mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ: BLUSH UP( 63 )


2012年 07月 29日

パンレッスン☆彡

先週、久しぶりにこの方のパンレッスンへ♪
b0114367_1372553.jpg

大好きなナッツやドライフルーツいっぱいのカンパーニュはとっても美味しい!!
このパン、ワインにもピッタリ☆
外はカリッと中はふわふわ~
昨日は早速復習。実際に作るといろいろ失敗もありましたが美味しい!!
生地が膨れていく姿、なんだかかわいい~
b0114367_18151288.jpg

しばらくははまりそうです(笑)
先生、ご一緒頂いた方々どうもありがとうございました♪

by mycantik_colors | 2012-07-29 14:03 | BLUSH UP
2012年 07月 08日

Sweets&Tea Birthday Party☆

お友達に誘っていただき、参加したTOOTH TOOTH おもてなしレッスン
テーブルコーディネートはパーティーオーガナイザーのコイケアカリさま
テーマは”モロッコ・マラケッシュ
細かなところにまで素敵エッセンスが散りばめられていて心躍るパーティーでした!
b0114367_0415978.jpg

モロッコをイメージして身につけていったモロッコ製のサブラコイル☆
こちらはモロカンシルクという光沢のあるモロッコのサブラ糸をコイルに巻いたもの。
私のお気に入りの靴の色とこのサブラコイルの色がイメージカラーとピッタンコカンカン!!(笑)
それだけでもウキウキ度は上がりっぱなし~♪
三種類のお菓子デモあり、紅茶の美味しい淹れかたデモあり・・・
盛りだくさんのレッスに大満足☆
Aちゃん、Yちゃん、どうもありがとうございました!
アカリさま、TOOTH TOOTHのスタッフの心温まるおもてなしにも感謝です^^

今日最終のレッスン、私にとってスペシャルゲストがいらっしゃるのでドキドキ☆
b0114367_917375.jpg
みなさま、お気をつけていらしてくださいね♪

私のレッスンのご報告は後日に~

by mycantik_colors | 2012-07-08 09:18 | BLUSH UP
2012年 07月 06日

BLUSH UP☆

今週のレッスン始まりました!
今週はグラジオラスからひまわり(テディベア!?)に♪
b0114367_1275248.jpg

今日も素敵な方々のご参加で笑いが絶えないレッスンに^^

そして、先週、レッスンの合間にブラッシュアップ!
*ナチュラルダイニング☆
b0114367_14825.jpg

ガーデンパーティーをイメージしたテーブルとお料理は素敵♪
すぐに取り入れられるお料理はリピート率も○!
A先生☆いつもありがとうござます♪

*そして、別日には素敵な室礼も拝見☆
こちらは7日にアップいたします~♪

明日はレッスン後ワクワクパーティーに参加いたします!
キーワードは”モロッコ”
b0114367_1193080.jpg
私はモロッコサブラコイルを身につけて♪
パーティーの様子はまた後日☆

by mycantik_colors | 2012-07-06 01:20 | BLUSH UP
2012年 06月 24日

海辺の食卓&今朝の朝食☆

気づけば10日以上もブログ更新滞ってました(汗)

先日、お伺いした大好きなAlice先生の1dayレッスン☆
イギリス製の食器とガラスで海辺の食卓をイメージ~
波の音が聞こえてきそうな風を感じるテーブルセッティング
b0114367_9292040.jpg

お料理は豚ロース肉の煮込みがメインでこれは前日から出来るのでパーティーにも最適!
他にも簡単で美味しいお料理の数々~
ご一緒させていただいた方々ともお話しが弾み、楽しいレッスンどうもありがとうございました。

そして、今日の朝食は・・・

by mycantik_colors | 2012-06-24 09:43 | BLUSH UP
2012年 05月 18日

salon de apple☆

アップが遅くなりましたが・・・
世界の紅茶を楽しむレッスン~のタイトルに惹かれて♪salon de appleのレッスンへ
b0114367_23342144.jpg

