティって楽しい!!
b0114367_20105115.jpg


素敵な空間を提供して下さったMちゃんに感謝♡
そして、お題をリクエストしてくださった生徒様たちにも感謝です♪
今度はどんなお題にしましょうね~^^
応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2016-06-20 20:13 | テーブルコーディネート
2016年 06月 20日

ボトルのおしゃれな大人の炭酸水@おうちでビアパーティ

パーティにもピッタリなボトルのおしゃれな炭酸水はいかがでしょうか?
大人の炭酸水はシャープな刺激の強炭酸がワンランク上の大人ののどごし!
b0114367_8261897.jpg


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2016-06-20 08:31 | テーブルコーディネート
2016年 06月 19日

おうちで楽しむビアパーティPart1

日付が変わり、一昨日になってしまった”おうちで楽しむビアパーティ”レッスン☆

昨日からは”家庭風会席料理でおもてなし”レッスンも始まり、
一昨日・昨日は他のハプニングも重なり目まぐるしい二日間でした(汗)

なんとか無事終わり、ホッとしたあとは溜まっていた家のことを済ませたらこんな時間><

ご報告、少しずつアップしていきますね^^

まずは、”おうちで楽しむビアパーティ”から~♪
レッスンというより生徒さまといっしょに盛りつけから楽しむパーティ♪
全体はこんな感じになりました♡
b0114367_0393.jpg


クロスを替えてのコーディネートもご覧いただき、
b0114367_034898.jpg
b0114367_04946.jpg

テーブルグッズのアイディアもご提案させていただきました♪

そのあとはみなさまで盛りつけを手伝っていただきながら
とっても楽しいパーティとなりました♪
お料理のオンパレードは次回~^^

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2016-06-19 00:16 | テーブルコーディネート
2016年 06月 16日

明日は”おうちで楽しむビアパーティー”



明後日からスタートする”夏の家庭風会席料理でおもてなし”レッスンを前に
明日は”おうちで楽しむビアパーティー”と題したレッスンです♪

同時進行の準備は頭の中でリセット!リセット(笑)
フィンガーフード並べてみんなで楽しみたいと思います♪

手作りのもの、デリカのもの、盛り付け方で美味しくオシャレに演出できたらいいなぁ~
b0114367_837146.jpg








応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2016-06-16 08:38 | テーブルコーディネート
2016年 06月 02日

こんなティータイムはいかが~♪@初夏のおもてなしティータイムコーディネート

長浜黒壁アートセンターセミナーでのテーブルセッティングをアレンジして
一昨日、初夏のティータイムテーブルレッスンでした♪
b0114367_92823.jpg

生徒さまのおうちのお庭にテーブルをセッティングされていたのでおそとでティタイム☆
b0114367_9282646.jpg

緑の木々が眩しく気持ちいい~♡
b0114367_9243154.jpg

スィーツは前日にcake-yちゃんのケーキ講座で作った(正確には作っていただいた笑)
抹茶オペラをメインに♪
b0114367_985157.jpg

b0114367_992025.jpg

フラワーベースカバーに先日のナプキンリングの大きい版を作っていただきました♪
b0114367_9113657.jpg

鳥のさえずりを聴きながらお庭でティタイムこの時期ならではですね^^
b0114367_9155293.jpg


*6・7月の家庭風会席料理でおもてなしレッスンの日程を明日アップ致します。
 ご興味ある方、チェックしてくださいね♪

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村








by mycantik_colors | 2016-06-02 09:37 | テーブルコーディネート
2016年 02月 18日

こんな可愛い菱餅はいかが~♪@桃の節句でat Home Partyレッスン

昨日から始まった桃の節句でat Home partyレッスン☆

こんな可愛いアレンジも作っていただきましたよ^^
b0114367_1072453.jpg
b0114367_1074979.jpg
b0114367_1020828.jpg

スイトピーの色をかえてお内裏様とお雛様に♡

ベースは菱餅をイメージして~♪
カラーオアシスをカットしました。
カラーオアシスを使えばオアシスを隠す必要がありませんね。
b0114367_10161766.png

余ったカラーオアシスは型抜きしてもかわいい♡
b0114367_10171955.jpg

間違って食べないように~~(笑)

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2016-02-18 10:21 | テーブルコーディネート
2016年 02月 17日

桃の節句でat Home Party☆

今日から始まるレッスンは桃の節句でat Home Party☆
デザートの試作~
b0114367_3474171.jpg

桃のゼリーに梅の型抜きとミントを飾るだけでオシャレ感アップ♡
応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2016-02-17 03:48 | テーブルコーディネート
2016年 01月 19日

バレンタインテーブルコーディネートは大人のBitter Sweets Valentine☆

Welcome! Bitter Sweets Valentine☆
甘くなりすぎない大人のバレンタインテーブルコーディネート☆
まずはコーヒー豆とフローティングキャンドル♪
揺らぎの中にほのかなコーヒーのビターな香りが漂ってきそう?!(笑)
b0114367_97254.jpg

旦那さまのお友達ご夫婦をお招きして~というプランニングでコーディネートしています。
男性・女性で使う器の色目をかえたり、大人を意識して甘くなりすぎない演出を試みたり
いろんなところにハートを忍ばせ(笑)、トーキンググッズも散りばめています。
b0114367_8242452.jpg
b0114367_8244325.jpg

b0114367_8375627.jpg

デザートはエスコヤマのお菓子とベルアメールのチョコ☆
b0114367_8275090.jpg


バレンタインテーブルコーディネートは気持ちもハートでいっぱいになります♪

ご参加いただきました方々、本当にありがとうございました。

明日からはじまる”ふだん着ごはんでおもてなし”レッスンでは、
”鬼はそと、福はうち~”
”福を呼び込む節分ご膳”の節分テーブルコーディネートレッスンです♪

こちらもいろんなアイディアを散りばめますのでお楽しみに♪


応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-01-19 08:39 | テーブルコーディネート
2015年 12月 15日

お正月テーブルコーディネート第一弾☆

街中はクリスマス一色ですが、テーブルコーディネートはもうお正月♪
b0114367_23485287.jpg

来年の干支は申~☆
こんな可愛いガラスのフィギュア^^
見ざる・聞かざる・言わざる~と3種類あったのですが、この子しか残っていなかった・・・
我が家に来たこの子はなんとも愛おしい~(笑)
b0114367_23513259.jpg

第一弾のお正月テーブルコーディネートはこんな感じ♪
b0114367_2353511.jpg

クラフトは祝い箸袋を作っていただきました♪
レッスン後のお菓子も楽しみのひとつですね^^
b0114367_00275.jpg





応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-12-15 00:03 | テーブルコーディネート
2015年 11月 06日

クリスマステーブルコーディネートレッスン@第一弾はエレガントに♪

今年のクリスマステーブルコーディネートレッスンはいろんなバージョン展開します♪
まずはエレガントなクリスマステーブルコーディネート☆
b0114367_23365644.jpg

クリスマスカラーを外したコーディネートで~
サーモンピンクのクロスにリンクしたハンドメイドのキャンドルホルダー&ナプキンリング。
b0114367_23423458.jpg
b0114367_23484719.jpg

グレイッシュなプレートで大人の女性のクリスマスを演出してみました♪
b0114367_23454576.jpg

みなさま和気藹々と話も弾みながらちゃんと手も動かしながら(笑)クラフト完成していただきました。
b0114367_2346784.jpg




にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-11-06 23:46 | テーブルコーディネート