mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:おでかけ( 34 )


2017年 06月 05日

金曜の夜はお楽しみ☆


先週はいろんなお出かけ・レッスンと投稿したい記事が沢山ですが追いついてません~><

フライデーナイトは大好きな方とデート♡

目的はDianne Reevesのジャズライブ♪
b0114367_21440252.jpg
その前にハッピーアワーで軽くアルコールで乾杯!(笑)
b0114367_21462665.jpg
新オリエンタル劇場、満席の中、登場したのはDianne Reeves♡

パワフルな歌声、素晴らしい歌唱力とバック演奏の素晴らしさで会場は一体化され大興奮!!
b0114367_21464781.jpg
その興奮状態のまま、新オリエンタルホテルのバーへ~♪
b0114367_21474891.png
カウンターに座り、軽く(?!)二人でカクテルを飲みながら
いろんな話に花が咲き気づくと終電!!
ギリギリセーフで間に合い、
楽しすぎる週末を過ごしました^^

Kちゃん、最高の花の金曜日をありがとうございました♪

最後までお付き合いくださりありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-06-05 21:38 | おでかけ | Comments(0)
2017年 06月 04日

デザ子さんのお茶の間☆

日々の生活を丁寧に暮らすことって、できるようでなかなか難しいですよね(私だけ?!)

先日お伺いしたこの方はとても丁寧に暮らされてること垣間見させていただきました♪

母に”まごころコンシェルジュ”とすてきな名前を命名くださったAさん♪
家庭風会席料理レッスン皆勤の方です^^

b0114367_22362929.jpg


センスのよい整頓されたお部屋、人の温もりを感じる居心地がいいおうち。

ウエルカムドリンクは水出しの新茶♡

b0114367_22373306.jpg


そして、お手製のバケットサンドにグリーンピーススープ♪

b0114367_22545868.jpg


そのあとは、デザ子さんのクッキーを一緒に作り、出来たてのクッキーを頂きました♪

b0114367_22535790.jpg


そして、フワフワのシフォンケーキにホイップクリームとイチゴのサンドに紅茶のゼリーの美味しいこと♪

甘いものの横には塩辛いもの忘れずにご用意されてるところもさすがです!!

b0114367_22454683.jpg



気負わず、等身大のすてきな主婦のおもてなし。

それは、家族を想う毎日の丁寧な暮らしの中から生まれるものなのですね。

心のこもったおもてなし、デザ子さんのお茶の間で楽しいひとときどうもありがとうございました♪♪



応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-06-04 00:15 | おでかけ | Comments(0)
2015年 08月 17日

都会のオアシス@東京ミッドタウン☆

先週、東京のお友達に連れて行ってもらったお店
ビルの中なのに緑豊かなテラスを眺めながらのお食事できること、まさに都会のオアシス♪
洗練されたインテリア、スタッフの行き届いたサービスは気持ちよく、心地良いひとときを過ごせました。
まずは、ビールで再会に乾杯!
b0114367_113153.jpg

お料理がこちら~
b0114367_115959.jpg

丁寧な説明でとてもお勉強になりました。
Kさん、どうもありがとう!
しゃべりたりないまま別れたので、また改めて行きますね♪
b0114367_1173552.jpg




応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-08-17 11:12 | おでかけ
2015年 08月 02日

岡山県の日生に寄り道カキオコ☆

広島の叔母のところへ一泊二日でお出かけしていました♪
帰りには、シーズンではないですが瞬間冷凍した牡蠣で作るカキオコを食べれる!と聞き
岡山の日生に寄り道♪
シーズンオフなだけにすんなりお店にも入れラッキー^^
シーズンの時は長蛇の列とのことですよ@@
b0114367_23295810.jpg

初めていただくカキオコは、プリプリの牡蠣がたっぷり~♡
b0114367_2331098.jpg

日生のカキオコTシャツを着たおばさんが焼いてくれます!
数分後にはこんな美味しそうなカキオコの出来上がり^^
b0114367_23334512.jpg

熱々を美味しく頂戴しました♪
車の窓から見る瀬戸内の海~☆
b0114367_23382785.jpg



応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-08-02 23:54 | おでかけ
2015年 08月 01日

