mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ: BLUSH UP( 63 )


2017年 08月 18日

憧れの宮澤奈々先生のレッスン☆


楽しかった東京ステイから無事帰り、昨日は家事に朝から大忙しでした(笑)

憧れのセトレボンの宮澤奈々先生のレッスン♪
b0114367_23243823.jpg
写真を整理しながら、また思い出しうっとり~でした。
b0114367_08572728.jpg
バカラ・グラススタジオ・スガハラガラスなどの素晴らしい食器たち。

お料理も素晴らしく美しく美味しい♡

おまけのお料理もたくさん付けていただきメモメモ!
b0114367_23283773.jpg
ひとつひとつが繊細で先生の愛情を感じるお料理たち
b0114367_23281391.jpg
b0114367_23342587.jpg


b0114367_23335738.jpg

奈々先生が楽しそうにお料理される姿はとってもチャーミングで胸キュンです♡

b0114367_23373512.jpg

デザートもとってもおしゃれ~♡
レモングラスのアイスクリームの下には桃の赤ワイン煮が隠れてます^^

b0114367_23381320.jpg
アシスタントではいられていたSさまはインスタでフォローさせていただいていた方♡


奈々先生、そしてご一緒させていただきました方々
至福のひとときありがとうございました♪


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-08-18 09:15 | BLUSH UP | Comments(0)
2017年 08月 11日

四角い頭が丸くなる~☆


四角い頭が丸くなる~~♪

この言葉がピッタリ!!

私には”神”にも思えるライフオーガナイザーのこの方に昨日はビッチリ?!笑
プライベートレッスンお願いしました。
b0114367_08563429.jpg

私がお願いしたのは”EVERNOTE"でしたが
b0114367_08553729.jpg

前回、グループレッスンで教えてい頂いたのですが、入れたい量が半端なく多く少々パニック@@

そこで、じっくりプライベートで教えていただきたくお願いしました♪

昨日は”EVERNOTE"にたどり着くまでの”整理”を手とり足とり(笑)教えていただきました。

とにかく、「痒いところに手が届く」という言葉がぴったりなぐらい”右右脳”の私にはピッタリの先生♡

ぜひぜひ、”右右脳”の方には特にオススメ♪
もちろん、どのタイプの方にも臨機応変対応して頂けるのがまた素晴らしい先生です!

四角い私の頭が少しほぐれて少しずつ丸くなっていってます~~進行形(笑)
まずは”EVERNOTE"に入れる前のパソコン整理から頑張ります♪

Kセンセ♪長時間ありがとうございました♡


応援クリックしていただければ嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-08-11 09:05 | BLUSH UP | Comments(0)
2017年 08月 02日

スコーンに恋して♪目覚めたママン☆

先日、初めてアフタヌーティーレッスンに伺った母は、
スコーンにはまり、何度も焼いてます♡

もっと上手になりたい!!
78歳にしてスコーンに恋して目覚めました(笑)
b0114367_16425380.jpg
そこで、この方にリクエストレッスンをお願いし、
母と一緒に舞子へGO!!

スコーン&キッシュを手際よくポイントを抑えて教えていただきました^^
そして、こんな感じで出来上がり~

ちゃんと”おおかみの口”になってますよん^^
美味しそうでしょ♪
b0114367_16440423.jpg
b0114367_11315906.jpg
ウエルカムドリンクはミントスカッシュ☆
緑色が爽やかで暑さを吹き飛ばしてくれます♪ 
 僭越ながらわたくしが作らせていただきました。
b0114367_16451212.jpg
b0114367_11322617.jpg
そして、先日アフタヌーンティーレッスンでお世話になったこの方もご一緒で
さわやかなTWGのICED TEA"PINK FLAMINGO"を淹れていただきました♪
b0114367_16491014.jpg
和気藹々と美味しいものを囲んで楽しいひととき♡
最後は、Mちゃんのスペシャルなオリジナルティーと百合先生の今月のケーキも頂けしあわせ♡
b0114367_16444685.jpg
百合先生、どうもありがとうございました♪
母もスコーンの腕あげれそうです(笑)

今日も焼いたよ~と電話ありました^^

Mちゃん、ご一緒いただきました方々どうもありがとうございました。


応援クリックしていただければ嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-08-02 17:13 | BLUSH UP | Comments(0)
2017年 07月 02日

