mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ: BLUSH UP( 62 )


2016年 12月 11日

皇后 美智子さまコンセプトパーティーを愉しむ会☆

アップがお遅くなりましたが、何年かぶりにお邪魔したジュワリッシュサロン
丸山由里先生の「コンセプトパーティーを愉しむ会」
今回のテーマは”皇后美智子さま”
b0114367_13185664.png

こちらに滑り込みで参加させていただきました♪

皇后美智子さまの今まで知りえなかったエピソードを
由里先生のフィルターを通してわかりやすくお話を聴かせていただきました。
b0114367_1394915.png

テーブルセッティングもイメージが膨らむ~♪
お料理は加古川の「りんどう」さんの美智子さまにちなんだオリジナル料理。
皇太子さまたちのお好きなお料理も再現していただきましたよ。
b0114367_13193882.png

そして、やはり皇室に欠かせない、お帽子&パール。
こちらもたくさん付けさせていただいたり、かぶらせていただいたり
パールの歴史などのお話も聴かせていただき
“なんちゃって皇室気分“も味あわせていただきました♡
b0114367_13253732.jpg

夢見心地のひととき
由里先生、そして、マダム、何年かぶりにお会いしたKyokoさま♡
そして、ご一緒させていただきました方々ありがとうございました。

応援クリックお願いできれば嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2016-12-11 13:30 | BLUSH UP
2016年 10月 18日

ビューティーupセミナー@Salon la Sente☆

女性はいくつになってもきれいでいたい!!と思うものですよね。
年を重ねるほど美しくなっていくのが理想です。

周りにも内面も外見もきれいなすてきな方々がたくさんいらっしゃいます♪
美は一日にして成らず・・・”継続は力なり” 努力されている!

といことで
ズボラな私が重い腰を上げて伺った(笑)”Salon la Sente"

主宰の千鶴先生はレッスンにもお越しいただいてる生徒さまのお一人。
とにかく実年齢を聞いてビックリ!!なんです。
ほんとうにチャーミングできれいです♡

その若さの秘訣、ここだけのお話をお伺いしました♪
b0114367_9571467.jpg

先生のお好きな言葉でココ・シャネルの言葉に
20歳の顔は自然の贈り物
50歳の顔はあなたの功績


きゃあ~!
年齢や忙しさに言い訳ばかりしていた私(汗)

今回、美の法則・ヒントを頂いたので少しずつ取り入れて
自分の顔が功績になるよう頑張りたいものです♪
三日坊主にならないように・・・(笑)

レッスン後は先生のお手製のお料理でランチタイム☆
テーブルセッティングも素敵でお料理も美味しくご一緒させていただきました方々と
楽しすぎる時間を過ごせました。
b0114367_103165.jpg
b0114367_1025214.jpg


千鶴先生、ご一緒させていただきました方々どうもありがとうございました♪



応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-10-18 11:05 | BLUSH UP
2016年 10月 15日

大原千鶴先生の紅葉狩りお弁当レッスン☆

昨日、すてきな方にお誘いいただき大原千鶴先生のお弁当レッスンに参加させていただきました♪

会場は先日もお伺いした心地よい場所のこちら→

大原千鶴先生はNHKの「今日の料理」でもお馴染みですね♪

和服に割烹着がとてもお似合いで京都弁がなんともやんわりで心地よい響き♡
はんなり~という言葉がぴったりのすてきな方でした♪
b0114367_954061.jpg

その美しさにうっとり~~♡
デモストレーションでは何品かを作っていただき食いつくように見いてしまいました(笑)
出来上がったお料理を、こんなすてきなお弁当箱に詰めました♪
b0114367_1033228.jpg

出来上がりはこんな感じです^^
b0114367_1042129.jpg

秋らしいお弁当はこれからの行楽弁当にもピッタリです。

参考になることいろいろでまた秋のピクニックレッスン開催したくなりました♪

最後に先生とお写真を撮っていただき、素敵な時間をありがとうございました。
b0114367_1084847.jpg

偶然にも大好きな方ともご一緒でき、嬉しいひとときとなりました♪
お写真撮れなかった~><
ご一緒いただきました方々、ありがとうございました^^



応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-10-15 10:20 | BLUSH UP
2016年 10月 10日

