mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:家庭風会席でおもてなし( 263 )


2014年 11月 04日

淡路結び☆

もうすぐ始まるmycantik style no OMOTENASHIレッスン♪
準備を進めています~
こちらの淡路結びを結びます♪
b0114367_93146100.jpg

水引使用が多いですが今回は黒色を使いたかったので紐を使用。
淡路結びっておしゃれなんですよね^^
これがあるだけでグレードアップ!(笑)
手作りも織り込んでコーディネート致しますのでお楽しみに♡


最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村






by mycantik_colors | 2014-11-04 09:32 | 家庭風会席でおもてなし
2014年 10月 25日

OMOTENASHIレッスンのご案内状☆

11月のOMOTENASHIレッスンのご案内状☆
b0114367_13553937.jpg

順次送らせていただいてます。
日時ご確認頂ければ幸いです。
mycantik style no OMOTENASHIレッスンの中で
小さい秋を見つけながら家庭風会席料理を楽しんでいただけば♪と思っています。
お越しくださる方々、心よりお待ちしています。

OMOTENASHIレッスンはブログ募集をしていませんので
ご興味ある方は右記のお問合せまでご連絡くださいませ。


応援クリックいただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

by mycantik_colors | 2014-10-25 14:01 | 家庭風会席でおもてなし
2014年 07月 23日

OMOTENASHIレッスンお料理編☆

mycantik style no OMOTENASHI "蒼の風"のお料理編☆
b0114367_2351362.jpg

              季節感を盛り込んだ家庭風会席料理
        心をこめて作ったお料理は女性好みの少しずつ一品ずつ・・・
        温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに~
 和食ならではの繊細さ、小さなこだわりを盛り込んでみなさまに愉しんでいただきました。

          何日間ものレッスンのお料理を作ってくれた母♪
              毎回感謝の気持ちでいっぱいです。 

          みなさまの”美味しい” ”素敵”のお言葉が
            どんなに心に響いたことでしょう♪

     参加された方々の五感に響くレッスンになっていれば幸いです☆

   ”おもてなし”とは目に見えることだけではなく誠心誠意相手を思い尽くす心   

      ”小さな贅沢・大きな喜び”感じていただけたなら嬉しいです☆

         参加いただきました方々、本当にありがとうございました♪


             ~8月のワンデーレッスンのお知らせ~

          テーマ:   ザ・ココ夏(ナッツ)サマーバケーション~
           日時:   8月9日(土曜)  11時半~  (ランチ付き)
           場所:   ホテルプラザKOBE 海の見えるお部屋
            Fee:   7000円    

 
b0114367_0263189.jpg
*2013.マリンスタイル
                                       

 レッスンご希望の方、ご興味ある方、お気軽に右記のお問わせにご連絡くださいね。     

by mycantik_colors | 2014-07-23 00:19 | 家庭風会席でおもてなし
2014年 07月 21日

OMOTENASHIレッスンのサプライズ☆

mycantik sytle no OMOTENASHIレッスンのサプライズ☆
デザート最後の三品目はみなさまに驚いていただきました(笑)
b0114367_0362762.jpg

今人気の大人のかき氷器で作ったかき氷は
食べるだけなくこんな風にも使えます♪
もちろんサプライズコイルは手作りで^^
最後まで愉しんでいただけたなら幸いです♡
お料理編は次にアップしますね。

by mycantik_colors | 2014-07-21 07:46 | 家庭風会席でおもてなし
2014年 07月 20日

OMOTENASHIレッスンのお菓子☆

OMOTENASHIレッスンのお菓子☆
今回は三種のうち二種はお取り寄せ♪
玉手箱(笑)ボンボにエールの中に入っていたのはこんなにかわいいあんみつ・ミツマメ♪
b0114367_9541039.jpg
ボンボニエールの蓋を開けるまで三種類のどれが当たるかお楽しみ♪
b0114367_1011388.jpg

ちっちゃなブルーとホワイトの金平糖も添えて^^
女子心を擽るスィーツは皆さんにもとても好評でした。

もうひとつは以前にもパッケージだけアップした”祇園むら田のごまカステラ”
b0114367_940120.jpg

こちらも新鮮なごまの香り・食感お取り寄せリピートしたくなる一品です。

by mycantik_colors | 2014-07-20 10:18 | 家庭風会席でおもてなし
2014年 07月 18日

小さな手☆

mycantik style no OMOTENASHレッスン後半も
かわいいお客さまがいらっしゃいました♪
こんなに小さくかわいい手☆
b0114367_23235889.jpg