[また会いたい!」と思われることば美人になるために☆


私の周りには「すてき!」「また会いたい!」と思うすてきな女性がたくさんいらっしゃいます♥

その中のおひとりのこの方たおやかな時間第二章~
「また会いたい!」と思われる、ことば美人になるためのブラッシュアップしていただきました。
b0114367_14361413.jpg
うつくしい話し方は、表情やしぐさと同じように磨けば手に入れることができるとのこと♪

言葉遣いや会話術などレクチャーいただいたあとは、
アフタヌーンティーをご一緒させていただきました方々と楽しませていただきました♪
b0114367_14213066.jpg
b0114367_14215386.jpg
b0114367_14224209.jpg
自分のものにするには日々気をつけながら言葉を発することが大切ですね。

笑顔を同じように笑声目指して、日々努力です^^

M先生、ご一緒させていただきました方々、ありがとうございました。


応援クリックしていただければ嬉しいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-07-02 14:40 | BLUSH UP | Comments(0)
2017年 06月 16日

課外授業は最高級のダージリンファーストフラッシュ☆

毎月伺っている紅茶教室の課外授業☆

最高級のダージリンファーストフラッシュとペアリング楽しませていただきました♪

b0114367_01022900.jpg


何杯飲んだでしょうか・・・(笑)
全部違う茶園の紅茶を8杯も@@

どの茶園もそれぞれの味わいがあり
ハッシュドビーフ・サンドイッチ・わらび餅とのペアリングがベストマッチング☆

飲み比べることで同じダージリンファーストフラッシュでも茶園によって
こんなにも違うがある~とても勉強になりました。

こんなにダージリンファーストフラッシュが美味しいと思ったことはありません!
スペシャルな内容に堪能させていただきました♡

A先生、ご一緒させていただきました方々
しあわせな紅茶DAYをありがとうございました。


応援クリックいただければ嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-06-16 01:24 | BLUSH UP | Comments(0)
2017年 06月 02日

ママのアフタヌーンティーデビュー☆

私の母は今78歳♪
いつも、レッスンではお料理を担当してくれて、たくさんの生徒さまから刺激をいただいています^^
本当に嬉しいことです!
みなさまが母にも優しくいろいろおはなし下さることでどんどん若返る!!(笑)

そんな母がこの度遅ればせながら、アフタヌーンティーデビュ-致しました♡
b0114367_08404123.jpg
なんだか大げさ?!ですが、いらっしゃる生徒さまのお話をいろいろ聞かせていただき
「私もアフタヌーンティーとやらに行ってみたいわ♪」と^^

そこで、初期の頃から通ってくださってるこの方
にレッスンをお願いいたしました。
快く受けてくださったM先生

母のために特別にわかりやすくアフタヌーンティーの基本をレクチャー頂き、母も大感激♡

美味しいスコーンやサンドイッチを嬉しそうに楽しそうにいただく姿に私も嬉しくなりました。
b0114367_08393955.jpg
すてきな空間で癒しのひととき♡
b0114367_08392441.jpg
b0114367_08405329.jpg
「こんな世界があるのね♪夢のような世界~♡」と
専業主婦でお稽古なんてそんなに行ってなかった母にとっては全てがハートマーク♪

アフタヌーンティーの基本を学ばせていただいたので、
今度はホテルのアフタヌーンティーへLet's Goです^^

M先生、心のこもったスペシャルなひととき本当にありがとうございました♡

感謝の気持ちでいっぱいです♪


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-06-02 09:06 | BLUSH UP | Comments(0)
2017年 05月 20日

美しすぎるガラス器たち@癒しのティーレッスン☆

今月はマスターコースも含め2回の癒しのティーレッスン

お玄関に咲き誇る美しいバラにしばし酔いしれながらレッスンサロンへ♪

b0114367_21414479.jpg

A先生の素晴らしいガラス器に触れながらの座学はまさに”百聞は一見にしかず”です。
b0114367_21450139.jpg

A先生の紅茶を淹れて下さる所作が好き♪
なんともエレガントで美しい~♡
また、淹れていただく紅茶の美味しいこと^^
b0114367_00001701.jpg


b0114367_00032188.jpg


先週も頂きいた美味しいこの方のレモンケーキ
二回もいただけ超ラッキー♡
ご馳走さまでした♪

b0114367_00034239.jpg


そして、こちらはA先生のお手製のウイークエンド☆
こちらもとっても好みのお味♡

A先生、ご一緒させていただきました方々
美味しい紅茶とスィーツで至福のひとときをありがとうございました♪

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-05-20 23:45 | BLUSH UP | Comments(0)
2017年 03月 12日

