mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ: BLUSH UP( 59 )


2013年 02月 09日

Wrapping Lesson☆

大好きなラッピング♪
ステキなコラボがあるとお聞きしラッピングレッスンに参加させていただきました^^
b0114367_18554898.jpg

とっても可愛いでしょ♪
パン教室主宰のこの方のお宅でのこの方の初レッスン☆
お土産のスィーツのラッピングもちょっとした工夫でお洒落に♪
大好きなので今まで自己流で色々していましたがちゃんと教えていただくことでグレードアップ出来そう^^
出来上がったラッピングを並べて☆
b0114367_191119.jpg

最後はpain de pattyさんのおいしいスィーツで楽しいおしゃべりしながらティータイム♪
b0114367_1972522.jpg


anne先生、pattyroomさん、そしてご一緒させていただきました皆様ありがとうございました。

by mycantik_colors | 2013-02-09 19:08 | BLUSH UP
2013年 02月 03日

生うに三昧のレッスン☆

大好きなうにをふんだんに使ったパスタレッスン
うに好きにはもうたまりませんよ~^^
b0114367_1432214.jpg

なんて贅沢な量!しっかり味わいながら美味しく頂きました♪

そしてカスレというフランスの郷土料理やアボガドのサラダもとても簡単で美味しい!!
b0114367_150419.jpg


すぐに我が家の食卓にも並びそうです♪(生うにパスタは別ですが・・・笑)
Noriko先生、どうもありがとうございました。
そしてご一緒させていただきました方々、楽しい時間をご一緒できて嬉しかったです♪

by mycantik_colors | 2013-02-03 01:52 | BLUSH UP
2012年 10月 08日

お稽古いろいろ☆

お稽古いろいろ~
Yoko's Kitchenでの中華料理☆
b0114367_1241068.jpg

サービス精神旺盛な先生のあったかい~お人柄で毎回お料理はもちろん楽しい時間で
リフレッシュできます!

沢山の刺激をいただけるalice先生のレッスン♪
b0114367_12473271.jpg

眼からウロコ~の韓国海苔巻き^^
設えもさすがです!!
b0114367_12482897.jpg
いろいろお勉強させていただきました。
Yoko先生、アリス先生どうもありがとうございました♪
そして、ご一緒いただきました方々、
楽しく美味しいひととき、至福の時間を共に出来て嬉しかったです^^

by mycantik_colors | 2012-10-08 12:50 | BLUSH UP
2012年 09月 26日

若林三弥子先生のサロネーゼセミナーvol.2☆

予約が取れないサロネーゼNo.1☆
若林三弥子先生のサロネーゼセミナー~幸せになるサロンの作り方vol.2~
b0114367_20572467.jpg

三弥子先生のこの笑顔にどれだけの人が癒されているでしょう♪

今回二回目となるハイアットリージェンシー京都で開催されたセミナーにはじめて参加させていただきました。
b0114367_2155627.jpg

チャーミング&関西ウイットトークでどんどん引き込まれるお話。
先生の心のこもったレジュメに感動しながら沢山の学びの場となりました。

セミナー後はみなさまと会食♪
b0114367_21162099.jpg

先生を囲んでお友達や生徒さん、はじめまして♪の方々とも楽しいひととき~

三弥子先生、そしてご一緒させていただきました方々、どうもありがとうございました。

出来ることから実践していきたいです!

by mycantik_colors | 2012-09-26 20:56 | BLUSH UP
2012年 08月 22日

Yoko's Kitchen

今日のYoko's Kitchenのレッスンはタイ料理☆
b0114367_17591995.jpg

先生が下ごしらえをしていただいてたお蔭でパパッと完成!
本格的なタイ料理はどれも美味しい♪
先生、ご一緒させていただいた方々美味しく楽しい時間をありがとうございました!
明日はお肌プルプルになってるかしら~(笑)

by mycantik_colors | 2012-08-22 22:39 | BLUSH UP
2012年 08月 04日

boamesaレッスン☆

boamesa☆若林三弥子先生の予約の取れないお料理教室のキャンセル待ちレッスンに参加して参りました♪
天使のような笑顔で迎えて下さった三弥子先生^^
b0114367_1223150.jpg

