mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:GOODS( 96 )


2015年 11月 12日

履き心地バツグン!!オススメシューズ☆

ネット購入が苦手な私は、とにかく歩いてモノを探します。
それだけに履き心地の良い靴でないと途中で足痛い~!!と
脱ぎ捨ててしまいたくなることも(笑)
たまたま見つけたこのシューズ☆
b0114367_10402080.jpg

超オススメです!
履き心地抜群で疲れない~♪
このウエーブソールが歩きやすい~♪
b0114367_10461551.jpg

神戸・元町と自由が丘に店舗があるHILLS AVENUE
私はブーツを購入しましたが次回はウエッジソールが欲しいです。
足への負担を極力軽減できる私のオススメです^^



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-11-12 10:47 | GOODS
2015年 11月 11日

クリスマスを彩るお気に入りのブラックアイテム☆

街路樹が秋色に彩り、クリスマスのイルミネーションと交わりきれいな季節です。。
クリスマスを彩るアイテム~いろいろありますよね。
その中の一つにクリスマスリース☆
最近ではとっても沢山の種類のリースを目にします。
その中で私のお気に入りの黒ラメリース☆
b0114367_7361457.jpg

オトナ女子にはピッタリです^^
それに合わせて作ったグラスアクセサリー☆
b0114367_7383889.jpg

昨年のクリスマスにはこんな感じで使いました。
b0114367_7511525.jpg

クリスマスカラーの赤・緑・白も素敵ですが黒もすてきでしょ♪
今年のクリスマスパーティーではどんなグラスアクセサリーが登場するかお楽しみに^^

クリスマスパーティーにご参加いただける方々には、ご案内状を送付しています。
今週中にはすべての方に届くと思いますので、届かない方はご連絡くださいませ。
まだ、迷っている方、すてきな方々とご一緒に楽しんでみませんか?
”すてきな出逢いはパーティーから~☆”
まだ、間に合います!
お問い合わせはHPにお気軽にご連絡くださいませ^^

来週は”ふだん着ごはんでおもてなし”カルチャーレッスンとレッスンウイークになり
再来週末には”神戸舞子クリスマス”が始まります。

クリスマスソングを聴きながら気持ちはもうクリスマス~☆



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-11-11 08:23 | GOODS
2015年 10月 16日

とってもキュートなキッチングッズ☆

先日伺ったティーレッスンでいただいたパイ☆
b0114367_1582681.jpg

真ん中に鳥のくちばしが見えてるでしょ♪
なに?なに?
このとってもキュートなキッチングッズ、パイバードというもの。
パイを焼く時に使用するグッズなんですって♪
中身のフィリングがふきこぼれない様に口から蒸気を出し
その様子はご機嫌で まるで歌っているかのようです♪
パイ生地が水っぽくならないように、そしてカリッと上手に焼けるよう、
このパイバードが手伝ってくれるんでって^^
飾ってるだけでもかわいい~♪
トーキンググッズにもぴったりですね。


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-10-16 01:59 | GOODS
2015年 08月 19日

iphoneケースのお気に入りは♪

iphoneのケース、みなさまどのようなモノをお使いですか?
私のお気に入りはバッグ型のケース☆
b0114367_154840.jpg

これで3代目♪
ビジューも今回は今までより少しおとなしめ?!
中に免許証とお札を入れておけば、急な車でのお出かけもあとキーを持って出るだけでOK!
出たり入ったりの多い私にはとても便利♡
しばらくはこちらとお付き合いいただきます♪
携帯電話はいつもそばにあるもの。
それだけに気に入ったモノを選ぶことで毎日がHAPPY気分になりますね^^



応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-08-19 02:12 | GOODS
2015年 08月 13日

おすすめガラスケトル☆

2007年から愛用していたスウエーデン製のガラスケトルがとうとう作動しなくなりました><
やっぱりこれ!と思い、ネットで検索するとすでに廃盤?!
とっても残念!!
再度、ガラスケトルを検索し、見つけたのがこちら~♪
b0114367_12401992.jpg

電気をつけるとブルーライトが点灯し、沸騰する様子が眺められる~
お値段も以前のものよりかなり可愛く、即購入!
今から、電気ケトル購入考えてられる方にはオススメです^^



応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-08-13 13:02 | GOODS
2015年 08月 05日

彫刻欄間☆

先日、母の生まれ育った家を訪れ
和室の彫刻欄間を久しぶりに眺め、伝統の技の素晴らしさ、改めて感じました。
b0114367_2314994.jpg
b0114367_2325558.jpg

*iphone投稿
風通しの良い和室から中庭を眺め、風鈴の音色に外の暑さを一瞬(笑)忘れることができた一日でした。


応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-08-05 22:35 | GOODS
2015年 07月 31日

あなたはピアス派?イヤリング派?

女子心を擽るアイテムのひとつにピアス&イヤリングがあります。
あなたはピアス派?それともイヤリング派?
私はピアスではなくイヤリング派☆
可愛い!!と思うものは悲しいかな、ほとんどピアスなんですよね~><
そんな私にこんな可愛いイヤリングをプレゼントしてくださったNさま♡
b0114367_1092847.jpg

動くたびに揺れるタイプは夏場アップにしていることの多い私にはピッタリ☆
こちらの商品ネットショップのこちらで購入可能ですよ^^
b0114367_10141392.jpg

いくつあっても嬉しいアクセサリー☆
あなたのお好み見つかるかしら~♪


応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-07-31 10:18 | GOODS
2015年 07月 29日

かご盛りの中の器にはこんな形も♪

かご盛りの中にはこんな形の器も入れてみました♪
b0114367_16243638.jpg

今年のテーブルウエアフェスティバルで見つけたもの。
初めて見る形に一目ぼれ♡
テーブルウエアフェスティバルでは意外なところに使える小物が売ってますよ^^
小鉢や小皿を上手に使うコツ!
これもお洒落に見せるポイントですね♪
b0114367_16381818.jpg


応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-07-29 16:33 | GOODS
2015年 06月 19日

香りにまつわるストーリー☆

家庭風会席おもてなしレッスンの時のお玄関の香りは、その時のインスピレーションでセレクトしています。
お気に入りのインセンスのお店”Lisn”
こちらの香りにはストーリ-があり、それを読みながら香りを聞くと世界が広がります♪
(香りは聞くって言うんですって^^)
b0114367_2533085.jpg

前回はこちら香りを使用しました。
一本から購入できるので、自分のお気に入りの香りをいろいろチョイスできます。
気になる方、ぜひHPご覧くださいませ^^

ご参加いただく方々、まずは玄関で香りを聞いて中へお入りくださいね♪


最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村






by mycantik_colors | 2015-06-19 07:30 | GOODS
2015年 06月 16日

和モダンなお気に入りの器☆

来週から始まる家庭風会席おもてなしレッスンでは、信楽焼文五郎窯五代目・奥田章さんの器を使用する予定です♪
彼がつくる器は、日本の伝統とモダンテイストがミックスされた、和洋折衷どんなお料理にもよくなじむものです。
b0114367_163195.jpg

今回はかなり無理を言って作っていただきました。
器づく作りはそう簡単じゃない!とあらためて感じ、
それだけに作家さんの思い入れに感謝し、大事に使おうと~
いろいろなアイディアで器の良さを引き立たせたいです^^
後日、お料理をのせた器もご覧ください♪


最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村






by mycantik_colors | 2015-06-16 07:06 | GOODS