2016年薔薇のお茶会☆

毎年楽しみにしているこの方の”薔薇のお茶会”

今年は”Meissen Roseによせて”というテーマ。
b0114367_902765.jpg

ヨーロッパで初めて硬質磁器を生みだしたドイツの名窯「マイセン」。
そのマイセン磁器の華やかな成り立ちや歴史、そして日本の伊万里焼との
不思議なつながりなどのお話を交えながら
実際にマイセン磁器を手に取らせていただきました。
b0114367_9385990.jpg

憧れのオールドマイセンのPinkRoseセルヴィスにお手製のドイツ料理♡
b0114367_93123.jpg
b0114367_935360.jpg

お料理をご馳走になったあとは、ドイツのロンネフェルト社の美味しい紅茶の数々をAさまに淹れていただき、SちゃんYちゃんの作られたドイツケーキと一緒にいただきました♪
b0114367_972095.jpg

Aさまの淹れていただく紅茶はほんとうに美味しい♡
b0114367_981458.jpg

Sちゃんのドイツケーキはちょうど土曜のTVでドイツ特集されていた
”シシィの大好きだったチョコレートケーキ”
作り方もかなり手の込んだもの♡
b0114367_9113963.jpg


主宰のAさま、そしてSちゃん、至福のひととき、優雅な非日常をご一緒させていただきました方々どうもありがとうございました。

しばしのシンデレラ♡ 夢の世界のおもてなしでした♪
さぁ、魔法が解けて現実に戻ります(笑)

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-10-10 09:39 | BLUSH UP
2016年 09月 12日

フレンチシックな空間でのデジュネ会☆

デジュネとはフランス語でランチのこと♡
b0114367_6443564.jpg

フランス料理教室を主宰されているこの方のデジュネ(ランチ)会に初めて伺いました♪
b0114367_6382974.jpg

はじめまして~♪の方々と美味しい心のこもったフレンチを頂きながらのおしゃべりは話がつきません^^
b0114367_6392728.jpg

気づけば夕暮れ~

いつかお会いしたいなぁ~と思っていた方と思いがけずご一緒でき、新しい出会いに感謝です!
楽しいひとときどうもありがとうございました♪
b0114367_6411713.jpg

ブラッシュアップできたので、さぁ、今日からレッスンです♪
b0114367_6322511.jpg

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村









応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2016-09-12 06:47 | BLUSH UP
2016年 09月 10日

セイロン紅茶の魅力@Rose Fairy Tea Salon

月一のお楽しみはこちらの紅茶教室の研究科。

今月はセイロン紅茶の魅力をたっぷりご伝授いただきました♪

セイロン紅茶として親しまれているスリランカの紅茶には世界三大紅茶の一つ〝ウバ”もあります。

標高の高さにより大きく異なる味と香り~飲み比べすることでより明確にわかります。
また、先生に淹れていただく紅茶の美味しいこと!!
b0114367_7404479.jpg

スリランカの公用語となっているタミル語&シンハラ語のプレート&デミタスカップもかわいい♡
b0114367_737320.jpg

セッティングもイメージに合わせて~♪
ぞうさんのフィギュアで飾らえていました。
b0114367_7432138.jpg

ティーフードは先生お手製のシナモンロール、大好きな音衛門のテリーヌ、長楽館のクッキーと盛りだくさん♪
b0114367_874574.jpg


A先生、今月もとても優雅なひとときでたくさんの事を吸収させていただきありがとうございました。
いつものメンバーさまも楽しい時間をご一緒出来て嬉しかったです^^

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2016-09-10 08:11 | BLUSH UP
2016年 07月 15日

