mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:テーブルコーディネート( 190 )


2017年 02月 12日

ヴァレンタインテーブルにこんなアイディアはいかがですか~♪

今日はフェスティバルホールにて次男の所属するクラブのリサイタル☆
一年の集大成であるこのリサイタルはいつもウキウキです♪
全国一位のメンタルハーモニーが大ホールに響き渡る~今から楽しみにです。

ということで、今朝は5時半起きでお弁当作り、送り出しました♪

リサイタルへ行く前に、阪急うめだ本店の”バレンタイン博覧会”に寄って行きたいです!
かなりの人!の中、突入できるか?!(笑)
みなさま、どなたのために購入されるんでしょうね^^

最近は”自分用チョコ”も多いですものね。

そんなヴァレンタインも前倒しで本日楽しまれる方もいらっしゃることでしょう。

おうちでヴァレンタインを楽しまれる方にこんなアイディアはいかがですか?

ナプキンの折り方に工夫して♪
リボンはとってもお助けグッズです!
b0114367_07280519.jpg
子供から大人まで楽しめるドリンク”ショコラショー”♪
(ショコラショーとはチョコレートドリンクのこと)
モノトーンのストローとミントを浮かべるだけでグレードアップ!
b0114367_07271089.jpg
チョコレートだけでなくグラスにコーヒー豆を入れるだけで香りが漂い大人の空間に♪
b0114367_07273807.jpg
ちょっとした工夫でヴァレンタインティータイムが楽しめます♪

すてきな休日をお過ごしくださいませ^^
応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2017-02-12 08:43 | テーブルコーディネート
2016年 12月 31日

2016年 mycantik styleテーブルコーディネートダイジェスト版☆

感謝の気持ちを込めて~♪

今年もたくさんの方々にご覧いただいたテーブルコーディネートのダイジェストをお届けします♪
b0114367_2132973.jpg

b0114367_21334348.jpg

b0114367_21345559.jpg

b0114367_21351691.jpg

b0114367_2136425.jpg

b0114367_21362996.jpg

b0114367_2137911.jpg

b0114367_21382325.jpg
b0114367_21555439.jpg


2017年 みなさまにとっても希望に満ちた明るい年となりますように・・・
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2016年12月31日  mycantik colors  山本真弓




応援クリックしていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-12-31 22:01 | テーブルコーディネート
2016年 12月 18日

クリスマスレッスンに選んだレストラン@ブルーミンメドー

今回のクリスマスレッスンに選んだ会場はガーデンレストランのこちら♪

近場で雰囲気もいいし、スタッフの対応もとてもいい感じ♡
ずっと気になっていたお店で開催しました。
b0114367_8111069.jpg

ブルーミンメドーとは゛花咲く草原”という意味。

ログハウスの二階に上がり、扉を開くと温かな雰囲気でスタッフの方が迎えてくださいます。

レッスン後にはまずはウエルカムドリンクで”メリークリスマス♪”
b0114367_8133594.jpg

グレープフルーツモーニ☆
さっぱりした中に甘味がある美味しさでした♡

お料理は神戸市西区の大村農園さんで作られた新鮮な有機野菜をはじめ、
厳選された素材を使ったカナディアンフレンチ♡
b0114367_93293.jpg

最後のデザートはこんな可愛いプレートでクリスマスバージョンでした♪
b0114367_8431555.jpg

ちょうど、伺った曜日はピアノの生演奏もあり、ちらつく雪を窓越しに眺めながら
ちょっと早いクリスマスをみなさまとご一緒に楽しませていただきました。
b0114367_8553242.jpg

このマシュマロクリスマスツリーは年明けお嫁入りします~♡

応援クリックお願いできれば嬉しいです♪

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村




by mycantik_colors | 2016-12-18 09:02 | テーブルコーディネート
2016年 12月 17日

熱いパッションはクリスマスコーディネートとリンクして☆

昨日は、今年最後のクリスマステーブルコーディネートレッスンを開催しました♪
詳しくはまた後ほど~
b0114367_1292565.jpg

b0114367_1282848.jpg

外のちらつく雪を眺めながら、みなさまの熱いパッションのお陰で
アットホームレッスンになり私まで温かな気持ちに♡
コーディネートもナプキンでキャンドル折りでリンクしてます^^

ご参加いただきました方々どうもありがとうございました。
b0114367_1210448.jpg

応援クリックお願いできれば嬉しいです♪

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村




by mycantik_colors | 2016-12-17 12:20 | テーブルコーディネート | Comments(0)
2016年 12月 16日

マシュマロクリスマスツリーの甘い香りでお迎えします☆

クリスマスコーディネートレッスンは今日で最終日☆

今日はまた違ったクリスマステーブルコーディネートをご提案させていただきます♪
b0114367_8355183.jpg

お越しいただく方々、お楽しみに♡
b0114367_8372939.jpg

クリスマスパーティでも飾っていたマシュマロクリスマスツリーの甘い~香りでお迎えします♪

応援クリックお願いできれば嬉しいです♪

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村




by mycantik_colors | 2016-12-16 08:40 | テーブルコーディネート
2016年 12月 14日

2016年クリスマストレンド&雑学レッスン☆

今週はクリスマスレッスンウイーク☆
昨日は今年のmycantik styleのクリスマスレッスン☆
2016年クリスマストレンド&雑学のあれこれを織り込んで♪
クリスマスプレートもこんなにすてきです♡(笑)
b0114367_851595.jpg

お花も甘く可愛いラナンキュラスを使って♪
b0114367_854436.jpg

b0114367_858143.jpg

スィーツはチョコレートケーキ&オーダーしたKちゃんのシュトーレン☆
お茶は同じく彼女にいただいたスパシーなドイツのクリスマスサプライズ♪
b0114367_9253669.jpg

ご参加いただきました方々ありがとうございました。

今週金曜の秘密のレッスンはまた違うクリスマスコーディネートですのでお楽しみに♪

12月20日(火曜)21日(水曜) お正月レッスンのキャンセル席でています!

