mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:テーブルコーディネート( 187 )


2017年 05月 22日

今週はレッスンウィーク☆まずは父の日のテーブルコーディネートから♪


今週はレッスンウィーク☆
まずはカルチャーレッスンは、父の日のテーブルコーディネート。

”父の日は遊び心を持ってお祝いしよう!”

男の人はいくつになっても少年のようなこころを持ってますよね。
それは父親になっても同じ。

テーブルの上にも遊び心をプラスしています^^
b0114367_07540919.jpg


そして、お越しいいただく方々には簡単!すてき!なクラフトも作っていただきますよ^^
お目にかかれること楽しみにしています♪

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-05-22 08:02 | テーブルコーディネート | Comments(0)
2017年 04月 21日

母の日のテーブルコーディネートレッスンでのティタイム&明日の準備☆

先日の母の日のテーブルコーディネート”Thanks Mom"

ティタイムはいちごのチョコケーキ☆

ガラスのお皿をおめかしして♪

b0114367_21041374.jpg
さわやかな5月の母の日にいかがでしょうか?

紅茶はGclefのローズペコー。
b0114367_21093858.jpg
バラの香りが女性好み♪

そして、明日のイベントでもこちらの紅茶お持ちします。

明日は紙コップですが、母の日用にバージョンアップしました♪
b0114367_21134694.jpg


簡単!すてきなクラフトも作りますのでお越しいただく方々、お楽しみに^^

心よりお待ちしています♪

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-04-21 21:24 | テーブルコーディネート
2017年 04月 19日

今日から始まります!母の日テーブルコーディネートレッスン☆Thanks Mom

今日から始まります!

母の日テーブルコーディネートレッスン☆

”Thanks Mom♥”by mycantik style

b0114367_07333080.jpg


爽やかなコーディネートをご覧下さい♪

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-04-19 07:46 | テーブルコーディネート | Comments(0)
2017年 03月 07日

イースターレッスンはキュート&ポップなコーディネートで♪

今年のイースターは4月16日。

先取りして今日はイースターレッスンでした♪

イースター仕様のケーキもゲットして♡

b0114367_23052552.jpg


なんて可愛いの~~♪
プレートはポーセラーツしたお気に入り♡

テーブルの上にはうさぎさん、たまご、小鳥たち・・・

春をテーブルというキャンパスの上で楽しんでいただきます♪

b0114367_23090090.jpg


大好きなミモザのお花も散りばめて~♪

b0114367_23100632.jpg


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村




by mycantik_colors | 2017-03-07 23:17 | テーブルコーディネート | Comments(0)
2017年 03月 05日

イースターのイメージを膨らませて☆


今週はイースターレッスン始まります!

最近ではイースターグッズもいろんなところで購入可能になってきましたね。
期間限定でこんなかわいいお菓子も発売されます。

b0114367_10070736.jpg
*写真はお借りしています

イースターとはキリストの復活を祝う日(復活祭)のこと

キリスト教では最も大事な行事で他の祝祭日と違って、移動祝祭日なんですよ。

春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」で、今年は4月16日

欧米ではご馳走を食べたり、お菓子や卵に彩色したイースターエッグを使ったゲームをして、
生命の誕生する暖かな春の訪れをみんなで喜び合います。

かわいいウサギも多産の象徴としてイースターには欠かせません。

以前のイースターコーディネートで使ったフラワーアレンジ☆

b0114367_10240529.jpg


シサル麻を使って鳥の巣をイメージしてチューリップを卵に見立てます。
お花の色も黄色・緑・紫にナプキンを白にすればイースターのイメージが膨らみますね♪

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村




by mycantik_colors | 2017-03-05 10:26 | テーブルコーディネート | Comments(0)
2017年 02月 15日

ヴァレンタインの次はひな祭りを楽しみましょ♪

ヴァレンタインが終われば、気分はもう ”Doll Festival!" ひな祭り♪

今日からレッスン始まります!
b0114367_06155723.jpg
mycantik styleのひな祭りのアイディア♪

今日のスィーツもかわいい!ですよ^^

ご参加いただく方々、お楽しみに♪

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2017-02-15 06:24 | テーブルコーディネート
2017年 02月 13日

ヴァレンタインテーブルにこんなアイディアいかかですか~Part2☆

昨日は感動のリサイタル☆
b0114367_09581362.jpg
フェスティバル大ホールが満席!!
117代卒団もあり、感激のリサイタルでした♪
117代??
そうなんです!
なんと日本最古の最強男声合唱団なんですよね。
”ビートルズ・メドレー”では、バーバーショップスタイル(4パート構成のアカペラコーラス)で
踊る!ハモる!~楽しませてもらい、
全国合唱コンクール金賞1位の受賞曲など、”メンタルハーモニー”に酔いしれたひとときでした。
b0114367_09563626.jpg
さて、明日はヴァレンタインデー♡
b0114367_09572126.jpg
昨日に引き続き、ヴァレンタインドリンクの応用編をご紹介します♪