ダージリンファーストファッシュの飲み比べ@英国式紅茶レッスン

月に一度の癒しのRose Fairy Tea Salonでの英国式紅茶レッスン☆
いつもすてきな器で先生に美味しく淹れていただく紅茶に日頃の疲れも飛んでいきます。
b0114367_940876.jpg

今回はダージリンファーストフラッシュの飲み比べの実習。
b0114367_9404175.jpg

いろんな茶園のファーストフラッシュをご用意いただき飲み比べすると、
同じファーストフラッシュでも茶葉のサイズ・水色・香り・味~こんなにも違うの~?!
とあらたな発見あり♪

私的には、I TeA HOUSEのピュッタボン茶園のファーストフラッシュが好みでした♡

またダージリンは和菓子にもピッタリ☆
ご用意していただいた和菓子とともに、そしてこの方のほうじ茶ケーキもピッタリでした♪
b0114367_9411146.jpg


A先生・ご一緒させていただきました方々、楽しい学びのひとときありがとうございました^^



応援クリックいただければ嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村





by mycantik_colors | 2016-07-15 09:29 | BLUSH UP
2016年 06月 27日

フルーツティーのお茶会☆

春のおもてなしレッスンにお越しいただいた方々と話が盛り上がり、
昨日、紅茶とお菓子のレッスン Tea&Cake Midori W.主宰のみどり先生
サロンでセミプライベートレッスンにすてきな方々とお伺いしました♪

水色の美しいウエルカムティーから始まり、レクチャーから実践まで
ギュ~ッっとたっぷり教えていただきました^^
b0114367_00627.jpg

楽しく美味しいひとときはあっという間♪
先生の紅茶を愛する気持ちが詰まったレッスンどうもありがとうございました。
私にも美味しいフルーツティーが淹れれるかしら~
夏バージョンのフルーツティーチャレンジしてみますね♪




応援クリックいただければ嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2016-06-27 00:00 | BLUSH UP
2016年 06月 06日

ナポリピザにゾッコン♪@白うさレッスン☆

先日、この方のナポリピザが食べたくてレッスンに参加させていただきました♪
お部屋に入ると白うさワールド☆

とにかく女子心を擽るコーディネート♪
b0114367_22185422.jpg

キュンキュンきちゃいます♡

とっても簡単でこれなら私でもすぐできる~♪
b0114367_2221687.jpg
ご一緒させていただいたキャリアウーマンの方とおしゃべりも弾み、窓越しに見える瀬戸内海がナポリの海に見えてくる~(
笑)
b0114367_22392249.jpg

デザートレモンティラミス☆
こちらも美味しい~~

早速うちでおさらいです!
ちょっと焼きが甘い?!
でも美味しくできました~♡
b0114367_22283851.jpg


H先生、久しぶりのレッスンとても美味しく楽しいひとときありがとうございました♪
しばらくナポリピザはまりそうです♡


応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村








by mycantik_colors | 2016-06-06 22:42 | BLUSH UP
2015年 11月 06日

ニューオープンサロンRose Migonenne☆

おもてなしレッスンにお越しのこの方がサロンをオープンされたのでお伺いさせていただきました♪
とってもチャーミングでソフトな彼女らしいこだわりが細部にわたり感じられる素敵なサロン♡
私のレッスンでの提案も取り入れて頂き嬉しい限りでした♪
b0114367_2253683.jpg

何も持たずにレッスンにお伺いしてもOK!
だって、筆記用具からエプロンまで全て揃えてくださってます♪
どれも女子心をキュッと惹きつけます♡
ぜひ、独身の方、新米ママたち~オススメサロンですよ^^
一から丁寧に教えて下さり、素敵にコーディネートされたテーブルに美味しいお料理が並ぶ~
なんて贅沢なんでしょう♪
Sちゃん、どうもありがとうございました。
頑張ってくださいね♪
どれも美味しくいただきました♡
ご一緒させていただきました方々、楽しいひとときどうもありがとうございました。



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-11-06 22:19 | BLUSH UP