おうちでできる簡単おせちでいつものお正月をちょっとおしゃれの設えてみませんか?

お問い合わせはこちらからご連絡下さいませ。
b0114367_9355818.jpg

応援クリックお願いできれば嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2016-12-14 07:26 | テーブルコーディネート
2016年 11月 20日

フラワーカルチャー協会さまでのクリスマスレッスン☆

昨日はフラワーカルチャー協会さまでのテーブルコーディネートレッスンでした♪
みなさまに一足早くクリスマスを楽しんでいただきました^^

テーブルコーディネート基本のレクチャー後は、魔法の布!クロスをかけるところからスタート!
出来上がってていく過程はみなさま釘付け♪
その中で色々とアレンジの工夫などを盛り込みながらお話させていただきました。
b0114367_1145265.jpg

今回のmycantik styleのクリスマスカラーはシルバー&チェリーピンク☆
b0114367_9275371.jpg

今年のクリスマスに早速取り入れてみます!とお言葉も頂き嬉しい限りです♪

レッスン後のティータイムは、主宰のMさまが美味しい紅茶を淹れて下さり
b0114367_917481.jpg

この方の今年のクリスマスケーキを誰よりも先にオーダーし、ご一緒にいただきました☆
b0114367_9195167.jpg

層になっているクリームとチョコレートの相性も抜群!
チョコマカロンも絶品でした♡
とっても美味しく皆様からも喜んでいただけ、Yちゃん感謝です♡

この度、ご依頼いただきましたMさま♡
このような機会をセッティング頂き本当にありがとうございました。
みなさまに新しいアイディアを提案させていただけたなら幸いです♪



応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村






by mycantik_colors | 2016-11-20 09:47 | テーブルコーディネート
2016年 11月 18日

mycantik styleのクリスマステーブルコーディネートレッスン☆

今年のクリスマスパーティは木と人の温もりを感じる居心地のよいクリスマス”☆

それとはまた雰囲気を変えて、明日はフラワーカルチャー協会のMさまよりご依頼いただき
クリスマスレッスンさせていただきます♪
b0114367_11324285.jpg

大人かわいいシルバー&チェリーピンクのクリスマス☆
お越しいただく方々、一足早いクリスマスをお楽しみにくださいませ^^



応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村






by mycantik_colors | 2016-11-18 11:37 | テーブルコーディネート
2016年 10月 03日

フィンガーフードはハロウィンスパイス和バージョンで☆

フィンガーフードでおうちビュッフェレッスン終了しました♪
b0114367_2351697.jpg

器は白を使わず黒とガラスのみで^^
b0114367_2318789.jpg

サイドテーブルに皆さまで盛り付けて頂いたお料理を並べるとこんな感じ♡
和のフィンガーフードをハロウインスパイスを加えて秋バージョンで♪
b0114367_23202397.jpg

デザートも和バージョンでご用意いたしました。

そして、テーブルセッティングもハロウィン仕様で♪
b0114367_23261023.jpg

このあと、サイドテーブルのお料理をテーブルまで運んでいただき
みなさまで楽しくおしゃべりしながら召し上がっていただきました^^

テーブルにお料理をセッティングした様子は次回に♪

初めてお越しいただいたカラーのエキスパート♡カラーソムリエYukiyoさま
いつも優しく包み込むように微笑んでくださるPutit Bouheurさま

すてきにレポートどうもありがとうございました♡

他にもFB,instagramでもレポくださってますのでご覧いただければ嬉しいです♪

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-10-03 23:57 | テーブルコーディネート
2016年 09月 18日

ヌーベルシノワでおもてなし~イメージスィーツ&工芸茶☆

ヌーベルシノワでおもてなし~
センターには置いているフレンチシックなスタンドの上に塗竹のふた付き菓子器
b0114367_101259.jpg
これを置くだけでイメージ膨らんできます~(笑)
その中にはお菓子を入れればmycantik styleのヌーベルシノワ♪

杏仁豆腐はクコの実とチャービルでおめかしするだけでグッとおしゃれに^^
b0114367_9532758.jpg

ワンプレートに盛れば出来上がり♡
b0114367_9362098.jpg

Mちゃんの差し入れの工芸茶がまたピッタリでした♪ どうもありがとう~^^
b0114367_9374560.jpg

イメージを膨らませながら、こうでなきゃダメ!!ではなく
四角い頭を丸くするといろんなアイディア浮かんできます。
b0114367_9474673.jpg


秘密のレッスン(なぜかこのようなネーミングに(笑)にご参加いただきました方々、
どうもありがとうございました。

来週のレッスンは”フィンガーフードでおうちビュッフェ”を楽しんでいただきたいと思っています♡

ご興味ある方、キャンセル待ちもお受けしています。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2016-09-18 09:53 | テーブルコーディネート