和の静寂の中での涼☆

毎日暑い日が続いていますね。
先日訪れた京都の暑さは半端なかったです(笑)
そんな京都でほっと一息☆
b0114367_828267.jpg

ビルの中でも緑が見えるだけで心和みます。
そして、スガハラガラスの器でいただいた冷やしぜんざい。
b0114367_8292575.jpg
b0114367_829010.jpg

スっと汗が引きました。
和の静寂の中での涼
外の暑さもほんのつかの間忘れさせてもらえました。
b0114367_832536.jpg
b0114367_833699.jpg



応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-08-01 08:37 | おでかけ
2015年 05月 24日

憧れのオープンガーデン☆

お庭にたくさんの美しいお花を植えてガーデニングを楽しんでられる方、たくさんいらっしゃいますよね。
生徒様のMさまもそのお一人。
オープンガーデンにいらして~♪
とお誘いいただきお邪魔させていただきました。
b0114367_2326439.jpg

丹精込めて育てた薔薇の各種はが美しい♪
b0114367_23293839.jpg

丁寧に説明くださるMさまの目はとても輝き、毎日のお手入れが大好き☆とおっしゃってます。

いつか、オープンガーデンカフェを開きたい!とチャーミングな笑顔で語ってくださいました。

傍にお花のある暮らし~素敵ですね♡



最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村






by mycantik_colors | 2015-05-24 23:30 | おでかけ
2015年 05月 16日

寄り道☆

雨上がりの薔薇が素敵です☆
b0114367_2223280.jpg

駅に向かう途中にあるバラ公園の薔薇。
ピエール・ドウ・ロンサール、ポルカ、ファビュラス、レベル・・・色とりどりの薔薇
ゆっくり公園でバラ鑑賞する間もなかったので、今日は少し寄り道です♪
b0114367_2281844.jpg

薔薇の香りに癒されながら雨上がりの午後を楽しみました^^
b0114367_22114729.jpg




最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村









by mycantik_colors | 2015-05-16 22:12 | おでかけ
2015年 04月 19日

隠れパウダールーム☆

大阪駅ナカで見つけた素敵なパウダールーム☆
隠れパウダールームとも言える場所にあります。
女性目線で作られているパウダールームは嬉しいですね♪
b0114367_2156121.jpg

b0114367_21561179.jpg


最後までお読みいただきありがとうございます。

↓↓をクリック応援していただければ嬉しいです♪ 

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

by mycantik_colors | 2015-04-19 21:43 | おでかけ
2015年 04月 16日

京都の隠れ家☆

まだ、桜が綺麗な時期に訪れた京都☆
素敵な方が、チョイスしてくださった隠れ家レストラン”Nagatake"
b0114367_22125980.jpg

こじんまりしているけれど丁寧に作られたお料理はどれも美味しい♪
積もるお話も沢山話ながらお料理を堪能したあとは、錦市場をぶらぶらしながらオ・グルニエ・ドールへ♪
b0114367_1161474.jpg

中庭を見ながらのティータイムは別腹です(笑)
美味しいものとおしゃべりは活力になりますね♪

最後までお読みいただきありがとうございます。

↓↓をクリック応援していただければ嬉しいです♪ 

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

by mycantik_colors | 2015-04-16 06:32 | おでかけ
2015年 02月 08日

テーブルウェアフェスティバル2015☆

テーブルウェアフェスティバル2015☆
いよいよクライマックスですね。

ギフトショーに引き続き、この日も一日歩き通しの予定だったので
ホテルの朝食をしっかりいただき、お出かけ♪

こんなに梅が美しかったです^^
b0114367_23484695.jpg

b0114367_23581923.jpg

ここへ来るとワクワクします!
まずは、ショップ巡り~♪
久しぶりに友人にも会え、この方とも合流して毎回恒例のシャンパンで乾杯!
b0114367_055130.jpg

好きなグラスでいただけるこのシステム、嬉しいですね♪

ゆっくり観たにも関わらず、写真を撮っていなかった私(トホホ・・・)
他の方のブログで楽しんでくださいませ。
b0114367_015626.jpg

沢山の刺激を受け、ドームを後にしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

by mycantik_colors | 2015-02-08 22:54 | おでかけ