mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:PHOTO( 7 )


2016年 02月 21日

一眼レフ再デビュー☆

始めて一眼レフカメラを手にしたのはちょうどエキサイトブログを始めた頃♪
かれこれ9年前

久しぶりの一眼レフカメラでのショット☆
b0114367_95080.jpg

昨年末にひょんなことからまた一眼レフカメラで撮りたい!と思い
新しいカメラを購入。
b0114367_913443.jpg


ずっと箱に入れたままでしたが、やっと開封(笑)

ゆったりしたホテルのラウンジでお茶を飲みながらカメラ談義で花が咲く
雨の日の昼下がりでした♪

一眼レフカメラ再デビュー、少しは写真かわるかなぁ~


応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2016-02-21 09:07 | PHOTO
2011年 01月 27日

”大人可愛いバレンタイン"フォトイベント☆

       昨日開催されたこの方”大人可愛いバレンタイン"フォトイベント
b0114367_22533838.jpg

           階段を上るとそこは春を感じるお花畑のような空間☆
            センスのよい洗練された花々とグッズ&スイーツ♪
b0114367_0281235.jpg
b0114367_0244983.jpg
       
            Flower tuftさんとの初対面はもう十何年も前のこと。
                  きっとご縁があったのでしょうね♪
                 嬉しい再会+嬉しいお声がけを頂き、
           今回のイベントで少しだけお手伝いさせていただきました。
         
ということで、素敵なお写真はFlower tuftさん&レッスンに参加された方にお任せして~
            
       会場に設置されていたガスレンジ&先生のシルバーのポット☆
b0114367_23592214.jpg

              こちらのガスレンジWEDGWOOD製なんですよ~

       お手伝いさせていただいたヴァレンタインのテーブルコーディネート☆
b0114367_0151865.jpg
                テーマである”大人かわいい”をイメージして♪

     たくさんのお花に囲まれて幸せな気持ちで私も沢山撮らせていただきました。

                    知っているお顔もちらほら~
               お目にかかれた方々、ありがとうございました。
             一緒にお手伝いさせていただきましたMさん、F子さん、
            そして、Flower tuftさん、どうもありがとうございました♪
             これからもご一緒できること楽しみにしています!                   
b0114367_024955.jpg


by mycantik_colors | 2011-01-27 23:12 | PHOTO | Comments(18)
2010年 08月 07日

LIVIHG PHOTO IN  KYOTO☆

         アップが遅くなりましたが、Sylvie先生の京都レッスン☆
b0114367_949728.jpg
      昨年参加できなかっただけに今年こそはと京都へ行って参りました^^
          嬉しいことにこの方あの方そしてこの方もご一緒♪

           チャーミングなこの方のナビでレッスン前にランチ☆
     レッスン前から外の暑さもさることながらガールズトークにヒートアップ!
b0114367_930043.jpg
  
    その後、向かった先は先生の妹さまのお宅SALON DE MASUMI
        
   先生のお茶目な一面も垣間見ながら2時間のレクチャーは内容の濃い~レッスン
            
     そして、先生の用意して下さったセンスのよい被写体たちを激写タイム♪
         みなさんのシャッターの音に少々動揺気味の私(笑)
                   初めてMFに挑戦♪
             帰ってPCで見るとピンボケばかり~(泣)
b0114367_95798.jpg
b0114367_952547.jpg
b0114367_95387.jpg

          MF&アングル、難しいけれど頑張って練習してみます!

         Sylvie先生そしてますみさま、どうもあリがとうございました。
             ますみさま、最後までお世話かけましたね^^;
そして、ご一緒頂いたみなさま、とっても楽しいレッスンになりありがとうございました^^

by mycantik_colors | 2010-08-07 09:14 | PHOTO | Comments(28)
2009年 10月 05日

新たな発見☆

              御影新生堂TROIS☆
         新しく出来たカフェでの1dayフォトレッスン
b0114367_21224626.jpg

        1Fは気になるお取り寄せが揃うセレクトショップ 
     
  講師の先生はトリトンカフェでも講座をされている坂本先生
b0114367_22565399.jpg
     
     今まで気づかず撮り続けていたことがクリアになった
            収穫あり!!のレッスンでした^^
b0114367_2151982.jpg

          会場では知っているお顔がチラホラ♪
この方あの方こちらの方あちらの方・初めてお目にかかる方々・・・
b0114367_22454610.jpg
b0114367_22455653.jpg

こんな風に皆さんのお持ちになった被写体を撮らせていただきました。 

              私の持っていったもの~
b0114367_21545459.jpg
 
先生の写真と並べてみると見直さなければいけない点を再発見!(汗)

    新たな発見があったレッスンをありがとうございました♪
そして、プロデュースしてくださったモモハッピーさんに感謝いたします☆ 
b0114367_2253196.jpg

    新しいお出会いに心弾ませてながら次回の企画を楽しみに~♪    
         

by mycantik_colors | 2009-10-05 23:10 | PHOTO | Comments(22)
2008年 10月 11日

あこがれのリビングフォト☆

     ずっと参加したかったあこがれのsylvie先生
            「はじめてのリビングフォト」☆
b0114367_8155674.jpg
b0114367_9585771.jpg
被写体は先生のアレンジされたお花&ティータイムのスィーツ。
初めてデジイチを手にする人にもわかりやすい説明にどんどん引き込まれていきました。
先生の経験・女性の視点からまさに聞きたい!と思うツボを抑えている講座☆
b0114367_8343923.jpg

     ティータイムのスイーツはもちろん私はモンブラン♪

ティータイムにも、とても気さくにお話もしてくださり、ローカル話題・子供の話で盛り上がってしまいました^^;
楽しいレッスン、どうもありがとうございました♪


by mycantik_colors | 2008-10-11 08:49 | PHOTO | Comments(22)
2007年 10月 28日

写真ワークショップ☆

東京からいらしたTOKO先生の写真講座の最終回は
フォトパネルとアコーディオン型カレンダー作り~☆
b0114367_1817688.jpg

気に入った写真をフランス語新聞でフォトパネルに仕上げるとさらにグレードが上がります♪
皆さんのお写真はどれも素敵で全てパネルにしたい感じでした。
もう一つは事前に宿題になっていたカレンダーをアコーディオン型のカルトナージュに♪
自分の撮った写真をカレンダーになんて想像もしたことなかったですが出来上がりの素敵さに感激♪♪
これってプレゼントにも最適☆
今度は歳時記のテーブルコーディネートのオリジナルカレンダーを作りたいです~☆

先生はじめ写真講座で御一緒させていただいた方々とも和気藹々と楽しい時間を共有でき、どうもありがとうございました♪
三月の作品展、頑張りましょうね☆


by mycantik_colors | 2007-10-28 18:39 | PHOTO | Comments(6)
2007年 08月 31日

フォトワークショップ☆

先日、第二回目のフォトワークショップに参加して参りました。
宿題である写真もうまく撮れていないまま参加したのですが 皆さんのお上手なこと !!
本当に1回のレッスンでこんなに撮れるの??
でも私も同じなのにどうしてこんなに違いが・・・ ><
少々凹み気味で2回目のレッスン終了。
そのときに撮った写真を三枚載せてみます~
b0114367_2259142.jpg
b0114367_22592320.jpg
b0114367_22593140.jpg

単焦点レンズ+クローズアップレンズを使うといつもの写真と少しは違うかも !?
沢山撮って3月の作品展までに上達できるよう頑張りたいです☆
先生、3日間ご一緒させて頂きどうもありがとうございました~^^


by mycantik_colors | 2007-08-31 23:04 | PHOTO | Comments(6)