無垢で美しい瞳で見つめられると笑みがこぼれます^^
とっても癒されました♡

後半のお花はこちら~♪
b0114367_2330244.jpg

明日最終日☆
お越しくださる方々、最後のサプライズまでお楽しみに~♪
心よりお待ちしています♡

by mycantik_colors | 2014-07-18 23:30 | 家庭風会席でおもてなし
2014年 07月 17日

OMOTENASHIレッスンお献立表&食前ドリンク☆

OMOTENASHIレッスン”蒼の風”も残すところあと二日☆
毎回、父にPCで作ってもらっているお献立表。
今回は破格値で見つけた和紙を使用。
まだまだアナログ人間の私は自分の足で見つけてきます(笑)
テーマに合ったモノを見つけた時の喜び~
ますますイメージが広がります!
b0114367_10424312.jpg

お料理をいただく前の食前酒はアルコールorノンアルコールをご用意し、
こちらは今年作った紫蘇ジュース☆

今からお越しいただく方々、こちらも是非愉しんでくださいね。

by mycantik_colors | 2014-07-17 10:49 | 家庭風会席でおもてなし | Comments(0)
2014年 07月 14日

玉手箱☆

OMOTENASHIレッスンも残すところあと二日☆
先週末はタイトスケジュールでしたが、東京STAY愉しんできました♪
そちらのご報告はまた後日^^

今回のレッスンの中にはサプライズも取り入れ、みなさながわぁ~!と喜ばれる姿に
私も嬉しくなり、毎回ドキドキ、ワクワクしています。

その一つがこちら~♡
b0114367_1073578.jpg

玉手箱のように開ける楽しみがあるふたもの好きの私(笑)
ボンボニエールの中身はレッスン終了後アップいたしますね。

水引を梅結びに結ぶことでグッと洒落感も増します。
今からお越しの方々、最後までサプライズご用意してますのでお楽しみに♪

by mycantik_colors | 2014-07-14 10:09 | 家庭風会席でおもてなし
2014年 05月 14日

mycantik style no OMOTENASHIのご報告 ☆

mycantik style no OMOTENASHIのご報告☆
新緑のおもてなし~
b0114367_1162960.jpg

端午の節句・八十八夜の新茶を取り入れたmycantik styleの和のコーディネート。
b0114367_1205655.jpg

細部にわたり、色んなアイディアを盛り込んで提案させていただきました。
レクチャー&ナプキンワークのあとは母の作る家庭風会席料理を愉しんでいただき歓談タイム♪
b0114367_1212064.jpg

愛情というエッセンスをたっぷりふりかけ、季節感を大事に食材・器にも少しこだわり
五感に響くおもてなしレッスンになっていれば幸いです。
そして”小さな贅沢・大きな喜び”感じていただければ嬉しいです。

毎回協力をしてくれる家族にも心より感謝です♡
特に母には毎回言葉では言い尽くせない気持ちでいっぱいです。

そして、ご参加いただきました方々には心よりお礼申し上げます。
ブログやFBに素敵に投稿してくださったり、嬉しいメッセ-ジをいただき
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

今回のレッスンの様子を素敵にアップくださっている方々のブログをご紹介します~♪

*1dayレッスンでもいつもお世話になっているケーキ教室主宰のcakecakeさん
*予約が取れないテーブルコーディート&おもてなし教室を主宰されているNATURAL DININGさん

*センスの良いラッピング教室を主宰されている悦びラッピングさん
*私も時々参加させていただいているパン教室主宰のpan de pattyさん

*いろんな引き出しをお持ちの"とっておきの一日”のボンちゃんさん
*いつもアクティブにアンテナを張り巡らせてらっしゃるCozy Diningroom~居心地のよいお茶の間~のcozyさん

他にも私が気づいてない方がいらしゃいましたらお知らせ下さいね。

集う方々が食卓を囲み、愉しく美味しく心地よいひとときを過ごしていただけるのは
ご縁のある方々の引き寄せのお陰です。
次回もお目にかかれること、心よりお待ちしています。

by mycantik_colors | 2014-05-14 01:17 | 家庭風会席でおもてなし
2014年 05月 08日

新緑のおもてなしの先付け☆

mycantik style no OMOTENASGHI 新緑のおもてなし
先付けは”海老の緑和え”
b0114367_2236547.jpg

こちらもお酒が進みます(笑)
少し手間をかける分、美味しさに深味がでます。
もちろん、美味しくなれ~の呪文も忘れずに♪
心よりお持ちしています♡

by mycantik_colors | 2014-05-08 22:41 | 家庭風会席でおもてなし