mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ: BLUSH UP( 63 )


2015年 01月 10日

丸山洋子先生のトークセッション@ジョワリッシュ☆

昨日はこちらのサロン丸山洋子先生のトークセッション☆

参加される方の緊張をほぐしてくれるテーブルセッティング、美味しそうなスィーツの数々には
マダムの心配りを感じます。

b0114367_1525851.jpg










スィーツをいただきながらのトークセッション☆
先生の的確なアドバイスに参加されたみなさま、帰るときには確実に前進しているように感じるぐらい輝いて見えました。

先生からの一言一言が心に響く時間☆
自分らしさを追求して、チャレンジする心を大切に一歩踏み出す勇気を頂いた気がします。

丸山先生、このような機会を設けてくださいったマダム、感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました。
ご一緒させていただきました方々、ご一緒出来て嬉しかったです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村






by mycantik_colors | 2015-01-10 23:58 | BLUSH UP
2014年 12月 15日

Pain de Lapin Noel☆

この方のワールド☆
とっても素敵です!!
b0114367_855579.jpg

お料理も可愛く、美味しい~♪
彼女ならではの世界観大好きです☆
b0114367_7433274.jpg
b0114367_917470.jpg
最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村






by mycantik_colors | 2014-12-15 07:42 | BLUSH UP
2014年 12月 01日

ARAYA氏のフィンガーフードレッスン☆

ARAYA氏のフィンガーフードレッスン@ジョウワリッシュ☆
クリスマスバージョンをパーティー準備の合間に参加して参りました!
b0114367_7403741.jpg

企業のレセプションパーティーや個人のパーティーなどでも引っ張りだこの癒し系男子のARAYA氏
彼の魔法の手にかかるとこのように素敵なフィンガーフードが♪
b0114367_9113591.jpg
b0114367_911269.jpg

b0114367_9142485.jpg

今回も即、実践できるレシピに参加されたみなさま、目が♡でした♪

ARAYA氏、マダム、そしてご一緒させていただきました方々、美味しく楽しいひととき
ありがとうございました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村






by mycantik_colors | 2014-12-01 09:14 | BLUSH UP
2014年 11月 28日

プロトコールセミナー☆

尊敬する先生方のお一人である佐藤薫子先生のプロトコールセミナーin KOBE☆
b0114367_19581236.jpg

今回はアフタヌーンティーを通してのマナーブラッシュアップ!
毎回学び多く充実した内容ありがとうございます。
アシストされた丸山葉鼓先生アレンジのセンターピースはクリスマス使用♪
ティーマットはお手製で素敵です!
こうしたお心遣い嬉しいですよね♡
b0114367_1958591.jpg

凛とした先生の姿勢、自分の役目・・・貴重なお話も拝聴し
学ぶことの大切さを改めて感じた実り多き時間でした。

先生方、そしてご一緒に学びの時間を共にした方々、どうもありがとうございました。

プロトコール~何だか難しく自分には縁遠いと思ってられる方!
そんなことないです^^
スマートに振舞えるマナーを身につけること大事ですよね。

まだまだ勉強中ですが、クリスマスパーティーでは少し成長した?!私が
皆様をお迎えできれば~と思っています。
どうぞ楽しみにいらしてくださいね♪
b0114367_20545488.jpg



最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村






by mycantik_colors | 2014-11-28 20:38 | BLUSH UP
2014年 11月 25日

素敵なクリスマスレッスン☆

先日、こちらのクリスマスレッスンに伺いました♪

クリスタルなキラキラ感のあるコーディネート☆
b0114367_2316297.jpg

そして、お料理がのるとこんな感じ☆
b0114367_2313130.jpg

どれも簡単で、すぐにおうちで復習できます^^
最近はグループレッスンで伺うので楽しさ倍増!
先生、グループのみなさまどうもありがとうございました♪
<Iphone撮影>

最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村






by mycantik_colors | 2014-11-25 23:23 | BLUSH UP
2014年 11月 01日

学びの時間☆

尊敬する先生のお一人、佐藤薫子先生のプロトコールジャパンセミナー神戸☆
今月も充実した内容でみっちり学んで参りました!(笑)
b0114367_0464334.jpg