昨日のショコラショーをマシュマロ、ミントチョコ、バナナをプラスするとまた違った楽しみ方ができます♪
b0114367_09570075.jpg
ナプキンもリボンでサッシュベルトのように~
b0114367_09564908.jpg
胸元にはピンを付けてお花を飾ればオシャレ感倍増!!
(別に使用するナプキンをご用意すればOKです)

楽しみながら、今年のヴァレンタインのご準備くださいませ~♪

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2017-02-13 10:12 | テーブルコーディネート
2017年 02月 12日

ヴァレンタインテーブルにこんなアイディアはいかがですか~♪

今日はフェスティバルホールにて次男の所属するクラブのリサイタル☆
一年の集大成であるこのリサイタルはいつもウキウキです♪
全国一位のメンタルハーモニーが大ホールに響き渡る~今から楽しみにです。

ということで、今朝は5時半起きでお弁当作り、送り出しました♪

リサイタルへ行く前に、阪急うめだ本店の”バレンタイン博覧会”に寄って行きたいです!
かなりの人!の中、突入できるか?!(笑)
みなさま、どなたのために購入されるんでしょうね^^

最近は”自分用チョコ”も多いですものね。

そんなヴァレンタインも前倒しで本日楽しまれる方もいらっしゃることでしょう。

おうちでヴァレンタインを楽しまれる方にこんなアイディアはいかがですか?

ナプキンの折り方に工夫して♪
リボンはとってもお助けグッズです!
b0114367_07280519.jpg
子供から大人まで楽しめるドリンク”ショコラショー”♪
(ショコラショーとはチョコレートドリンクのこと)
モノトーンのストローとミントを浮かべるだけでグレードアップ!
b0114367_07271089.jpg
チョコレートだけでなくグラスにコーヒー豆を入れるだけで香りが漂い大人の空間に♪
b0114367_07273807.jpg
ちょっとした工夫でヴァレンタインティータイムが楽しめます♪

すてきな休日をお過ごしくださいませ^^
応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2017-02-12 08:43 | テーブルコーディネート
2016年 12月 31日

2016年 mycantik styleテーブルコーディネートダイジェスト版☆

感謝の気持ちを込めて~♪

今年もたくさんの方々にご覧いただいたテーブルコーディネートのダイジェストをお届けします♪
b0114367_2132973.jpg

b0114367_21334348.jpg

b0114367_21345559.jpg

b0114367_21351691.jpg

b0114367_2136425.jpg

b0114367_21362996.jpg

b0114367_2137911.jpg

b0114367_21382325.jpg
b0114367_21555439.jpg


2017年 みなさまにとっても希望に満ちた明るい年となりますように・・・
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2016年12月31日  mycantik colors  山本真弓




応援クリックしていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-12-31 22:01 | テーブルコーディネート
2016年 12月 18日

クリスマスレッスンに選んだレストラン@ブルーミンメドー

今回のクリスマスレッスンに選んだ会場はガーデンレストランのこちら♪

近場で雰囲気もいいし、スタッフの対応もとてもいい感じ♡
ずっと気になっていたお店で開催しました。
b0114367_8111069.jpg

ブルーミンメドーとは゛花咲く草原”という意味。

ログハウスの二階に上がり、扉を開くと温かな雰囲気でスタッフの方が迎えてくださいます。

レッスン後にはまずはウエルカムドリンクで”メリークリスマス♪”
b0114367_8133594.jpg

グレープフルーツモーニ☆
さっぱりした中に甘味がある美味しさでした♡

お料理は神戸市西区の大村農園さんで作られた新鮮な有機野菜をはじめ、
厳選された素材を使ったカナディアンフレンチ♡
b0114367_93293.jpg

最後のデザートはこんな可愛いプレートでクリスマスバージョンでした♪
b0114367_8431555.jpg

ちょうど、伺った曜日はピアノの生演奏もあり、ちらつく雪を窓越しに眺めながら
ちょっと早いクリスマスをみなさまとご一緒に楽しませていただきました。
b0114367_8553242.jpg

このマシュマロクリスマスツリーは年明けお嫁入りします~♡

応援クリックお願いできれば嬉しいです♪

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村




by mycantik_colors | 2016-12-18 09:02 | テーブルコーディネート