テーブルはブルー&ブラウン
手作りのメニューカードはティーポットの形☆素敵でしょ♪
二種類の紅茶をセレクトいただき、それに合わせた美味しいティーフーズが並びます!
チャーミングなappleさんのサーブで幸せ気分☆
b0114367_23563724.jpg
イギリスのティー事情のお話や色々参考になるレシピも教えていただけ嬉しかったです☆
TWGのティージェリーもゲットしたいですし、うふふ♪あの紅茶も買いに走ります~^^
apple先生、そしてご一緒させていただいた素敵な方々どうもありがとうございました♪
またお目にかかれますように~^^

by mycantik_colors | 2012-05-18 00:00 | BLUSH UP
2012年 03月 25日

Natural Dining☆

アップが遅くなってました^^;
Natural Diningのシノワズリースタイルのレッスン~☆
b0114367_21531095.jpg

先生のテンポのよいレクチャー&デモは最高です!
どれも即、実践できるものばかり☆
今回は偶然にもご一緒したのは知り合いばかり~ということもありお食事タイムは盛り上がりっぱなし♪
先生、ちゃんと復習もしていますよ^^
ココナッツ団子をアレンジしたのはこちら~
b0114367_21581751.jpg

ほんのりピンクは道明寺粉を入れて♪
とっても簡単で活用させていただいてます^^
どうもありがとうございました^^

by mycantik_colors | 2012-03-25 22:25 | BLUSH UP
2012年 01月 16日

雅でリラックス☆

昨日は小正月でしたね。
私は香道の初会へ☆
b0114367_21293233.jpg

組香といういくつかのお香を聞いて、その香りが何かをあてる遊びで静寂の世界を楽しんできました!
香遊びは心の遊び♪
短い時間でしたが、雅でリラックス出来た一日でした^^

by mycantik_colors | 2012-01-16 06:42 | BLUSH UP
2011年 12月 23日

久々の韓国料理は・・・☆

久々の韓国料理は・・・・
家庭でもお店のお味が楽しめるYoko’s Kitchenでのレッスン☆
b0114367_1628314.jpg

お部屋の中はクリスマス☆クリスマス☆
そしてお料理はこちら~♪
b0114367_16311863.jpg

本格的な韓国料理は本場さながらの美味しさ^^
自称”○○の100W”と仰る先生のトークで笑いいっぱいの楽しいレッスン
先生、ご一緒させていただいた素敵な方々、どうもありがとうございました☆
b0114367_16441085.jpg


by mycantik_colors | 2011-12-23 16:31 | BLUSH UP
2011年 12月 16日

美味しいレッスン☆

クリスマスが近づくとパン屋さんやお菓子屋さんに並びはじめるシュトーレン☆
今回はこちらに初挑戦!
といってもほとんど先生とご一緒したパンの先生が作って下さいました(汗)
ありがとうございました^^
b0114367_0511613.jpg

シュトーレンとはドイツの発酵菓子。
降誕祭(キリストの生誕)物語にある『むつき(赤子を包む布、オムツ)に包まれた子供』を想像させたというもの
作る過程のあのお砂糖を見ると、食べすぎ注意☆と心の中で叫びながら
あまりの美味しさに一切れ、また一切れ・・・(笑)
気づくと三分の一は一人で食べている・・・^^;

そして、もうひとつのパン☆
パンdeリース
b0114367_0565197.jpg

チョコシートを織り込んだリース型のパンはチョコチップ&ナッツがたっぷり!
ゆっくり眺めて~と思ってましたが、お持ち帰り後、一瞬で食べちゃいました(笑)
美味しすぎ!!
b0114367_12244100.jpg
お料理をクリスマスメニューで大満足のレッスンをありがとうございました♪

そして、もうひとつ・・・
こちらはクリスマス&お正月☆
パリの田舎のクリスマス~♪
b0114367_221720.jpg
空間プロディースも素晴らしいです!
おせち料理もすぐに取り入れられるメニュー☆
b0114367_2222933.jpg

アンティークの器や設えはさすが!alice先生
ブラッシュアップの素敵な美味しいレッスン、どうもありがとうございました^^

そして、ご一緒いただきました方々、どうもありがとうございました♪
また素敵な出会いもあり、嬉しいです~~^^    

by mycantik_colors | 2011-12-16 00:56 | BLUSH UP
2011年 10月 15日

お料理教室☆

秋のおもてなし~
とても心温まるお料理教室☆
b0114367_1291726.jpg

コーディネートもお料理もとても参考になり
いい刺激を頂きます^^
なんと、”おたべ”まで♪
感激☆
alice先生どうもありがとうございました♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^

by mycantik_colors | 2011-10-15 10:29 | BLUSH UP