レッスンテーブルには丸山葉鼓先生から秋を届けていただき嬉しかったです♪
フレッシュのお花が飾られているだけで気分が安らぐのは不思議ですよね。
生命あるものは凄い力を持っています。

講義・実習と毎回学び多く、今まで何気なく振舞っていたことも
あらためて見直せる機会にもなっています。
実習で学んだことも自然と振舞えるなるようになりたい~
凛とした女性は憧れです。
b0114367_1311524.jpg
先生、ご指導いただきどうもありがとうございました。
”眼差し3秒”心の中で唱えて接していきたいと思います♪

最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村






by mycantik_colors | 2014-11-01 07:46 | BLUSH UP
2014年 09月 26日

PROTOCOL JAPAN SEMINAR in KOBE☆

プロトコールの第一人者である尊敬する国際マナー研究家の佐藤薫子先生をお迎えして
第一回目の”PROTOCOL JAPAN SEMINAR in KOBE"を開催する運びとなりました。
b0114367_9142596.jpg

国際社交学・・・なんだか難しそうですが、素晴らしい先生に学ぶとわかりやすい♪
中身の濃いいセミナーに参加された方々からも喜びのお言葉をいただいてます。
まずは、学んだことの実践!
b0114367_839476.jpg

海の見える素敵なロケーションで次回もお待ちしています♪
b0114367_9584124.jpg


薫子先生から経験を踏まえた国際社交学をご伝授いただけること心より感謝致します。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

そして、お手伝いいただきました丸山葉鼓先生にもお礼申し上げます。

by mycantik_colors | 2014-09-26 01:07 | BLUSH UP
2014年 08月 09日

Rose Fairy Tea salon☆

どちらかというとコーヒー党の私。
自分で美味しく紅茶を淹れたくて伺ったのがこちら
スポードシリーズでコーディネートされた素敵な空気感でのレッスンは癒しのひとときでした!
b0114367_1033149.jpg

最近、英国に行かれたホットな情報も拝聴しながら紅茶の歴史と文化のレクチャー

そして、前回のホットティーの実践☆
b0114367_10243760.jpg

先生手作りのスィーツも上手に淹れられた紅茶にピッタリで美味しい♡
b0114367_962989.jpg

さて、来週の自分のレッスンでは上手に淹れることができるかな?(笑)

先生、ご一緒させていただきました方々、どうもありがとうございました♪

by mycantik_colors | 2014-08-09 10:13 | BLUSH UP
2014年 08月 08日

ハワイアンホームパーティレッスン☆

暦の上では立秋~
でもまだまだ暑さ厳しですよね。
そんな暑さを吹き飛ばしてくれるような素敵なレッスン~♪
ハワイアンホームパーティーレッスン!
息の合ったチャーミングなお二人の先生が作り出す世界が大好き♡
b0114367_1153291.jpg

ハワイアンが流れる中、パンケーキ作り、クラフト作り~楽しいことがいっぱい!
b0114367_1251525.jpg

そして、最後はみんなでホームパーティー☆
b0114367_1291350.jpg

素敵な時間をありがとうございました♪

by mycantik_colors | 2014-08-08 01:27 | BLUSH UP
2014年 07月 15日

憧れのレッスン☆

10年越しの憧れのレッスンを受講するためにタイトスケジュールでお江戸へ♪
もちろん、テーマカラーの”オレンジ”を身にまといウキウキ気分でお出かけしました。
b0114367_15562333.jpg

クラフト大好き!の私にとってそれはもうテンション↑↑
テーブルクロス、ランナー・・・etc全てハンドメイドの数々はどれも素敵すぎる♡
b0114367_16153791.jpg

娘ぐらいの若い方々とご一緒に受講できる喜びも嬉しく
フラワーアレンジもサクサクっとこなし、みなさまで並べます。
盛り付け方もおしゃれでどれもすぐに取り入れたくなるようなお料理☆
念願のレッスンを受講でき、愉しいひとときを過ごせ嬉しかったです!

先生、ご一緒させていただきました方々どうもありがとうございました。
ここでもまた不思議なご縁が繋がりそうな予感☆
Kさん、神戸でお待ちしています~^^

by mycantik_colors | 2014-07-15 15:52 | BLUSH UP