五感に響くレッスンは癒され、満たされ、日常の中の非日常を味わえます♪
またもや、カメラの調子が悪く上の一枚しか撮れてなくて・・・涙
ご一緒したこの方からお料理のお写真お借りしました。
yuriちゃん、どうもありがとう!感謝いたします~
b0114367_1315219.jpg

5種類の前菜や前回こちらでのデモで作られた豚ロースのペルシアードなど、下準備も完璧なお料理はどれも絶品☆
三弥子先生、そしてゆうこりんさん、ご一緒いただきた方々どうもありがとうございました♪

by mycantik_colors | 2012-08-04 23:56 | BLUSH UP
2012年 07月 29日

パンレッスン☆彡

先週、久しぶりにこの方のパンレッスンへ♪
b0114367_1372553.jpg

大好きなナッツやドライフルーツいっぱいのカンパーニュはとっても美味しい!!
このパン、ワインにもピッタリ☆
外はカリッと中はふわふわ~
昨日は早速復習。実際に作るといろいろ失敗もありましたが美味しい!!
生地が膨れていく姿、なんだかかわいい~
b0114367_18151288.jpg

しばらくははまりそうです(笑)
先生、ご一緒頂いた方々どうもありがとうございました♪

by mycantik_colors | 2012-07-29 14:03 | BLUSH UP
2012年 07月 08日

Sweets&Tea Birthday Party☆

お友達に誘っていただき、参加したTOOTH TOOTH おもてなしレッスン
テーブルコーディネートはパーティーオーガナイザーのコイケアカリさま
テーマは”モロッコ・マラケッシュ
細かなところにまで素敵エッセンスが散りばめられていて心躍るパーティーでした!
b0114367_0415978.jpg

モロッコをイメージして身につけていったモロッコ製のサブラコイル☆
こちらはモロカンシルクという光沢のあるモロッコのサブラ糸をコイルに巻いたもの。
私のお気に入りの靴の色とこのサブラコイルの色がイメージカラーとピッタンコカンカン!!(笑)
それだけでもウキウキ度は上がりっぱなし~♪
三種類のお菓子デモあり、紅茶の美味しい淹れかたデモあり・・・
盛りだくさんのレッスに大満足☆
Aちゃん、Yちゃん、どうもありがとうございました!
アカリさま、TOOTH TOOTHのスタッフの心温まるおもてなしにも感謝です^^

今日最終のレッスン、私にとってスペシャルゲストがいらっしゃるのでドキドキ☆
b0114367_917375.jpg
みなさま、お気をつけていらしてくださいね♪

私のレッスンのご報告は後日に~

by mycantik_colors | 2012-07-08 09:18 | BLUSH UP
2012年 07月 06日

BLUSH UP☆

今週のレッスン始まりました!
今週はグラジオラスからひまわり(テディベア!?)に♪
b0114367_1275248.jpg

今日も素敵な方々のご参加で笑いが絶えないレッスンに^^

そして、先週、レッスンの合間にブラッシュアップ!
*ナチュラルダイニング☆
b0114367_14825.jpg

ガーデンパーティーをイメージしたテーブルとお料理は素敵♪
すぐに取り入れられるお料理はリピート率も○!
A先生☆いつもありがとうござます♪

*そして、別日には素敵な室礼も拝見☆
こちらは7日にアップいたします~♪

明日はレッスン後ワクワクパーティーに参加いたします!
キーワードは”モロッコ”
b0114367_1193080.jpg
私はモロッコサブラコイルを身につけて♪
パーティーの様子はまた後日☆

by mycantik_colors | 2012-07-06 01:20 | BLUSH UP
2012年 06月 24日

海辺の食卓&今朝の朝食☆

気づけば10日以上もブログ更新滞ってました(汗)

先日、お伺いした大好きなAlice先生の1dayレッスン☆
イギリス製の食器とガラスで海辺の食卓をイメージ~
波の音が聞こえてきそうな風を感じるテーブルセッティング
b0114367_9292040.jpg

お料理は豚ロース肉の煮込みがメインでこれは前日から出来るのでパーティーにも最適!
他にも簡単で美味しいお料理の数々~
ご一緒させていただいた方々ともお話しが弾み、楽しいレッスンどうもありがとうございました。

そして、今日の朝食は・・・

by mycantik_colors | 2012-06-24 09:43 | BLUSH UP