mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:GOODS( 92 )


2016年 03月 20日

お気に入りの仲間入り♡

すてきです♡
カメリアはシャネルの生地で♪
COCOさんのこだわりがあちこちに散りばめられていて
世界にひとつのすてきなプレゼントをセレクトしてくれた親愛なるMちゃん☆
大事に使わせていただきますね♡
b0114367_23392621.jpg



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2016-03-20 23:57 | GOODS
2016年 01月 22日

お出迎えの香りにもこだわりを☆@ふだん着ごはんでおもてなし☆

ゲストの方をお迎えする香りにも毎回テーマに合わせたものをセレクトするようにしています。

そんな時にたくさんの香りの中から少量からでも購入できるこちらのお店がお気に入りです♪
こちらはすべての香りにイメージストーリーがあります。

今回は早春を感じる香りを~
b0114367_185022.jpg

UMEMI☆
冬の京都の路地裏でひっそりと咲く梅。春の気配を感じさせる、
ほのかに酸味のきいた、華やかな梅の香り。

IMAGE STORY
冬の静寂をそっと振り起こすように、
梅のつぼみがふくらんでいく。

奥行きのある古い家が並ぶ道は、
静まりかえっている。

ぴんと張った糸のような
鋭く冷たい夜気の中、
今夜の宿へ足を早める。

手繰った先には、
一番乗りで咲きほころんだ梅が、
闇の中に浮かんでいた。

*イメージストーリーは引用させて頂いてます

五感に響くおもてなし~
いろんなところに散りばめています♪


応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-01-22 07:54 | GOODS
2016年 01月 14日

リラックスタイムは心地よい香りで~☆

お相手に喜んでいただけるギフトを選ぶことって簡単なようで難しいですよね。

こちらのギフトをいただいた私は大喜び♡
b0114367_23301250.jpg

リラックスタイムは心地よい香りで~^^

明日のカルチャーレッスン前のバスタイムはゆったりリラックスできそうです♪

どうもありがとうございました♡


応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-01-14 23:40 | GOODS
2015年 12月 17日

お気に入りのモダンな器☆@やま平窯元

クリスマスソングを聴きながらお正月レッスン続いてます(笑)
明日はカルチャーでのプロトコール流テーブル&おもてなしレッスン☆
和モダンなお正月テーブルコーディネートを提案させていただきます♪
第一弾でも使用した有田焼やま平窯元のオランダ長小皿
b0114367_16575381.jpg

表面にプラチナを施した“ピューター”は金属と間違える程♡
いろいろと活用できる小皿はこれからも出番が多いでしょう♪
今とっても気に入ってます^^

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-12-17 16:59 | GOODS
2015年 12月 12日

テーブルコーディネートコンテスト@中央公会堂&モノクロ写真展2015☆@mermen gallery

今日は、とても充実した一日を大好きなMちゃんとご一緒に♪
午前中は明後日からのレッスン準備、午後からは”テーブルコーディネートin大阪2015”を観に中央公会堂へ♪
おてもてなしレッスンにお越し頂いてるこの方が最優秀賞を受賞され私も嬉しい♡
b0114367_23412162.jpg

W受賞おめでとうございました。
知ってる方々もたくさん受賞されおめでとうございました♪
すてきな作品たちは明日まで開催されています。

そして、そのあと大阪から神戸に戻り
20年来の友人とこの方が出展されている”モノクロ写真展2015”に伺ってきました♪
b0114367_23152572.jpg

モノクロ写真はとても新鮮で美しい~♪
吸い込まれるような写真をぜひ、ご興味ある方見に行ってください。
b0114367_23334130.jpg

そこでもまたすてきな出会いがあり嬉しい一日でした♪
b0114367_23354817.jpg





応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-12-12 23:50 | GOODS
2015年 11月 30日

