mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:家庭風会席でおもてなし( 263 )


2017年 08月 26日

ウエルカムドリンクはピーチフラッペスパークリング@夏の終わりのおもてなしレッスン☆


今回のウエルカムドリンクは、まだまだ残暑厳しいので”ピーチフラッペスパークリング”

白桃(岡山産)のコンフィチュール(こちらがとっても美味しい!!)と
スパークリングに桃のかき氷をプラスしミントでおめかしするだけで涼しげに♪
b0114367_09160574.jpg
季節のフルーツを使ったウエルカムドリンク☆
どんな風に作ってるの?と会話も弾んでいただけるトーキングドリンクとなれば嬉しいです^^

今月のレッスンも今日がラスト☆

ご遠方からの御一行さま、テーブルコーディネーターが三人もいらっしゃるだけにドキドキ!!

mycantik styleのおもてなしを楽しんでいただけるよう、心を込めてお迎えさせていただきますね♪


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-08-26 09:19 | 家庭風会席でおもてなし | Comments(0)
2017年 08月 25日

すてきな結び方”あやつなぎ”@夏の終わりのおもてなしレッスン☆


「あやつなぎ」

すてきな呼び名です。

英語ではCARRICK BENT NOT(キャリック ベント ノット)
b0114367_08435404.jpg
この結び方は、結び目が滑りにくく、大きな力を加えたり、
湿らせたりすると、きわめて解きにくくなっていて、
登山やザイルをつなぐときにも使われる結び方。
b0114367_08421632.jpg
今回は、みなさまにこちらを作っていただいてます♪

昨日はすてきなイベントを開催しました♪
こちらのご報告は後日させていただきますね^^


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-08-25 08:58 | 家庭風会席でおもてなし | Comments(0)
2017年 08月 24日

かわいいグッズで目が釘付け@夏の終わりのおもてなしレッスン☆


昨日は暦の上で”処暑”でしたが、まだまだ残暑厳しいすぎますね。


夏の終わりのおもてなしレッスンでは、
こんなかわいいグッズでみなさまの目が釘付けになっています♪

豆ひしゃく☆
b0114367_08372374.jpg
かわいい~~♡

一目ぼれして購入したグッズ。

どうなふうに使おうか・・・といろいろ妄想して、今回はこんな使い方にしています♪
b0114367_08373605.jpg
大きさわかりにくい?普通のひしゃくとの比べてみると・・・
b0114367_08375882.jpg
夏の終わりの残暑厳しい中、ホッとする空間を演出できていたら幸いです♡


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-08-24 08:44 | 家庭風会席でおもてなし | Comments(0)
2017年 08月 23日

ほおずきのお役目@夏の終わりのおもてなしレッスン☆


ほおずきもテーブルに散らしたり、お料理の器として使ったり♪
(お料理の器としてはまた^^)
b0114367_09220149.jpg
お花じゃなくても立派なお役目果たしてくれます^^


応援クリックしていただければ嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-08-23 09:29 | 家庭風会席でおもてなし | Comments(0)
2017年 08月 22日

始まりました♪夏の終わりのおもてなしレッスン☆

始まりました!
夏の終わりおもてなしレッスン☆

初日はまたまた楽しいメンバーで笑い声もMAXでした(笑)

残暑の中、テーブルセッティングは涼しげに♪

b0114367_09342630.jpg
応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-08-22 17:06 | 家庭風会席でおもてなし | Comments(0)
2017年 08月 21日

残暑の中でおもてなしレッスン キャンセル席のご案内☆


明日から始まる残暑の中でおもてなしレッスン☆

器たちもスタンバイOK!
b0114367_22024645.jpg
23日(水) 1席キャンセル席でています。
満席となりました。ありがとうございました。

ご希望の方、いらっしゃいましたらこちらのお問い合わせからご連絡下さい。


夏の終わりに和モダンなおもてなしいかがですか?
b0114367_07054465.jpg
応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-08-21 22:04 | 家庭風会席でおもてなし | Comments(0)
2017年 08月 20日

残暑の中でおもてなしレッスン 始まります♪

残暑厳しい日が続いていますね。

今週から始まるmycantik styleのおもてなしレッスンは、そんか残暑の中、少しでも涼を感じていただけるレッスンを開催いたします。

お料理もふだん着ごはんをおしゃれに!

お越しいただく方々、心よりお待ちしています♪

25日金曜 1席キャンセル席ございます。
満席となりました

ご希望の方いらっしゃいましたら、こちら→⭐︎
のお問い合わせくださいませ(^^)

b0114367_07054465.jpg


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-08-20 08:17 | 家庭風会席でおもてなし | Comments(0)
2017年 08月 15日

東京ステイはアフタヌーンティーから@銀座ビルズ

とても楽しみにしているレッスンに伺うため上京❤️


まずは、10年来のお友達のこの方と銀座で待ち合わせ

銀座ビルズでアフタヌーンティー

b0114367_10245768.jpg

b0114367_10264468.jpg
b0114367_10312988.jpg

彼女とはカラーを勉強していた時に知り合い、今でも道は違うけれど時々お会いして刺激をいただいてます^_^

今はマヤ暦のアドバイザーとしても人気の方

b0114367_10554737.jpg


積もる話の流れから、いろんなアドバイスもいただき、今回会うべくして会った気がしました(^^)


ゆっくり3時間、アフタヌーンティーを楽しみながら良い波長が流れるひとときをありがとう❤️

b0114367_10304536.jpg

夜はママ友と横浜で合流♪


楽しい東京ステイの初日でした❤️


応援クリックしていただければ嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-08-15 10:37 | 家庭風会席でおもてなし | Comments(0)
2017年 07月 22日

ココ夏(ナッツ)ママカレーのデザートも南国仕立て☆

バリ風テーブルコーディネートでココ夏(ナッツ)ママカレーレッスンでは
室礼もアジアンテーストに♪
b0114367_19405850.jpg
珍しいインドネシアの弦楽器”ハサピ”やインドネシアの影絵ワヤンなどが脇役に飾ってます。


そして、デザートはこの方にお願いしたマンゴチーズタルトとココナッツメレンゲ

b0114367_19414548.jpg
どちらもとっても美味しく皆様にも好評でした♡Y
Yuriちゃんありがとうございました^^

今回で三回目となったママカレー☆

バリのリゾートをイメージしたテーブルセッティングで楽しんで頂けたなら幸いです。

ご参加いただきました方々、ありがとうございました。

”小さな贅沢・大きな喜び”感じて頂けたなら嬉しいです♪


応援クリックしていただければ嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-07-22 19:58 | 家庭風会席でおもてなし | Comments(0)
2017年 07月 13日

明日、キャンセル席あります!


バリ風テーブルコーディネートでココ夏(ナッツ)ママカレーのレッスン☆

明日、14日(金)キャンセル1席あります!
b0114367_10462887.jpg
11時~
初めての方でもOKです^^
(恐れ入りますが入会金が必要となります)
詳しくはこちらから→

お問い合わせ・お申し込みはこちら→

よろしくお願いいたします。

フルーティーでありながら少しスパイシー♫

隠し味もチョコレート・コーヒー・果物いろいろ・香辛料・・・などなど

そして、愛情というスパイスもたっぷり入った特製ママカレー♡
b0114367_10460244.jpg
バリのリゾートに思いを馳せながら、ぜひ一度召し上がっていただきたいです♪
心よりお待ちしています。


応援クリックしていただければ嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-07-13 10:55 | 家庭風会席でおもてなし | Comments(0)