大好きな竹籠は春のお弁当風おもてなしレッスン@Natural Dining☆

久しぶりのブラッシュアップにお伺いしたのはこちら~♪

私も大好きな竹かごを使った春のお弁当風おもてなし。

b0114367_19014382.jpg


いつもながら、軽快なレクチャーはポイントを抑えて進められ、
デモのお料理もサクサクっとあっという間に出来上がり♪
手に入りやすいものを使って、誰でも簡単に出来るお料理はいろんなヒントがあり嬉しですね。
b0114367_19060929.jpg


早速、おうちでチャレンジしてみます♪

以前の私のレッスンで使った竹かごレッスンはこんな感じ♪

b0114367_19121200.jpg


こちらは2015.7月の夏のふだん着ごはんでおもてなしでした。

中に入れるものを替えるだけでまた違った楽しみ方が出来る竹かご。
オススメですよ^^

私にとって、リフレッシュタイムでエネルギーチャージできました♡

先生、はじめましての方々どうもありがとうございました♪

今月末から始まる家庭風会席料理も春のおもてなしの打ち合わせも着々と進んでいますので
お越しただく方々、楽しみにしていてくださいね♪


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村




by mycantik_colors | 2017-03-12 19:21 | BLUSH UP
2017年 02月 11日

アフタヌーンティーテーマは”すみれ”@Tea&Cake Midori W.

先日のこのイベントのコーディネートにも関わられたMidori先生のアフタヌーンティーレッスンに
生徒さまたちとお伺いしました♪
センスの良いすてきなサロン♡
b0114367_10465139.jpg
b0114367_10543767.jpg
今回のテーマは”すみれ”

アンティークの器もすみれであったり、いろんなところにすみれが散りばめられてました。

とにかく紅茶の知識豊富で引き出しがいっぱい~♡
紅茶のことを語らせたら何時間でもお話してくださるぐらい紅茶を愛してられるMidori先生♪
今回のイギリスの紅茶事情やティーマナーのお話もどんどん引き込まれていきました^^
b0114367_10534798.jpg
アンティークの器・銀製品もうっとり~

そして、目からウロコのサンドイッチ実習!

アフタヌーンティーに 欠かせない サンドイッチを2種類♪
きゅうりのサンドイッチと現エリザベス女王の戴冠式を記念して作られたコロネーションサンドイッチ☆

こちらもおいしすぎ♡
しばらくサンドイッチのはまりそうです^^
スコーンも美味しい~~♪
b0114367_10482230.jpg
そして、先生手作りのお菓子たち~♪
b0114367_10575006.jpg
どれもとっても美味しく、それにあう紅茶も先生セレクトで淹れていただきました♡
b0114367_10480018.jpg
大満足のアフタヌーンティーレッスン、先生、ご一緒させていただきました方々どうもありがとうございました♪
b0114367_10550909.jpg
応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2017-02-11 11:11 | BLUSH UP
2017年 02月 06日

一足早いヴァレンタインケーキ☆@cakecakeレッスン

今日はコープこうべ生活文化センターこの方のヴァレンタインケーキレッスンでした♪
最近はいつもYちゃんにお願いすることが多くなっていましたが、今日は頑張って作りましたよ^^

ヴァレンタインケーキ☆
b0114367_21472373.png

とても丁寧な説明で一緒のテーブルには心強いお友達もいて、楽しくケーキ作りできましたよ^^

何層にもなったケーキが自分で作れたなんて感激です♪
少し早めのヴァレンタインの我が家です♡

百合先生、ご一緒させていただきました方々、どうもありがとうございました♪

アフターもワクワクのお話が持ち上がり楽しかったです~^^


応援クリックしていただければ嬉しいです♪

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-02-06 22:22 | BLUSH UP