クリスマスパーティー準備進んでます♪

クリスマスパーティーの準備も進んでいます♪
キラッと光るもの〜⭐️
テーブルの上にもたくさん散りばめてます(*^^*)
b0114367_2143764.jpg

一番の輝きはみなさまの笑顔❤️
楽しみにお待ちしています♪
最後までお読みいただきありがとうございます。





応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-11-30 21:44 | GOODS
2015年 11月 12日

履き心地バツグン!!オススメシューズ☆

ネット購入が苦手な私は、とにかく歩いてモノを探します。
それだけに履き心地の良い靴でないと途中で足痛い~!!と
脱ぎ捨ててしまいたくなることも(笑)
たまたま見つけたこのシューズ☆
b0114367_10402080.jpg

超オススメです!
履き心地抜群で疲れない~♪
このウエーブソールが歩きやすい~♪
b0114367_10461551.jpg

神戸・元町と自由が丘に店舗があるHILLS AVENUE
私はブーツを購入しましたが次回はウエッジソールが欲しいです。
足への負担を極力軽減できる私のオススメです^^



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-11-12 10:47 | GOODS
2015年 11月 11日

クリスマスを彩るお気に入りのブラックアイテム☆

街路樹が秋色に彩り、クリスマスのイルミネーションと交わりきれいな季節です。。
クリスマスを彩るアイテム~いろいろありますよね。
その中の一つにクリスマスリース☆
最近ではとっても沢山の種類のリースを目にします。
その中で私のお気に入りの黒ラメリース☆
b0114367_7361457.jpg

オトナ女子にはピッタリです^^
それに合わせて作ったグラスアクセサリー☆
b0114367_7383889.jpg

昨年のクリスマスにはこんな感じで使いました。
b0114367_7511525.jpg

クリスマスカラーの赤・緑・白も素敵ですが黒もすてきでしょ♪
今年のクリスマスパーティーではどんなグラスアクセサリーが登場するかお楽しみに^^

クリスマスパーティーにご参加いただける方々には、ご案内状を送付しています。
今週中にはすべての方に届くと思いますので、届かない方はご連絡くださいませ。
まだ、迷っている方、すてきな方々とご一緒に楽しんでみませんか?
”すてきな出逢いはパーティーから~☆”
まだ、間に合います!
お問い合わせはHPにお気軽にご連絡くださいませ^^

来週は”ふだん着ごはんでおもてなし”カルチャーレッスンとレッスンウイークになり
再来週末には”神戸舞子クリスマス”が始まります。

クリスマスソングを聴きながら気持ちはもうクリスマス~☆



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-11-11 08:23 | GOODS
2015年 10月 16日

とってもキュートなキッチングッズ☆

先日伺ったティーレッスンでいただいたパイ☆
b0114367_1582681.jpg

真ん中に鳥のくちばしが見えてるでしょ♪
なに?なに?
このとってもキュートなキッチングッズ、パイバードというもの。
パイを焼く時に使用するグッズなんですって♪
中身のフィリングがふきこぼれない様に口から蒸気を出し
その様子はご機嫌で まるで歌っているかのようです♪
パイ生地が水っぽくならないように、そしてカリッと上手に焼けるよう、
このパイバードが手伝ってくれるんでって^^
飾ってるだけでもかわいい~♪
トーキンググッズにもぴったりですね。


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-10-16 01:59 | GOODS
2015年 08月 19日

iphoneケースのお気に入りは♪

iphoneのケース、みなさまどのようなモノをお使いですか?
私のお気に入りはバッグ型のケース☆
b0114367_154840.jpg

これで3代目♪
ビジューも今回は今までより少しおとなしめ?!
中に免許証とお札を入れておけば、急な車でのお出かけもあとキーを持って出るだけでOK!
出たり入ったりの多い私にはとても便利♡
しばらくはこちらとお付き合いいただきます♪
携帯電話はいつもそばにあるもの。
それだけに気に入ったモノを選ぶことで毎日がHAPPY気分になりますね^^



応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2015-08-19 02:12 | GOODS